
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
撃沈・・・そして旅立ち
昨晩のスーパービンゴナイト、またも撃沈(泣)
私の携帯と旦那の携帯、2台で挑みましたが、
一度もビンゴが出ずじまいでした。

そんな訳で、寝不足グダグダなのですが
今日ばかりは昼寝もしていられません。

以前にもお知らせしました通り
明日から3泊4日で旅行に行ってきます。

今回のメインは
初・USJ,そして
初・奈良!

台風は少し気になるものの
旅行はいつも「食べ物中心」という私なので、
とにかく美味しい食べ物さえ確保できれば問題無しさ!

食い倒れツアー2008秋。
いってきます!

ちなみに、ブログは来週の月曜日から更新する予定です。
それまでコメントの承認、返信も出来ませんので、
ご了承ください。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/30 10:00 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
TBS「スーパービンゴナイト」第5弾
またまた来ました!
今夜はスーパービンゴナイトの放送日ですよー!!

このブログでお知らせするのも3回目?
もうお馴染みですかね。

TBS「スーパービンゴナイト」HP
http://www.tbs.co.jp/super_bingo/

携帯でビンゴゲームに参加して、
豪華賞品獲得を目指しましょう!!!

前回はサーバーがダウンしてしまうという
トラブルがありましたが、今回は大丈夫でしょうか?

さぁ、今から携帯の充電だー。
そして自分も昼寝で充電だー。

今度こそ、今度こそーーっ!
何でもいいから当たってぇーーっ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … TV番組 ]
09/29 10:56 | テレビ | CM:0 | TB:0
脳内スイッチ
夢にどっぷり漬かることもあるけど、
時にはシビアに、現実的にならなきゃいけない時もある。

ひとつの夢から別の夢へ、はたまた
ある現実から別の現実へ・・・。
何を優先していくかを常に選択して生きている。

そんなに簡単に切り替えられないのが人間ですが、
どちらかと言えば女の脳内スイッチは男よりも
良く出来ているらしいです。

自分自身の傾向を考えてみると、
「スイッチを入れるまでに時間がかかるけど、
入ってしまえば効果覿面」と言った方いいのかもしれない。
残酷・・・と自分でも思うぐらい。

女心と秋の空。

そんな私の相手をしている旦那も苦労しているんだろうなぁ。
可哀相に(笑)

あー、そういえば、
来週、10月1日から3泊4日の予定で
夫婦で秋旅行に行ってきます。

旅行のプランを作るのが大好きな私ですが、
今回は全然準備をしていません(汗)
こっちのスイッチはそろそろ入れないとヤバイです。

台風15号の進路も気になるし
万が一、悪天候だった場合のプランも考えねば・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/26 12:17 | 子なし生活 | CM:9 | TB:0
「ザ・選挙」
麻生内閣のスタート。

しかし、どこのニュースでも伝えていますが、
スタート早々、衆議院の解散総選挙の予定ということで。

今のところ10月21日公示、11月2日投票という日程が
有力らしいですね。
連休中なのになぁ・・・なんてボヤキが日本中から
聞こえてきそうです(笑)

でも、そうも言ってられません。
不安だらけの国、日本。
そろそろ国民(特に有権者)も真剣にならなきゃダメですよ。

よく考えて投票に行ってもらいたいものです。
そこでこのサイト。

「ザ・選挙~JanJan全国政治家データベース」
http://www.senkyo.janjan.jp/index.html

全国の選挙に関する情報、
政治に関する情報、ニュース、等、
とても勉強になります。

数ヶ月前、地元の市議会選挙があった時に
さっそく利用してみたところ、
普段ゆっくり耳を傾けることのできない街頭演説の動画が
見れたり、関連ニュースが読めたりして、
投票する前の情報収集にかなり役立ちました。

このサイトの「概要」ページには、こんな記述があります。

なぜ、こんな手間の掛かることを考えたかといえば、選挙が民主主義を支える基盤であるにもかかわらず、選挙や候補者に関する情報があまりにも少なすぎるからです。これは公職選挙法という悪法に過半の原因があります。公選法は候補者同士の選挙戦でのルールを細かく規制するあまり、もっとも大事な有権者に有効な情報を提供する発想がすっかり欠け落ちています。

