
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
御殿場プレミアムアウトレット 報告の巻
あー。どうにか風邪から復活してきました。

年をとると、風邪のひきかたが変わってきますね。
自然治癒力も落ちてるし(涙)

風邪をひいていて報告が遅れていましたが、
金曜日(10月26日)に日帰りで行った
御殿場プレミアムアウトレット

私達はオープンの10時から夕方5時まで滞在。

噂通り、広かったです。
朝イチから移動は早歩きオンリーで頑張りましたが、
最後には時間が足りなくなってしまい
悔いが残りました。ちくそー。
お昼も時間を惜しんで軽く済ませたのにー!

やっぱり目当ての品、ブランドを絞らないとダメですね。
それから、アウトレット内は個人行動がいいかも。
集合時間を決めて、それぞれ自由に動き回らないと
人に気を使っている場合じゃねー!

今回は戦利品が少なかったのですが、
次回こそは教訓を生かしてバリバリ買い物したいです。

そう、そう、
アウトレットで1つビックリな出来事がありました。

今年の春、母と2人で海外旅行のツアーに参加したのですが、
そのツアーでご一緒した素敵なマダムと再会していまいました。
色んな要素を考えると、すごい偶然。
世界って狭いなぁー。
あまりの衝撃に、しばらく頭がボーっとなってしまったよ。

という訳で、鼻息荒げっぱなしの一日でした!

でも翌日からは風邪で鼻つまりっぱなしー。
ブヒブヒ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/31 11:26 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
理解できない!納得できない!出産理由
子アリ・子アリ予備軍の中にも
子供を産むことに関して真剣に考えている方はいます。
出産を決意した理由についても(共感できないながらも)
きちんとした意見を持っている方もいます。

でも、下記の3つの出産理由だけはどうしても納得いかない!
しかも結構な割合でいらっしゃる。

・・・・・・・・・・・

子供を産む理由として、
「自分の老後」の心配を挙げる人がいる。

子供は介護士ですか?ペットですか?
自分も親の介護の為だけに生まれてきた存在ですか?
今ですら一人っ子が多いのに、自分だけは
子供に面倒見てもらえると思っているんですか?
子供の人生は尊重してもらえないんですか?
子供だって仕事を持って忙しいかもしれませんよ?


「赤ちゃんが欲しい」「子供が好き」という人もいる。

こう考えるのが自然で、正しい事のような気がしますが、
子供を産む理由としてはどうかと思います。
子供の将来を考えていないように聞こえるのです。
子供は育ちます。いつまでも赤ちゃんじゃない!
自分とは違う人格をもった一人の人間と認められますか?


さすがに「お墓」や「自分の葬式」の話は少ないですが、
でも真剣に考えている人もいました。

自分の死後のことなんて、心配してるんですか?
どうせ自分は何もわからないかもしれないのに?
何か気に食わないことがあっても何も出来ないですよ?
父が他界して思ったのは、死後の色んな決め事(葬式など)は、
生きている人の為のものだ、ということです。
死んだ後に、自分がどう扱われるか心配するなんて
意味の無いことだと思いますが?
それに、子供が先に死ぬこともありますよね?

・・・・・・・・・・・

以上、私には理解できない出産理由でした。

よくよく考えると、かつては自然の摂理であったことに
理由をつけること自体が間違いなのかもしれないですね。

「理由などはなく、本能的なもの」という意見も
聞いたことがありますので。

しかし、「本能的に欲しい」という気持ちなど
まったく理解できない今の私が
不幸な人間を増やさないために出来ることは
頭で考えて「産む理由」「産まない理由」を
比較することだけです。

その比較の結果、私は
「産まない」方に幸せを感じてしまうので
こうして子なしでいる訳です。

子なしを説得しようとする子アリの人達がいます。
その中で、自分の子供に
「自分は何で生まれてきたの?」と聞かれた時、
正直に答えられる親って、どれぐらいいるんだろう?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
10/30 11:38 | 子なし専業主婦の理由 | CM:5 | TB:0
スーパーマリオ ギャラクシー


風邪でフラフラな頭のまま、
アマゾンで予約入れちゃいましたー。

一応、近所のゲーム屋さんと値段を比較してみましたが
アマゾンのが安かった!!
それに、ECナビ経由で買い物すればECナビのポイントも
つくのでお得ですからねー。

お得なポイント貯まる!ECナビ

ちなみにECナビ経由、楽天ブックスでの買い物も
検討してみましたが、「スーパーマリオ ギャラクシー」は
品切れでした。残念。
今ならキャンペーン中だから初回利用でECなびの
ポイントがたくさんつくチャンスだったのにねぇ。

あー、正常な判断ができない状態で
ネットショッピングは非常に危険です。

ゲーム予約のついでに
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団 特別版」まで
予約入れてもたーー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
10/29 14:26 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
リンクを整備中
遅くなりましたが、リンクを整備中です。

