
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ちきしょー!
昨日のTBS「スーパービンゴナイト」は惨敗でした。

ちきしょーーー!
ヤマダの電化製品セット欲しかったー!

今日は元同僚と忘年会です。

ヤケ酒だーーー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
12/30 13:19 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
デジカメ
先日の記事にも書きましたが、
約7年振りに我が家のデジカメを買い換えました。

別に前のデジカメが故障した訳ではありませんが
使うのが恥ずかしいほど古かったのです。

前回はその当時の最先端、最軽量を買ったのですが
昨今のデジカメの進化にはかないませんでした。

大体にして、値段も下がりまくりましたね(涙)
前のデジカメ、ケースやらメモリースティックを
加えると10万ぐらいしましたから。
今じゃ考えられない値段だな・・・。

残業、残業で頭がおかしくなっていた私が
ストレス解消の為、勢いで購入したという思い出が。
「どうせ自分の残業代だー!ゴルぁー!」なんて言ってねぇ。
まだデジカメが今ほど普及していなかったから
誰かに写真を撮ってもらう時には必ず
「おー!デジカメだ!どうすればいいの?」なんて言われて
ちょっとした優越感に浸れたのでした(笑)束の間だったけど。

あー、私の汗と涙の結晶。
短い間でしたがお世話になりました。

そして!ついに!
度重なる夫婦会議を経て我が家のデジカメ2号機に
なりましたのは・・・・



SONY Cybershot DSC-T2 グリーン(810万画素)

コイツです。

とにかく悩みました。

今回の買い替えは
ソニーのネットショップ「sony style」で貯めた
ソニーポイントを使うということが条件でしたので
メーカーはソニー限定だったのです。

購入したT2の他に最終候補として残ったのは
以下2機種。




ソニー 光学5倍ズームデジタルカメラ サイバーショットT200 レッドサイバーショット【税...

サイバーショット T200
テレビCMでもお馴染みのこのカメラ。
ウリは光学5倍ズームとスマイルシャッター機能でしょう。
機能選択はすべてタッチパネルで操作することに
なっています。私はその点がどうも気に入らなかった・・・。
カメラ起動前に手元でパパっと機能を切り替えることが
出来ないのが気になりました。
それから裏の液晶が大きいので、持ちにくかったり
気づかず触ってしまったりして
逆に使いづらいという意見をネットで目にしました。



次にこの機種。


SONY CYBERSHOT DSC-W200(1240万画素)

サイバーショット W200
こちらは私がかなり気に入った機種だったのですが・・・。
カメラ自体の機能が良い、という印象。
一番気に入ったのはファインダーがついている点。
外で撮影したりすると液晶画面が見づらいことありますよね。
今まで使っていた我が家のデジカメ1号機にも
ファインダーが付いていて、便利だったんですよね。
あとは、タッチパネル操作ではないこと。
今まで通りボタンやダイヤルでした。
液晶画面が少し小さく表示のクオリティも低いようでしたが
撮影した写真を確認するだけだし、特に気になりませんでした。
今でも、「こっちにすれば良かったか」と思うほど
私は気に入っていましたが、
旦那は何故かあんまり気に入ってなかった。うーむ。
それが最終選考で脱落した一番のポイントだったのかも。



それでは、なぜ、最終的に
サイバーショットT2にしたかと言うと・・・・




メモリースティックがなくても、元々本体に
約4GBの内臓メモリがあること。
また、その中での写真の管理がしやすいこと。
写真を撮った後の楽しみを重視していること。
スマイルシャッター搭載ということ。
色が変わっているのでオシャレということ。

・・・が決め手となりました。

とにかく最後まで2人で悩みました。
他のメーカーも選択肢にあればこのカメラは
買わなかったかもしれません。
でも、「ソニーの中でしか選べないなら
ソニーらしい物を買おうか」という気持ちに
なりました。

年末の忙しい時に商品が届いたので
まだ全然触ってもいませんが
この休みの間に大活躍させるつもりです。
使い心地はどうだろうな・・・楽しみ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 写真 … デジカメ何でも ]
12/28 15:05 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
12月29日 スーパービンゴナイト
今週末、29日(土)には
我が家がいつも楽しみにしている特別番組があります。

それは、
TBS「スーパービンゴナイト」です!!!

