
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
明日は映画の日
明日、12月1日は映画の日だそうです。

毎月1日は1000円で観賞できるというサービス、
最近は殆どの映画館で行われていますが、
なかなか週末にかかってくれないんですよね。
うまいこと土日に1日がくるのは年に数回だけ。

明日は貴重な一日なんですよ。

という訳で、今週も映画を観に行く予定になっていますが、
ボーンは先週観てしまったので、今回はどうしようかと
悩み中。

年末年始の注目作品が出てくる前の谷間だからか
めぼしいのが無いですね。
せっかくのチャンスなのに。

近くの映画館で上映している作品の中では、
「バイオハザード3」か「ブレイブワン」かな。

「ヘアスプレー」は観たかったけど、公開してから日が
経ちすぎて朝イチの1回しか上映してない(涙)
遅かったかーーー!

「ダーウィン アワード」もバカバカしくて面白そうだけど
ウィノナ・ライダーを見るとどうしても「万引き事件」を
思い出しちゃうなぁ。これはレンタルで良し、でしょう。

ううううーーーむ。

たいして観たくもない映画に一人1000円払うなら
レンタル屋で観たかった映画を借りる方が賢いか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/30 12:07 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
クリスマスケーキ 予約!
さー、街中がクリスマス一色になってきましたよ。
我が家は先週末クリスマスケーキの予約を入れました。
ぐふふ。

やっぱりクリスマスは家でゆっくり過ごすのが
良いですね。「外でクリスマス」は付き合っている間に
やりつくしましたので(汗)

今年も事前にクリスマスケーキのパンフレットを収集し
二人でよーく検討した結果!

KIHACHIの「クリスマスショート」 に決定!!!!
http://www.kihachi.co.jp/

やっぱりこの店のケーキは生地が美味しい。
あの、しっとりときめ細かい生地ー!
シンプルなケーキにこそ生地のクオリティーが求められるのだ!!
確か一昨年もKIHACHIだったか・・・。
その時はクリスマスシフォンでしたが、それも美味しかったです。

今年、最終候補にまで残ったものの残念ながら落選したのは

シフォンケーキ専門店のラ・ファミーユの
「クリスマスシフォン」でした。
http://www.la-famille.biz/

久しぶりにこちらのシフォンケーキが食べたくなって・・・。
クリスマスシフォンは店頭受け取りだけみたいですが、
その他のシフォンケーキはネットでも購入可能ですよ。
オススメ!

そんな訳で今からヨダレ垂らしながら
美味しいケーキが食べられるその日を待ちわびている
食いしん坊夫婦なのでした。

あとはメインディッシュをどうするかだな・・・。

あぁ、「手作りする気はないのか?」っていう突っ込みが
聞こえてくるよ(泣)

・・・・そんなの関係ねぇー!(おっぱっぴー)笑。

料理は頑張れないけど、情報収集は頑張ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … クリスマス☆ケーキ ]
11/29 11:29 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
子なしでいる自分 親に対する気持ち
母は私が子供を産む気がないのを知っています。

私が子供嫌いなことや、
私が何に幸せを感じているのか、など
子なしでいることについての理由を伝えてあります。

父の死後、家族の中で大きく人生観が変わりました。
ポジティブなのかネガティブなのかわかりませんが
「人間いつ死ぬかわからない」という
ことを痛感させられたのです。

「今、自分がしたいことをして、幸せを感じられるなら
それで良いじゃないか!明日死んでも後悔しない生き方を」
というような意識が私の中でも芽生えました。
結局、幸せは自分が基準さ!

だから母も私に対して「子供を産め」とは言いません。
「あなたが幸せなら、それでいいんじゃない?」
というスタンスです。

ただ、表向き私に対してはそんなことを言っていても
もしかしたら内心は産んで欲しいと思っているのかも
しれないな、と最近感じるようになりました。

それは、母が「孫」を望んでいる訳ではなくて
女性として出産と育児を経験して欲しいという気持ち。
家族が増える幸せを感じて欲しいという気持ち。
それが伝わってくる。

人生経験として出産と育児が価値あるものだということや
母自身がどんなに幸せな気持ちを味わったか、
子供が居て良かったと思えた時のことなど
たまに私に話して聞かせることがあるのです。
そんな時の母の表情がせつなそうに見えた。

先日も昔の家族旅行の写真を持ってきては
「このときは楽しかったね」なんて言ったり。
私の生まれた日の新聞を父が保管していてくれた、と
その新聞を持ってきたり。

私は確かに愛されていた。
大切に育ててもらって。
良い思い出も沢山あるし、両親にはとても感謝している。

私にとっても過去の家族の思い出は楽しくて幸せで、
この家に生まれてきて良かったと本当に思う。

でも、それは過去になってしまった。
「あの時はよかった・・・でも今は?」という気持ち。
絶対に戻れない時を思い出しても涙しか出てこない。
眩しすぎて、光が強すぎて胸が痛くなる。
いつまでも過去にしがみ付いていても今が見えてこない。
これからの人生が、未来が見えてこない。