でも、日本の政治が活性化しない原因を法律のせいにばかりしていても始まりません。『JANJAN』は報道機関として、できる限りの選挙情報を社会に提供する仕事に挑戦しよう、それが『ザ・選挙』を企画した動機です。



確かにそうですよね!今までの選挙活動といえば、
選挙カーの騒々しい名前の連呼、名前と顔だけのポスター、
形だけのマニフェスト・・・・。

そんなんじゃ、
本当に大事な一票を投ずる価値のある人間なのか
何も分からない。

有権者がきちんと考えて投票する為には情報が必要。
「ザ・選挙」はその手助けをしてくれるサイトです。

今のところ、この国の未来に希望を見出せない
一子なし専業主婦としては、
「ひとりひとりが真剣に政治と向き合うようになって
国全体がよい方向に変わっていくといいなぁ。」
と心から思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/25 12:32 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
口内炎の救世主
先週から患っていた口内炎が完治しました!

健康診断の帰り、出先のドラッグストアで、
いつもとは違う薬を入手したのですが、
これが効いた!

一週間、回復どころか悪化の一途を辿っていた口内炎が
たった2日位で気にならないまでに!
んもー、感動。

今までは大正製薬の口内炎パッチが一番だと信じていました。



しかし、口内炎の出来た場所によってはすぐ剥がれてしまい
薬の効果が出ない時があるんですよね。

そこで、今回薬剤師さんに薦めていただいたのがこれ。


「アフタッチA」 サトウ製薬

これは溶けると硬めのゼリー状に変化する錠剤で、
患部に貼り付けて使うものです。

そして、同時に内服薬も飲みました。


「トラフル錠」 第一三共ヘルスケア

購入前に薬剤師さんに同時使用の確認をしてもらい、
内側と外側、ダブルで攻めたらすぐ治りました(笑)

疲れと食生活には気をつけますが、
もし、また口内炎が出来てしまったときには
お世話になると思います。

最後に・・・

薬は用法、容量を確認し正しく使用して下さい。
また、この記事は個人的感想ですので、
効果を保証するものではありません。
薬の使用によって生じた問題について
一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

さらに・・・

口内炎の原因も様々です。
疲れや食生活だけではなく重篤な病気のサインの場合も
ありますので、長期間続いたり、繰り返し出来る場合は
病院で診察を受けましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/24 12:53 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
健康診断へ
今日はこれから健康診断へ行って来ます。

朝食は食べてOKだったのですが、
もうすでに腹ぺこです。

早く診断を終えて昼食を食べたい。
自分にご褒美ランチ(笑)

何にしようかなぁ・・・。
今はそれだけが希望の光。

また甘いものに走りそうな予感がします。
口内炎できてるのに。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/19 11:58 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
安楽椅子探偵と忘却の岬
面白いテレビ番組が近々放送されますよー!
10月の頭に放送される、

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状7
「安楽椅子探偵と忘却の岬」


という番組です。

安楽椅子探偵とは現場に赴くことなく、
データだけを基に推理し、事件を解決する探偵のこと。

このドラマでは視聴者自身が安楽椅子探偵となり、
事件の謎に挑むことになります。

ま、簡単に言うと推理ドラマですね。

まず出題編が放送され、翌週に解決編が放送されます。
視聴者は放送後の締め切り日までに犯人と推理のプロセスを
投稿し、「最もエレガントな解答)」一人には賞金50万円
が贈られるそうです。

原作を担当したのはミステリー作家の綾辻行人と有栖川有栖。
このシリーズの第1回目は1999年に放送され、
DVDも発売されていますので興味のある方はどうぞ。
我が家は予習として第1回目の謎に挑戦中(笑)



公式HPのデータによると、
作品にもよりますが、過去シリーズの正解率はとても低く、
犯人名と理由を両方正解した人の割合は0.1%~3%です。

久々に脳みそがフル回転しそうですなぁ。
知恵熱出そうだわ(笑)

10月放送の最新作が楽しみです。
これは夫婦で楽しめる大人向けの番組だと思いますよ!!