12月29日(土)
24:20~26:14
http://www.tbs.co.jp/super_bingo/
TBS「スーパービンゴナイト」公式HP


この番組、以前にも紹介したと思いますが
携帯で参加するビンゴゲームです。

今まで3回参加したことがありますが、
一度も当選したことはありません(涙)
しかーし!今回も懲りずに参加する予定です。

今回は放送時間が長いので、期待したいところです。

夫婦そろってテレビ画面と携帯を交互にチェックし、
一喜一憂するのが今から楽しみです。

参加者が増えると当選確率が下がるから
あんまりおしえたくないけど(笑)
この番組は面白いですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
12/27 11:08 | テレビ | CM:4 | TB:0
携帯から投稿
20071226152432
携帯から投稿出来るか確認中

(^o^)/

写真はキョロちゃん。
オモチャの缶詰です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
12/26 15:24 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
年末年始のお知らせ
あっという間に正月ムードに切り替わりましたね。
昨日の時点でスーパーのメインコーナーは
おせち料理に占拠されていましたよ。

さて、もうすぐ冬休みですね。

休み・・・旦那が家にいる。
すると困ることが1つ。

ブログが更新できなーい!

私がこんな内容でブログを開設していることは、
旦那には秘密にしてあります。

やっぱり旦那の実家とか両親について語ることは
避けられないですからね・・・。
内容が内容だけに。

そんな訳で、予めお伝えしておきます。

12月29日から1月6日までは更新が滞ります。

コメント認証、コメント返しは出来るだけ致しますが
タイムラグが発生する可能性があります。

年末年始にこんなブログをチェックする人も
本当に少ないはずですが、一応。

隙をみて更新できることもあるかもしれませんが
年明けは旦那の実家に帰省したりもするので、
かなり厳しそうです。

後で、携帯からも更新できるよう設定してみます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/26 11:11 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
クリスマス レポート
・映画「俺たちフィギュアスケーター」を観た
・旦那の実家へ帰省する為、新幹線の切符を購入
・デパ地下でクリスマス用食料品を調達
・KIHACHIのクリスマスショートを受け取り
・池袋で偶然「ポカスカジャン」のライブが見れた
・年賀状プリントし始めるもインク切れで中断
・結局プレゼント購入せず
・浴室の工事が続き、毎日早起きさせられる
・その他、テレビみたりゲームしたり・・・いつも通り

ざっとこんな感じでした。

まず、映画!

「俺たちフィギュアスケーター」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329044/


ですが、情報を確認してビックリ。これって日本では
たった3館でしか上映していないんですねー!!
こんなに面白い映画なのに、最初は日本の公開も予定
されていなかったらしいです。なんたること!
この先人気が出て全国公開になるといいですね。

とにかく笑いっぱなしでした。
長いコントか「ココリコ ミラクルタイプ」の
豪華映画版みたい。大真面目にふざけてます。

サーシャ・コーエン
スコット・ハミルトン、ナンシー・ケリガンなど
スケート界の有名人も参加していたりして
俳優人も結構有名人が出ていて豪華でした。
ノリが「オースティンパワーズ」ですね。
おバカ映画なんだけど皆喜んで参加してるあたり。

思い出し笑いしちゃうほど面白いので
是非、是非、観てみて下さい!


それから、KIHACHIのケーキ!
我が家が予約したのは「クリスマスショート」でした。

甘さが丁度良く、美味しかったです。
しかし、他の記事のコメントにも書きましたが
同じKIHACHIでしたら
個人的には「クリスマスシフォン」の方が、もっと
あっさりしていてKIHACHIの生地の良さが
感じられるのでオススメだと思います。


最後に、これが一番の思い出になるかも?
ポカスカジャンのライブが見れたーー!

