
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ジャンボの夢
待ってました!!

オータムジャンボ宝くじ
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/topics6.html

10月1日(月)発売開始

我が家は、「ジャンボ」は必ず購入します。
今回も連番10枚で勝負をかけるのだー!!!

はずれても、世の中の役に立つお金になるし
ボランティア精神です(なんて言ってみる)。

そして、お約束ですが、
3000円分は妄想して楽しみます。
夫婦二人でホワワーンと
「1等だったら・・・・」
「2等だったら・・・・」
なんて語り合えば、十分モトとれるってもんです。

しかし、何度考えても、
自分達が楽しむことしか出てこない私達。
さすがに1等だったら「家を買う」とかなんだけど
理由はあくまでも「ペットを飼いたいから」であって
「家族計画」などはまったく関係なし。

うちが「子なし」なのは経済的理由もあるけど、
それだけじゃないんだなー、と気付いた瞬間でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/30 08:12 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
外出土産
私達夫婦は週末に外出すると、
必ずと言っていいほど「外出土産」を
買って帰ります。

主にスイーツです。

デパ地下、近所のスーパー、コンビニ
美味しそうな物がある店に寄っては
CMで見た新商品や、
その時の気分に合わせたお菓子をガッツリ買って
「むふふふふ・・・・」と
怪しい笑いを浮かべながら家路を急ぐわけです。

今、私の「外出土産リスト」のトップには
最近コマーシャルで見た
ミスドの「リッチドーナツ」があります。

ドーナツ好きとしては、見逃せない!
CM見てから気になりっぱなしだったので
公式HPで情報収集。
しかーし!!
どうもよくわかりません。


リッチドーナツ スペシャルサイト
「聞いてないよ!?ザー・ムービー」
http://rich-donuts.jp/



リッチドーナツのひみつ
http://www.misterdonut.jp/newpro/070919_001/index.html



ミスタードーナツ 公式HP
http://www.misterdonut.jp/index.html



他のブログなどで見る限りだと、
どうやらパンに近い食感らしいです。
味については、バターがリッチになったのはわかるが、
ドーナツにかかっているチョコやキャラメルの
質があまり良くないらしく、
物足りなさを感じている方が多くみられました。


うううむ。

これは、是非食べてみないとな。

今週の外出土産はやっぱりコレかな・・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
09/29 08:08 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
必要な意見
私は自分の意思で「子なし」を続けている訳
なのだが、時には自分の選択が正しいのか
不安になることもある。

「皆と同じ」が安心するに決まってる。
「普通の人達と同じように考えられるようになれば
どんなに楽だろうか」
と考えることもある。

だからつい、「子なし」についてネット検索してしまう。

検索結果のリンクの中でも
質問系のサイトや悩み相談サイト(または掲示板)を
見つけるとチェックせずにはいられない。

「産む、産まない」の議論は
とてもセンシティブな話題。色んな意見があって当然。

「子あり」の意見
「未婚者」の意見
「若者」の意見
「不妊で悩んでいる方」の意見
「産みたいのに産めない人がいるのだから
この質問自体が失礼」という意見
「あなたの意思で決めて良い」という意見
・・・etc.

読んでいくと
「自分の追求する幸せは、こんなにも皆に
責められるべきものなのか?」
と凹む時もある。

それでも、正反対の意見でさえも
全部自分の中で消化した上で
「やっぱり私はこの生き方でいく!」と言えるように
なりたいのだ。

しかし、いまだかつて
私が本当に必要としている意見に
出会ったことがない。

現在50歳以上の既婚者で
自らの意思で「子なし」を選んだ人達の
意見が見当たらないのだ。

経験者の話を聞きたいのだ。
将来のことがわからないから質問しているのだ。

どういう時に後悔し、
どういう時に幸せを感じたのか?

たぶん、年代的には「子なし」でいる人は
少ないはずだし、その中でも
ネットの世界に慣れている人も少ないだろうし、
さらに自分の中で消化しきっているであろう
「子なし」について今更?検索する人も
少ないだろうな・・・

求めている意見に出会う確率は
かなり低いのだと思う。

でも、今、悩んでいる「子なし」は
そういう意見を一番必要としているのだと思う。

「子なし」って
本当のところ、どうなのですか?
今までの人生はどうでしたか?
今、何を思っているのですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
09/28 11:04 | 子なし専業主婦の理由 | CM:7 | TB:0
戦国武将占い
先日ラジオを聴いていたら、
「戦国武将占い」の話をしていたので
ネットで検索してみた。