まだご挨拶もすんでいないブログもあるのですが、
先にリンクを貼らせていただいています。

来週からご挨拶コメント投稿ツアーに伺う予定に
なっています(汗)申し訳ございません。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/28 08:38 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
少子社会日本 -もうひとつの格差のゆくえ


「少子社会日本 -もうひとつの格差のゆくえ」
山田昌弘 著
岩波新書(新赤版)1070

という本を読み終わりました。

今、自分が子供を産む気になれないのは
何故なのか?その理由の一部を
この本の中に見つけることが出来ました。

ずっと自分の中で言葉にならなかった感情が
文字になって書かれていたので
「そう、そう!」と頷けるところがありました。

子供を産むようプレッシャーをかけてくる
親やそれ以前の世代の方に読ませたい一冊です。
「今はこんな時代なんですよ。昔とは違うんです」
「私たちだけじゃないんですよ」ってね。

自分ではうまく説明しきれないところが文章化されているし
統計データも載っていますので、
今後しつこく「産め産めプレッシャー」をかけられることがあったら
その相手にプレゼントしたいと思います(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 本・雑誌 … 読んだ本。 ]
10/27 09:23 |  | CM:0 | TB:0
炭火焼肉 山水園
10月22日の記事
で言及しました焼肉店はコチラです。

炭火焼肉 山水園

山手線大塚駅、徒歩1分!!!

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/p395600/


山水園オフィシャルHP
http://www.sansuien.net/



私も、元同僚におしえて貰ったお店です。
ただでさえ混雑しているので、本当は
内緒にしておきたいぐらい!!!

前回も言いましたが、注意点としては、
土日は夕方5時までに入店すること!です。
この時間以降は行列に並ぶことを覚悟してください。

こちらはお肉以外のメニューもハズレなしですよー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 焼き肉 ]
10/26 08:37 | いい店メモ | CM:2 | TB:0
明日は日帰りでアウトレットへ
明日は、母と
御殿場プレミアムアウトレット
に行ってきます!

ずっと楽しみにしていたのに、
天気は雨らしい・・・。

さすが、雨女コンビ。はずさないね(涙)

そして明日は5時起床です。
そんなに早起きするのは久しぶり。不安だなぁ。

この日帰り旅行、何かありましたら
このブログでネタにしますが、
できればそうならないように、お祈りしとこう。

無事に1日過ごせますように・・・!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/25 10:13 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
お歳暮2007
昨日、お歳暮のカタログが届きました。

もうそんな季節なのかー!!
月日の経つのは早いなぁ。
ついこの前お中元を手配したばかりだと
思っていたのに。

実家の母には直接リクエストを聞いて、
本当に必要としているものを送るのですが、
相棒の実家には、「何がいい?」なんて聞けないので
毎回悩みます。

で、今回のお歳暮に送ろうと考えているのは

お徳用 梅ひじき(210g)
これです。

我が家でもリピートしている品なので、
味は保証つき!!

ふつうの「ひじきごはん」もあり、こちらも美味しいですが、

ひじきごはん100g
我が家では梅ひじきの方が人気です。


こちらの北前船のカワモト楽天市場店
ギフト用の詰め合わせもあるし、ラッピングサービスも有り。
どの商品を組み合わせて送ろうかなー・・・。

普段、少しずつでもお取り寄せを開拓しておけば、
いざというときのギフトに使えますねー!

今月も楽天ポイントあるし、我が家のお楽しみに
何か注文してみようかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お勧めお取り寄せ商品 ]
10/24 11:27 | 食べ物 | CM:2 | TB:0
モッツァレラチーズを使って料理
モツァレラ到着


先日モラタメで当選した
「北海道日高モッツァレラチーズ」ですが、
さっそく美味しくいただきました!

10月2日に記載したレシピの一部を
実際に作ってみました。

1つめ。
レシピ *タコとモッツァレラのキムマヨ和え* by しゅう☆みり

タコとモツァレラのキムマヨ和え


このようになりました。
おつまみとして最高ですねー!
このコンビネーションは食べ始めたら止まらなくなります。
調理時間も短くて、簡単なのに、美味しいなんて
酒好きには超オススメしたいレシピです。
モツァレラチーズはチェリータイプを使用するか、
やや大きめに切るとキムマヨの味に負けない存在感が
出ると思いますので、試してみてくださいね。



2つめ。
レシピ モッツァレラチーズとはちみつのナンピザ by tokyorobin

モッツァレラチーズとはちみつのナンピザ


こちらも簡単、お手軽レシピなのですが、
新しい発見がありました。

このレシピ、必ずナンかピザ生地で試してください!
実は、同じレシピを食パンでも試してみたのですが、
ハチミツがパンの生地に染み込みすぎて、
あまり食感良く出来上がらなかったし、甘さが強く出て、
クドくなってしまったのです。
ハチミツが生地に染み込み過ぎないナンかピザ生地なら
チーズの味が前に出てきて、とっても美味しいですよ。