偶然だったんですよ。
食料もゲットしたし、ケーキも受け取ったし、
さぁ家に帰ろう!というところでイベントが
スタートしたのです。

ポカスカジャン


例の「ドラえもんじゃねーーー!」のネタを
生で見れたのが超嬉しかった。

ドラえもんじゃねー



という訳で、ザザっとクリスマスの報告でした!!

時間がなくなりましたので今日はこの辺で・・・。
この後、美容院に行ってきまーす!
じゃ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/25 11:32 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
ムード無し?
3連休ーーー!!!!クリスマスー!!
という訳で、とにかく街中がエキサイトしていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も、超忙しかった一週間がやっとこさ終わり
待ちに待ったクリスマスケーキが食べられる瞬間が
すぐそこに迫ってきているのかと思うと
自然と顔が緩んできちゃいます。

我が家のケーキ受け取りは日曜日ですが、
その日の受け取り時刻までは都内でショッピングの予定。
しかし、二人とも忙しくてクリスマスプレゼントについて
考える余裕がなかった為、どうなることやら
わかりません。

決まらない場合は購入を延期するつもり。
今年は何故か二人とも乗り気じゃないみたいで、
年明けのセールが始まってからでもいいか?という
投げやり?な状態です。

最近立て続けにインパクトある買い物したからでしょうか。

Wiiフィットも買ったし・・・
PSPのソフトも買ったし・・・
コートも買ったし・・・

トドメに今週デジカメ買った時点で燃え尽きたよ。
7年ぶりにデジカメ買い換えるので
張り切りすぎてもうた・・・・。

それでも、世の中「クリスマス」で盛り上がっていた
はずだったのに。 あれ??
我が家だけ違う波に乗っちゃったみたい?

ケーキはしっかり予約までしていたくせに
プレゼントは考えてなかったなんて・・・
付き合い始めから10年経ったとは言え
お互いムードが無いにもほどがあるな、こりゃ。
花より団子の私達らしいけどね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/22 10:30 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
クリスマス前にやってきた
今日は浴室の工事がありまして、
午後イチから家に人が入ることになっています。

これから大急ぎで準備に入ります。

本当はこの3連休にそなえてブログの仕込みをしようと
思っていたのだがそれも出来なさそうだ(涙)

最近忙しくてWiiフィットも1日おきだし。

クリスマス前はやるべき事が沢山あるんだよー!
なんだってこんな忙しい時期に・・・・。

ま、文句ばかりで作業が進まないのはマズイので
そろそろ出陣します。

じゃ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/21 09:08 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
TOWER RECORDS(タワレコ)WINTER SALE!!


TOWER RECORDS☆WINTER SALE!!


タワレコでオトクなキャンペーンが開催中です。

この時期、特に音楽が欲しくなってくるんですよねー。
帰省する道中、お客様を迎える時、旅行する時、
寒い日に家の中でマッタリする時・・・。
音楽があると空気感が違います。

いつもは自分の趣味だけでCDを購入するのですが
このシーズン、人と一緒に音楽を聞く機会も増えるので
選ぶのにも気を使います。

TOWER RECORDS☆WINTER SALE!!では
「Wポイントサービス」「TOP 40 SELLERS」
「クリスマスキャンペーン」など今ならお得にお買い物できる
大チャンスなのですが、中でも、1月14日まで開催中の
「2枚以上同時購入で15%オフ」を利用して
私が購入したいのはこのCDだー!

