
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
音オンパレード
やっと選挙が終わったと思ったら、道路工事が始まり、
続いて子供らが春休みに突入。
トドメは、近くのファミレスの取り壊し。

どれも、しょうがないとは言え、
次から次へと音のオンパレードで、疲れます。

音だけならまだしも、工事関係は振動まで来るし。
只今、我が家は揺れております(笑)
さすがボロ住宅。震度1が続いてますよー。

いつもいつも「うるさい街だ!」と思っていたけど
今となっては「平和だったのか」と錯覚してしまうほどです。



P.S.

>れいさん
以前コメント欄でご紹介いただいた本、
今読んでいるところです。期待通り!すっきりします!
続けて他作品も読む予定。まとめて入手しました(笑)
ありがとうございました。

>腰痛グッズについて
さっそく今日探しに行ってきます!
旦那も腰痛で苦しむことがあるので、
夫婦二人で是非試してみたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/31 12:46 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
腰痛
私はもともと掃除が苦手なのですが、
その苦手意識に拍車をかけているのが腰の痛み。

「掃除をしてキレイになった!」という爽快感よりも
「掃除をして腰が痛くなった!」という不快感の方が
上回ってしまうのです・・・。

なーんて、言い訳か?
とりあえず今日もサボってます(笑)

いや、でも、腰痛は本当です。

そして今日は、掃除をするまでもなく朝から腰が痛いー。
腰痛改善の体操を頑張りすぎたからかしら?
それとも寝相が悪かったのかしら?

こんな時、夫婦共々視力が弱いのは助かるわ(笑)
今日はメガネ禁止令を発令しまーす!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/30 11:32 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
ターゲット変更
ううう・・・寒い!

今週末は桜を見に行こうかと思っていたけれど、
この寒さのせいで我が家の近隣では開花が遅れているようです。

花がダメなら団子だろ!ってことで予定変更。
昨日オープンした「エチカ池袋」に行ってみようかと
思っています。

Echika - エチカ池袋
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/

人ごみが嫌いな夫婦としては、
こんなオープン直後の施設に行くなんて自殺行為は
ありえないのですが、「団子」の誘惑には勝てません。

お目当ては日本初上陸のイタリアンジェラート・ショップ、
「オレンターノ イル ジェラート」
http://www.orentano.jp/home.html

アイス好きにはたまらないメニューが沢山!
ぐふふ。
攻めますぞーーー!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/27 10:28 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
CMソング
セントリーノ、セントリーノ、セントリーノ・・・
というCMソングが頭の中で無限リピート中。

私はCMの影響を受けやすい、素直な(笑)人間なので
CMソングが脳内で無限リピート再生されることが
かなり頻繁にあります。

しかし、昔からある「ミネラル麦茶」のCMソング

「ミネラールむ・ぎ・ちゃ♪」

の後にはどうしても
サッポロ一番(味噌ラーメン)の

「ミソラーーァメン♪」

を付けたくなってしまう・・・・それって私だけ?(笑)

「ミネラールむ・ぎ・ちゃ♪・・・ミソラーーァメン♪」

古いCMだけど、この感じ、わかるかしら?伝わるかしら?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/26 12:47 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
光へ
昨日の感動と興奮がまだ続いている状態です。

あの勝利からずっと足元がフワフワしちゃって、
基本スキップ移動です(笑)

この勢いで、用事をドンドンこなしていくぞーっっ!
今まで温めてきた計画を実現させるぞー!
おーーーっ!!


この妙なハイテンションはWBCのせいもあるのですが、
最近あった嬉しい出来事のせいでもあります。

この感覚をなんと表現して良いものか・・・
ありきたりだけど「光をみつけた」とでも言いましょうか。

今は、その光が照らす世界を探るために
新たな一歩を踏み出したような感じ。

自分の中にあった「?」マークや「!」マークの正体が
少しだけ見えたような気持ちです。

ま、期待させるようなことを書いておいて
たいした事じゃないんですけど(笑)
今はとりあえず、これしか言えません。
存在を確認しただけで中身を知らないので。

とにかく!
この光の在り処をおしえてくださった方に、
感謝!感謝!です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/25 12:16 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
うわー!やったぜー!
わーい!
侍ジャパン、V2達成おめでとう!

最初から最後まで
心臓がバクバクしまくりでした!
まだ興奮してます!!

延長に入ってイチローがヒットを打った時には
思わず涙が出ちゃったよー(笑)

選手、スタッフ全員で掴み取った勝利!
感動したーーー!!

いやぁ、この勢いで今年の日本球界、
盛り上がって欲しいですなぁ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/24 16:46 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
決戦!
ついにこの日が来ましたねー!

テレビに張り付いて応援します!!