母は過去の家族の思い出を私に話すことで
「子供を持つのもいいものよ」
「家族が増えるっていいものよ」
って言いたいだけなのかもしれないけど、
私にとってはまったくの逆効果です。
「こんな幸せも過去になってしまう」
「家族だっていつまでも一緒に居られない」
と、今がよけい虚しく見えるのです。

そう考えると母に対して心の底から
申し訳ない気持ちにさせられます。

すべて父の死のせいにしているみたいで
父に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とっても、とっても申し訳ない気持ちで一杯だけど
私は私。
両親みたいには生きられない。
だから自分だけの幸せを見つけるしかないのです。

ごめんね。
でも、これが私の選んだ生き方だから。
これが私の考える幸せだから。
今も幸せだって言えるよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
11/28 12:48 | 子なし専業主婦の理由 | CM:10 | TB:0
人生に音楽を
最近、久しぶりにライブに行ってきた影響で
また新しくアーティストを開拓してみようという
気分になってきました。

やっぱりライブって凄い!
人生を変えるなー。

そんなわけで、
3連休中はHMVで夫婦それぞれ発掘したCDを
1枚ずつ購入。

最近は音楽もネットで視聴したり
手軽に購入できるようになりましたが、
たまにはCDショップで冒険してみるのも発見があって
面白いです。

ちなみに今回は



EVERYBODY ELSE 情報
http://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=3941

(FLAKE RECORDS のHPです 
こちらで視聴できます)
LA発3ピースバンド。ポップでレトロな良い曲満載。
けっこう各所で売り出されているのを見ると、
既に有名なのかしら?このバンド。
12月6日までGyaoで動画配信してます。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0040747/

それから、



GOODBYE SATELLITE 情報
http://www.audioleaf.com/goodbyesatellite/

(インディーズバンド視聴サイト audioleaf です 
こちらで視聴できます)
アメリカ・シカゴで結成したバンド。
エモメロというジャンルらしいが・・・。

以上2枚を購入したのでした。

今回はこんな感じでバンドものですが
自分では色んなジャンルを聞く方だと思います。
クラシックも含めてね。
あー、でもHip Hop?とかラップ?とかは無いか。
(あの辺のジャンルがよくわからない・汗)
部活は音楽系ばっかりだった人間なので、
やっぱり人間の奏でる音、メロディーが好きなのかな。

来年はもっと、もっと
ライブに行けるといいなぁー。

音楽のない人生なんて
クリープのないコーヒーとは比較にもならないぐらい
寂しくてつまらないよー!(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … 音楽のある生活 ]
11/27 11:09 | 音楽 | CM:0 | TB:0
ボーン・アルティメイタム
ボーン・アルティメイタム
http://www.bourne-ultimatum.jp/
公式サイト


観てきました。

1作目を見たときは、マット・デーモンのイメージと
ボーンのキャラが合っていないような気がしていましたが
さすがに3作目になると(見慣れただけかもしれないけど)
違和感なく見れるようになりました。
もはや、マット・デーモン=ジェイソン・ボーンですね。

前2作同様、見所はやっぱりアクションやカーチェイス。
この映画のアクションはリアル!
カメラの激しいブレが登場人物と同じ場所にいるような
錯覚にさせてくれる。

最後のオチ?は「これでオシマイ?」という感じで
エンドロールの後にワンカット何かが入るのではないかと
期待してしまいましたよ。
もしかしてムリヤリ終わらせた?

映画の内容や俳優本人とは関係ないのですが
ボーンの最強ぶりは有り得なさすぎて結構好きです。
「あんな男に守られたいなー(ハート)」っていう妄想には
しばらく浸れそう(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … ボーン・アルティメイタム ]
11/26 10:51 | 映画 | CM:2 | TB:0
年末ジャンボ2007
またまた夢見る時期がきました。
毎年恒例、年末ジャンボが26日(月)から発売!

年末の一大イベントとして10枚仕入れちゃいます。

いつも迷うのが連番で買うのか、バラで買うのか、
ということ。

うちは断然、連番で買うことが多いです。
やっぱり大きく当てたい!
という欲深い考えがあるのでねー。

ちなみに、せっかく1等が当たっても
「運を使いはたしちゃうから」という理由で
当選金を申請しに行かない方が世の中にはいるみたいですが、
信じられない事ですね!!

