
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
P!NK「I'm not dead」
雨、雨、雨ですねぇー。
気分までドンヨリしそうだわ・・・!

そんな自分を盛り上げて行きたい今日は
P!NK(ピンク)が2006年に発売したアルバム
「I'm not dead」をガンガンかけていくぜーぃ!



P!NKというと、カッコイイ女代表というイメージ。
女性の強さ、賢さ、を感じます。
ロックなP!NK姉さん、素敵です。

このアルバムは捨て曲なし!粒ぞろい!
それまで、私の中でP!NKと言えば
「嫌いじゃないけど、そんなに好きでもない」アーティスト
でしたが、一気に大好きになりました。

彼女のハスキーな声に合う曲が多いです。
特に、「Who Knew」、「Leave Me Alone (I'm Lonely)」
「U + Ur Hand 」がお気に入りです。

私の好きなボーカルリストは男性でも女性でも
パンチの効いていて、太く、ザラつきのある声が
共通点にあるかもしれませんなぁ。

そして、このアルバム、
音楽と歌も素晴らしいのですが、
出来れば歌詞もきちんと読んでいただきたいです。
染みます。

ちなみに、P!Nkは
昨年末に新しいアルバムが発売になりました。



こちらはまだ聴いていないのですが、
先行シングルが良かったのでかなり気になってます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … 音楽のある生活 ]
01/30 13:21 | 音楽 | CM:0 | TB:0
WiiFitの復活?
久し振りにWiiFitを引っ張り出して
体を動かしてみようと思ってはみたものの、
Wiiボードの電池が切れていることに気づき、
あっさり断念。



WiiFitと言えば、最初に発売されたのが
2007年12月。我が家は発売と同時に購入したのですが、
コイツが大活躍していた期間は、それから2ヵ月半程。

その後はただの体重計に成り下がり、
やがてテレビ台の下のスペースを埋めるだけの物体と
落ちぶれていったのでした(笑)

2008年8月の時点で
「WiiFitの購入者の6割がすでに使用していない」
というニュースが流れていましたので
皆さんのご家庭のWiiFitも同じ運命を辿られたものと
推察されます(笑)

しかし、ここ最近の食欲の暴走っぷりに、
さすがの私も危機感を覚えまして・・・。
まずは代謝を上げていく方向で対処しようと考えた次第です。
(あくまでも食べる量は減らさない私)
被害(贅肉)が拡大する前に手を打たねば!!

あぁ、それなのに、それなのに。
大事な第一歩が電池切れに阻まれました。

エネループの充電と私の心変わり。
さぁ、どちらが早いでしょうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/29 11:20 | 子なし生活 | CM:10 | TB:0
out of order
何かが壊れると、他の物まで壊れだす。
そんな負の連鎖が我が家にも?

掃除機に続き、
今度はキッチンの蛇口(首部分)が壊れました。

首の根本の金属に亀裂が入っており、
水漏れが起きたのです。
パッキンじゃなくて、金属に亀裂・・・って何故?
私の使い方が悪かったのかしら?
数年前に新品と交換してもらったばかりなんだけどな。

現在の住まいは賃貸なので、管理会社に連絡し、
朝イチで修理に来てもらうことが出来ましたが、
適合する部品がすぐに用意できなかった為、
本日は応急処置のみ。

しばらくは不便な生活が続きそうです。

それにしても、今回の出来事で一番ダメージを受けたのは
キッチンで水が使えなくなったことよりも、
掃除機が故障して以来掃除をしていないホコリMAXの家に
他人を通さなければならなかった事でした。
イタイ、イタすぎる!!!

もちろん、あらゆる小道具を使って出来るだけのことは
したけどさー・・・ちきしょー・・・・。

いくら不精者の私でも、他人が来るときぐらいは
掃除機ぐらいかけるっつーの(泣)

修理のオジサン、あなたが見たのは幻です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/28 13:05 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
食欲に導かれ
今日は良い天気。

普通の真面目な主婦ならば、
「掃除をしよう」となるところでしょうが、
私の場合は違います。

よし、散歩に行こう!(笑)

正しくは「買い物」、いや「仕入れ」?

最近、良い情報を仕入れましてね・・・
我が家から徒歩20分の場所に某パン工場の直売所が
あるということなんですよ・・・ぐふふ。
初めて行くので、楽しみー!!