1)ビートルズ イン ボッサ (Various Artists)

ビートルズの名曲をボサノバ調でアレンジしたものです。
ビートルズの曲なら誰でも聞いたことのある曲ばかりだし、
ボサノバのノリなら人間の会話を邪魔しないから
たぶんこのCDは来客用のBGMにぴったりだと思います。
個人的に、ビートルズのクラシックアレンジCDを
持っていたりするので、同じ曲がボサノバだと
どうなるのか楽しみです。

2)VOCALIST 2 (徳永英明)

最近、また徳永さんが人気出てきましたね。
あの人の声には本当に癒されます。
しかも、このCDは私の好きな曲が沢山収録されていて
聞くと色んな思い出が甦ってくること間違いなし。
「M」なんてツボにストライクです。
選曲良すぎー!!
先日テレビで徳永さんが「雪の華」を歌っているのを
見ましたが、ぶっちゃけ中島美嘉バージョンより良かった。
徳永さんのVOCALISTのシリーズは3まで
リリースされているようです。
他の2枚もかなり期待できそう。




情報元:buzzmo



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/20 13:07 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
勇者のくせになまいきだ。


旦那が最近熱中しているPSPのゲームソフト。
先々週は気分が悪くなるまでプレーしていました(笑)

私自身はPSPでゲームをすることはないのですが、
気になるタイトルだったので、
発売前に内容をチェックしておいたのです。

Wiiフィットを買うときに近くに売られていたので
旦那にすすめてみたらまんまと食いついたのでした。

まず、プレーヤーは魔王サイドという設定が面白い。
地下ダンジョンを掘り、モンスターを誕生・育成させ、
迫り来る勇者達を撃退する訳です。
画像はドット絵だし、台詞の内容が昔のRPGを
パロっていたりしてファミコン世代の心をくすぐる要素が
満載です。

旦那曰く、「パズルゲームっぽい」とのことです。

食事中、黙って考え事しているのかと思ったら
「どうやってダンジョン掘ればいいか考えてた」とか言うし
なんだか面白そうですが中毒性がありそう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … 勇者のくせになまいきだ ]
12/19 12:10 | 子なしでゲーム | CM:2 | TB:0
こんな時に限って
こんな忙しい時に限って指をヤケド。
右手の中指です。

軽症ですが
指先なので痛さ倍増。

あーもー、こんな時に。

悔しいからヤケ食いだー(?関係ないけど)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/18 13:12 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
年末こそ、カビキラー
昨日は浴室の大掃除をしていたのですが、
今回はいつも使用するカビキラーをやめて、
お酢を使ってみることにしました。
お酢を使った掃除法は
テレビでもよく紹介されていますよね。

カビキラーは確かに強力で、即効性があるので
掃除の手間がかからず本当に便利な薬品です。
しかし、
浴室の素材が溶けてきているようだし、
換気をしても気分が悪くなるし
目もチカチカしてくるし、
連続使用は色んな意味で避けた方が良いだろうと。

さらに、今回のような大掃除の場合、
長時間浴室で作業することになります。
ますます人体に及ぼす影響が気になりまして。

こんな時こそお酢の出番だー!
という訳で。

大きな期待を込めて掃除スタート。

しかーし、カビキラーのようなパワーは
ありませんね・・・(当たり前か)

しばらく様子を見てみるも、すっきり感が出ません。

普段、薬品のチカラで楽にお掃除していたのが、
今回はさすがに体を動かす必要性を感じ、
舌打ちしながらゴシゴシ・・・・。

確かに、お酢でも汚れは落ちるけど、
体力もかなり消耗しますね。
この忙しくて家中の掃除で疲れている年末に、
わざわざ腰が痛くなるほど頑張らなくても・・・(涙)

疲労がMAXに達したので、無理やり掃除を終了したけど
一部、やっぱりお酢だけでは仕上がりに納得できず、
後日カビキラーをすることにしました。

ぐおおおおーーーー!!
貴重な年末の時間を無駄にしてしまったー!(怒)

こんなことなら最初からカビキラー使っておけばよかった。
やっぱり餅は餅屋だね。身をもって学習しました。

普段の掃除にはお酢を使ったとしても
年末の大掃除にはカビキラーを使うのが正解です。

腰痛い・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/17 10:21 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
旦那に家事を手伝わせる
カミングアウトします。
「私、子なし専業主婦という立場ですが
休日だけは食事の用意と片付けを旦那に手伝ってもらってます」