大金持ってるとトラブルの元にはなりそうですが、
「運を使い果たす」っていう心配は無駄なんじゃないかと
思うわけです。

だって、自分の買ったクジが当たった時点で
運を使い果たし終わってる(?)んですよ。
お金を貰いに行こうが行くまいが
当選したという事実は変わらないですから、
だったらちゃんと貰いに行ったほうが良くないですか?

もし、運を使い果たしそう、と心配な当選者の方がいたら
ウチで引き受けますので、どうぞ遠慮なく
当選クジを送って下さい(笑)
お待ちしてまーす!(嘘)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/24 09:58 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
HABA トライアルセットの感想
最近トライアルセットを購入して、しばらくラインで
使用してみたHABA(ハーバ)。

クスワQ10(美容オイル)、ホワイトレディ(美容液)、
VCローション(化粧水)

の3点セットでした。

ここ半年ぐらいHABAのスクワランを使用していて
調子が良かったので、ライン使いしてみたくなったのが
購入のきっかけ。

使用してみた結果・・・
・・・私の肌には合わなかったみたいです。

残念です。

ホワイトレディとVCローションは
名前からもわかるとおりVCものです。
ビタミンCものって、どうも毛穴が塞がる感じになって
すぐに大きなニキビが出来てしまいます。
他社の製品でもことごとく撃沈してきていたので
あまり期待はしていなかったのですが
ものの見事に今回もやられました。

VCものはニキビに効果があるはずなのになぁ。
私の場合は逆のようです。

以前、皮膚科で購入したビタミンC入り化粧水は
大丈夫だったのに・・・あれは何だったんだ?

6年ぐらい前から大人ニキビに悩まされている私。
最近は安定してきましたが、気を抜くとすぐに再発します。
しかし、アンチエイジング効果も求めたいお年頃です。
ニキビを再発させず、かつアンチエイジングに効果のある
そんな基礎化粧品は無いものか!
(あ、値段もお手ごろだともっと嬉しい)

基礎化粧品に限って言えば、私の場合
多くの人に効果がみられる「有名商品」は
どうも合わないらしい。

別に添加物とかに神経質になっている訳ではないし、
外資ものでも使い続けられるものもあるし・・・。
値段もまちまちだし。

パターンが読めず苦労しています。

今回のHABAのトライアルセットの中では唯一、
スクワQ10だけが合格ラインでした。
本品を購入するかどうかは要検討。

これからいつもの基礎化粧品に戻りますが、
また懲りずに浮気するんだろうな、私。
チャレンジャーだなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ヘルス・ダイエット … コスメ・美容 ]
11/23 09:20 | 美容・コスメ | CM:2 | TB:0
3連休
明日から3連休です。

連休の我が家と言えばいつもグータラ・マッタリで
過ごすことが多いのですが、さすがに年末は忙しい!

今週末にこなすべき予定は

・普通の洗濯&カーテンの洗濯
・大掃除(レンジ周り&換気扇など)
・クリスマスケーキの予約
・某アパレルのファミリーセール
・「ボーン アルティメイタム」を観に行く
・KIHACHIの11月限定ケーキを食べる(希望)
・今日届いたハリーポッターのDVDを観る(特典映像)
・録画したビデオを観る
・スーパーマリオギャラクシーを進める
・大好きなアーティストのビデオ(VHS)をDVDへ
 ダビングできるか試してみる


・・・と。
最後の方は大したことないな(汗)
あくまでも予定は未定、というグータラ夫婦なので。
ご期待に応えて(?)食べ物絡みも勿論ありますよ。

できれば、合間にクリスマスプレゼント候補を物色し、
お歳暮の手配をし、年賀状の購入を済ませたいと思います。

さーて、頑張るぞ。

寒くて体が固まりそうなので、こうやってムリクリ予定を
書き出して自分を追い込まないと動けない!

これも年末らしさ、ということかもしれない。
満喫しよう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/22 15:18 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
二人で帰る
今日は

私:母とデート
旦那:研修先から直帰

というわけで、夜は一緒に帰宅できそうです。

平日の夜に待ち合わせて帰宅するなんて
たまにしかないことですが、私はとても好きです。

家族なんだなぁー・・・としみじみ思ってしまいます。

いつもは長く感じる電車の中の時間も
二人で話しているとあっという間。

こんなちょっとしたことに、
幸せを感じてしまうのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/21 09:18 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
子供嫌い
大きな声では言えませんが、私は子供が嫌いです。

世の中の大多数の人が「女の人は皆子供が好き」と
思っているようですが、とんでもない!
私のように「子供が嫌い」という人間もいます。

現実でこの手の意見を言うことはありません。
理解される訳がないですから。

ネットの世界でも、トラブルの元になりそうで
告白するのには勇気が要ります。

ただ、世の中の価値観とは違うからこそ
どこかに発散したくなる気持ちも強くなる訳です。
今回はドン引きされることを覚悟で
あえて少数派の意見をぶっちゃけたいと思います。