運動は嫌いなはずの自分だけど
食べ物がかかると苦にならないから不思議。

旦那も戦利品を楽しみにしているので、
ここは張り切って行ってきます。

食い気先行の人生に乾杯!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/27 11:29 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
今年のアタリは?
お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されましたね。
皆様の結果はどうでしたでしょうか?

年々、年賀状の枚数が減っている我が家ですが、
今年は3枚の切手シートが当たりました。
まぁ、まぁ、かな?

それにしても、
以前に比べて賞品の内容が良くなりましたねぇ・・・。
結構気の利いた品揃えに驚きました。
初めて「当たって欲しい」と思えた(笑)

昔は「ふるさと小包み」とかでしたよね。
選択肢も少なかったような覚えがありますが。
変わったのねぇ。

年賀状離れを食い止めようと必死なのかしら。


日本郵便 平成21年用お年玉付郵便葉書及び
寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/26 12:52 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
刺激に感謝
ここ最近、昔の友人達から連絡を受ける偶然が続いたのですが、
彼ら&彼女らの近況報告を聞くたびに
「私も頑張ろう!」と刺激を受けています。

他人には「無駄だ」と思えるような小さな一歩も
積み重ねれば大きな前進になる。

友人達はそれを体現してみせてくれた。

とにかく行動すること。
これが大事なのね。

冷えきった心が、少し燃え始めたかな??

こうして私を奮い立たせてくれる
素晴らしく行動的でユニークな友人達に感謝!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/23 12:53 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
「サワーズ グミ」がお気に入り
最近お菓子売り場で、つい買ってしまう物。
それがノーベルの「サワーズ グミ」



味は、グレープ、グリーンアップル、白桃とありますが、
私のお気に入りはグレープです。

今でこそリピーターですが、
最初の出会いはただの偶然でした。
店頭で、たまたま目について買ってみただけです。

本当は先にテレビで目にしていたはずなのですが、
その時は全く気づいていなかったのです。

この商品のCMは、
亀みたいな怪獣が子供を追いかけながら
「サワーズかめかめ・・・」というものでした。

亀ですよ、怪獣ですよ?
追いかけられちゃってるんですよ?

とにかく、アイツのグロさと、恐怖感と、
呪文のような音楽のインパクトが強すぎて
肝心のグミの印象が全く残らなかった。
美味しさが伝わって来なかった。
それどころか「不味そう」なんて思ってしまいました。

ようやく商品とCMが結びついた時、
心底勿体ないと思いましたよ。

せっかく、味も美味しいし、
商品のパッケージは可愛いのにー!
なんちゅうCM作っちゃったんだ!

しかも未だにこの亀の怪獣で
続編みたいなCMを作っちゃった(泣)
あーあ。

この商品の本当の良さが伝わるのは
一体いつになることやら・・・。
普通のCMで良かったのになぁ。



ノーベル製菓(株)
SOURS(サワーズ) グミ 公式HP
http://sours.jp/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
01/22 12:00 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
ついに掃除機を購入
先日の記事で掃除機の買い替えについてお伝えしましたが
ついに購入機種が決まりました。

様々な機能や使い心地などを検討し、
ユーザレビューやクチコミ情報などを熟読し、
私の性格、体力、住環境を考慮し、
家電量販店のベテラン相談員の説明を聞いたところ、
最終的に購入することになったのは・・・

「シャープ キレイオン VX200」です!!


究極のキレイ・快適を目指したハイグレードタイプ。プラズマクラスターKIREION(キレイオン)シ...

公式HP
http://www.sharp.co.jp/products/living/cleaner/prod04/ecvx200s/index.html


お値段はお店によります(5万代~7万代)が、
私達は、価格COMで調べ、
その日一番安値だったアマゾンにて購入。

「4週間から7週間で発送します」と表示されており、
配送まで待たされるのがマイナスポイントですが、
お値段には代えられない(笑)
(購入後のメールを読むと、実際は
受注後2週間から4週間ぐらいの発送みたいです)

そんな訳で、今はブツの到着を待っている状態です。

いつもは掃除嫌いな私ですが、珍しく
「早く掃除したーい!」なんて気分。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/21 11:48 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
この配役どうなんだろう?
3月7日公開の映画「ヤッターマン」についての
ニュースが飛び交っていますね。
なんでも、衣装にかなりのお金がかかっているとか。

しかし、ドロンジョ役が深田恭子っていうのがねぇ・・・。
キャストの発表があった時から感じていた違和感は
映像を見ても拭われることはありませんでした。
うーむ、少し子供っぽいようなな気がします。

私のイメージのドロンジョは杉本彩だけど、
それだとセクシー過ぎて、お子様には向かないか(笑)

ならば、せめて、ほしのあき!