子なし専業主婦をやっていると、
せめて家事くらいは完璧にやっているのだろうと
思われることが多いのですが、
実はそうでもありません(汗)

こんなこと言うと誰かに後ろから殴られそうですが、
開き直って言わせてもらえば、
家事すらも完璧に出来ないから専業主婦やってるんです。

もちろん、日々の炊事、洗濯、掃除は私がすべて
こなしています。
悪性の超O型人間であり、片付けの出来ない女代表の私
にしては、頑張っている?つもり?です。

しかし、たとえ私の家事遂行能力が完璧だったとしても、
休日の食事の用意と片付けは、旦那に手伝ってもらいます!

これには理由があります。

(1)私が病気などで料理が出来ない時、お互い困るから
(2)休日は夫婦二人でテレビやゲームを楽しむから
(3)共働きの可能性を考えて

けっして、ラクしようと思って手伝わせてる訳じゃ
ないのをご理解頂きたいです。
(・・・1割ぐらいはラクしようと思ってるけど)

自分の親にも「えー!手伝わせてるの!」と
驚かれドン引きされたぐらいだし、
特に年配の方々には、あえてカミングアウトはしません。

でも、同世代の方に話しても意外と驚かれるのでね・・・・。
子なし専業主婦という立場ゆえ、しょうがない事です。

我が家は(2)の、夫婦二人で楽しむ時間を大切にしたい
のが一番大きな理由かもしれない。
ビデオやテレビは二人で観る方が楽しいし、
ゲームは2人プレーものだしね。

私の実家でもよくあったけど、
片方がテレビで、片方が食事の片付け・・・という状況。
ま、私の実家は完璧なる亭主関白でしたからね。

テレビ見てる方(父)は、のんきに
「おーい、これ見て、見て!」とか言ってくるんですけど
片付けてる方(母&姉、私)はそれどころじゃないし、
言われる度にテレビ見に行ってたら、いつまでも
片付かない訳で・・・そりゃもうイライラします。

私達夫婦も、結婚当初はそうでした。
私一人で片付けてました。

でも実家と同じことが起きて・・・イライラ(怒)

だったら二人でさっさと片付けて
二人で一緒に楽しめばいいんじゃないの?

という結論に至りました。

幸い我が家は亭主関白ではなかったので
旦那をうまいこと調教し、理想通りのシステムが確立。
今のところ大成功です。

トロい私ですが、
「休日、旦那が家にいるから大変!」なんてグチは
一切出てきませんよ。

二人が同じ時間をシェアできるというメリットを
旦那様が理解してくれれば、
子なし専業主婦だからって家のことを100%やらなきゃ
いけない訳ではないと思いますよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 自分らしさ ]
12/16 10:11 | 子なし専業主婦の理由 | CM:3 | TB:0
三ツ矢白いサイダーいちごグミ
三ツ矢白いサイダ-いちごグミ


「三ツ矢白いサイダ-いちごグミ」
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 公式HP
http://www.asahi-fh.com/common/press/2007/071130.html


季節限定という言葉に弱い私なので
販売側の策略にまんまと引っかかり購入。

購入場所は都内の駅構内にあるコンビニでした。

季節限定という言葉以外に私が気になったのは
サイダーとグミという取りあわせ。
サイダーの「シュワー」とグミの「グニャ」が合体?!
全然味が想像出来ないので真相をつきとめたくなったのです。


さっそく食べてみる。


うううううーーむ。
サイダーの存在感が薄いです。
ほぼ「普通のいちごグミ」です。

確かにパッケージに表示してある通り、
「さわやかパウダー」がグミの表面に付いています。
それがなんとなくサイダーっぽさを出してはいます。
サイダーを飲んだ後10秒後のさわやかさはあります。
でも、「シュワー」は皆無です。

私の想像では、もっと「さわやかパウダー」の存在感が
あったんだけどなー。実際は全然パンチがないです。
たぶん、「三ツ矢サイダー」そのもののイメージを
リンクさせてしまってるのが誤解の原因かな。

グミの中に「シュワーな何か」を閉じ込めてあったりしたら
もっと良かったのに・・・・。
飴だったら、そういうの有りますよね?