子供嫌いについて自己分析した結果です。
私が子なしでいる理由にも直結すると思います。

内容が内容なので、
興味のある方だけ読んでくだされば結構です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
11/20 11:30 | 子なし専業主婦の理由 | CM:46 | TB:0
Heart of Rock
私の青春だったあの空間。

あれから5年半。

あの時の自分と今の自分。

あの時のメンバーと今のメンバー。

変わった事と変わらない事。

遠い世界と近い世界。

それでも再び出会い、同じ時間を過ごせる奇跡。

やっぱり最強だよ、皆。

多くの人の心にそれぞれの形で刻まれたHeart of Rock。

ありがとう。

私も生きる力にしていきます。

皆、いい顔してたよ。

また同じ気持ちで逢えるといいな。

目を閉じて空を仰ぐ。

この想いが伝わりますように。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … LIVE、イベント ]
11/19 14:32 | 音楽 | CM:0 | TB:0
スーパーマリオギャラクシー感想
「協力プレー」という売り文句に弱い我が家。
当然のように購入したスーパーマリオギャラクシー。
まだプレーし始めて間もないのですが、ここまでの感想を。



確かに、2人でプレーできるのは嬉しいのですが
マリオをコントロールしていない方は3D酔いしますね。

なんとなくカメラの切り替わりに違和感を感じたり、
奥行きの感覚がつかめなかったり、
球体を移動する時のもどかしさがあったり・・・

ゲームに集中しきれないのは私だけでしょうか?

だったら協力プレーはできないけど
スーパーペーパーマリオを交代で遊んだ方が楽しかった。

そんなわけで、なかなかゲームが進んでいません。

あとは、新しく始まった「Miiコンテストチャンネル」の方が
気になってしょうがない私達。
既に「帽子をとったマリオ」と「福沢諭吉」を投稿済みです。
夫婦で、あーでもない、こーでもない、と大騒ぎしながら
作ってみました。この先のお題も楽しみー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … スーパーマリオギャラクシー ]
11/18 08:12 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
ついに見つけたルームシューズ
つ・・・ついに!見つけたー!

私が求めていたブーツ型ルームシューズ!


フリースロングルームブーツ グレー/24cm・26.5cm

サイズの壁に阻まれて、ずっと見つけられなかった
ルームシューズがついにー!

もちろん、即買いです。

本当は違う色が欲しかったけど、まぁしょうがない。
この際贅沢は言ってられない。

早く届かないかなぁー。
待ちきれません!

あまりの寒さに、今日はついにストーブが出動!
それでも足が冷たくて冷たくて。
最近試しに購入したユニクロのフリースソックスは
まったく役に立たず、困っていたところでした。

やっぱり冬はこのアイテムが欠かせません。
床の冷たさが直接伝わってこないので、
フローリングの床や暖房が入っていない部屋に移動しても
寒い思いをしなくて済む!

来週からは気温もグっと下がって冬本番。
このタイミングで求めていたルームシューズが見つけられて
本当に良かった!ホッっとしています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ]
11/17 21:43 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
アンリ・ルルーのキャラメル
先日新宿に行ったときに買った
アンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)のキャラメル。

アンリ・ルルーのキャラメル

アソルティモン・ドゥ・キャラメル
10個入り(確か2000円ぐらいした?)

アンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)公式サイト
http://www.henri-leroux.com/


今年の5月新宿伊勢丹にオープンしたのが
海外初出店だそうで、随分と話題になっていたようです。

こちらの一番のウリは世界で唯一のキャラメル
「C.B.S.(セー・ベー・エス *キャラメル・ブール・サレの略)」
という塩バターキャラメルです。

しかし今回は初めての購入だったので、とりあえずは
5種類の味が楽しめる「アソルティモン・ドゥ・キャラメル」
という詰め合わせにしました。

C.B.S.
ショコラ
フランボワーズ
オランジュ・ジャンジャンブル
カシス

が2個ずつ入っていたので、旦那と仲良く分けて食べました。

まず、やわらかさにビックリ。
今まで自分の中にあったキャラメルのイメージとは全然違う!!
この滑らかにトローっと溶ける感じは初体験。
そしてどれも甘すぎず、しつこくない。

やっぱり一番美味しかったのはウリのC.B.S.です。
これは是非一度食べてみて欲しいー!
他に私のお気に入りなのはフランボワーズかな。

驚かされたのはカシス。
カシスの味ってお菓子になるとクドい印象があったのに、
完璧に(良い方向に)裏切られたー!!!