出来たてのトロトロチーズが楽しめるこのレシピは
我が家の定番オヤツに仲間入り決定です。


そして番外編です。
こちらは我が家オリジナルレシピです。

と言っても、たいした独自性はないのですが(汗)
小松菜と厚揚げのトマト煮です。

小松菜と厚揚げのトマト煮


名前の通り、小松菜と厚揚げをカットトマト(缶)で
煮込んだものです。最後の仕上げに、モツァレラチーズを加え
トロトロになったところで完成!
やっぱりモツァレラチーズといえば、トマトとの
コンビネーションが最高ですよね。
他の野菜でもトマト煮だったら応用がきくと思います。
今回は小松菜、厚揚げの他に、しめじ、ナスが入っています。
これならボリュームもあるし、寒い日には体も温まって大満足です。



というワケで、以上モツァレラチーズ祭りの様子をお伝えしました!
ちなみに私達夫婦が一番気に入ったのは
レシピ モッツァレラチーズとはちみつのナンピザ by tokyorobin
でした!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
10/23 16:13 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
胃が痛い
土曜日に焼肉モリモリ食べたら、
その後胃が痛くてしょうがないです。

お祝い事のディナーだったので、
良い肉ばかり注文して食べていたのだけど、
それだけに油が多かったかな?

年かなぁ。

単なる食べすぎ??

この焼肉店、ほんと美味しいから、
いつも限界まで頑張っちゃう。
今度、このお店をコッソリ紹介します。

5時ちょうどぐらいに入店しないと、
その後は行列に並ぶことになるという
隠れた人気店なのです・・・フフフ。

そして、私はこんな調子のまま
今日も母と都内でデート?なのですが、
ランチメニューは選ばないと、
いつまでも胃が復活できないー!

食欲の秋を満喫できなくなっては大変だ!

胃薬飲んでから出動しまーす・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/22 08:47 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
マスカラで女豹に変身
HRマスカラ

ヘレナ ルビンスタインの新マスカラキャンペーン!!

ヘレナのマスカラは以前から、かなりの評判でしたが、
今回さらに進化した商品が発売されましたので、
キャンペーンサイト
をチェックしてみました。

新商品の名前は
ラッシュ クイーン フェリン ブラック
です。

まず、目を奪われるのはそのパッケージデザインの大胆さ!
ゴールドのボトルにレオパード柄!
もう、これだけでメイクするのが楽しくなっちゃいます。
外でメイク直しする時にも、周りの人に自慢したくなっちゃう!

肝心の中身は・・・・
「黒よりも黒い」というウルトラ ブラック ピグメントと
独自のブラシでかなりの目力アップ効果が期待できそうです。

某有名クチコミサイトでもチェックしてみたところ、
実際試してみた方々からも賞賛の声が確認できました。

ふむ、ふむ。
これは私もカウンターで試してもらおう・・・!!
薄くて短い睫毛の私でも女豹になれるかも?

キャンペーンサイトに掲載されていますが、
11月1日から
ラッシュ クイーン フェリン ブラック
を体験できる
インパクト マスカラ メイク サービスが始まります。
10月31日から配布開始のクーポンを持って、
カウンターへGOだ!!!!

それから、このキャンペーンサイトでは、
「女豹度チェック」という性格診断が出来ますよ。
10個の質問にYES,NOで答えるのですが、
私はワイルドキャットでしたー!!

あなたの女豹度はワイルドキャットです。
愛嬌を振りまいたり、急にそっぽを向いてしまったりと相手を 惑わすことが得意なワイルドキャットタイプのあなた。
社会の中であまりストレスを感じずに自由奔放に生きることができます。ワガママな振る舞いが逆に相手を惹きつけ、功を奏する場面も。しかしワガママが仇となり本当に大切なものを失ってしまうかも。まわりをよく見てしっかり行動すればあなたの魅力はグンッとアップするはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

女豹度40%・・・。
惑わせちゃいますよーーー!
にゃーーーー(って、猫ひろし・・・汗)

それにしても女豹度100%ってどんな人なんだろう?
私の中では自信を持って力強く生きる人のイメージ。
ま、女はメイクを変えただけで気分も変えられる生き物!
マスカラつけてからもう一度この診断してみたら
結果が変わるかもね。

今はとりあえず見た目だけでも女豹に近づけるよう、
マスカラつけて頑張りまっす。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ファッション・ブランド … コスメ ]
10/21 22:08 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
ケロッグ シリアル・ビスケット つぶつぶ苺
8月下旬に発売されたケロッグのシリアル・ビスケットの
新商品「つぶつぶ苺」を食べてみました。

