
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
映画「RED リターンズ」

久しぶりに「映画館に行きたい」と
思える作品が来ました!

11月30日公開
「RED リターンズ」
http://www.disney-studio.jp/movies/red/


前作「RED」は映画館で見ているのですが、
確か笑えるポイントが沢山あったような・・・。
内容はよく覚えていないけど(;´∀`)

今作はさらに豪華な俳優人で
どんな笑いを提供してくれるのやら。
期待度はかなり高いです。

もう一度DVDで予習をしてから見に行かねば。


涙や感動はいらない!
とにかく笑わせてくれー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 気になる映画 ]
11/12 20:19 | 映画 | CM:0 | TB:0
「ボーン・レガシー」

先週末、「ボーン・レガシー」を観ました。

主人公を演じた俳優ジェレミー・レナー。
好きなタイプです(*´ω`*)わはは。


えーーっと。


まずは感想。

「過去の作品を予習しておけばよかった」と思いました。


「この人、見たことあるなぁ」という人物が出てきて
気になるし、説明が多くて混乱するし、で
いまいちストーリーに集中できなかったのです。




という訳で、
これから鑑賞予定の方に言いたいのは、

その1

なるべく予習してから見に行くべし


その2

たとえ状況が理解できずとも、
とりあえずアクションを堪能すべし。

ハリウッド映画ならではの超人的アクション満載で、
今回も「うそー!?」と叫びたくなること必至。






そして、この映画を既にご覧になった方へ

白バイ隊員の警察とは思えない乗りこなし方が
気になりませんでした?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 最近見た映画 ]
10/02 15:37 | 映画 | CM:0 | TB:0
「インセプション」DVD&ブルーレイ

昨日発売だったのですね。
「インセプション」のDVDとブルーレイ。



映画館で観たのですが、
もう一度、ゆっくり台詞を追いながら見直したい映画です。

もちろん、映像の方も細かいところを
チェックしなおしたいですねー。
不思議なシーンが沢山ありましたので。


特典映像が多いブルーレイ版が欲しいけど・・・
現在我が家にはブルーレイ再生機器が無い(ノД`)

DVD&ブルーレイのセット版にしようかな・・・
お値段そんなに変わらないしね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 映画 ]
12/09 13:08 | 映画 | CM:0 | TB:0
DRUMLINE LIVE 感想
映画「ドラムライン」をベースにした舞台、
DRUMLINE LIVEを観て来ました。

DRUMLINE LIVE 公式HP
http://www.drumline.jp/

原作映画がとってもツボだったので、
期待大で観にいったのですが・・・・

正直、ガッカリしました。
あの内容であのチケット代は割に合わない。

まず最初にステージ上にドラムセットを発見した時、
嫌な予感はしたんですけどね。
残念ながら、その予感が的中。

映画のようなドラムラインの活躍はほとんど無しでした。
これって「DRUMLINE」ってタイトルだよね?
と突っ込みたくなる程。

もちろん、少しはありましたよ。
でも、物足りない!!!

私はあの映画の中の世界を再現してくれる舞台だと
思っていたけれど、見事に期待を裏切られました。

それから、開幕後すぐに気づくのが
ダンサーのお姉ちゃん達のクオリティー低すぎっ!
足は上がらない、振り付けバラバラ・・・
テンション下がります。
この人たち本当に必要だったのかな?

次に、モノマネ・コーナー?
ブラックミュージックを紹介するという意図は分かるが、
別にコスプレ&モノマネにしなくても良いと思う。

特に後半マイケルジャクソンの
Billie Jean, Smooth criminal, Beat it, Thriller
をやった時にはゲンナリしました。
学園祭の出し物としか思えないようなダンス(ノД`)シクシク
やめてくれー!

本物の「THIS IS IT」をリピート試聴
している私からすると、「バカにしてんの?」と
言いたくもなる残念な仕上がり。

他にも、スイングのコーナーやら
暗闇の中で蛍光塗料付きのダンサーが踊るコーナーや
ゴスペルのコーナーや・・・・

私は一体何を観に来たんだっけ???
と考えては、溜め息ばかり出る2時間でした。


金管楽器、木管楽器はまぁ、普通に良かったです。


本場アメリカから人を連れてきた割には
全体的なクオリティーがとにかく低い(´Д⊂ヽ
例えば、ハワイで観光客相手にホテルが開催するショー
みたいな感じ??