けっこう種類があるみたいで。

私が試してみたのはコチラ
戦国武将占い~TOM長の無謀~
http://homepage2.nifty.com/TOMZONE-S/BUSYO.htm



結果は。

真田幸村  タイプ
さなだ ゆきむら/分類:イクサノテンサイ科 キヨウビンボウ属

一本筋が通っているというか、悪く言うとガンコなあなた。シビアに仕事をこなしながら風のように我が道を行く生き方を模索する独立独歩型。型にはめられることを嫌うので、組織の中で生きるのは苦手ではないですか。むしろ芸術方面で活躍するタイプです。自分の手足を自由に伸ばせる環境でこそあなたの才能は開花するはずです。くれぐれも才能の飼い殺しにはご注意



だってさ!
うわー、なんとなく当たってます。
特に「型にはめられることを嫌う」ってところ。
「キヨウビンボウ属」ってのも当たってるなー。
それに、
今、まさに「わが道を行く生き方を模索中」だもんね。


うーむ。
何でわかっちゃったのかなー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … 占い ]
09/27 10:55 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
TBS スーパービンゴナイト
深夜番組を夫婦でエンジョイできるのは
やっぱり「子なし」ならではですよね。

本日は、我が家が楽しみにしている深夜番組の1つ
TBSの「スーパービンゴナイト」をご紹介しましょう!


> TBS スーパービンゴナイト 公式HP


この番組、1シーズンに1回(番組改編時期)
しか放送しない、貴重な番組です。
絶対にこの機会を逃さないでー。

今回も「そろそろかな・・・」と思ってTBSのサイトを
チェックしていたら、ありました!!

!!!!!!!!!!!

9月28日(金)
24:35~25:55

!!!!!!!!!!!

これは、視聴者がケータイでビンゴに参加できる
とっても楽しい番組です。

参加者数やリーチ者数、さらにビンゴになった人の数が
わかるシステムになっているので、燃えますよー!

賞品はピンキリです。
前回はカップヌードル(詰め替え)、Wii本体、商品券、
海外航空券など。

参加方法は番組でも説明があるけど、
当日はドンドン進行していくから
焦らないように公式HPで予習しておくと良いですよ。

いやー、ライバルが増えて当たる確率が下がるから
この番組のことはあまり他の人にはおしえたくなかった・・・。
でも、間違いなく夫婦で楽しめます。
こっそりオススメです。

さあ、今週金曜日の深夜はご夫婦でケータイを用意して
ビンゴ!ビンゴ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … 深夜・バラエティ番組! ]
09/26 10:17 | テレビ | CM:0 | TB:0
遊んでみました!マリオストライカーズ チャージド



この3連休、このゲームのやりすぎで・・・・。
右目が痛いです。
さらに、コントローラーの振りすぎで
手首にも違和感が・・・・(涙)
どんだけ衰えてんだよ、自分。

いや、でもね。
ゲームにも原因がありますよ。

まず、プレー画面が見にくい!
うちのテレビは26V型だけど、
ボールやキャラが小さすぎて
見分けが付かないんだよー!!!
アイテムなんか使用した日にゃ、
何が起きてるのか把握しきれません。
これは、かなり目がやられます。


それから、Wii独特の操作性。
頻繁に「振る」必要があるっていうのは、
どうかと思うよ。
たまに使うならいいけど、
実戦ではかなり振らされます。
疲れるーーー。でも振らなきゃ戦えない・・・・。


なぜ、ここまでダメージを受けるまで
真剣にゲームをやっていたかというと、
なんだかんだ言って「面白いから」の一言につきます。

このゲームのウリとしては
Wi-Fiコネクションで日本中のプレーヤーと対戦できる
ことにあります。

見ず知らずの相手と戦うなんて、
燃えるじゃないですかー!

やっぱり負けると悔しいワケですよ。
大人げなく・・・。

お友達として登録している人同士だと、
プレーヤーを敵見方でシャッフルしたりと、
また一味違う楽しみ方ができるので
是非試してみたいところです。

ただし、ケンカになりそうなので注意ね!

この連休中にプレーして気が付いたのは、
結局まともにサッカーしようと思ってたら
勝てない、ってことです。

強い相手ほど、汚い戦い方してきます。

私達夫婦も最初は、普通にサッカーするものだと
思っていたのですが、何回かWi-Fiで対戦して
気づかされたのです。

サッカーしようと思ってたらだめだ!
これはアメフトだー!
格闘技なのだー!