しかし、「さわやかな苺味のグミ」としては
美味しいです。食べだしたら止まらない。
あっという間に完食。

最初のイメージとは違ったけど、気に入りました。
限定の期間が終わる前に、こっそりリピートします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … おやつ ]
12/15 13:46 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
手荒れ対策
年末の大掃除、乾燥のダブルパンチで手が荒れる季節ですね。

私は顔だけでなく体の方も乾燥肌なので、
手が荒れやすく一年中ハンドクリームが欠かせません。
女の身だしなみとしてハンドケアは重要だと認識していますが
冬場はいくらクリームを塗っても追いつかない!

そこで今年は子なし専業主婦にしか出来ない作戦に出ました。


「在宅中はなるべく保湿用手袋を着用する!」


ハンドクリーム&手袋で寝る方法は確かに効果アリなので
それを日中から実践することにしたのです。

結果・・・・かなり手荒れが改善しました!

これなら安いニベアみたいなクリームでも、十分です。
たっぷり塗って手袋をしていれば、驚くほど潤います。

見た目は怪しいけど、かなり効きますのでオススメ。

ちなみに私のお気に入りのハンドクリームはこれ。


なんとかしたい肌荒れ、手あれにLocobaseロコベース リペア(皮膚保護クリーム)30g


外出するときや、手荒れのヒドイ時には必ずこれを塗ります。
クリームがやや固めですが、効果が長時間持続するので
重宝しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … やってみた。 ]
12/13 11:16 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
どうしてお腹がへるのかな
大食いを繰り返してると胃が大きくなるって話、
聞いたことありませんか?

お腹イッパイになるまで食べるのを続けていると
普通の量では満足しなくなってきたり、
すぐお腹が空いたり・・・・。

私は今まさに、その状態です。

ここ最近、炭水化物を大量摂取して
胃袋を広げたいだけ広げてました(汗)

その効果が見事に現れてきましたよ!

空腹感が襲ってくるのです。

朝ご飯を食べてから2時間半後には、もうお腹が空く。
昼はいつもの2倍以上食べちゃってる。
夜も何か物足りなくてデザート追加。

おおおおおお。

魔のスパイラルにハマっていくーーーーー!!

一度断ち切らなければ体脂肪という悪夢が待っている!
わかってはいるんだけどーーー!!

この時期、世の中は美味しい食べ物の誘惑だらけ。
買い物に行く度、精神修行してるみたい。

お腹すいたーーー。

「どうしてお腹がへるのかなー」を泣きながら歌いたい気分。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/12 10:18 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
年賀状の用意
ここ数年の話ですが。

そろそろ年賀状の用意を、と考え始める頃
「自分も皆も年とったんだなー」と思うことがあります。

それは、喪中ハガキを受け取るとき。

私自身も6年ぐらい前からほぼ一年ごとに喪中ハガキを
送る側だったのですが、友人達から受け取ることも
多くなったような気がします。

この喪中ハガキの裏に、どんな悲しみがあるか
自分が送る側になって初めてわかりました。

大切な人を亡くす、そんな年齢になってきたのかと思うと
少し寂しい気持ちになり、普通に年賀状を送ることができる
幸せを重く感じます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/11 11:27 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
やっぱり入手 Wiiフィット
いやー、思ったより早く入手できました(笑)



さっそく運動を始めてみましたが、
いかに自分の体がなまりきっていたか痛感。

翌日はみごとに筋肉痛が!

