
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
地球防衛軍4

協力プレイのゲームといえば、これ!



地球防衛軍です!!!!


新作「地球防衛軍4」の発売日は7月4日!!!
あと少し!



我が家はもちろん予約済み。

夫婦で地球を守るのだー!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲーム ]
06/26 14:26 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
右手のワケ
今日は右手が筋肉痛(*´∀`*)

原因はゲームのしすぎ(連打しすぎ&力みすぎ)。
いい歳して、やんなっちゃうわねー(笑)
でも夫婦共通のお楽しみなんですもの。オホホホホ。
「親業」やっていないから、誰にも咎められないわよー。

普段は一人プレーのゲームは購入すらしないのですが、
マリオシリーズとロックマンは別なのです。
仲良く交代でプレーしています。

それにしても、
インドアの遊びですら筋肉痛になっちゃうって
どんだけ体なまってるの?って感じですね。

ちなみに熱中していたソフトは

Wiiウェアの
「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rockman/10/

9に続き、今回もファミコン時代のテイストそのままで
初代ファミコン世代の私としては嬉しい限りです。
技術の進歩とともに画像の美しさが注目されるように
なってきましたが、やっぱりゲームは内容だー!
内容さえ面白ければ、画像はいくらでも脳内で補完できる!



もうすぐ最後の面・・・。
ゴールデンウィーク中にはクリアできるかしら・・・?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
04/26 12:28 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
久々にゲーム話。



年末年始にゲームは必需品!
・・・ということで、当然のように購入した
新しいマリオシリーズ。

12月3日に発売されていたのですが、
色々ありまして今週からやっとプレー開始しました。

今回のウリは複数人でプレー出来ること!
それが協力という形だろうが、妨害という形だろうが、
とにかく面白い。思わず大声が出てしまう程。

ゲームの中にまで夫婦関係が反映されますね(;・∀・)
結婚前のカップルには危険なゲームかもしれません。

相方に気を使いすぎて周囲の敵への反応が鈍くなってしまう、
前に進めない、死亡する。

イライラするので、今度はマイペースに進むが
相方が死亡。

「それなら」と相方もマイペースで進もうとすると
私が死亡。

最初に戻る

という魔のループが・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
貴方の忍耐力が試されます。


しかし一方で、協力プレーがピッタリはまることもあり、
自分達のコンビネーションの良さに酔うこともできます。


そう、人生と同じ( ̄ー ̄)

苦しみと喜びを分かち合いながら前に進んでいくのさっ!

もはや夫婦関係(もしくは人間関係)診断ソフトと言っても
過言ではない新作マリオ。

他のカップルがプレーしているところを
見てみたいものです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
12/16 11:21 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
その後の「シェイプボクシング」
リクエストを頂きましたので、
その後の「シェイプボクシング」についてレポートします。




毎日行っていたわけではないのですが、
二の腕にはかなり効果がありました。
あのプルプルが目に見えて減っているー!!
これは驚きです。

また、背中と太ももには筋肉が付き始め、
締まってきたように感じます。

これから露出が増える季節ですから、
これは嬉しい変化!!

ますます、やる気アップ!!


最初はコツがつかめず、
やたらと力を入れてパンチを出していたのですが、
(そのせいで腕があがらないほどの筋肉痛に見舞われた)
今ではWiiリモコンの持ち方、パンチの出し方など
反応しやすい角度を体得し、動きがスムーズになりました。

エクササイズの難易度が上がってくると、
コンビネーションも複雑化してきますので
この「動きのコツ」を掴むことは非常に重要ですね。

Amazonのレビューで、多くの方が書いているように
30分もやれば汗ダクになります。
それがまた爽快で、気持ち良い。
頑張った自分を褒めてあげたくなる?!
このストレス発散効果も私にとっては重要です。
実感できるまではそんな効果があるとは
信じられなかったけど(笑)

それから、あくまでもオマケとして
バランスWiiボードに対応した筋トレ&ゲーム
あるのですが、私は使用していません。
そもそも、バランスゲームと地道な筋トレに飽きたから
シェイプボクシングを購入したわけだし。



WiiFitと比較してみると・・・



効果、運動量、爽快感、継続しやすさ、コストパフォーマンス、
すべてシェイプボクシングが上回っていると感じます。
(あくまでも私の個人的意見です)