他のキャラの配役は納得いくんだけどなぁ。惜しいなぁ。


映画「ヤッターマン」公式サイト
http://www.yatterman-movie.com/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/20 12:08 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
冷めた幼少期の記憶
人生の中で一番古い記憶って、何歳頃のものですか?

私は2歳です。
幼稚園の時の記憶も沢山残っています。

大人になった今、考えてみると、
ずいぶんと冷めた子供だったように思います。

親、親戚、近所の人、先生などの大人についても、
冷静に分析していた記憶があるのです。

今、それを表現するなら、例えば

「八つ当たり」
「筋が通ってない」
「これは教育として叱っているのではなく、
ただ、キレているだけだ」

「ごまかされている」
「これは嘘だ」
「機嫌をとろうとしているだけだ」

・・・というような内容になります。

ボキャブラリーの少なさと、人生経験の少なさ故、
当時の自分に「対処する」ことは出来ませんでしたが
胸に感じる違和感は今も鮮明に残っています。

自分が子供を「子供扱い」することが出来ないのは、
そういう記憶が原因なのかもしれません。

「子供って大人が思っているほどバカじゃない」
ということが自分の記憶に裏づけされているのです。

「子供だからしょうがない」なんて言って
好き放題させている大人にムカついてしまうのも、
それがただの言い訳に過ぎないと、感じてしまうから。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
01/19 13:34 | 子なし専業主婦の理由 | CM:6 | TB:0
感想なしの読書レポート2
またまた読書報告が滞ってしまったので、
以前アップしたのと同じ形式でダーっと紹介します。

感想文なし!お気に入り度数のみ表示。
アマゾンへのリンク付きです。

ちなみに・・・
私のお気に入り度数の高い作品の傾向としては、
登場人物に「救済」があるものが多いような気がします。

「思い通りに行かないのは現実だけで十分だ!」という
気持ちの表れでしょうか(笑)

それから、ブログのコメントなどを通して
多くの本を薦めていただいているのにもかかわらず、
このリストに挙がってこないのは、
私の主な購入経路が近所の古本屋さんだからです(笑)
すいません。
ちゃんとマークはしてますので、ご縁があったら
読むつもりでおります。


それでは、スタート!


1)「長い長い殺人」 宮部 みゆき

お気に入り度(10点満点中):8点





2)「流星ワゴン」 重松 清

お気に入り度(10点満点中):7点





3)「魔神の遊戯」 島田 荘司

お気に入り度(10点満点中):8点





4)「半落ち」 横山 秀夫

お気に入り度(10点満点中):9点





5)「MISSING」 本多 孝好

お気に入り度(10点満点中):9点





6)「ステップファザー・ステップ」 宮部 みゆき

お気に入り度(10点満点中):9点





7)「我らが隣人の犯罪」 宮部 みゆき

お気に入り度(10点満点中):9点





8)「空飛ぶ馬」 北村 薫

お気に入り度(10点満点中):8点





9)「ナイチンゲールの沈黙 上・下」 海堂 尊

お気に入り度(10点満点中):10点





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 本・雑誌 … 読んだ本 ]
01/16 13:24 |  | CM:4 | TB:0
母と新年初デート
今日は母と新年初のデート(墓参り・笑)です。
よりによって、この寒さ。
うぐー・・・。

帰省した時の事など、年末年始の出来事を報告する予定。

お互い愚痴が多くなりそうな予感がしますが、
そんな話が出来る相手がいるというのは
本当に幸せな事だと思います。ありがたやー。

それでは、行ってきます!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/15 08:28 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
がんの予防治療
今日はYahoo!(ナイツの影響でヤホーと読みたくなる)
で、とても興味深い記事を見つけました。
AERAからの転載記事です。

「両胸切除し乳がんを予防(AERA)」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090113-00000003-aera-int
リンクは貼っておきますが、いつまで公開されているかは
わかりませんのでお早めにどうぞ。

乳がんや卵巣がんの5~10%は、
遺伝が関係すると言われており、
アメリカなどでは、遺伝子変異の有無を見つけ
発症前に乳房や卵巣を切除する予防治療が
広がっているそうです。