発売以来ずっと気になっていた商品です。

ケロッグ シリアル・ビスケット


中の小袋を開けてみると、こんなカンジ。

シリアル・ビスケット中身


袋を開けた瞬間、苺の甘い香りが!
これはアタリの予感です。

食べてみると、今までケロッグから発売されていた
シリアル・ビスケットのシリーズに比べて
甘さがそんなにしつこくないので、
味は一番おいしく感じました。

ただ個人的には、ビスケットの中に入っている
苺の果肉みたいなものが歯にくっついて
食べづらいので次買うのは考えます。

同時期に発売された「アップル&ハニー」も
近いうちに食べ比べてみたいと思っています。

それにしても、ケロッグのホームページはわからん!!
リンクを貼ろうと思って探したのですが
このシリアル・ビスケットに関する製品情報が
見つかりませんでした。

代わりに、ニュース記事のリンクを貼っておきます。
こちらは詳しい説明と、商品概要のPDFが
ありますので、参考になると思います。

「マイライフ手帳@ニュース」より
http://www.mylifenote.net/001/post_2203.html
日本ケロッグ、「シリアル・ビスケットクリスプ」から「アップル&ハニー」と「つぶつぶ苺」を発売




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
10/20 09:02 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
モラタメ 当たりました!モッツァレラチーズ

新商品をもらえる!試せる!モラタメです。

抽選に当たりました!!
モラタメに登録してから初めての当選です。
今回当選したのは
10月2日の記事
「モラタメ 北海道日高モッツァレラチーズ」

で紹介したものです。

今日あたり届く予定になっています。
もう楽しみで、楽しみで・・・・。

さっそく、前回の記事でリンクしておいたレシピに
チャレンジしたいと思っています!!

結果は追ってご報告しまーす!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/19 12:13 | DINKS目指して?小遣い稼ぎ | CM:0 | TB:0
有楽町イトシアに行ってきました
はぁーーーーー!!
疲れたーーーーーー!

今日は母と共に有楽町イトシアに行ってきました。

やっぱりものすごい人、人!
地下のクリスピークリームドーナツは
1時間半以上の行列が出来てましたよ・・・・。
皆、根性あるなぁ。

それにしても、「このビル、あと6年ぐらい早く
オープンしてればなぁ」と思いました。
品揃えがドンピシャです。

高級なブランドばかりではなく、
お馴染みのお手ごろブランドも入っているし、
十代向けの若すぎるブランドはほとんど無い。
自分に使えるお金の余裕があるOLさんには
ストライクなお店ばかりです。

会社帰りに寄るにも、駅からのアクセスが良いし!

あー、今、現役OLの人が羨ましいのぅ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/18 21:49 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
FLOQ(フローク)貼りました
報告が遅くなりましたが、
数日前から、このブログの左サイドにFLOQという
ブログパーツを貼り付けてみました。

今のところ、

・MY SHOP(お取り寄せで利用している店)
・BOOK (好きな本)
・MUSIC (好きな音楽)
・FLASH (無料ゲームや占いなど)

というメニューがあります。

一番のオススメはFLASHの無料ゲームです。
なかでも「忘却の彼方」という記憶力を試すゲーム。
自分の脳みその老化具合にかなり凹みますよ(笑)
毎日やったら、「脳トレ」の代わりになるかな?と
思って導入してみました。

気分転換に、暇つぶしに、
遊んでみてくださいね!!

それから、私自身も把握しきれてないのですが、
利用者同士のコミュニケーションがとれる機能が
あるそうで、これからが楽しみです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ブログ … ブログパーツ ]
10/18 09:01 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
やっぱりダメだった・・・ドラマ「有閑倶楽部」
日テレ ドラマ「有閑倶楽部」公式HP
http://www.ntv.co.jp/yukan/index.html


もともと、主演「赤西」、主人公「松竹梅魅録」と聞いて
このドラマには全く期待はしていなかったので
「期待はずれ」という日本語は間違っているのだが、
それにしてもヒドイ。ひどすぎる!!

キャストの女性陣はまぁOKだった。
特に剣菱悠理役の美波さんはイメージどおりのビジュアル!

だけど、原作のイメージを崩しているのは、男性陣。
そんなにジャニーズの人じゃなきゃだめだったの?
だとしても、他に適役がいそうなんだけど?
赤西くん・・・原作読んだ??キャラ違うんだけど?
それに、そのキム○ク2世みたいな演技は何??

まぁ、色々と不満はありますが、
こんなのは俳優本人達のせいだけではなくて、
たぶん大部分は制作者側の責任なんでしょうね。
私は赤西くんにも、ジャニーズ事務所にも
恨みはありませんよ。 だけど・・・

日テレ・・・何やってんだー!がっかりだよー!

もっと原作の内容や配役を考えて制作してほしい。
なんでかんでも有名なものを集めて
ドラマ化すればいいってもんじゃない!
原作者に対しても、視聴者に対しても失礼だと思う。

昨日の初回放送見てて、ホント悲しくなってきたよ。
終わる頃には怒りがこみ上げてきたし・・・!

私は自分の中の「有閑倶楽部」のイメージを守るため
次回からこのドラマを見ないことに決めました(涙)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … 有閑倶楽部 ]
10/17 11:55 | テレビ | CM:0 | TB:0
スピッツ 「さざなみCD」



やっとこさ、買いました。

昨日、ウォークマンに転送したので
食事の準備をしながら聞いてました。

うん、やっぱりスピッツは落ち着く。
独特のスピッツ節が安心するんだな、きっと。

テレビでおなじみの曲もあるのでオススメですよー!