やばい。

1個200円もするキャラメルにはまりそうです(汗)
また新宿に行ったら買って帰ろうっと!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 美味なるもの ]
11/16 12:04 | 食べ物 | CM:3 | TB:0
おでんの具
今日の夕飯はおでん!
いやー、おでんの美味しい季節になりました。

私は昔から食いしん坊キャラで、
昔の友人に会ったりすると必ず
「Chamakinってあの時よく○○食べてたよねー」
「バッグには必ず○○(お菓子)が入ってたねー」
などと言われてしまいます。思い出は食べ物と共にある・・・
っていうか、何故いつも食べ物を手にしているイメージ?

まぁ実際、よく食べてはいた(汗)それは認める。でも
体が大きいからエネルギー消費も激しいんだってば(言い訳)
それに、お腹が鳴ると音がすごいから鳴らないように
気を使ってたのー(これは本当!!)

中学時代はバナナ、ベーグル。
高校時代はカロリーメイト、焼きおにぎり・・・
そして大学時代はホットドッグと今日の夕食「おでん」!
冬、サークルの部室でコンビニおでん食べてたなぁ・・・

この頃からかな。おでん大好きになったのは。
実家の食卓のおでん登場回数が増え
自分で仕込むようになってからは、かなり私好みの具に
偏ったおでんが作られるようになり・・・。
結婚してからも冬の定番メニューです。

それでも、おでんを好きになり始めた頃から
軸となる具のメンバーには変化無し。

この質問はテレビでもよく聞きますが、
「おでん3品頼むとしたら何にする?」
この話題になると地方色も出て、盛り上がりますよねー!

ちなみにマイベスト3は
1)もち巾着
2)ちくわぶ
3)糸こんにゃく

ただし、第3位はその日の気分によって入れ替わり、
はんぺん、厚揚げ、卵がランクインすることもあります。

もちろん今夜のおでんにもマイベスト3の品を
仕込んであります。ぐふふ。
今から楽しみでしょうがないです。
午後イチで仕込んだので夕飯には汁が染み込んで
いい感じになっているはず。
すでに妄想が止まりません・・・・。

皆さんの「おでんの具ベスト3」は何ですか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 今日の食事 ]
11/15 16:03 | 食べ物 | CM:3 | TB:0
給湯器復活 そして今日も
昨日の給湯器トラブル、無事解決!!
夕方新しい給湯器の取り付け作業が始まって、
どうにか夕食の準備には間に合いました。ホッ。

給湯器の件で管理会社に電話したついでに
どうせだったら他のところも修理してもらおう!と
思いつき、以前から気になっていた部分を報告。
複数まとめて依頼したので
受付のお姉さんの心の中では「まだあるんかい?」
というツッコミが炸裂していたこと間違いなしだ・・・。

という訳で今日は
台所の蛇口を修理しに来てもらうことになってます。

いくら修理の人とは言え、
他人が家の中に上がってくるって気を使うー。
今朝も掃除だー。
いかに普段の我が家が荒れ果てているか
これでバレますねぇ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/14 10:31 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
お湯が出ない
我が家の給湯器が逝かれました・・・。

管理会社にチェックしてもらったら
修理不可!「寿命」ですと。

「最悪今日中には無理かもしれません」だとー!

皿洗いぐらいだったら水で我慢できるけど
顔洗ったり、お風呂入ったりするのは
お湯なしでは無理だー。

いまどき銭湯なんて近所には無いし
どうしろっちゅーの?

こうなったらネットカフェ(漫喫)か?
ネットカフェ難民ならぬ
ネットカフェ避難民ですな。
流行ものの仲間入りだー・・・
って全然喜べない。

あぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/13 13:22 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
ウイルスセキュリティ ゼロ


昨日はセキュリティーソフトの入れ替えをしました。

ずっとノートンを使用していたのですが、
重たいし、毎年の更新が面倒だったので
思い切って更新料無料の「ウイルスセキュリティ ゼロ」に
乗り換えてみました。

クチコミを見ると、皆さん概ね高評価で、
動作が「軽い」という意見が多く見られたことが
私の心を動かした一番のポイントでした!

他にも、

・機能についても他社商品と遜色ない
・OSの公式サポート期間中は更新料無料
・その割に初回購入の値段も安い
・他社からの乗り換え派の方々も満足しているみたい

ということだったので、
これは乗り換えるべきだと判断。

そして入れ替えてみてからの私の感想。
やっぱり軽い!!
まだ使用して1日目ですが、違いは明らか。
快適、快適!