ってことに。

きっと、Wi-Fiを使ったランキングバトルには
汚いプレーヤーが増えてくるんだろうな・・・・
お、恐ろしい・・・・・。

でも、これはしばらく楽しめそうです。

夫婦で協力プレー!
ゴールが決まるとお互い
「ナイス・アシスト!」
「ナイス・シュート!」
なんて言って
完全に体育会系になってます。

オススメですよ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
09/25 11:01 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
鯛焼き
休日は池袋に行くことが多い私達夫婦。
池袋デートで定番のオヤツといえば!

味咲き 池袋西武店の鯛焼き!!

池袋1-28-1 西武池袋店B1
(南ゾーンの端。イルムス館への通路そば)
営業時間:10:00~21:00、日祝~20:00

いつも行列ができていますが、
どうしても吸い寄せられて並んでしまう・・・。

私が必ず買うのは
小倉&クリームチーズ です。

あんこの甘さがクリームチーズによって
抑えられて、ほのかに酸味が残る。
あんこがあまり得意ではない私でも
これなら幾つでも食べられる!

この美味しさが忘れられず、自宅にて
玉子焼き用フライパンを使ってなんとか
再現してみました。

生地のレシピはこちらを参考にしました。

レシピ 生地から作るたいやき by 鴨やん

あんこと一緒にクリームチーズを入れるだけ。
ちなみに私はフィラデルフィアのクリームチーズ
をそのまま使用。

もちろん、ホンモノの「味咲きの鯛焼き」に
勝るものはありませんが、
なかなかお店に行けない時には、これでしのいでます。

焼きたては美味しいですよ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
09/24 10:37 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
産めって?
結婚している方はわかると思うが、
他人というのは、日常会話の一部として
子供の予定を聞いてくるものだ。

これについては、まぁ、天気の話題と同じ位
「よくある話のネタ」なので、
失礼だなー・・・と思いつつも諦めている。

しかし、他人ならまだしも
旦那の実家での「子供は?」というプレッシャー。
これには困る。

まだ2年半だし、
「まだなの?」なんて直球は投げられていないが
変化球はかなりインコースに入るようになってきた(汗)

でも、よくよく考えるとこの質問
けっこうヤバイこと言ってるよね・・・。
いや、出来るとか出来ないとかの体質的な問題
を考えたら、勿論、失礼極まりないことなんだけど、
それ以外にも気づいて欲しいことが・・・

これってかなり下ネタ・クエスチョンじゃないのかね?

どんどんヤりまくれ!
って言ってるようなもんじゃ・・・?

いまどき珍しくお見合いで結婚した義姉について
義母が「あの子3年も出来なかったのよ」なんて
私に言ってきたことがあったのだが、
あの時は焦った・・・。

だって、お見合いでしょ?他人のまま結婚してるのに
「子供すぐ作れ」って・・・ねぇ?
人には色々と相性というものが・・・モゴモゴ。

私達夫婦は恋愛結婚だから
もっと早くに子供作るとでも思っていたのでしょうが、
どうやら義両親にとっては期待ハズレだったようだ。

いつかはぶっちゃけるかもしれないが、
しばらくの間はこの「夜の営み」クエスチョンに
静かに耐えなければいけないんだろうなー。

世の中には、このプレッシャーに耐えかねて
「両親に孫の顔を見せたいから」とか
「周りが勧めるから」
なんて理由で子供を作るひとも居るみたいだが
そんな無責任な理由で私は産む気になれない。

子供は産んだら終わりじゃない。
育てるのはこっちなんだよ!!!

「産め」って人は言うけど、
その意見を言ってきた人たちは
子供の面倒見てくれるわけじゃない。

どうしても子育てがつらくなった時に
人に流されて産んだことを絶対後悔する。

子供は自分が本当に望んだときに
産むことを考えるべき。

という訳で
私はまだ産む気はないです。
まだまだ子なし生活をエンジョイします。
親戚の皆様、そこんとこ、よろしくー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
09/23 08:30 | 子なし専業主婦の理由 | CM:0 | TB:0
何が起こるかわからない
私が子供を産みたいと思えない理由について、
ひとつには「父の死」の影響があると
記述しましたが、その続き。


「人生、いつ、何が起こるかわからない。」


保険屋さんみたいなこと言ってる?(笑)

かなり自分勝手でネガティブな想像ではありますが。

自分もいつ死ぬかわからない・・・
「だったら自分が一番幸せを感じられる生き方で
生きればいいじゃん!!それには今の経済的、時間的
精神的、自由が不可欠。夫婦二人ならそれをキープできる」

旦那もいつ死ぬかわからない・・・
「もしそうなったら、自分だけで残された子供を
育てていける自信なんてない。死なせることは
ないにしても、格差社会で生き残れる十分な
教育を与えられるのか?」


