
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
「ちょびっと乾杯」

先週末は予定通りお花見をしましたが
穴場スポット発見には至らず
結局モスで昼食(;´∀`)そして買い物へ・・・。

見事なまでの「花より団子」パターン。

買う予定の無かった物まで購入し、
夕飯まで外で済ませてから帰宅の途につきました。

お祭りムードに流されまくった一日でしたが、
良い物との出会いに恵まれた一日でもありました。



花の舞酒造の「ちょびっと乾杯」という
日本酒のスパークリング。
アルコール度数6%。
お米の甘みがあり、とても飲みやすいお酒で、
カクテル好きの方は気に入ると思います。
アルコール臭がしないのでグイグイ飲みたくなりますが、
れっきとしたお酒なので飲みすぎ注意です。

販売員の話では、原料はお米と水だけだそうです。
甘味料や炭酸水等を足している訳ではなく
日本酒の発酵を途中でとめることで
自然な甘みと炭酸ガスが得られるのだそう。

日本酒というより
さっぱりとしたフルーツカクテルのような感じがします。

これは久し振りにツボに入ったなぁ。
絶対リピート予定。
ケース買いしちゃうかも。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お酒 ]
04/10 12:04 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
ゆめぴりか


我が家のお米は大抵「楽天」で購入しているのですが、
今回は珍しい品種を注文してみました。



北海道産の新種「ゆめぴりか」です。
ミルキークイーンの親戚だそうですよ。

食べるのが楽しみです。


ネット上では既に新米の予約も始まっています。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お取り寄せ ]
08/01 14:52 | 食べ物 | CM:1 | TB:0
最近の「やめられない、とまらない!」

最近のリピート率ナンバー1。

えびみりん焼

三河屋製菓の「えびみりん焼」

公式HP 商品紹介
http://www.mikawayaseika.co.jp/snack/index.html

スーパーでまとめ買いしまくり。
類似品は数あれど、これが一番好き。
甘すぎず、濃すぎず、味が丁度良い!
第24回全国菓子博覧会農林水産大臣賞受賞!
(↑どれぐらいスゴイのか分からないけど)



ロッテの復刻ガムシリーズもとまらない!



懐かしの「クイッククエンチ」!!!
復刻するのを待ってたよ。
昔の方がもっと酸っぱかったような気がするけど。




小腹が空いたときに食べるのはコレ。



森永の「いちごキャラメル」。
歯にくっつく。でも美味しい。
癒し系です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
02/25 13:11 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
亀田製菓「奏でるチーズ」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久し振りに私のツボにストライクなお菓子と出会いました!
やはり亀田製菓だな、と思わされる味わい、食感。

これは、しばらくマイ・ブームが続きそうな予感がします。

公式HPを見てみたら、
2010年2月22日に発売されたばかりなんですね。

亀田製菓公式HP
http://www.kamedaseika.co.jp/info/2010/01/2010_kanaderu.html

亀田製菓公式オンライン・ショップ(楽天)



特に、この商品の食感がお気に入りです。
せんべい(スナック)の存在感が重すぎず、
本当にかるーーくパリっと割れるので
チーズの濃さがくどさに変わらないのです。

今までにも色々な「チーズ味のおせんべい類」を
食べてきましたが、この食感には参りました。

リピート確定!

オススメです。
チーズ好きの方、是非お試しを!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
04/27 11:57 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
ホワイトデー 2010
旦那が休日出勤することになった為、
予定していた「デパ地下ツアー」はキャンセル。
( `д´) ケッ!

その代わり、「指定のお店で、指定のブツを入手せよ」
との指令を出してみました( ̄ー ̄)鬼嫁です。

指定のお店 → QBG ル パティシエタカギ(ecute品川の中)
指定のブツ → ギモーヴ

という訳で旦那がゲットしてきたのが
「桜はちみつギモーブ」(税込630円)。

ま、この程度で機嫌が直るんだから、
私ってば安い女よね。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
苺と桜の葉とハチミツの味がする
口どけシュワーーな美味しいギモーヴを楽しませて
もらいました。
口に入れた途端、はかなく消えていくのよねぇ。
それでいて後味に桜がしっかりと香る。

一足早く春を満喫させてもらいました。


そして・・・実は、

「こんなもんじゃ満足してくれないだろう」と
気を利かせた旦那がさらに一品調達してくれました。

よしよし、日々の教育(調教?)の成果が出てるわね。
うん。

「ブツその2」はキハチの期間限定(2月15~3月14日)
季節のロール「日向夏のロールケーキ」。

キハチ日向夏のロールケーキ


お味はキハチだもの、間違いなしですわ。
こちらのロールケーキは私のツボにストライク。
生地は相変わらずきめ細かくシットリなめらか。
クリームとフルーツの甘さのバランスが絶妙。
柑橘系だとビシャビシャして水っぽくなるのかと思いきや
しっかりとまとまっていて、爽やかでした。
美味でございました。




こうして、無事我が家のホワイトデー2010は
幕を閉じました。めでたし、めでたし。



しかし、今更ながら
私の表現力の無さ・・・(汗)ひどいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
03/15 11:39 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
豚肉と大根の蒸し煮
昨日、日テレの「おもいっきりPON!」の
料理コーナーで美味しそうな料理が紹介されていたので
さっそく試してみることに。

「豚肉と大根の蒸し煮」という料理だったのですが、
これが、簡単でウマー!


日テレ おもいっきりPON!
2010年2月8日放送分
http://www.ntv.co.jp/don/don_01/contents/2010/02/08/


【材料】(4人分の材料)
★豚肉(肩ロース)・200g
★大根・600g

調味料
★塩・小さじ1 1/3
★コショウ・適宜

【手順】
1 豚肉を一口大に、大根を乱切りにする。
2 ボウルに入れ、混ぜて約30分置く。
    ※大根の分解酵素で肉が柔らかくなる。
3 フライパンに移し、蓋をして中火で煮る。
4 弱火で5分、水分が出てきたら中火て15分蒸し煮する。
5 コショウで味付けをして器に盛り完成。


我が家では、水菜を加えて作ってみました。
(かさ増し&いろどり)

水分は大根から出てくるので、別に水を入れる必要なし!
味付けも塩と胡椒だけなのに、
素材の味だけで美味しくなっちゃう!

素晴らしいです。



これは久し振りに良いレシピに出会えちゃったわー。
リピート確定です!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
02/09 10:34 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
クリスマスケーキ2009
今年のクリスマスは祝日後の週末前なので
いつものようにマッタリ楽しむことができないのですが、
ケーキだけは絶対に欠かせないので、
今月早々に予約を入れておりました。

私達食いしん坊夫婦が
ケーキを堂々と食べられるイベントを逃すわけがないっ!

明日、ブツを引き取りに行きますv(´∀`*v)ピース
フフフフ・・・。楽しみじゃー!

ちなみに今年のケーキはこちら。

クリスマスシフォン(ショコラクリーム)


KIHACHI
クリスマスシフォン ショコラクリーム
オレンジが香る紅茶シフォンに、ショコラ生クリーム。

例年、KIHACHIのクリスマスシフォンを
購入しているのですが、いつもは
ホワイトクリーム(中のシフォンはショコラ)でした。
たまには別のものを、ということで
今年はお初のショコラクリームです。

やっぱりケーキはKIHACHIだわ~。
ロールケーキ類も含め、クオリティが高い!
きめ細かくしっとりフワフワの生地!
あの味と食感は私の中で一番のお気に入りです。

今から楽しみ!!!


皆様はいつ、誰と、どんなクリスマスケーキを
食べる予定ですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … クリスマスケーキ ]
12/22 12:00 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