日本では、このような遺伝子検査を受けられる施設が
まだ15ヶ所しかなく、
さらに、医師の理解不足、保険が利かない、
遺伝子カウンセルに時間がかかる、など
この検査や予防治療が一般的になるまでには
様々な壁があるようです。

現在、国内で最もこの検査に力を入れている某病院でも
検査の結果、遺伝子変異が見つかっても
予防的切除は行わず、検査を欠かさないよう患者に求める
だけなんですって!!
(すべて自費で賄えれば別みたいですが。)

それじゃ、患者は「いつ発症するんだろう?」という不安を
ずっと抱えて生きていかなきゃいけない。
一体その後の人生をどんな気持ちで
生きていけばいいんでしょうね。
予防できなければ意味が無いんじゃ・・・?

実は私の姉は現在乳がんの闘病中です。
姉は自分が乳がんの宣告を受けたときに、
私にも検査を受けることを勧めてくれました。

後日、乳がん検診を受けた私。
結果、複数の「のう胞」と両性のしこり(繊維腺腫)が
見つかりました。
医師には、姉が若年性乳がんであることも考慮し、
「今後、半年に一度は検診に来るように」と言われました。

今回は乳がんに直結する結果ではなかったけれど、
100%安心できる結果でもなく、ぶっちゃけ、
心配材料は増えました。

だから上の記事は、他人事に思えなかったんですよ。
予防治療とは画期的!と喜んだのもつかの間、
日本の現状を知って驚きました。

早く、治療の選択肢が広がって欲しいです。

それよりも、まずは乳がん検診や子宮ガン検診自体を
身近にすることのが先なのかもしれないですけど。
この国の場合は。

市区町村で行っている乳がん検診や子宮ガン検診は
年齢制限が高すぎる!!会社員の扶養者の健康診断でも
年齢制限があって、私は両方自腹切って検査を受けています。

二十歳ぐらいから低価格で受けられるようになれば
もっと多くの命を救えると思うんですけどね。

ま、文句だけ言ってもしょうがない。
変化には時間がかかりそうです。

今はまだお金もかかるし、色々と面倒なことが多いですが、
今まで一度も乳がん検診、子宮ガン検診を受けたことが
無い方はこれを機会に勇気を出して一歩踏み出して下さい!
周りの家族の為にも、自分の為にも、
是非、検診を受けてみてくださいね!!

実際にがんになったら、費用や精神的負担は
検診の比じゃないですよ。

あと、乳がん検診に関しては
「マンモさえ受ければ大丈夫」と言うような
誤解もあるように思います。

若い人はマンモグラフィーを撮っても
乳腺が発達していて、全体的に白く写ってしまい、
そこから詳しい情報を得ることは難しいのだそうです。
必ず、超音波検査も同時に受けてくださいね。

・・・という訳で、
本日はやや暴走気味に終わります(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/14 14:01 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
掃除機検討中
年末の大掃除のタイミングで掃除機が故障。

今まで使っていた掃除機は、
旦那が一人暮らしをしていた時に購入した物なので
かなりの年季モノ。

年が明けた今も
なんとか騙し騙し使い続けていますが、もう限界っす。

そこで!
ついに買い替えを決意!!(遅っ!)

いやーー、
最近の新しい掃除機を見ると、その進化に驚きますねぇ。
排気、吸引力、メンテナンス、ヘッド、
どこもかしこも格段にレベルアップしてます。

ネット上のクチコミなどを参考に検討していますが、
現在の有力候補は「シャープ キレイオン」シリーズ。
次いで「SANYO The持吸力マラソンサイクロン 」と
「パナソニック ジェットスピンサイクロン」が
並んでいるといった状況です。

吸引力ではダイソンも気になる存在なのですが、
音や重さ(大きさ)など、気になるポイントもあり、
まずはランキング外で保留。

それにしても・・・
新しい家電を買う、このドキドキ、ワクワク感。
いいですねー!!久し振りに味わいます(笑)

せっかくの機会なので
しばらくこの感覚に浸っていたいのはヤマヤマなのですが
早いところ決めないと我が家が荒んでいく・・・

優柔不断な私には厳しい試練だわー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/13 12:31 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
言い訳して食べる
予告通り、いちご味お菓子を入手。