セキュリティのソフトですので、
いざという時にどう働いてくれるかが問題ですが、
こればっかりはすぐにわかることでもないので
何か気づいたら改めてご報告します。
(そんな時にこのPCから報告できる状態では
なくなってると思われるけど・・・)

これから購入を考えている方には1つ注意点が
あります。

このソフト、Windows XPに入れる場合OSが
Service Pack2 になっていることが必須条件です。
まだService Pack1以前の方は時間の余裕のある時に
アップデートされることをオススメします。

普通に使っていれば、過去に自動アップデート
されているかと思いますが、
私はわざとService Pack1のままにしてありまして。
今回やむなくアップデートしましたが、
この作業にかなりの時間かかりました(涙)
待ちぼうけ・・・・。
必ず2時間以上余裕のある時にやってください。
(ちなみに私は3時間以上かかりました・・・)

それさえ、完了していれば、
「ウイルスセキュリティ ゼロ」のインストールは
簡単ですし、すぐに終わります。

さー、今日から快適PC生活だー!

もし今のウィルス対策ソフトに満足されていないなら
検討してみる価値はあると思いますよ。

(苦情などは受け付けておりませんので、購入・導入は
あくまでも自己責任でお願いします!)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/12 10:59 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
グリコ「ココロの香り」に気をつけろ!
グリコが発売している
「ココロの香り」というガムをご存知ですか?

私はセブンイレブンに売られているのを発見しました。
新商品に弱いので、つい買ってしまった。

で、食べてみたら・・・・

まずい!
不味すぎるーーー!

まるでバスクリン。

よくこんなものにOK出したなーグリコ・・・。
信じられない。

他の味もあったけど、そっちはどうなんだろ?
グリコのHPを観てみたが情報が見当たらず。
これって実験販売の段階なのか?

それにしても、あまりの不味さにギブ!
ゴミ箱直行だ!!

写真はその直前の姿です。
ココロの香り

皆様、コイツには気をつけてください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
11/11 08:57 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
丸井のセール(その2)
昨日の続き。
丸井のセール話。

ブーツを諦め、次のターゲットに向かった私。
今回のターゲット・ナンバー2は
ジャケットだったのですが、
またしても困難の連続だったのです。

足が大きいので想像はつくと思いますが、
私・・・背も高めです。

加えて水泳肩です。

昔、姉に
「なんでこのTシャツ肩パッド入ってるの?」
と真顔で聞かれたことがあります。

そうです。靴だけではなく、
私、服にも困ってまーす!!

身丈、袖、裾。とにかく「長さ」が足りない。
肩がきついからと言って
肩に合わせて上着を買うと他の場所がブカブカ。
ワンピース?なんだそりゃー?喧嘩売ってる?(笑)

という訳で前回に引き続き
このミッションも、あまり期待せずに開始。

普段は店に近づくことも出来ない若向けブランドも
ドサクサに紛れて物色!
皆自分のことに必死で、周りの人間のことなど
誰も気にしていませんから。
店員の冷めた視線は右から左へ受け流し、
かき分け、掘り出し、試着すること約2時間。


結果。





あったーーーーーー!

ありました!!

あまり期待していなかっただけに
喜びというよりも驚きの方が大きかった。
うそー?足りてるー?

掘り出し物はやっぱり普段行かない若者ブランドにあった!
最近の若い人は背が高い人が増えてきてるし、
意外と使えるかもー!!!
たぶん次回のセールでもお世話になります。

結局、丸井のセール会場にはいたのは約3時間半。
その他、ビックカメラ、西武デパート、ZARA
東武デパートなどに行った約2時間を足すと、
合計5時間半!休憩なしで歩き続けてた。
運動不足でヘタレな私がここまで出来るとは
正直自分でも信じられないよ。
自分で自分を褒めてあげたいです(涙)

頭は興奮状態のまま家路につきましたが、
体力ゲージは限りなくゼロに近づいていました。
電車に乗ったところで安心しきって爆睡・・・。
気が付いたら自分の降りる駅通り越してた・・・・。
なんて最後のオチまでついて、本当に長い一日でした。

ミッション完了!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/10 08:35 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
丸井のセール(その1)
昨日は池袋で開催されていた丸井のセールに行ってきました。

衝動買いできるほど経済的余裕はないので、
入場後狙ったターゲットに向かって一直線!

私がこのセールを待っていたのは
大きいサイズのブーツを入手する!!という
ミッションがあったからでした。

先日も話題に出したばかりではありますが、
私の足は大きい、幅が広い、甲が高いの三重苦なので
合う靴を見つけるのが非常にに困難です。

なので、ポリシーは
「履き心地に妥協はするな!ただし、ぴったりなら買え!」
です。

このような足でデザインだの値段だのと贅沢は言えませんが
やっぱり女としては色々こだわりがあったりして
今シーズン欲しい1足が見つからずにいたのです。

もちろん、今まで何もしてこなかった訳ではありません。

悩める足を持つ女性が必ずチェックする定番のお店は
もちろん確認済み。さらに先日のアウトレットでも
捜索しています。でも、見つからねぇーーーー!!!

もう、このセールにかける!!!
頼むよ、丸井さんよーーーー!!!
(いや、別に期待はしてないけどー!)