それにしても、ダウンロードで購入すると
随分安いのね。約1000円違う。
びっくりしたー。

こちらは楽天ダウンロード

スピッツ『さざなみCD』

歌詞カードや、ジャケットのデザインをキープしたいので
どうしてもCD購入派なんだけど、
これからモノによっては買い分ける方が賢そうだぞ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … ★SPITZ♪スピッツ☆ ]
10/16 10:16 | 音楽 | CM:0 | TB:0
魔のループ
この週末も土曜日は外食&ケーキお持ち帰り、
日曜はは久しぶりに宅配ピザ、ってな具合で
全然料理をしないで終わりました。

土日はとことんグータラが定番な我が家!

もともと私は超大雑把なO型なんで
家事も料理もそんなに得意ではないのです。
平日は両方とも最低限やりますが、
土日は私もゆっくりさせてもらってます。

おかげさまで(?)ウチの旦那も基本グータラ人間なので
文句も言わないし、率先してグータラして
ダメ人間ぶりをおしみなく発揮してくれています。

その甘い誘いにのって、
このままさらにグータラ道を極めていきそうな私。

結婚して2年半。
私がこの道を走り続けてこれたのは
ブログ閲覧によって生じる危険な「ループ」にも
原因があるかもしれません。

まず、始まりは自分の生活態度に対する疑問。
「私、こんな生活しているけど、皆はどうしてるのかな?」
そこでブログ検索。

色んな奥様達ののブログを訪問していると
専業、兼業にかかわらず、
料理の写真がアップされていたりして、
本当に世の中の奥様方はすごいなー、と感心します。
いや、尊敬に値するよ、これは!!

世の中の奥様方も、そりゃ多少は「面倒だなー」と
思っているんでしょうけど、
それでも行動できるって・・・ものすごい精神力だ!!
スゲーーー!!

と、ここまではテンション高いのですが、
この後、自分のあまりのダメ人間ぶりに凹みに入ります。

家事をエンジョイするなんて、私にはまず無理だし、
「イヤだ」という気持ちを乗り越えて、我慢して、
行動するなんて、デキナイ・・・(涙)

私って人間失格かもーーー・・・・

ってな具合で、ここまで凹むと、今度は開き直って
またテンションが上がっていきます。

要領の悪さと怠けグセは、
そんじょそこらの奥様には負けない自信がある!
(どんな自信だ・・・・)
こんな私には今の生活が精一杯!
世の中の標準から見たらグータラかもしれないけど
私には精一杯なのよー!!

それに私達が幸せなんだから、それが一番!!
この素晴らしいグータラ生活を手放すなんて出来ないー!

自分らしく生きられるって幸せよねー!
これでいいのよねー!
ホホホホホ!

これで、完全に自分を見失い、
一番最初に抱いていた自分の生活への疑問は
どこかに吹っ飛んでしまうのでした・・・。

それなのに数ヵ月後、またブログを探し始める始末。

不毛だなー。

この魔のループが「子なし」でいる理由のひとつでもあるかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
10/15 11:56 | 子なし専業主婦の理由 | CM:1 | TB:0
「ジャンプ!~○○中~」(仮)
『ジャンプ!~○○中~』(仮)
フジテレビ
2007年10月17日(水)から毎週水曜22時~22時54分放送
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-261.html


10月17日(水)から始まるフジテレビの新番組です。
今まで日曜日の深夜にやっていた「クロノス」が
オリラジとチュートリアルを中心にしてパワーアップするらしい。

今までの「クロノス」でやっていた
「逃走中!」に加えて、新しく
「挑戦中!」 24minutes
というコーナーができるということです。

個人的には「密告中」が好きだったので、
是非、新番組でも放送して欲しいと思っています。

深夜番組が格上げになると面白さが減退する、
なんて事はありがちですが
この番組はどうなんでしょうねぇー。

「クロノス」の前から好きだったバラエティなので
非常に気になります!

それにしても、オリラジとチュートリアルの組み合わせって
大丈夫なのかな・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … 新番組 ]
10/14 09:54 | テレビ | CM:0 | TB:0
あなたの専業主婦適性度は!?
面白い心理テストをみつけました。

Yahoo!占い
あなたの専業主婦適性度は!?
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20070223


いくつかの質問にYES,NOで答える
簡単なものです。

私の診断結果は・・・・

専業主婦適性度60%! でした。

「家事はキライじゃないけれど、毎日やるのは気が重いあなた。逆に仕事だけの日々にもむなしさを感じていますね」

ってところが当たってる・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … コレ知ってる? ]
10/13 09:05 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
DINKS目指して?
プロフィールにもある通り、私は現在
パラサイト生活からの脱却を目論んでいます。

とは言っても、この生活スタイルを維持しながら
という条件付き。大金を稼ぐことは期待していません。
完全にパラサイトを脱却するのは無理でも
自分の小遣いぐらいは稼ぎたい、という訳です。

そこで私が目をつけたのは、
ネットでお小遣いを稼ぐ方法。
いわゆる「ネット内職」や「アフィリエイト」などです。

子なし専業主婦なら時間の融通も利くし、
向いてるかなー、という単純な考えで。

現在、画面右側にバナーが並べてありますが、
これらは全て、私が登録してみたサイトたちです。

すべて登録したてなので、私自身も手探りです。
今後少しずつ近況報告などをアップしていく予定。
「目指せDINKS」を合言葉に
少しだけ頑張ってみようと思います!!!