地方のテレビ局によって放送時間が異なりますので、
公式HPで放送時間を確認して下さいね。

ちなみに、
テレビ朝日の放送日は 
出題編 10月4日(土)26:25~
解決編 10月11日(土)26:25~ です。


ABC 安楽椅子探偵と忘却の岬
http://asahi.co.jp/anraku/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ テレビ・ラジオ … TV ]
09/18 12:27 | テレビ | CM:6 | TB:0
ハーゲンダッツ「メープルクッキー」
先日、「アイスを食べる」宣言をしましたが・・・・
さっそく食べました。
ハーゲンダッツの「メープルクッキー」!!!


【20%OFF】ハーゲンダッツ 1620ミニカップメープルクッキー 270×6入

ハーゲンダッツ 公式HP ニュースリリース
「メープルクッキー」について
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/news_detail.php?articlenum=256&mode=year&val=2008

やっぱり期待を裏切らないよ、ハーゲンダッツは。
うん、うん、美味しい。

メープル味がくどすぎず、クッキーのかけらが美味。
なかなかに食べごたえのあるアイスでした。
これは、(これも!)また食べたい。

お陰様で、気分も少し上がりました。

しかし、さらに盛り上がる出来事が。

こういう記事を書くたびにメーカーの公式HPを
チェックするのですが、またしても美味しそうな新商品を
見つけてしまいましたよ!

10月23日には新しいドルチェのシリーズで
「ガトーショコラ」が発売されるとのことです。

ハーゲンダッツ 公式HP ニュースリリース
「ガトーショコラ」について
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/news_detail.php?articlenum=258&mode=recentarticle&val=10

うわー、ドルチェの新作ですよ。
まだ一ヶ月以上先の話っていうのがキツイなぁ。
発売が待ち遠しいです。

私を癒してくれる美味しいアイスが増えていくのは
嬉しいことです。

どんどん発売してください・・・ハーゲンダッツさん。

ここまできたら、クラブ・ハーゲンダッツ(メルマガ)に
登録するべきかもしれないな(笑)私は。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … アイスクリーム ]
09/17 12:33 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
アヴリル・ラヴィーンのライブ
9月13日(土)国立代々木競技場第一体育館で
行われたアヴリル・ラヴィーンの来日ライブに行ってきた。

今回のツアーは本数が多いせいなのか、
かなり席が余っていたようで。
今日は東京ドームでやるみたいだけど、大丈夫かな?

個人的には、お客さんのムードも気になった。
あれじゃ、ライブっていうよりもコンサートだな(笑)
ファン層が広いからなのか、
ライブ慣れしてない人が多いのか、
アヴリルのビジュアルだけに興味があるのか、
英語が聞き取れないからなのか・・・?
何故もっと盛り上がらないのか不思議でしょうがなかった。

以前、クリスティーナ・アギレラのライブに行ったときも
同じような感覚だったのだが、皆、アッサリしてるなぁー。
好きで見に来てるんじゃないのかい?
大金払ってさー!
楽しもうよー!!!!!音楽にのろうよー!!!!

そんな訳で、ムズムズしっぱなしでした。
アヴリルに対しても申し訳ない気持ち、というか・・・。

もちろん、私は一人でノリノリだったけど、
かなり浮いてたな、ありゃ。

英語のMCに関しては、
同時通訳が字幕つけて電光掲示板に表示するとかすれば、
多少ズレはあっても通じ合えると思うんだけど、
どうでしょう?

ちょっとした煽り?みたいなMCで、
皆がポカーンとしているのは、
まるでスベった芸人を見ているようで痛々しいです。

ロック系のアーティストだと違うんだろうか?
会場が悪かったのか?
アーティスト側の問題なのか?

機会があれば、コアなファンが多くて
ノリの良さそうな外タレのライブに行ってみたいけど
なにせチケット代が高かったり、日本に来てくれなかったり
なかなかうまくいきませんなー。

欲を言えば、アーティストの出身国、
アメリカやイギリスで行われる現地のライブに
行くのが理想だけど(笑)
そんなチャンス、我が家は恵まれそうにありません。

話を元に戻しますが・・・。

今回のライブにおいて一番盛り上がったのは、
SUM41のボーカル、デリック・ウィブリー
(旦那さん)との豪華夫婦共演だったと思われます。
SUM41の曲を二人で歌ってくれました。