という複雑な気持ちで、売り場へ向かったのでした。


結果。



・・・惨敗。ちっ。
選択肢、超少ないし。


ま、いいけど(涙)

あきらめずに探し続けます。
私の青い鳥は、どこか遠い世界に旅立ってしまったようです。
おーい。帰ってこーい!

そんなわけで、次のターゲットへ向かう私。
またも大きな壁が立ちふさがる・・・。

次回へ続く。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/09 11:54 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
セールだワッショイ
今日から日曜日までの4日間、池袋のサンシャインで
行われる丸井のセール!待ってました!

初日は混んでそうだけど、
若い子に混じって頑張ってきまっす!

今日は長い一日になりそうだ・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/08 09:27 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
暴飲暴食の友・・・口内炎パッチ
先週末にジャンクフードを大量摂取していたら、
みごとに口内炎が出来上がりました。

元はといえば、食欲をコントロールできない自分の責任。
でも、痛いものは痛い!!!

そんな暴飲暴食大好きな私の頼もしい味方が
大正製薬の口内炎パッチ。



今まで、口内炎の対処法としては

1)ビタミンBのサプリメントを摂る
2)口内炎用塗り薬を使う

の2種類しかなかったのですが、

1)は即効性がない。効果があるのかどうかも疑問だし。
自然治癒と変わらないんじゃ?

2)は口内炎の場所によっては効果なし。
確かに傷を一時的に塞ぐことは可能ですが、歯の触れる場所、
唾液が溜まる場所に出来た口内炎の場合、塗り薬がすぐとれる。
食事の時もすぐとれてしまい、痛みに耐えなければならない。

と、どちらも完全ではなかった訳です。

ところが、最近は良い薬ができたのですねぇ。
大正製薬さんありがとう!

患部にパッチを貼るだけ!
多少存在感があるので、気になりますが、
一度貼れば長持ちするので治りが早いです。

それから、食べるときにも染みない!っていうのが
一番嬉しいポイント。

ネットで買うと安いですよー!


特価口内炎パッチ大正A 10パッチ


我が家では薬箱に常備しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ヘルス・ダイエット … 食と健康 ]
11/07 10:30 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
じっくりショッピング
ここ数日、
新しくパウダーファンデを購入しようと情報収集中。
お気に入りのファンデをリピートするのか、
冒険して別ブランドのファンデをトライしてみるのか
悩んでいるのです。

情報収集に時間をかけられるのは、
やっぱり子なし専業主婦の特権ですねー。

ひたすらネットでクチコミを読みまくり
価格も比較しまくってます。

@コスメ
http://www.cosme.net/


楽天
http://www.rakuten.co.jp/


新商品はどんどん発売されるし、
カウンターに行って試してみるにしても、
ある程度情報がないと商品が絞れないから
事前の研究は大切ですね。

今日はいくつかカウンター訪問してきます。
いつもは出不精なのに、こんなときだけは
フットワークが軽くなる私。

美にかける女の情熱ってスゴイ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/06 11:07 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
「キングダム/見えざる敵」
「キングダム/見えざる敵」を観ました。

観たい映画が幾つかあったので迷いましたが、
今回は旦那の希望でこの映画に決定。

観終わった後、自分の体が固まっていることに気づく。
結局、憎しみの連鎖は止められないのかな、と思い、
重い気分で家路につきました。

平和を望む気持ちは世界共通のはずなのに・・・。

映画館で観る映画は
「楽しいかどうか」を基準にして選ぶ我が家。

大金?払ってまで重い気分になりたくない!
映画はあくまでもエンターテインメント。
駄作やシリアスなのはレンタルすれば良い。

という理由なんですが・・・。
今回は久しぶりに、この手の映画ですよ。

展開は想像通りだし、なーんだかドヨーン・・・。

はぁ。
レンタルでよかったんじゃないのー??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … キングダム/見えざる敵 ]
11/05 12:32 | 映画 | CM:0 | TB:0
実家の家族イベント
実家の母の誕生日が迫っています。
今年は「還暦」なので何か特別なお祝いをしようと
姉弟3人で頭を悩ませているところ。

このような家族イベントに私の旦那が参加することは
ないです。3人の中で結婚しているのは私だけなので
旦那を呼ぶと、どうしても他人一人で肩身が狭くなり
気を使わせてしまう。旦那にも皆にも悪くてねー。
旦那もこのシステムで助かっているようです。

当たり前だけど、私達夫婦の育った環境は違うわけで、
我が家のように頻繁にお祝い事やプレゼント交換や
お食事会をやったりする習慣は
旦那の家では皆無だったそうです。

今までの習慣がどうであれ、結婚してからは
旦那の実家の方にもプレゼントを贈ることを欠かさないのですが、
やりなれてないせいか、プレゼント選びはいつも難航。

それから、ぶっちゃけ・・・・
どうも自分の身内のお祝い事は予算設定が高めになる傾向が。
別に差別してるワケじゃないけどさー。
テイクした分は出来る範囲でギブしたい!ってことです。