と、こういう訳です。
考え出したらキリがないか・・・。

まぁ、気になっているのは
主に経済的な部分かもね。


子供を産みたいと思えないのも、
私の人生における(死に対する)
一種のリスク管理?みたいなものです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
09/22 08:42 | 子なし専業主婦の理由 | CM:4 | TB:0
「メロンパンのうた」ゆっぴ
最近頭の中で無限リピートする曲が
ありまして・・・



「メロンパンのうた」
ゆっぴ
http://www.youtube.com/watch?v=3OOwJPDQvPM


ゆっぴは9歳(小学校四年生)の女の子。
既にオリジナル30曲を持つ
「史上最年少のシンガーソングライター」。


一度ラジオで聞いてから、
ずーっと頭の中に残ってしまい・・・・。
抜け出せません。

私の中では「おしりかじり虫」より
「メロンパンのうた」の方がアツイようです。
もはや、自分のツボがわからなくなってきました。


ちなみに、ビクターエンタテインメントより
10月24日リリース決定だそうです。

http://www.conisis.com/entertainment/artist/yuppi/index_yuppi.html







にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … ●脳内BGM● ]
09/21 10:40 | 音楽 | CM:0 | TB:0
「散歩の達人」

東京下町さんぽ


東京都心さんぽ


先日、この2冊を衝動買いしてしまったー!

というのも、先週の3連休における我が家の
ノープランぶりが、あまりにも情けなく思えたからだ。


もともと私達夫婦はインドア派。
しかも、優柔不断。

旅行は大好きだが、
行くまでの綿密なプランニングが必要なのだ。

加えて言えば、
既にデートに対する新鮮味など無い間柄。

私達は結婚して2年半だけど、
付き合い始めてから数えると、もう9年半以上。
メジャーどころは制覇済み。


そんなマッタリ・ベテラン(?)夫婦のために
出版されたと言っても過言ではない、
「散歩の達人」!!!

なんと言っても、
「大人のための首都圏散策マガジン」ですから(笑)


内容ですが・・・

エリア別に約30分~1時間半の散歩コースが
組まれています。
散歩コースにある名所や、足休めの為のカフェ&ランチ
の情報もあるから、何の下調べもなしに行っても大丈夫!!

この2冊があれば、しばらくデートが楽しめそう!
連休もどんとこい!

大人向けの渋い散歩コースだから、
落ち着いた雰囲気のスポットが多いし。
「休日デートはしたいけど、子連れの多い場所は
騒がしくて落ち着かないから嫌だ」
っていうカップル・夫婦には超オススメだわよー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 本・雑誌 … この本買いました ]
09/20 08:00 |  | CM:0 | TB:0
Wii マリオストライカーズ チャージド

Wii マリオストライカーズチャージド《予約商品09月発売》

9月20日(木)発売の Wii専用ソフト
マリオストライカーズ チャージド


ゲーム好きの我が家は予約済み!!

夫婦でゲームすることが多いのですが、
プレイヤーの実力の差に関わらず楽しめる
マリオものは大好きです。

予告の動画や公式HPの情報を見る限り
このソフトも期待を裏切らない仕上がりのようです。

お約束の必殺シュート、アイテム攻撃、
おなじみのキャラクター、多彩なスタジアム

これだけでも十分楽しめる要素が詰まっているのですが、
今回私が一番注目しているのは

Wi-Fiコネクションを使って日本中のライバルと対戦

というポイント!!!

知らない人ともプレーできるし、
フレンド登録を行ったプレーヤー同士なら、
チームの組み方を変えることもできる!!

これは、友人の子なし夫婦にもWiiをすすめるしかない!!

全国のゲーム好き夫婦と対戦してみたいのう。

この記事を読んで対戦してみたくなったご夫婦は
連絡お待ちしております。
お互い練習したら試合しましょう!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
09/19 10:32 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
わんにゃんWORLD 2007
3連休。
とにかく暑かった・・・・。

3連休になっても、いつもの土日と
過ごし方が変わらないグータラ夫婦です。


しかし、何もしないのも・・・ということで、
急遽イベントに行ってきました。



わんにゃんWORLD 2007
http://www.toei.co.jp/event/event-now/wan_nyan07/wan_nyan07.htm



現在、
我が家のペットはAIBOのムサシだけですが、
将来はネコを飼ってみたいという野望があります。

本当は今すぐにでも飼いたいのですが、
ペット不可の物件なので無理。

普段は、ペットショップの子猫、
野良猫達、他人様のペットを眺めるだけで
どうにか我慢を続けている私。
常に欲求不満状態なワケです。


しかーーーし!
今回はオサワリ有りでしたーーー!