今はこの計画自体が正解なのか不正解なのか、
まったくわかりません。
でも自分で実際に試してみないと解らないこともあるさ!
もし不正解でも気にしない(つもり)!!
これがダメなら何か他の方法を探すだけだー!

世の中の子なし専業主婦さん達にも
参考に(反面教師に?)なる情報かもしれません。
私の無謀なチャレンジを温かく見守って下さいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ アフィリエイト … お小遣い稼ぎ ]
10/12 11:50 | DINKS目指して?小遣い稼ぎ | CM:0 | TB:0
御殿場プレミアム・アウトレット
急遽決まったのですが、
今月末、母と一緒に御殿場プレミアム・アウトレット
行くことになりましたー!!!

こんな時、「あぁ、子なし専業主婦でよかったー」と
ホント思います。自由ってステキ。

今月誕生日を迎える私。
母にとっては都合の良い口実となったのでした。

「お誕生日プレゼントをアウトレットで買ってあげるよ」
だってさ(笑)

こんな殺し文句を言われたら、行くしかないっしょ?

ちなみに今回は平日に日帰りする予定ですが
どうせ旦那の帰宅も遅いので、問題なし!

ま、別にこれが泊りの旅行であっても
全然問題ないんですけどね。
今までも母との海外旅行で1週間家を空けることもあったし。

母との旅行は「親孝行」として扱ってもらってます。
なんと言っても、お金は全て母もちだから、
旦那の給料を無駄遣いしている訳ではありません。

一人暮らしが長かった旦那なので、料理は出来ないけど
最低限、食料の用意さえしていけば大丈夫。

家のことを心配せずに出かけられるのは
とてもありがたいことです。
やさしい旦那に感謝、感謝!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/11 17:40 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Wii リモコンジャケット 届きました!
先日こちらのブログでもお伝えしました
Wiiリモコンジャケット。
任天堂が無償で提供中。

任天堂HP
「Wiiリモコンジャケット」についてお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html


我が家は10月1日に申し込んでありましたが、
本日ブツが届きましたよー!

思ったより早かった!

さっそく装着してみましたが、
確かに持ちやすくなりましたね。
手がフィットします。
それから、一部プニプニとしているので
万が一、手から落としてしまっても安心です。

Wiiリモコンジャケット


こんなカンジです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
10/10 17:35 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
働く?働かない? 子なし専業主婦の悩み
結婚してから2年半ずっと子なし専業主婦をしている私。

子なしなのに専業主婦というのは肩身が狭いし、
経済的なことを考えると、
やっぱり働いた方がいいんだろうなぁ、と
考えることがあります。

就職・転職、アルバイトの求人を探しては
真剣に申し込みを考えたことも、度々。

でも、最後には思いとどまってしまう。

色々と考えてみると、
私達夫婦は、今の生活を続けた方が家庭が安定し、
夫婦二人の関係も平和を保てるような
気がしてならないのです。

まず、私の能力的問題。
家事、仕事の両面で要領よくこなすことが出来ない。
ただでさえトロいのに、無理して働くことで
両方とも中途半端になっていいのか?

それから、
旦那の性格とか家事の能力、勤務時間も
関係あると考えています。
旦那は掃除はできるが料理はできない。
平日はいつも帰りが遅い。

たとえ私がトロくても、
旦那が大幅にフォローできるなら問題ないはずだけど、
今の旦那の状態では、家事をやる余裕はまったくない。
それでは、私の負担が多すぎる。
休日も家事に追われてしまうだろう。

「やりはじめたら慣れる」というご意見もよく聞くが、
旦那が家事に慣れる前に私がつぶれそう。

私の友人夫婦も最初はDINKSだった。
彼女の旦那はうちの旦那よりも「優秀」で料理も出来たのに、
結局、結婚してから2年経った頃女性の方が仕事を辞めた。
結婚してからも女性側の負担が減ることはなく、
頑張り続けた彼女は体調を崩してしまったのだ。

つまり、うまくいくかどうかは旦那にもよるということ。

世の中には協力して生活できているDINKSも多いが、
そのシステムでうまくやっていくには、
家事と仕事の両方をこなす能力を
夫婦両方が持っていなければならないと思う。
最初から家事遂行能力がなくても、
時間的余裕とか、高い学習能力とか。

我が家にはないなぁ。

私の精神的キャパも小さいから、一人で頑張ってたら
ストレス溜まって「キィィィーーー」ってなことに
なりかねない・・・(笑)これは喧嘩の原因です。
そうなると夫婦でイライラして、二人でいる時間の質が
低下することは避けられないでしょう。