ちなみに・・・
予算はだいたい自分の貯金やヘソクリから捻出するので
「旦那の稼いだ金で・・・」っていう罪悪感は無し。

自分の家のイベントは他人を巻き込まない、という
暗黙の了解みたいなものが私達夫婦の間にはあります。

欲を言えば、正月もこのシステムでお願いしたいなーー!!
それぞれが、それぞれの実家に帰るって
良いと思うんだけどな。

旦那の実家は遠方です。
せっかく年に1回ぐらいしか会えないんだから、
家族水入らずで過ごせばいいのに。
他人の私に気を使わせているのが申し訳ないのよー!

旦那にもこの提案をしたことがありますが
「やっぱり、夫婦が一緒に帰らないのはマズイでしょ」
と言われてしもた。
でも、どこら辺がマズイのー?
どうせ1泊だけしかしないし、近所の人にも遭遇しないし、
他の親戚にも会わないし、問題なくねー?
子供(孫)も居ないんだしさー。
私なんて新幹線代かけて孫の催促されに行くだけじゃーん。

どうやら正月の「帰省ツアー」という
旦那イベントだけはルール適用外らしい・・・。
残念ながら今年も回避不可能のようです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
11/04 08:50 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
ひとりの夜のお楽しみ
昨日(金曜日)は、ひとりで晩酌していた私。

旦那は会社の同期と飲み会。
夕飯の用意をする必要なし!

となると、私だって酒が飲みたくなるってもんです。
冷蔵庫に必ず1本ストックしてある缶ビール。
今日が出番だー!

つまみのお菓子やら、オリーブの実を用意して
録り溜めてあったビデオを再生。

このダラダラ感がたまんないー!!

お酒は嫌いじゃないです。
でも飲むと眠くなるから、普段は飲まず、
2~3ヶ月に1回ぐらいのペースで
缶ビールを1本飲むぐらいのもんです。

今まで、私の晩酌の友といえばウメッシュでしたが
ここ数年はビールばかり。(大人になったか?)

いやー、オランダで飲んだハイネケンがどうしても
忘れられなくてねー。
ヤツがビールのイメージを変えてくれました!
以降、ハイネケン常備しとります。
ディズニーシーに行ったときも、
なぜかハイネケン飲んでたし(笑)
皆、夢の国ーー!

それと、ベルギーで飲んだビール!!!
フルーツのフレーバー付きなんてのもあって、
あれも忘れられないです。
日本で飲むと高いみたいだけど、ビール嫌いな女子も
一度はトライしてみた方がいいですよー。
沢山種類があるし、アルコール度数も違うので
必ず1種類はお気に入りのビールが見つかるはず。

と、まぁ軽く皆にもお酒を勧めてみたりする。

平日、旦那が外食。
たまーに来るこんな夜は、私にとってのご褒美タイム。

妊娠とかいう心配はまったくないので、
何も気にせず酒飲み放題ー!(缶1本だけど・汗)

旦那が外食なら、家にいるの私だけだから
ダラダラし放題ー!(いつもだけど・汗)

誰にも気兼ねしなくていいから
好きなテレビ見放題ー!(あ、これもいつもか・汗)

皆さんは旦那様の留守中、
どんな事して楽しんでますか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/03 08:45 | 子なし生活 | CM:9 | TB:0
足がデカイと、こんな事でも困ります

私の足は三重苦を背負っています。

1)サイズが大きい
2)幅が広い
3)甲が高い

遺伝だからしょうがない・・・・。
私の先祖は間違いなく農民!

若いときから靴を買うのには苦労してました。
最近は背が高い人が増えてきたので
昔よりはずいぶんと選べるようになったかな・・・。
それでも、この三重苦を受け入れてくれる
懐の深い靴は、なかなかありませんね。

この年まできて、既に
靴に関しては諦め入っています。

しかーし!!

今、困っているのは「ルームシューズ」!!!
ルームシューズは女しか使わないと思われているらしく、
対応サイズが24.5cmか25cmまでなんですねー(怒)
男に冷え性はいないのか?
足が25cm以上の女に暖まる権利は無いのかー!?

去年は某通販でルームシューズのLサイズを
見つけられたのですが、今年、同じ通販サイトを
チェックしてみたら廃盤になってた・・・・。

ブーツ型で足首まで暖かかった、あの品が
なーーーーい!

ショック。

まだシーズンには早いのかなぁ。
しょうがないから、今年はユニクロのフリースソックスを
買おうかと思います(涙)

あぁ、私ってホント規格外。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 頑張れ自分。 ]
11/01 08:33 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