また後で!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/24 09:28 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
再スタート

ご心配をおかけしました。
そして、応援ありがとうございます。

「このブログについて」という記事をアップしたのは
特に大きなダメージを負ったからという訳ではなく、
単純に「管理の手間を減らしたい」と思ったからです。

思い込みや誤解を解いたり、運営方針を伝えたり、
毒の存在をおしえてあげたり・・・

私とは気が合わないであろう人達、
まったく違う価値観の人達にも
最低限の配慮をしたいと思っていたのですが、
個々に対応するのには限界がありますねー。

そんな訳で、注意事項をまとめてみました。
例えて言うなら、
接触事故を起こさない為の交通整理です。


それから・・・


今回「このブログについて」には記載しなかったのですが、
近日追加予定の項目があります。

それは、私からの返信コメント(レス)についてです。

私は、言葉で表現する能力が低く
しゃべるのも苦手、書くのも苦手です。
たった数行の文章を生み出すのに、
ものすごく時間がかかるのです。

今までのように、
お一人お一人に返信をさせて頂きたい気持ちはあるのですが
残念ながら時間が足りなくなってまいりました。

ブログを優先することで先延ばしにしてきた
やりたい事、やらねばならない事も沢山あります。

しかし、一方で
コメント欄を閉鎖することは避けたいと思っています。

普段心細い思いをしている子なし専業主婦にとって
コメント欄というのは他の仲間の存在を確認できる
貴重な場所だと思います。



という訳で、今後は

「私からのレス(返信)は控えさせて頂きます」

もちろん、
非公開コメントへのレスは可能な限り致しますし、
その他のコメントに対しても、
時間の許す限りはレスする予定です。

しかし、私は「管理人」としてではなく、
あくまでも「子なし専業主婦のひとり」として
コメント欄に出没するのが理想です。

1対1のコミュニケーションの場というよりも、
掲示板のような感じにシフトしていければと思っています。


勝手ではありますが、
ご理解頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ブログ … ブログ ]
03/23 09:12 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
このブログについて
大変ありがたいことに
このブログを訪れてくださる方が増えてまいりました。
コメントも多く寄せられるようになりました。

ここで改めて
このブログの運営方針と
私自身についての基本情報を
お伝えしておきたいと思います。

少し長い記事になりますが、
誤解を避け、トラブルや混乱を未然に防ぐ為に
是非、最後までお読み下さい。


尚、この記事は
必要に応じて追記、再編集を行うつもりです。



======================
======================


まず、はじめにお伝えしたいのは、
「ブログは出入り自由」だということ。
不快に思われたらすぐに退出してください。




私は自らの意志で
子どもを産まないことを選択をしました。
身体的な事とは無関係です。

私は子どもは嫌いですが
産まない理由はそれだけではありません。

私が子供を産みたいと思えないのは、
様々な思いが絡み合った結果です。

私は現在専業主婦ですが、
過去には会社員として勤務していました。

私達夫婦の仲は円満で、
子どもを産まないことについて合意済みです。
私が専業主婦でいることについても合意済みです。
二人ともこれらの選択に満足しています。

私が感じる限り、
私の育った環境に問題は無かったと思います。
むしろ恵まれていた方だと思いますし、
家族の仲も良かったと思います。




このブログは子なし専業主婦として暮らす
私(chamakin)の本音をさらけ出す場として
開設されたものです。

ブログ記事が私の全てではないです。
あくまでも自分の一面でしかありません。

このブログは旦那に内緒で運営している為、
休日(旦那が休みの日)の更新はありません。

このブログは、私にとって数少ない自己肯定の場です。
私のような人間が世間でどのように評されているかは
百も承知ですが、私はあえてそれらに囚われず、
素直な心で想いを綴りたいと考えております。

このブログに書かれていることは、本音が殆どですが、
100%の本音でないこともあります。

私の現実社会での振舞いと、
ブログに書かれた本音とは分けてお考え下さい。

私は現実社会では、
非常に限られた人の前でしか本音を語りませんし、
自分の生活について事実を語ることは稀です。
周りの人間とは、出来る限り円満な関係を
築きたいと考えています。
子供や子連れの方に対しても普通に接しています。

人間の心は変化します。
過去の記事に書かれていることは過去の自分が書いた物。
現在の私が同じ気持ちでいる保証はありません。

私の記事には論理的矛盾が生じることもありますが、
それこそが私の本音です。
矛盾を抱えた心をありのままに表現した結果と
お考え下さい。

私はこのブログを通して「子なし」になるように
誘導しているわけではありません。

私はすべての「子アリ」さんを否定している訳でも
攻撃している訳でもありません。
むしろ、責任をもってきちんと育児をされている方を
尊敬しています。

私は子ども好きの人を責めている訳ではありません。

私が怒りを覚えるのは
子アリ、子なし、子ども好き、子供嫌いに関係なく
「価値観を押し付けてくる人間」です。

私はブログを通して、特定のグループや個人を
傷つけようとしているわけではありません。
本音を言いながら全人類に配慮するのは無理なことです。

私は「自分だけが正しい」と思っているわけでは
ありません。色んな価値観があって当然であり、
どれも本人にとって「正しい」ことは理解しています。

私は共感を強要しているわけではありません。
私は私。
貴方は貴方。
それで良いと思っています。





コメントは承認制です。
私が承認したコメントのみ公開されます。
非公開コメントにする場合は「送信」ボタンをクリック後
入力内容確認画面にてご指定下さい。

共感コメントでしたら、
基本的にどんな立場の方のコメントも大歓迎です。

私が不適当と判断したコメントに関しましては
予告なく削除させていただきます。
「自分と違う意見を全く認めない」というスタンスではなく
「混乱を避ける為」の削除です。ご理解下さい。