・・・
それでは、私の働き方を工夫すれば良いのか?
でも現実、短時間でOKな仕事にまともなものはないし、
そんな労働で得られる賃金はたいしたものではない。
扶養の制限や税金など考えたら「働き損」になる
可能性もあるわけで。
二人で暮らす分には、そこまでお金に困っていないから
無理して働く方がデメリットが多い。

それから、私の場合は父が他界している為
実家の母から色々とお呼びがかかることがある。
その為にも自分のスケジュールを融通のきくものに
しておきたい気持ちがあります。


という訳で、最終的にいつも行き着くところは

「私にとって大切なものが優先できるのならば
多少の寂しさや経済的不満は我慢できる」

ということです。

つまり「優先順位の違い」ですよね。
この順位が世間と同じなのか、違うのか、という
ところなんだと思います。
私はたまたま違っていた・・・それだけです。

色々と悩む中で、旦那に相談したこともありますが、
うちの旦那はそんな私に対して強く「働け」とは言いません。
そりゃ、より良い生活を送ることを考えるならば
私が働くにこしたことはないと思っているようですが。

世間には理解してもらえなくても、
旦那の理解があれば、OKってことで(笑)

こうして、子なし専業主婦ライフは続く・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
10/10 10:53 | 子なし専業主婦の理由 | CM:2 | TB:0
ダイエット本
ネットで話題になっていたので、
つい買ってしまったダイエット本。
楽して痩せたい願望には勝てなかった・・・。


「朝2分」ダイエット 
大庭史榔



毎朝たったの2分でOKなんて魅力的すぎました。

実践してみて約1ヶ月。


結果から申し上げます・・・挫折しました orz

減量もできませんでした。


こんなに簡単なシステムで挫折なんて
自分でも信じられない思いですが、
言い訳させてー!

まず、この体操、
布団から「起きあがる前」にやらねばならないのです。
朝、目覚めたら、寝たままの状態で
指定された形の「伸び」と深呼吸を行います。

我が家はベッドで寝ているので、そのままの位置では
腕を頭の上の方にあげて伸びることが出来ません。
つまり、体操の前に(腕をまっすぐ上に伸ばせる位置まで)
体をベッドの下の方に移動させる必要があったのです。

暑い間は薄い布団だけで身軽でした。
だから、なんとかズリズリと移動出来たけど、
すでに肌寒い秋。
羽毛布団の出番が来てからは移動が困難になり
体操をするところにまで辿りつけなくなりました。

このダイエット法、きっと
和室で敷布団を使用している方なら
続けられるのかもしれませんね。

ただ、「伸びと深呼吸で骨盤のゆがみを治す」のが
この本の主な内容です。
ダイエット法というよりも、健康法と考えれば
まったく無駄だったという訳ではありません。

上記の「伸び」体操の他にも、
体のゆがみが取れる「1分体操」や、
ゆがみにくい生活をおくるコツ、
食事のコントロール方法、
ストレスや疲労の解消法など
普段の生活に役立つ情報もあります。

ダイエット目的の朝2分体操は
また来年の夏に再開するとして
他の健康法は少しずつ実践していきたいと思います。

定価
533円 + 税 だったので
損はしていないはず(笑)


結局、ダイエットの方はというと、
夕食時のご飯(白米)を抜くことで減量成功しました・・・。

やっぱり、ただの食べすぎだったかー・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 本・雑誌 … 本の紹介 ]
10/09 10:24 |  | CM:0 | TB:0
CEATEC JAPAN 2007
昨日(10月6日)は幕張メッセで開催されていた
CEATEC JAPAN 2007
 に
行ってきました!!

我が家から会場まで約2時間。
入場してからも3時間は歩きっぱなし。
帰りも家まで2時間&食料買出し。

今日は二人ともへばってます。
お天気いいのに、昼寝コースです。

一番感動したのは、
ソニーから発表されたRollyの実物が
見れたことです!!
手のひらサイズで、思ったよりも小さかった!

YOU TUBEに
デモンストレーションの様子がアップされていました。
音楽に合わせてダンスしているROLLYが
見れますよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=iTI9CgFOW_w


ソニー Rolly オフィシャルサイト
http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/index2.html




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/07 15:55 | 子なしデート | CM:0 | TB:0
子なしが暮らす場所
先日(10月4日)、このようなニュースの記事を読んだ。

[マンション騒音]幼児の足音巡り36万円賠償命令 東京
http://news.livedoor.com/article/detail/3331311/


このケースはマンションの1階に暮らすご夫婦が
2階に住む幼児が走り回る足音により苦痛を受けたとして
幼児の父親に賠償を求めたものです。

子供なんだから、しょうがないじゃない!
とお怒りの子アリさんもいらっしゃるでしょうが、
集合住宅なんですから周囲への配慮は当然でしょう。

もちろん、子供のすることです。多少のことは我慢できます。
でも、周りの被害者が受ける精神的苦痛は
子供のすることだろうが、大人のすることだろうが
変わらないのです。