それから、オープニングアクトを除く、
アヴリルのライブ本編は大体1時間15分程度で
あっという間でしたよー。

avrilバナー
http://www.bmgjapan.com/avrillavigne/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … ライブ ]
09/16 11:30 | 音楽 | CM:2 | TB:0
ワンタッチネイル
今日も天気が良いとの予報だったので
気温が上がる前に家事等を済ませようと奮闘しておりました。

そんな訳で、いつもより遅い更新です。

午後は久し振りにエアコンでもかけて、
まったりマニキュアでも塗ろうかと思っています。

主婦をしていると特に人の目を意識してドレスアップする
機会も少なくなるし、爪にまで気がまわらず、
ずいぶん長い間ネイルサロンにも行っていません。

女を捨てたわけではないのよー(泣)
経費削減よー。メリハリよー。
人と会うときは気をつけますよー。

でも、プロにお任せしている爪とは完成度が違うのよね(汗)
せめてハンドケアのコースだけでも近いうちにやってもらおう。

ちなみに、爪が短くないと生活できない!私みたいな人に
おすすめなのが「ワンタッチネイル」。

色々と類似品がありますが、
ボディ・インターナショナル(株)が出している
ワンタッチネイルが一番のお気に入りです。

ワンタッチネイル official site
BODY INTERNATIONAL
http://www.bodynailclub.co.jp/


テープもボンドも使わない付け爪です。
取り付け、取り外しが簡単だし、繰り返し使えて便利。
友人の結婚式に出席するときなど、重宝してます。

ワンタッチネイル1

ワンタッチネイル2


オフィシャルサイトからネット購入可能です。
爪の形、長さなど、ものによっては対応してくれます。

また、楽天、はじめ他のネットショップでも
取り扱っている店舗が沢山ありますよ。

実物を見て、試してみたい方は、
オフィシャルサイトに販売場所の案内と、
オフィス併設のサロンについて案内がありますので
参考になさって下さい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ファッション・ブランド … ☆ネイル☆ ]
09/12 14:51 | 美容・コスメ | CM:4 | TB:0
自分のことじゃないのに
うーむ、人のマイナスエネルギーをまともに受けてしまった。
単細胞で感情に流されやすいなぁ、自分。

やる気出ねぇーーーーーっっ!!

それどころじゃないのにな。

週末にかけて、やること満載。
連休中も、我が家には珍しく用事が多い。

こんな調子では乗り切れないので、
久々にアイスでも食べようかしら(笑)
これが一番即効性があるのよねぇー。

こちら(9月5日記事)で紹介したバッチフラワーレメディ
も何度か試してみましたが、今のところよく分からず。
すこし眠くなるような気もする・・・
これが落ち着かせる効果なのか?
心に麻酔を打たれたイメージなんですが。
今の状況にはあまり効果がありそうには思えないので
もう少し様子を見ます。
もっと長期的に続ける他のレメディを試してみようかな。

それにしても、
今回の「落ち」は、巻き込まれた、という感じ。
複数の渦に。

ちょうど読み終わった本の影響もあるかもしれない。
(感想はまた別の日に書きます)
この部分は自業自得か(笑)

人のマイナスエネルギーを受け止める仕事をしている人は
どうしているんだろう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/11 11:54 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
養子という選択肢
以前「私は子なしで生きていく選択をした」と
友人にカミングアウトした時のこと。

「後で後悔しない?後で産みたいと思っても
産めない体になってるかもしれないよ」

という内容の質問を受けたことがある。

この質問に対して私はこう答えた。

「もしかしたら後悔はするかもしれない。
でも後で産みたいと思った時に、
自分の体が産めない体になっていたら
養子を迎えるという選択肢もある」

日本では少ないかもしれないが、
海外ではよくある話だ。
それに私は自分の遺伝子なんかにコダワリはない。
自分が死んだ後の世界のことなんて興味もない。

そもそも、こんな時代に
家系(血)の存続など、こだわる意味のないことだ。

一人っ子なら?
3人産んだって全員女の子なら?
自分の子供が結婚しなかったら?
自分の子供が結婚しても「子なしで生きていく」としたら?