会場では繁殖即売会のコーナーがあり、
買う気マンマンのフリして
子猫ちゃんを抱っこできたんですねーーー!


いやーーーーーー!!


ますます欲しくなった!


あの目が、あの感触が忘れられん!


ぐわーーーー。


というわけで、完全に夢心地でした。


私は、個人的には、大きく育った
大人のネコが好きなのですが、
子猫もいい!!

もともと希望だったアビシニアン。
やっぱり子猫もかわいいーー!




それから、会場にはペットを連れた方が
大勢いらしてました。
犬がほとんどでしたが、皆、楽しそう。

ああいうのにも、憧れます。

人間カップルとイヌっていう組み合わせ。
たくさん居ました。

いいなぁ。

犬の飼い主さんは、お散歩などで
自然とコミュニティーが出来上がったりしてて、
とっても羨ましいです。



この日は、
我が家が将来目指したいカップルの図が
多くあって、刺激になりました!!

2人と1匹。

よーし、これを実現できるように、
頑張ろう!!!


ちなみに、この会場にもいました、
とんでもない人間親子。


世の中ヒドイ人ばかりじゃないとは思うけど、
ああいうの見ちゃうと、
「うわー、最悪」としか思えなくて、
ますます子供産む気無くす・・・・。
まったく、羨ましいとか、いいな、とか思えない。


やっぱり私は
子育てコミュニティーなんて無理っす。


2人と1匹を、大人しく目指します。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/18 10:01 | 子なしデート | CM:2 | TB:0
ビックリマンにビックリ!
ビックリマンチョコ



先日、近所のスーパーで安売りしていた
ビックリマンチョコ「プロ野球2007」。




2割引!
大喜びで買ってしまったよ。


私が小学生だった頃は
大流行していたビックリマンチョコ。
シールだけぬいてチョコを捨てる子供が出現し、
社会問題にもなりました。


ああ、思い出のビックリマンチョコ。


今は80円もするんですね。
子供が買えるお菓子の値段ではないなぁ。
確か昔は30円じゃなかったっけ?


ちなみに、今回当たったシールは
中日の山本昌、
阪神の久保田智之、
でした!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 雑記 ]
09/15 21:32 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
先日、母が物置の整理をしていた時に
私達子供(3人)が生まれた日の新聞
を見つけたのだそうだ。


実家に戻って出産していた母は
そんなことをできるはずもないので
どうやら父が大切に保管しておいてくれたらしい。


そして、
その色あせた新聞と共に写真も出てきたのだった。


生まれたばかりの弟を囲んで
5人家族になった我が家の写真。


昔。


「幸せ」の時。


父は、私達子供が生まれたことを
本当に喜んでくれたのだろう。


私達は本当に大事に育てられた。
愛されていたんだな、と
改めて感じた。


涙が出てきた。


色んな想いが胸を締め付けた。



父は数年前に他界している。


その写真の中の父は、
写真や新聞を保管した父は、


まさか自分が50代でこの世を去るとは
思っていなかっただろう。
体力にも、健康にもずっと自信があった人だ。


「普通の人生」「人並みの幸せ」
を描いていたんだと思う。


父だけでなく、家族も皆そうだ。
まさか、こんな不幸があろうとは
思いもしなかった。
こんなにも「普通に生きている」ことが
幸せなことだとは思いもしなかった。


あまりにも早い死。


確かに「幸せ」はあった。
父の人生が意味の無いものになった訳ではない。
残してくれたものは沢山ある。


だけど、この結果は
父が描いた「人並みの人生」とは違ったと思う。


そう思うと
もう過去のものになってしまった幸せと
現在に残る父の深い愛情が、
同時に心に痛く響いて
私は涙を止められなかった。



・・・・・・・・・・・・


父の死後、強く感じるようになったのは、
「人生、いつ、何が起こるかわからない。」
ということ。


「後悔しないような生き方をしよう」
というポジティブな意味でも、
「最悪の事態を考えて行動しよう」
というネガティブな意味でも、

私に大きな影響を与えている。


私が「子供を産みたい」と思えなくなったのも
父の死という出来事が深く関わっているので
このことについては、また別の機会に
まとめてみようと思う。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
09/14 18:13 | 子なし専業主婦の理由 | CM:0 | TB:0
考えがまとまらない
本当は、今朝は「子なし」のマジメな話を
アップしようかと思っていたのですが、
考えがまとまりませんでした。


家族ってものについてなんですけどね。


自分の中でモヤモヤしている感情を
文字にするのは難しいですね。


特に国語能力の低い私のことなので(汗)
脳みそ空回り・・・・。


頑張れ、自分!