この事件のようなこと、きっと「よくある話」
なんでしょうね。

実際、私も(この事件ほどひどくはないですが)
周囲の子供の騒音には困っています。

数年以内には引っ越そうと考えていますので
ひたすら我慢の日々です。

今住んでいる場所も、引っ越してきた当時は
静かで平和な所だったのになぁ。

次の引越しを機に
マンションを購入することも考えてはいますが、
せっかく頑張って購入しても、
今の私達の住まいや、この事件のように
周りにどんな家庭が住むかによって
生活の質が変化しそうで怖いです。

だったら、万が一の時にはすぐに引っ越せる
賃貸の方が身軽でいいのかなー、なんて。
買ってしまったら、そう簡単には動けないから。

最近は物件情報のサイトにも
「DINKS向けマンション」なんてコーナーを
見かけるようになりました。

もし、マンションを購入するなら
私達に向いているのは、こういう物件なのかな・・・。
しかし、DINKSほど収入がない我が家は
厳しいかもなーー(汗)


    落ち着いた住環境を確保する為に最低限できることは、
  • 学校や公園の近くには住まない

  • (通学路となりえるところも気をつける)
  • アパートが多くある場所には住まない

  • 1階、2階には住まない



このようなことぐらいでしょうか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 住まい ]
10/06 08:19 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
モルディブ
モルディブは私達夫婦のハネムーン先でした。
本当に美しい海、白い砂。
「絶対また行きたいね」と話している場所です。

既にモルディブに行ったことのある方は
納得していただけると思いますが、
子なしの旅行先としては超オススメなんですよね。
うるさい子連れの日本人家族は、ほとんどいません。
買い物はまったくできませんが、
大人が楽しめる場所なのは保証します!

まず、ウォータースポーツやりたい放題ですよ。
私達も、ウィンドサーフィン、ウェイクボード
ダイビングに初挑戦しました。
シュノーケルだけでもウミガメに遭遇!

それから、リゾートにもよりますが、
夫婦で並んでオイルマッサージをしてもらったり。
夜には満点の夜空の下、お酒を飲んだり。
イルカウォッチングに出かけたり。
無人島に遊びに行ったり・・・・。

とにかく良い思い出しかないですねぇ。

海外旅行を検討している子なし夫婦!
(特にお金に余裕のあるDINKSの方!)
モルディブに一度行ってみてねー。
本当に、本当にオススメ!!


最近、気になるニュースもありましたが。
9月29日モルディブの首都マレで爆弾テロ(日経の記事)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070930AT1G2902Q29092007.html

でも、殆どの観光客はリゾートの方に直行されると
思いますので、治安の面ではあまり心配ないと思いますよ。
リゾートはだいたい1島1リゾート(ホテル)だから
きちんと管理されています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 旅行 … 海外旅行 ]
10/05 08:16 | 子なしデート | CM:0 | TB:0
Wiiリモコン用保護カバー 任天堂が無償提供
Wiiを既に所有されている方、
任天堂がWiiリモコン用の保護カバーを
無償で提供してくれるそうですよ!

任天堂HP
「Wiiリモコンジャケット」についてお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html


任天堂によると、
しっかり握るための手助けとなり、
Wiiリモコンの落下や、万一の場合の接触
においてもクッションになる、ということです。

上記のHPにリンクされている受付ページから
名前、住所などの情報と
Wii本体のシリアルナンバー、
他に購入したリモコンの数を入力し
申し込んでくださいね。
10月中旬より順に発送とのことです。

申し込みが殺到することが考えられます。
対象の方はお早めにー!

我が家は10月1日に申し込みましたが、
一体いつ届くのか・・・。
あまり期待しないで待ってます。

あと、Wiiを新しく購入される方。
10月中旬からは「リモコンジャケット」を
同梱してくれるそうなので、
それまで買うのは待った方がいいですよ。
購入の際は、お会計の前に商品をよく確認して下さいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
10/04 08:41 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
巨人優勝
巨人優勝が決まりましたねぇ!

私は父の影響で巨人ファンなのですが、
うちの旦那は中日ファンです。

それぞれ応援しているチームが違う夫婦。
皆さんのご家庭はどうなんでしょうか?
うちは別に筋金入りのファンという訳ではないのですが
今年のようにお互いのチームが接戦していると困ります。

お互い気遣いながら応援・・・。ははは・・・。

昨晩、ちょうど巨人の優勝が決まった時、
旦那は帰宅途中でしたので、メールを送ってやりました。
「巨人優勝決定!」と。
そしたら旦那からの返信。

「そんなの関係ねぇ!」

ププ(笑)

ところが関係あるんだなぁー!
今日から優勝セールですぜー!

三越、プランタン銀座、ビックカメラ、イトーヨーカドー、
セブンイレブン

わかっているだけでも、これだけあるのさー!!
我が家の家計に大いに関係アリですわよ。

そんな訳で、明日は母と銀座めぐりの予定。

旦那よ、
お土産(戦利品)があるかもしれないから
機嫌なおしておくれよー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/03 10:04 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