自分の血だって、大昔に遡って「純粋」かどうかも
わからないというのに。

出産を体験できないという事と、
自分や旦那に似ている所を探す楽しみが無いのを除けば
産めない女にも子育てをすることは出来る。

命を育てる尊さは変わらない。

そう考えると、
産んでおいて後悔するよりも
産まないで後悔する方が幸せだと思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
09/10 12:58 | 子なし専業主婦の理由 | CM:6 | TB:0
敬老の日ギフト
もうすぐ敬老の日(9月15日)。
我が家の「敬老の日」対象者は2人。

私の祖母1人。
旦那の祖父1人。

ギフトは手配済みです。

祖母>ひざあて&靴下のセット

祖父>コムサのひざ掛け?
↑これが自分も欲しくなったヒット商品。
ボタンが付いていてポンチョの様に肩掛けとして使用できる。

喜んでもらえるといいなぁ・・・。

しかし・・・子供を産むつもりのない私達夫婦。
自分達の親が「祖父」「祖母」という立場にはなれないが、
老人になることには変わりない。

いつかは自分の親も「敬老の日」対象者に含めた方が
良いのだろうか?母の日、父の日があるからその必要はない?
もし含めるとしたら何歳から?

疑問だ。

それにしても、1年通してギフトを贈るイベントが多い。
ちょっと独身の人が羨ましくなる瞬間だな、こりゃ。
今月は義母の誕生日もあるし。
バタバタしてると忘れがち。

我が家もたまに手配を忘れてしまうことがあるのですが、
そんな時はネットで注文して間に合わせます(笑)
直前まで対応しているショップもあるみたいなので、
まだの方は急いでゴー!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/09 11:17 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
ブログ開設1周年
早いもので、このブログを開設してから1年が経ちました。

相変わらずアクセス数の少ないブログですが(笑)
私にとっては大きな支えになって来ました。

これまでにこのブログを読んで下さった皆様、
これまでにコメント下さった皆様、
本当にありがとうございます。

子なし専業主婦という特殊な生き方を選んだのは、
自分だけではなかった。

現実の世界では絶対に語ることの出来ない本音にも
共感してくれる誰かがいる。

それが分かっただけでも、
このブログを始めた甲斐がありました。

私は自分の意思で子供を産まない女。
家事以外の仕事を持たない専業主婦。

多くの人に理解されることは無くとも、
自分の選択に胸を張って生きていこう。

同志の皆様、
これからも宜しく!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/08 12:43 | 子なし生活 | CM:12 | TB:0
バッチフラワーレメディ
最近ちょっと精神的にアップダウンが激しかったし、
この先にも憂鬱なイベントがある予定だったので、
試しに買ってみた「バッチフラワーレメディ」。



楽天でも販売されていましたが、今回はアマゾンから購入。
すぐ届くし、1500円以上の買い物はは配送量0円だし、
10%オフでしたので。オススメです。

「バッチフラワーレメディ」とは植物の癒しのエネルギーを
利用して心を癒す代替医療の一種で、
今から70年程前にイギリスのエドワード・バッチ博士
によって確立されました。副作用や習慣性がないので
年齢性別問わずどんな人でも安心なんだそうです。

動物にも効果があるということで、
ペット業界ではかなり有名なんじゃないでしょうか?

詳しくはコチラを御覧下さい。

バッチフラワー事典
http://bachflower-remedy.com/

バッチフラワーレメディ正規輸入総代理店
(株)プルナマインターナショナル
http://www.purnama-intl.co.jp/index.html

他にも色々と紹介されているHPがありますので
ググってみる、wikiで調べてみる、等してみて下さいね。
@コスメのクチコミにもありますよ。

今回入手した「レスキューレメディ」は
38種あるレメディの中から5種類をブレンドしたもので
バッチフラワーレメディの中でも一番有名な品だと
思われます。以下バッチフラワー事典からの引用です。

何かショックな出来事があった、悪い知らせ、事故、歯医者に行く、飛行機に乗る、人前で話す、面接や試験、極度の緊張、パニック、手術前後、救急車を待っている、ケガや火傷のショックなどの時に用います。利用法は他のレメディと同じように直接口にたらしたり、グラスや水や他の飲み物に入れて飲む以外に、痛みのある部分に浸す、冷湿布・温湿布にする、薄めたものをスプレーで患部に吹き付けて使うなど外用することも出来ます。



