
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ウサビッチ「アソビッチ展」


日曜日のことですが、
先週末(12月5日)まで池袋パルコで開催されていた
ウサビッチ「アソビッチ展」に行ってきました。

ウサビッチ展


物販で卓上カレンダーを購入しました。
さっそく飾ってます。



でも今値段を見たら、楽天の方が安かった・・・(ノД`)シクシク




大好きなんですよねー。ウサビッチ。
シーズン2と3の途中までしか見たことないけど(;^ω^)

特にキレネンコがぶち切れる瞬間の顔が好きです。

season2 23話「改造注意」


キレ顔が沢山見られるこの回が今のところ一番お気に入り。

高画質で見たい方は
公式HPの方で映像が公開されていますので
そちらを御覧下さい。(SEASON1~3まで閲覧可能)

ウサビッチ USAVICH@MTV JAPAN.COM
http://www.mtvjapan.com/usavich/top



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/07 11:59 | 子なしデート | CM:2 | TB:0
リバーブギ
家族連れに邪魔されない大人の遊びを探すなら、
少し危険な香りのするスポーツはどうでしょう?

私達夫婦が去年トライしてみたのは「リバーブギ」。
去年あたりから雑誌やテレビでよく紹介されていましたので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

参加資格に中学生以上という条件付きでしたので
大人だけで楽しめました。

この、「リバーブギ」
川でするボディーボードみたいなものです。

小さいボートのような浮きと、足ひれを付けて
川を下っていくのです。

傍から見ていると、
「こんな流れの激しいところを!」と恐怖感を抱きますが
実際やってみると、そこまで流れの速さは感じませんでした。

もちろんインストラクターが居ますので、
体の動かし方、注意点などを事前に教えてもらえるし、
ルート取りもインストラクターの後を着いていくだけ。

スリルあり、清涼感あり、
ウォータースポーツ好きならオススメですよ!!

私は泳ぎは得意ですが、ボディーボードは未経験。
旦那は泳ぎが不得意で、しかもボディーボード未経験。
そんな私達でも、すぐにコツがつかめ、
かなり楽しめました。

ネットで検索してみたら、
「ハイドロスピード」とも呼ばれているようです。

こちらで動画が見れますよ!
http://www.outdoornagatoro.com/video/index.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ スポーツ … サーフィン・ボディボード ]
08/06 11:56 | 子なしデート | CM:1 | TB:0
CEATEC JAPAN 2007
昨日(10月6日)は幕張メッセで開催されていた
CEATEC JAPAN 2007
 に
行ってきました!!

我が家から会場まで約2時間。
入場してからも3時間は歩きっぱなし。
帰りも家まで2時間&食料買出し。

今日は二人ともへばってます。
お天気いいのに、昼寝コースです。

一番感動したのは、
ソニーから発表されたRollyの実物が
見れたことです!!
手のひらサイズで、思ったよりも小さかった!

YOU TUBEに
デモンストレーションの様子がアップされていました。
音楽に合わせてダンスしているROLLYが
見れますよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=iTI9CgFOW_w


ソニー Rolly オフィシャルサイト
http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/index2.html




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/07 15:55 | 子なしデート | CM:0 | TB:0
モルディブ
モルディブは私達夫婦のハネムーン先でした。
本当に美しい海、白い砂。
「絶対また行きたいね」と話している場所です。

既にモルディブに行ったことのある方は
納得していただけると思いますが、
子なしの旅行先としては超オススメなんですよね。
うるさい子連れの日本人家族は、ほとんどいません。
買い物はまったくできませんが、
大人が楽しめる場所なのは保証します!

まず、ウォータースポーツやりたい放題ですよ。
私達も、ウィンドサーフィン、ウェイクボード
ダイビングに初挑戦しました。
シュノーケルだけでもウミガメに遭遇!

それから、リゾートにもよりますが、
夫婦で並んでオイルマッサージをしてもらったり。
夜には満点の夜空の下、お酒を飲んだり。
イルカウォッチングに出かけたり。
無人島に遊びに行ったり・・・・。

とにかく良い思い出しかないですねぇ。

海外旅行を検討している子なし夫婦!
(特にお金に余裕のあるDINKSの方!)
モルディブに一度行ってみてねー。
本当に、本当にオススメ!!


最近、気になるニュースもありましたが。
9月29日モルディブの首都マレで爆弾テロ(日経の記事)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070930AT1G2902Q29092007.html

でも、殆どの観光客はリゾートの方に直行されると
思いますので、治安の面ではあまり心配ないと思いますよ。
リゾートはだいたい1島1リゾート(ホテル)だから
きちんと管理されています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 旅行 … 海外旅行 ]
10/05 08:16 | 子なしデート | CM:0 | TB:0
わんにゃんWORLD 2007
3連休。
とにかく暑かった・・・・。

3連休になっても、いつもの土日と
過ごし方が変わらないグータラ夫婦です。


しかし、何もしないのも・・・ということで、
急遽イベントに行ってきました。



わんにゃんWORLD 2007
http://www.toei.co.jp/event/event-now/wan_nyan07/wan_nyan07.htm



現在、
我が家のペットはAIBOのムサシだけですが、
将来はネコを飼ってみたいという野望があります。

本当は今すぐにでも飼いたいのですが、
ペット不可の物件なので無理。

普段は、ペットショップの子猫、
野良猫達、他人様のペットを眺めるだけで
どうにか我慢を続けている私。
常に欲求不満状態なワケです。


しかーーーし!
今回はオサワリ有りでしたーーー!


会場では繁殖即売会のコーナーがあり、
買う気マンマンのフリして
子猫ちゃんを抱っこできたんですねーーー!


いやーーーーーー!!


ますます欲しくなった!


あの目が、あの感触が忘れられん!


ぐわーーーー。


というわけで、完全に夢心地でした。


私は、個人的には、大きく育った
大人のネコが好きなのですが、
子猫もいい!!

もともと希望だったアビシニアン。
やっぱり子猫もかわいいーー!




それから、会場にはペットを連れた方が
大勢いらしてました。
犬がほとんどでしたが、皆、楽しそう。

ああいうのにも、憧れます。

人間カップルとイヌっていう組み合わせ。
たくさん居ました。

いいなぁ。

犬の飼い主さんは、お散歩などで
自然とコミュニティーが出来上がったりしてて、
とっても羨ましいです。



この日は、
我が家が将来目指したいカップルの図が
多くあって、刺激になりました!!

2人と1匹。

よーし、これを実現できるように、
頑張ろう!!!


ちなみに、この会場にもいました、
とんでもない人間親子。


世の中ヒドイ人ばかりじゃないとは思うけど、
ああいうの見ちゃうと、
「うわー、最悪」としか思えなくて、
ますます子供産む気無くす・・・・。
まったく、羨ましいとか、いいな、とか思えない。


やっぱり私は
子育てコミュニティーなんて無理っす。


2人と1匹を、大人しく目指します。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/18 10:01 | 子なしデート | CM:2 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