ただ、WiiFitとシェイプボクシングは
役割が違いますので、どんな運動を求めるかによって
変わってくるのでしょうね。




WiiFit向きなのは

・体のゆがみを矯正したい人
・ヨガが好きな人
・ゆったりとした運動をしたい人
・基本的な筋力をつけたい人
・バランス感覚をアップしたい人
・インナーマッスルを鍛えたい人
・体重の変化を記録したい人
・体を使ったゲームを楽しみたい人
・リズム感に自信がない人
・地道な努力が苦にならない人
・お年寄り等、激しい運動に自信がない人
・バランスWiiボードの収納場所が確保できる人
・余計な効果音や音楽などは無しで静かに運動したい人
・SかMかといったらMの人




シェイプボクシング向きなのは

・Wiiリモコンを2つ所有している人
・「運動した」感がほしい人
・飽きっぽい人
・特に二の腕、背中の贅肉に悩んでいる人
・代謝をあげたい人
・汗をかきたい人
・ストレスが溜まっている人
・床がギシギシいわない家に住んでいる人(笑)
・バランスWiiボードの収納場所が確保できない人
・音楽に合わせて体を動かすのが好きな人
・SかMかといったらSの人



こんな感じでお分かり頂けたでしょうか?



Wii Fit 公式HP
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
公式HP
http://www.rocketcompany.co.jp/shape/index.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
05/28 13:09 | 子なしでゲーム | CM:1 | TB:0
「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」
先日「欲しい」と書いたばかりのこのソフトを
勢いで購入してしまった。



昨日、初めてやってみましたが、
WiiFitとは比べ物にならない運動量に驚きました。

初回だけに基本動作の習得がメインだったのですが
かなりの疲労度&消耗度。

パンチに力を込めすぎたのかしら??
(Wiiリモコンの反応が悪いのが原因かもしれないけど)

一夜明けて、体のあちこちが痛い!痛い!
この痛さが「効果」の証明なんだろうけど、
それにしても、こんな筋肉痛は久し振りです。

特に腕!
食事するのも辛いぐらいです・・・情けないっ(泣)
お箸が重く感じるーっ!

今日は腕がまったく使い物にならない。

キン肉マンで言うところの
「アシュラマンに腕を奪われたテリーマン」状態。
・・・って言っても誰も分からないでしょうね(笑)

言ってる自分も、「確かこんなことあったよなぁ」
という程度のおぼろげな記憶だし。


今回は自分のヘタレぶりに凹みましたが、
エクササイズ自体は楽しく続けられそうです。

「音楽に合わせて動く」のが好きなので、
黙々と運動するWiiFitよりも楽しめます。

1つ心配なのは
ただでさえ広い肩幅と立派な腕がさらに育つこと。
もともと着られる服が少ない私にとって、
これは深刻な問題です・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
04/28 16:07 | 子なしでゲーム | CM:4 | TB:0
「シェイプボクシング」が欲しい
週末に「これでもか!」というほど肉を喰らい、
ボディラインの変化に怯えつつ迎えた月曜日。

ここ数ヶ月はWiiFitを週2~3のペースで
続けていたのですが、さすがに飽きてきたので
別のエクササイズソフトを追加購入しようと思案中。

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!


これが、今、欲しくて欲しくてたまりません(笑)
一応ネット上のレビューも読みましたが、概ね好評のようで。

美と健康の為に、そしてライブを楽しむ為に、
是非とも入手したい一品です。

運動不足の旦那にもやらせたいなぁ・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲーム ]
04/20 12:53 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
ロックマン9 クリアー
少しずつプレーを進めてきたロックマン9ですが、
やっとこさクリアーしました。

最後は殆ど旦那にお任せして(笑)

色々とやりこみ要素はあるのですが、
1周しただけで、もうお腹一杯です。
たぶん、2度と立ち上げないだろうなぁ・・・。

これから年末・年始が迫ってくる中で期待することは、
できれば、夫婦二人で楽しめる(協力プレーが出来る)
シンプルで、平和な、ゲームが発売されることです。

リアルさは追求していませんのでグラフィックは適当で。
とにかく内容重視で作っていただけると嬉しいなぁ。

ソフト会社さん、宜しく頼みます!!

特に、D3パブリッシャーさん、
地球防衛軍の続きをお願いしますー!(Wiiで)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲーム ]
11/17 12:50 | 子なしでゲーム | CM:2 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