効果があるのか、ないのか、気のせいなのか、
まーったく分かりませんが、
自分の中で「今が試し時かもしれないな」と感じたので
思い切って購入してみた次第です。
もしプラシーボ効果だったとしても
何かしら変化があるならそれで良し、ということで。

気に入ったら他のレメディも試してみたいと思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 心と身体 … 癒し・ヒーリング ]
09/05 13:25 | 美容・コスメ | CM:2 | TB:0
蚊に刺された痕
久し振りに蚊に刺されました。
今年は2回目。

もちろん犯人は始末しましたよ。

それにしても、結婚してから蚊に刺される回数が減った!
実家の近くは蚊が多かったので、こんなに少なくて済むなんて
刺されやすい私にはありがたいことです(笑)

夏にもセミの鳴声がほとんど聞こえないぐらいの場所だから
虫自体の数が少ないのかも?

しかし、こちらの蚊は種類がちがうのか、
はたまた自分が年をとっただけなのか、
蚊に刺された痕の出方が以前とは変わりました。

昔は
1)皮膚がプクーっと小さくふくれてくる
2)色はピンク
3)やわらかい

だったのに、今は
1)小さいニキビのように盛り上がる
2)色は赤
3)固め?

もちろん、「痕が消えにくくなった」というのもありますが
これは完全に老化ですよね・・・。

「固めの赤い盛り上がり」も老化パターンその2なのか?

だとしたら凹むなぁ・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/04 11:50 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
おからパウダー & 乾燥おから
先日、楽天でおからパウダーと乾燥おからを購入しました。


乾燥おから(2kg)おからパウダー (2kg)ニコニコセット

パウダー1kgX2袋と、乾燥1kgX2袋で、合計4袋。
想像していたより大きなダンボールで届いたのでびっくり。

うーむ、どこに置いておけばよいのだろう。
袋を開けた後の保存にも悩みます。

とにかく大量なので、
最近ハマっているおからメニューをドンドン作って
消費していくしかないな(笑)

ダイエットと健康の為に買ったのに、
これじゃ本末転倒だけど。

今朝もコレつくりました。
Cpicon 自分用:生おからで簡単ガリガリクッキー by マイヤ
材料はおからとホットケーキミックスのみ。
レシピは生おからを使っていますが、我が家は乾燥おからを
水で戻して作りました。

シンプルで美味しい。ボリボリ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りお菓子 ]
09/03 12:23 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
ニッポン!どこへ飛んでゆくー??
いやー、昨夜はビックリしましたね。
福田首相辞任表明。

あのー、先日の内閣改造は何だったんでしょうか?
本当にこのタイミングがベストだったんだろうか?

室伏顔負けの放り投げっぷりに、
こっちが「うわぁあああーー!」って叫びたいぐらい。
安倍さんに続き、福田さん。
二人ともハンマー投げに転向した方がいいよ(泣)

これを期に日本が良い方向に向かってくれればいいと
思いますが・・・それも私の生きているうちにね。
あんまり期待できなさそうだけど。

こんな時もやっぱり「子なしで良かった」と思ってしまう。

国の未来に不安を持ちながら子育てなんて私は出来ないし、
そんな世界に生み出された子供が哀れに思えてしまう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/02 11:17 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
ビールの苦味が苦手な人の為のビール
変なタイトルをつけてしまいましたが・・・。
ネット上でこんな記事を見かけたのです。

「ビール離れ」若者を取り込め! 「苦くない」「オシャレ」を打ち出す - 速報 ニュース:@nifty.

苦くなければビールじゃない、という時代は
終わろうとしているのだろうか。

確か随分前にこのブログでも書いたと思いますが
私はビール党なので、普通のビールの味も好きです。

でも、以前ベルギーで色々なフレーバーのビールを飲んでから
「日本にもこんな種類のビールがあれば」と思っていたので
個人的には非常に嬉しいニュースだ。

今後の展開にかなり期待しています。
こんなアレンジを待っていた!!!
特にフルーツのフレーバーの種類を増やしてもらえると
嬉しいなぁ。宜しく頼みます、ビール会社さん!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … ビール ]
09/01 12:20 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
