
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ドラマ

暫く前まで放送していたドラマ「救命病棟24時」。

最終回でがっかりしたのは私だけでしょうか?


なんとなく、尻切れトンボというか・・・。
これで終わって良いの?といった感じでした。


特に、夕君の母親(主人公の義理の姉)とのシーンは
何だったのだろう?

「そんな言葉必要?」としか思えなかった。

価値観の押し付けとも取れる内容に
怒りすらおぼえました。





まぁ、見てなかった人には
何のこっちゃ分からないですよね。
すいません。





秋のドラマは何を見ようかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … テレビドラマ ]
09/18 15:05 | テレビ | CM:0 | TB:0
ドラマ「結婚しない」

久しぶりにドラマを観ています。

フジの「結婚しない」という作品です。

公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html

(Wikipedediaより 作品概要)

いつかは結婚したいと思っているのになかなか「結婚できない女」と、仕事を選んだ結果「結婚しない」ことを選択したと思っている女、そんな二人と関わっていくことになる「結婚をする余裕がない男」の、それぞれの生き方や友情、恋愛模様を描く。



次回は15日(木)10時~なのですが、
予告では「結婚=出産?」という内容になるようです。

子なしとしては気になりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

どんな風にまとめられるのでしょうか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … テレビドラマ ]
11/13 12:46 | テレビ | CM:0 | TB:0
「24 リデンプション」
昨日の我が家は「普通の休日」でした。

まだ連休には辿り着けていない私達。
遠出をする体力も気力も無いので、
まったりとDVD鑑賞などしてみました。



シーズン6と7をつなぐ特別編ということでしたが、
相変わらずのジャックの不死身っぷりと
「うそーーん!」「やっぱり!」な展開に
安心感すら覚えます(笑)そうそう、この感じ!

しかし、(舞台がアフリカだから?)
IT用語、軍事用語が少なく、背景が単純で、
今までの24に比べたら頭の疲労度が少なくて済むでしょう。

ちなみに本編は約80分ちょっと。
特典映像としてシーズン7の予告動画が収録されています。

それにしても、ジャックが出てくるたび
「どきどきキャンプ」のものまねネタが
頭をよぎってしまいます。困ったもんだ(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … DVD ]
04/30 12:59 | テレビ | CM:0 | TB:0
安楽椅子探偵 解決編を見て
本格推理ドラマ、安楽椅子探偵の解決編を見ました。

私の推理はハズレーー!!!!
旦那の推理もハズレーー!!!

残念でした。

一部、犯罪のトリックは正解していたのですが、
肝心の犯人が間違っていました。

まだ見ていない方の為に、詳しくは言えませんが、
私の率直な感想は「現実的じゃねぇー!!!怒」
でした。

確かに映像に示された数々のヒントからすると
「犯人」はその人しかあり得ないのかもしれませんが、
どうも納得いかない・・・・。

このドラマ、映像で提示されたヒント以外の
現実的問題は考慮してはいけないんですね。

安楽椅子探偵の第1作目のDVDを見たときにも、
そういえば同じことを感じたんだよなぁ・・・。

今回、私の推理を聞いた旦那にも
「その点は考慮しない方がいいんじゃないの?」と
忠告を受けていましたが、私が聞く耳持たなかっただけで。
「いや、これは映像にも表れてるし、重要だよ!」と。

結果、旦那の言う通りでした(涙)
ぐぅーー。

しかし、今度こそ学習しました。
このドラマでは、犯人を人間扱いしてはいけない・・・。
時間と場所と行動だけが推理の対象だ!

今後、同シリーズの過去問を解く時には、
それを肝に銘じておきます。

よーし、次こそは!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … TV番組 ]
10/14 10:43 | テレビ | CM:0 | TB:0
謎は謎のまま
食べ物についての記事は、今日はお休み。

頭の中が忙しくて・・・。

旅行から帰ってきてからというもの
「安楽椅子探偵」http://asahi.co.jp/anraku/
の謎解きで頭が一杯の私達夫婦。
(この番組については9月18日の記事でご紹介しました)

番組に提出する推理の締め切りは過ぎているのですが
もともと提出するつもりは無かったので、
今週末に放送される解答編を見るまではゆっくり考えたいと
思っています。

それにしても、難しい・・・
いくつか分かってきた事もあるのですが、
犯人を絞りきれなくて!
謎が謎のまま。ハテナマーク??が一杯です。

ここ最近の夫婦の会話はヤバイです。
何も事情を知らない人が聞いたら
かなり怪しまれそうな単語が並んでいます。
「犯行時間」だの、「凶器」だの、「遺体」だの。

あぁ、解答編が待ちきれない。
納得のいくトリックであることを期待します。

あ、そうそう。
見逃したー!ビデオを録り忘れた!という方。
有料になりますが、ネットで動画配信されていますよ。

ABC動画倶楽部
「安楽椅子探偵と忘却の岬」出題編99分 525円
http://shop.asahi.co.jp/anraku/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … TV番組 ]
10/09 11:26 | テレビ | CM:0 | TB:0
TBS「スーパービンゴナイト」第5弾
またまた来ました!
今夜はスーパービンゴナイトの放送日ですよー!!

このブログでお知らせするのも3回目?
もうお馴染みですかね。

TBS「スーパービンゴナイト」HP
http://www.tbs.co.jp/super_bingo/

携帯でビンゴゲームに参加して、
豪華賞品獲得を目指しましょう!!!

前回はサーバーがダウンしてしまうという
トラブルがありましたが、今回は大丈夫でしょうか?

さぁ、今から携帯の充電だー。
そして自分も昼寝で充電だー。

今度こそ、今度こそーーっ!
何でもいいから当たってぇーーっ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … TV番組 ]
09/29 10:56 | テレビ | CM:0 | TB:0
安楽椅子探偵と忘却の岬
面白いテレビ番組が近々放送されますよー!
10月の頭に放送される、

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状7
「安楽椅子探偵と忘却の岬」


という番組です。

安楽椅子探偵とは現場に赴くことなく、
データだけを基に推理し、事件を解決する探偵のこと。

このドラマでは視聴者自身が安楽椅子探偵となり、
事件の謎に挑むことになります。

ま、簡単に言うと推理ドラマですね。

まず出題編が放送され、翌週に解決編が放送されます。
視聴者は放送後の締め切り日までに犯人と推理のプロセスを
投稿し、「最もエレガントな解答)」一人には賞金50万円
が贈られるそうです。

原作を担当したのはミステリー作家の綾辻行人と有栖川有栖。
このシリーズの第1回目は1999年に放送され、
DVDも発売されていますので興味のある方はどうぞ。
我が家は予習として第1回目の謎に挑戦中(笑)



公式HPのデータによると、
作品にもよりますが、過去シリーズの正解率はとても低く、
犯人名と理由を両方正解した人の割合は0.1%~3%です。

久々に脳みそがフル回転しそうですなぁ。
知恵熱出そうだわ(笑)

10月放送の最新作が楽しみです。
これは夫婦で楽しめる大人向けの番組だと思いますよ!!

地方のテレビ局によって放送時間が異なりますので、
公式HPで放送時間を確認して下さいね。

ちなみに、
テレビ朝日の放送日は 
出題編 10月4日(土)26:25~
解決編 10月11日(土)26:25~ です。


ABC 安楽椅子探偵と忘却の岬
http://asahi.co.jp/anraku/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … TV ]
09/18 12:27 | テレビ | CM:6 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