「たけのこの里(大粒)
いちごミルクと味わいクッキー」
たけのこの里


「チョコパイ 練乳いちご」
チョコパイ


さあ、いちご祭りよー!!
正月太りのことは、一度忘れましょう(笑)

かすかに感じる心の痛みには
「貴重な期間限定商品だからさー」と言い訳。

もっと良い言い訳が必要ならば、こちらをどうぞ。

いいわけ辞典 ワケデス
http://www.miobeans.com/wakedes/index.html

カテゴリー一覧の「食べる」を見ると
笑える言い訳がずらっと揃っています。

今の私にピッタリなのは
「こいつらの呼んでる声が聞こえないのかい?」
↑これって言い訳か?(笑)

もしくは、
「戦闘力がUPするんだよ~」


という訳で、そろそろ
いちご祭りを始めたいと思います。
ひゃっほーっ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/09 12:39 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
まだお正月ムード?
世間は日常生活に戻っているというのに、
テレビはまだ特番続きですね。
時季ハズレのお正月ムード。

仮装大賞とかバカ殿って
正月休み中に見るものだと思ってたけど、
今夜放送みたいです。(関東だけ?)

しかし・・・

本当に「時季ハズレのお正月ムード」なのは
我が家のHDDレコーダーの中味だったりする。

時の流れに全然追いついていないのは
私の方だったわ・・・。

「ザ・ドリームマッチ」早く見なきゃ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/08 12:55 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
美味しい罠
体調が悪くても、ストレスが溜まっても
「食欲がなくなる」なんてことにはならない私。

体のコンディションが悪くなるほど
食べに走ってしまう傾向があります。
(本当にヤバイ時にはこの限りにあらず)

この年末年始でも、もちろん脂肪を蓄えました。
普通のお正月太り以上に。

「風邪をひいているんだから、沢山栄養をとらなくては!」
という口実で(笑)

このままではマズイと思い、風邪は完治していないものの
食生活を少しずつ元に戻しているところなのですが
そう簡単にはいきませんね・・・。

とにかく美味しい誘惑が多くて困ります。

ここ最近、「いちご味の期間限定お菓子」が
ワンサカ発売されているのですよ。

昨日スーパーで「いちご味スイーツコーナー」が
設置されているのを発見し、目をそらせず、
暫く立ち尽くしてしまいました。

今回はなんとか正気に戻り、
誘惑から逃れることが出来ましたが、
たぶん次回は無理でしょうね。
降参!降参!

期間限定、いちご味。

これ以上の売り文句はないだろうと思われる
最高のコンビネーションを、多くの人が正月太りに悩む
この時期にぶつけてくるとは。
やるな、製菓業界。

小さい頃「いちごポッキーをお腹一杯食べたい」と
夢見ていた私には、この戦略は魅力的過ぎます。

もう、大人しく罠に引っかかりに行きます。
半分ヤケ。

あーあ、
なんで美味しいものは体に悪いんだろうなぁ・・・(泣)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/07 12:15 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
まだまだ
年末からの風邪が、治らない・・・。
こんなに長く風邪をひくのは久し振り。
これも老化のせいかしら(笑)

しばらくは、家事も趣味も抑え気味で
まずは治療に専念したいところ・・・・

なんですが、

・・・何故か暇がない。
一日あっという間ですわー。

せめて栄養だけは摂っておこうと思い、色々食べてみるも
脂肪が増える一方で、症状には変化なし!

うぬぅ。
思い通りにはいかないのぅ。

早く健康になってバーゲンに行きたい!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/06 13:55 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
今日からが始まり
「旦那の実家へ帰省」という辛い任務を乗り越え、
旦那も仕事に行き、日常に戻ってきて、
やっと「新しい年を迎えた」という実感が湧いてきました。

さて、今年のお正月任務はというと・・・

年末からヒドイ風邪をひいており、体調は最悪でしたが
精神的には今までの帰省の中で一番楽でした。
風邪の症状や、薬の副作用を理由に色んなことが免除された
ような感じだったのです。

苦手な義父とも、あまり話さず済みましたし、
親戚の子供の相手も全然しないで済みました。

うーむ、使えるな、「風邪」という設定。
来年も是非、年始に風邪をひきたいものです。

皆様のお正月任務はいかがでしたでしょうか?(笑)
毒の溜まっている方、どうぞ発散していってください。

さぁ、2009年のスタート!!
今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
01/05 12:40 | 子なし生活 | CM:28 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