とりあえず、昨日都内で見つけたお店を
紹介しておきましたので、
これで勘弁してください。


マジメな話は、まとまり次第アップします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 頑張れ自分。 ]
09/14 11:23 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
いい店見つけた!「グラニフ」
昨日、都内でいい店見つけました。
Tシャツを専門にしてるお店です。


グラニフ
graniph
http://www.graniph.com



デザインかなりおしゃれ!
サイズが豊富!
ネットでも購入できます。


ただ、ネットだと刺繍などの
細かいところが解りにくいので
実物を見て買う方がオススメです。


値段は2100円から。
安いからたくさん集めちゃいそう。


ちょっとしたプレゼントにもイイ!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ファッション・ブランド … Tシャツ ]
09/14 11:08 | いい店メモ | CM:0 | TB:0
母とデート
今日実家の母と都内で会うことになっています。

結婚してからも、月に一回は都内で
会うことになっているのです。

ま、お互いの近況報告がメインです。


本当は私だって実家の近くに住みたかったけど、
旦那の勤務先の関係で、それは無理だった。
こればっかりは、しょうがない。


それでも、
運がよければ服買ってもらえるし、
食事は全て奢ってもらえるので
いつも楽しみなのだー!


すまん、母よ!

結婚してもお世話になりっぱなしで!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/13 08:37 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
キーポン
すでに検索数がものすごいことになっているようですが、
「キーポン」。
もう見ましたか??


「キーポン」はひよこ型のロボットで、
音楽にあわせて踊ったり、
対面した人間の顔の向きを感知して
自分の視線を動かしたりします。


kpn.jpg


これは、独立行政法人 情報通信研究機構の
小嶋秀樹さん
という方が開発し、
カーネギー・メロン大学のマーク・ミカロウスキーさんが
ダンスを踊れるようにしたされたものだそうです。


研究用に作られたものなので販売はされていません。


でも、欲しいーー!!!
発売してほしいー!!!
動きが超カワイイです。


まだ見たことない人は、とりあえず
動画でチェックしてみてねー!


独立行政法人 情報通信研究機構
Infanoid Project
キーポンを紹介しているページ

こちらにキーポンの基本動作がみれる動画があります。


そして You Tube から・・・


キーポンを気に入った海外のバンドSPOONが
コラボして作ったのが下のミュージックビデオです。
開発者の小嶋さんと共に東京の街を歩いています。

また、ライブで生共演する予定もあるそうですよ!


http://www.youtube.com/watch?v=nPdP1jBfxzo


さらに、以下の動画の方が
キーポンをアップで見ることができますよ。


http://www.youtube.com/watch?v=3g-yrjh58ms



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [  … へー ]
09/12 15:23 | テレビ | CM:0 | TB:0
MONKEY MAJIK


空はまるで


最近の自分のヘヴィーローテーション。


ブログ書くときも、夕飯作るときも
こればっかり聞いていたら
頭の中でずーっとリピートするように
なっちゃいました。


アルバム全体としての仕上がりがとても良い!


シングルを気に入ったのでアルバム買ってみたら
シングル以外の曲はあんまり好きになれなかった。

ってよくあること。


だけど、このアルバムは全曲良かったなー。


調子にのって過去のアルバムまで
入手したくなっちゃいました。


私の中でヒットしている理由を他に幾つか
挙げるとするならば、


・曲が良い
・兄弟のハーモニーが良い
・英語ネイティブだから発音いいし、歌詞の英語に
 違和感がないからイライラしない
・カナダ人は個人的にとっても好印象


というトコロかな。
最初の2つを除いて、ちょっと意味不明だけど・・・(汗)


オススメです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … お気に入り&好きな音楽 ]
09/12 15:19 | 音楽 | CM:0 | TB:0
今日のランチ
今日は家でまったりしています。
天気も悪いしねー。
なんて、いつもだけど。


さて、今日の昼ごはんはサツマイモをレンジで
チンしたものです。
サツマイモは秋から冬にかけての
私の定番ランチとなっておりまして、
今年もイモイモのシーズンがやってまいりました!


サツマイモ・ランチ



電子レンジ用の野菜蒸しタッパーに入れまして、
水を少々加え、レンジで5分半ぐらい。


健康的じゃね??

という自己満足と共に、1本完食。
これだけで、かなりお腹一杯になります。

最近はこれにゴマ塩をふって食べるのが
マイブーム。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/12 13:33 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
節水シャワーヘッド!節ガスにも効果あり!


手元のボタン操作で吐水・止水ができます。【水道補修部品 シャワヘッド】マッサージストップシ...