お年寄りや子供限定なら楽しめるかもしれないけど・・・
普通の大人はガッカリでしょ。

ぶっちゃけ、このチケットにかけたお金で
ねずみーランドに行った方がマシだったかも。
あっちにもマーチングバンドいるしさぁ。


散々な舞台でしたが、原作映画は面白いので
DVDを是非見てみて下さいね!
学生時代、音楽系の部活をされていた方は特にツボだと
思われます。


【セール特価】ドラムライン

【セール特価】ドラムライン

価格:1,192円(税込、送料別)



主演は、ニック・キャノン。
マライヤ・キャリーの現在の旦那様です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 洋画 ]
08/17 11:44 | 映画 | CM:0 | TB:0
映画「ソルト」
また映画の話になりますが(;・∀・)

今回の作品は「ソルト」です。

ソルト オフィシャルサイト
http://www.salt-movie.jp/

一言で言うと、
アンジーらしさが存分に発揮された映画でした。
強くて賢い女、万歳!

観客のリアクションとしては
「かっけーっ!!( ゚ ρ ゚ )ボー」と
「あり得ねーー!ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?」
の連発。

「映画は楽しむ為に観る」が信条の私としては、
このような「これぞハリウッドムービー」と言える作りは
個人的には大好物で、満足感はありました。

しかし、
クライマックスの展開が途中からなんとなく予想
できてしまった。それが残念ポイント。
公式HPと予告動画を見たからか?

それでも、最後は「ここで終わり?」という
続編の可能性が伺えるエンディングに驚かされました。
ボーン・シリーズのように続くのでしょうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 見た映画 ]
08/05 11:51 | 映画 | CM:1 | TB:0
映画「インセプション」
先週末に観た映画「インセプション」の感想を少し。

事前の想像通り、なんとなく「マトリックス」に
似たような印象でした。
スローによってスピードを演出する見せ方も、
現実と非現実の絡み方も、似てます。

脳みそを使わせるところも似ていて(苦笑)
理解が追いつかないところがありました。
特に最後の方!
クライマックスへ向かうところなんですが、
時間に追われているシーンでもありましたので、
脳みそが置いてけぼりをくらったような
感じです。「え?どゆこと?」と思っている間に
次のシーンへ・・・待ってーーっ(;・∀・)汗

帰宅後、ネットを検索してみたら
「??」となっていたのは自分だけではないことが分かり
ホッとしましたが。

既に鑑賞された方で興味のある方は
こちらのサイトで詳しく解説してあります。
少しはスッキリする部分があるんじゃないかと思います。
ただし、ネタバレ満載なのでまだ見ていない方は
見ちゃダメよー。

この作品はDVDが出たら欲しくなっちゃうかもな。
確認したいことが沢山あるのはもちろんだけど、
「マトリックス」同様、メイキング映像を観たら
かなり面白そう。


注*8月2日 記事の一部を修正しました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 映画 ]
07/30 11:21 | 映画 | CM:0 | TB:0
SATC2
観てきました。

セックス・アンド・ザ・シティ2
Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335926/

帰宅後、↑のレビューを見てみましたが、
やっぱり賛否両論あったのね・・・(;・∀・)

確かにストーリーや人物描写を真剣に考えてしまうと
残念な仕上がりかもしれませんが、
あの4人のファッションを見ているだけで
私は満足でした。

これは「ファッション・ムービー」です。
そう思って観れば普通に楽しめます。

それに、選択子なしの目線で観れば
評価ポイントは格段アップです。
こういう人生の選択もあるのだということを
大きな作品で取り上げてもらえたことが嬉しかったです。

この作品の評価が高く無かったのは、たぶん、
アブダビ旅行の部分が長すぎたからではないでしょうか。
最後のエピローグ(ナレーション入りでまとめられていた
部分)にこそ、ファンが見たかったSATCが
あったように思いました。4人それぞれが
自分を取り戻すまでの細かな描写がもっと欲しかったな。

・・・と、
結局批評めいたいことを書いてしまったけれど、
おなじみのSATCワールドも健在。
言いたいことを言い合ったり、
支えあったりする姿はドラマの時と一緒。
いつまでも変わらない女の友情には
微笑ましさと羨ましさを感じましたよ。
私もあんな友人達がいたらなぁ・・・。

ついでに経済力も。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
06/24 12:42 | 映画 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