これはゲームというよりもフィットネスマシンですな。
ただのゲームと思って始めると痛い目見ます。
運動する気満々で購入した私ですら、
「もっと軽いノリかと思ったよー(涙)」な状態でした。
それは私の体が悪いのかもしれないけど。

ま、純粋にゲームとして楽しめるコンテンツもありますので
運動に対する本気度に関わらず、使えるソフトだと思います。

ビリーなどのエクササイズDVDや、
家庭用フィットネスマシンの値段を考えれば
お安いもんですよ。

はたして続けることが出来るのか・・・・。
それが一番の疑問ですが、
しばらく使ってみてから再度感想をレポートしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii Fit ]
12/10 09:59 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
『俺たちフィギュアスケーター』
まだ12月なので「お正月映画」という言い方には
違和感があるけど、どうしても気になる映画があるので
宣伝したくなりました。

『俺たちフィギュアスケーター』
12月22日公開
http://event.movies.yahoo.co.jp/newyear/2008/laugh/eiga/bladesofglory/
(Yahoo!映画 お正月映画まるわかりガイドより)

男同士でペア・フィギュアをやる、という
現実には有り得ないストーリー。

テレビでこの作品のことを知ってから、
「この映画は観なければ!」と思ってずっと待っていましたが
アメリカで公開されてから日本に来るまで
随分と日にちがかかったような気がします。
(それだけ公開が待ちきれなかったということか!?)

とにかく何も考えずに、大爆笑できそうな気がする。
絶対面白いに違いない!!

予告編を見てみればわかります!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 気になる映画 ]
12/08 09:23 | 映画 | CM:2 | TB:0
日本の未来
私はこの国の未来に希望を持っていない。

100年先となると想像も及ばないので
どうなっているか解らないが、
とりあえず自分の生きている間や、
自分(と同世代の人)の子供や孫が生きる期間に
この国がもっとマトモで暮らしやすい場所に変化するとは
到底考えられない。

国のシステムとして不具合あるのは勿論のこと、
この国の人間の質も下がっていく一方な気がしてならない。

技術やテクノロジーは進歩していくだろうけど、
人間自体が退歩していきそうな気がする。
社会が壊れていくようにしか見えない。

こんな時代だから子供を産む気になれない。

泥の船に乗って巻き添えくらいたくないから
私は陸に残ることにします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
12/07 15:52 | 子なし専業主婦の理由 | CM:2 | TB:0
バタバタといってきます
いやー、年末はバタバタです。
今日も忙しいです。

子なし専業主婦のはずなのに、この忙しさは何?

今年は特に、やること満載で
嬉しいやらツライやら・・・。

おーっと。
遅刻するので、今日はこの辺で!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/06 08:44 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
キューティ・ブロンド(原題 Legally Blonde)


もう数え切れないぐらいDVDで再生した
私が大好きな映画です。

天然で明るいブロンドの女の子エルが、
世間の偏見や嫌がらせをものともせず、
超ポジティブに変身していく・・・。

いたってシンプル。
でも、とにかく元気にさせてくれる映画。

私が転職を決意した頃、
この映画にパワーを貰って頑張りました。

悩んでいるだけでは物事は進まない。
いつも頭で考えてばかりで行動が伴わない
臆病者の私に一歩踏み出す勇気をくれました。

時には、この映画の主人公エルみたいに
自分を信じて真っ直ぐ突き進んでいくことも
必要なんだなぁ、と実感。

ちなみに、この映画サントラもかなり良くて
今でも超お気に入りの一枚です。




「プラダを着た悪魔」が好きな方なら
たぶん気に入ってもらえると思いますよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 心に残る映画 ]
12/05 10:42 | 映画 | CM:1 | TB:0
Wiiフィットが気になる


最近CMでよく見るWiiフィット。
これが気になって、気になってしょうがない。

Wii Fit 公式HP
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html


ちょうど、エクササイズマシンが欲しいなー、と
思っていたところだったので、ツボにはまってます。

ただ、気になるのは足音の問題。
有酸素運動の「踏み台リズム」や「ジョギング」は
絶対うるさいだろうな・・・・。

昔、プレステのダンスダンスで遊んだときも
かなり家族に迷惑がられた記憶が(笑)
あ、それよりも昔にファミコンの時代にも
体を使うゲームありましたね。
その時も親に怒られた覚えがある!