8月からこのシャワーヘッドを導入した我が家。

とりあえずガス代の変化がありましたのでご報告。


はっきり言って、ここまで効果があるとは
思いませんでした・・・・!!!


我が家のガス代
このシャワーヘッドを導入する前

5月使用分 7743円
6月使用分 7538円
7月使用分 8807円

こんな感じでした。もちろん季節によっても
違いますが、去年、一昨年と比べてみても
たいした変化はありません。


ところが、ですよ。

節水シャワーヘッド導入後の
ガス代!!!

8月使用分 4712円

でした!!!!


すごくないですか?


もう、今月だけでシャワーヘッド代のモトが
とれちゃったし、これ、ガス代だけの話ですよ!

まだ水道代の結果が出ていないのですが、
超楽しみになってきました。


いやー、正直びっくり。
数百円単位の節約なんて貧乏臭くていやだ!と
思っていたけど、
数千円単位ですからねー、これは大きい変化。


オススメです!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 節約・暮らしの知恵 ]
09/12 11:12 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
夕飯メニュー   <レシピ>お酢とハチミツのミルクドリンク
今回は我が家の定番メニューについて
ご紹介しましょーう。



我が家の夕食は、メインの他のメニューは
毎日ほぼ固定になっとります。

・ご飯
・味噌汁
・サラダ
・納豆
・ひじきふりかけ
・お酢とハチミツのミルクドリンク
・お茶


これに、さらに副菜がつくこともありますが、
メインの量次第かな。


お酢とハチミツのミルクドリンクは、
健康のために、なるべく毎日飲んでいるもの。


<レシピ>
一人分 グラス1杯(約180ml)

(1)
グラス(またはコップ)にお酢とハチミツ、
それぞれ大さじ1杯入れる。お酢を先に入れると
よいでしょう。

(2)
お酢とハチミツをよく混ぜ、液体がスムーズになったら
コップがいっぱいになるまで牛乳を注ぎ、
さらによく混ぜます。
(牛乳の量はお好みでどうぞ)

以上!


お酢とハチミツの量もお好みで調節してくださいね。
お酢がニガテな人はハチミツを多めに!
さらに、牛乳を加える前に大さじ1杯の
ヨーグルトを入れると、ラッシーみたいになって
さらに美味しいのでお試しあれ!


このドリンク、お酢嫌いの私でも大丈夫なので
超オススメ!!!

お酢が入っているとは思えません。

CMでも「毎日ワンスプーン」とか言ってるけど
ぶっちゃけ料理で摂取するのは無理です。

もともとお酢がキライな私はなおさら。

でも、このドリンクなら無理なく毎日
ワンスプーンいけちゃいます。
ジュース感覚だから、ゴクゴク飲める!

騙されたと思って試してみてーーー!!


あ、ちなみに牛乳も
お腹がゴロゴロしちゃってニガテな私。

メグミルクが出している「アカディ」
というブランドを飲んでいます。
これは、お腹がゴロゴロしない牛乳なのだ!

合わせて、オススメです!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … うちのごはん ]
09/11 17:58 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
髪切りました
ただいま。です。

カットしてもらいましたが、
なんだか中途半端な感じになっちゃいました。


どうも、今担当してもらってる美容師さんとは
センスが合わないな・・・と思う。
技術はあるんだろうけど、
センスが古いっていうか(笑)
怖くてお任せには出来ません。
行く度、細かく注文つけてます。


やっぱり以前行っていた
美容院の人のが良かったな。


と思いつつ美容院を変えられないのは、
旦那からの紹介で行き始めた店で、
担当者も同じだから。


私だけ行くのやめたら
旦那が気まずいことになっちゃいそうで
申し訳ない。


夫婦といえども、一応気を使う訳です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
09/11 17:36 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
美容院に行ってきます
今日は約2ヶ月ぶりに美容院に行ってきます。

前回(2ヶ月前)、前々回(4ヶ月前)が
カラー、パーマと続いていたので、
今回はカットのみの予定。


昔、OLで普通に稼いでいた頃は
毎月美容院に行ってました。
ショートだったのでスタイルを維持する為に
カラーとパーマを交互にやってたんですね。

そうしたら、髪の毛がゴワゴワのバリバリに。

いくら、毎日のパックやトリートメントやっても
追いつかなくて、結局何もしないで伸ばすしか
なかったわけです。


髪の毛に関しては、
金をかけて、手をかければいいってもんじゃ
ないのね・・・・


(と言って、自分を納得させてみる。
本当は金の余裕がないだけさー!)