懲りずに似たようなゲームを買おうとしている
30過ぎの私って・・・成長してない??

とは言え、ヨガ、筋トレ、バランスゲームは
面白そうなので音を出さずとも楽しめそうです。

これをウリにして旦那にオネダリ光線を発射してみたいと
思います。たぶん、うまくいくと思います(笑)
数週間後にはここにレビューが載っていることでしょう!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii Fit ]
12/04 10:56 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
モラタメ情報 「カップスターセット」
どんよりした月曜日に目の覚める情報が飛び込みました。

「モラタメ」で
サンヨー食品株式会社「カップスターセット」が
もらえるチャンス!!



モラタメでは今回始めて応募するカップスターなのですが、
我が家では常備食としておなじみの品です。

食について冒険心のない(笑)旦那が居るため
どうしても普段は「しょうゆ味」を選びがちです。

しかし、今回のチャンスでは
しょうゆ、みそ、しお、カレー南蛮
の4種類が入っているのだー!

しお味、カレー南蛮味は食べたことがないので
当選したら是非チャレンジしたいと思っています。
もちろん、旦那も巻き込んで!
私は個人的には塩味に期待しています。

それから、カップスターに期待することは
九州エリア限定の「とんこつ味」を早く
全国で発売開始して欲しい!ということです。
スープにはガーリックパウダー入りだし、
具材にも揚げにんにくが入っているということで
期待値MAXです。

さぁ、応募だー!
今回は発送時期が12月22日予定になっているので、
年末年始、家に篭る可能性大の我が家のような夫婦は
逃すことのできない大チャンスですぞー!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
12/03 11:34 | DINKS目指して?小遣い稼ぎ | CM:0 | TB:0
どんより月曜日
昨日は大掃除第2弾!
今回の戦場はリビング。

絨毯が白なので、年に一回はきちんと汚れを落とさないと
微妙に黒ずんでくるんです。

プロにお任せする経済的余裕は無いに決まってるし(笑)
ひたすら人力で頑張りました。

今日は夫婦とも腕が筋肉痛・・・。

加えて、昨晩は野球のオリンピック予選を見ていたので
朝からグッタリ・・・。月曜なのに・・・。

これは昨日の試合を見ていた人にしか
わからないかもしれないけど
昨日の韓国戦は本当に白熱していて、
最初から最後までハラハラ、ドキドキしっぱなし!
まったく気が抜けない展開で、試合時間も長かったし、
寿命が縮みました!
はぁー。

もし、今日、周りにグッタリしている人がいたら、
きっと昨日の試合を見ていた人に違いありません。

ってな訳で、
今週のスタートは体が重いし、気が重いー。

しかーし!
さすがに12月ともなると子なし専業主婦と言えども
グータラしている暇もないのです。

音楽をかけまくって
無理やりテンションを上げて頑張るしかないっしょ!
今日のBGMはMr.BIGのベストでスタートだ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/03 09:58 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
「バイオハザード III」
結局観てきちゃいました

「バイオハザード III」
http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/


うーむ。やっぱり1作目、2作目を復習していかなかったのは
マズかったと反省しています。
せめて公式HPぐらいはチェックした方がよかったなー・・・。

ストーリーや映画のクオリティについては
あえてコメントは避けますが(汗)
途中、ヒッチコックの「鳥」を彷彿とさせるシーンがあり、
ゾクゾクしました。ま、そのシーンまでに散々グロイもの
観てるから、ヒッチコックの「鳥」を見たとき程の
衝撃は感じませんけどね。

そして、どうやら映画「バイオハザード」のシリーズは
まだまだ続きそうですね・・・。
私の記憶がついていけるか心配です。

昨日のエントリーで書いた通り今日は「映画の日」。
観賞料が1000円でした。
やっぱり同じことを考えていた人が多かったのか
映画館は大混雑。いつも通りのタイミングで行ったら、
かなり前の方の席しか空いてなくて・・・首が疲れた。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … バイオハザードⅢ ]
12/01 23:40 | 映画 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