という訳で、やっと今日の記事を投稿することが
出来そうです。3度目の正直。
本当はもっと長い記事だったのだが
あまりのショックに頭の中が真っ白になり
再現することが出来なくなっちゃいました(涙)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/11 10:21 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
イライラ・・・・
すんません。イライラしとります。

ブログの記事、続けて2回も
消えちゃいました。
・・・いや、正しくは
消しちゃいました。


うううううううう・・・。

もうやる気なくした。



つーか、危険だな。
プレビュー表示しておくのは。

まだ、ここのシステムに慣れてない。
ついつい、以前のクセが出てしまう。


もう一度、頑張って今日の記事を
入力しようと思います・・・・。
3回目かぁ・・・・。
マジへこむなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
09/11 09:46 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
連ドラ「有閑倶楽部」
10月16日にスタートする日本テレビのドラマ
「有閑倶楽部」(火曜後10・00)
についての記事を読みました。


原作漫画「有閑倶楽部」の連載をオンタイムで
読んでいた世代の私としては
ものすごく気になるニュースだったのです。


ぶっちゃけ、あんまり期待しちゃいけないのかなー、
と思っちゃった。


なんせ、KAT-TUNの赤西仁が演じる
「松竹梅魅録」を中心に物語を構成・・・・って。


赤西には興味がないので、そこはどーでもいいとして、
私が気になったのは、

なんで「魅録」が中心なんだよーーーーー!!!

ってことです。


どうしても赤西を主演にしたかった裏の事情は
わかるけどさー。
なーんか、納得いかんね!


「剣菱 悠理」か「菊正宗 清四郎」を
中心とするべきじゃね?


どうせ赤西のファンやってる若い世代には
有閑倶楽部の原作を知っている人が少ないから、
細かい設定なんかは二の次になっちゃたのかも。


いやー。
それでも、あれだけの有名作品やるなら
ちゃんとやってほしかったなー(涙)


いざドラマが始まったら、気になって
見ちゃうんだろうけど、
第1話次第だろうな。


あまりにも原作の雰囲気を壊すような出来だったら
ストレスの素になりそうなので
見るのをやめる予定。


うわーんっ!


同じ世代の「有閑倶楽部」ファンは
どう感じてる??




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
09/10 20:52 | テレビ | CM:0 | TB:0
タイトル・テンプレート 変更
さっそくですが、
ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。


どちらもシンプルになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
09/10 11:51 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
脱出ゲーム
暇なのでネットサーフィンしてたら
こんなサイトを見つけました。


缶コーヒーのBOSS から発売された
LEGEND(レジェンド)BLEND
の脱出ゲームつきキャンペーンサイトです。

音が出ますのでご注意ください


BOSS LEGEND BLEND
「The Legend Room」
http://feature.jp.msn.com/bosslegend/default.htm



短時間で解ける、シンプルな脱出ゲーム。


脱出ゲームなんて久しぶりで、ちょっと嬉しかった。


私も一時期ハマってたなー。
悔しいから解けるまでやめられないし、
解けると楽しいから、また新しいゲームを探すという日々。


そりゃーもう、クリックしまくりで
マウスがおかしくなるんじゃないか!ってぐらい。


簡単なものもあるけど、
複雑だったりクリック判定が厳しかったりして
難しいゲームもあるので、
時間のあるときに試してみて!!!


脱出ゲームの情報はこちらから

脱出ゲーム大百科
http://www.no1game.net/


ちゃんと攻略掲示板もあるから安心してトライできるよ!


一度ハマると、なかなか抜け出せないから
気をつけて・・・・・!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
09/10 09:41 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
予定変更 結局ロッテリアへ・・・
昨日はマクドナルドの「月見バーガー」を
食べる予定でしたが・・・・

胃の中がスタンバイOK状態になった後、
予定変更となりました。(ウソーんっ!)


そもそも、そんな商品があることなど
まったく知らなかった私達だったのですが、
買い物に行くために駅に向かったところ
ロッテリアの店員がクーポンを配っているのに
遭遇してしまったのです。
そして、ここが運命の分かれ道でした。


そのクーポンに載っていた商品とは
「W半熟タマてりバーガー」
ロッテリア公式HP



なんだよ、こっちの卵は半熟かよ!
しかも肉2枚がいいねー!
たまにはロッテリアで買ってみるか。

ってなことで、
まんまとロッテリアの戦略にはまった
単純な人間・・・それは私達です。


味は、まぁ合格でしょう!
それから肝心の卵は本当に半熟でしたよ。

でも、個人的には、マクドナルドの方が
好きなんだよな・・・・。
もしかしたら、期間中にリベンジで
月見バーガー買いに行っちゃうかも。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
09/09 13:59 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