稀に、コメントの内容に問題が無くても、
こちらの操作ミスで削除してしまうことがあります。

子なし夫婦、子なし専業主婦、子ども嫌いの皆様、
ストレス発散はご自由にどうぞ。
普段言えない本音も、ここなら大丈夫です。
多少の暴言もOKですが、その場合には
非公開コメントにして頂くか、
わかりやすい伏せ字等を使用して下さい。

共働きの子なし夫婦、子ども好きな子なし夫婦の方、
ストレス発散は様子を見ながらどうぞ。
子なしという選択についてであれば、ご自由にどうぞ!
専業主婦という選択、子供嫌いについての
批判コメントはお控え下さい。

子アリ夫婦、子アリ専業主婦の方、
ストレス発散は別の場所で行ってください。
ここでなくても、他の場所があるはずです。

子なしを選択し後悔している人生の先輩方、
コメントは読ませていただきますが、
公開はせず、削除させていただきます。
自分の後悔を人に押し付けないで下さい。
そんな後ろ向きな理由で子供を産むことなど
私には出来ません。

お説教、自分だけの「正論」押し付けは無駄です。
そんな意見は、とっくに聞き飽きたし、見飽きてます。

「こう思うのが常識」だとか
「こう考えるのが普通」だとか
「こうするべきだ」とか
マジョリティーにとって何が正しいのかは
コメントしないで下さい。
そんなものは私にも分かっていますし、
分かっているからこそ、
このブログが存在するのです。

私を変えようと試みるのはやめて下さい。
このブログは私の一部でしかありません。
本当の私を知る人の意見ならば耳を傾けますが、
そうでない人の意見に興味はありません。

こちらが頼んでもいないのに、
勝手にカウンセリングや精神分析をしてくるのは
やめて下さい。

最初にお伝えした通り、ブログは出入り自由です。
「もう見ません」などの断りは不要ですので
コメントを残さないで下さい。

このブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
03/19 17:17 | このブログについて
軌道修正の準備中
自分の思わぬ方向に
物事が転がり始めているので、
ここらで軌道修正したいと思います!

人間とは面倒な生き物ですなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/17 13:27 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
選挙活動なんて騒音公害だ
政治の注目度が上がっているからでしょうか。
地元の選挙活動が白熱しています。

つーか、マ・ジ・で

うるせーーーーーーっっ!!!!!!

我が家の前を1分に1台ペースで
街宣カーが通り過ぎるのです(怒)

投票する前に気が狂うわ!

夜も8時過ぎまでワーワー名前を連呼。

テレビも聞こえねぇーーっ!
落ち着いて食事もできねぇーーっ!

「只今、信号待ちをしております」とか
どうでもいい情報まで大声で言うな!

日本もいいかげん、公職選挙法を変えてくれよ!!
もっと国民が頭を使って選べるようにさー!!

あー、また一台来た!(怒)

投票日まではノイズキャンセリング・ヘッドホンが
手放せなくなりそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/16 12:49 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
フィリピン人一家

フィリピン人一家が在留特別許可を求めている問題について
色々と報道されていますね。今日までに家族3人で出国するか
娘が一人で残留するかを回答しなければ、17日には
3人とも強制送還されるそうです。

私は「原則、全員帰国」という法務省の決断に賛成派。

「近所の親類に預けることを前提に長女だけに在留許可を出し、
両親が会いに来るときは再入国を認めるとの案も示した」
(朝日新聞)

ここまで配慮をすれば十分じゃないですか。

しかし世の中、反対派(一家を擁護する人)も多いみたいで。

リンク: フィリピン人一家の在留不許可 「可哀そう」か「自業自得」なのか - 速報:@niftyニュース.

↑の記事にも書かれている通り、
新聞社は一家を擁護する立場をとるところが多いですね。

なんでだろうなー?

これじゃ、色んな意味で
「やったもん勝ち」になると思うけど。


日経新聞 社説 一家の在留に首相の決断を(3/13)
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090312AS1K1200612032009.html

朝日新聞 社説 フィリピン家族―森法相はここで英断を(3/13)
http://www.asahi.com/paper/editorial20090312.html?ref=any


確かに、娘に罪はない。
かわいそうな状況かもしれない。

でも「日本で生まれ育って、日本語しか分からない娘」は、
両親の在留を認める理由にはならないと思う。

例えば、
親が仕事で海外駐在を命じられるなんて
よくある話ですよね。


子供の教育環境を守るために、
片親が単身赴任したり、
子供を親戚の家に預けて両親だけが引っ越したり、
そんなこと日常茶飯事です。

家族全員でいることを選ぶなら、
その場合には子供が「犠牲」をはらうのが当たり前。

見たこともない国に連れて行かれて、
言葉の通じないまま学校に放り込まれる子供達が
どれだけいると思ってんだ!

企業戦士の子供らだって過酷な状況で暮らしてますよ。


フィリピンに帰国した両親の経済的な問題については、
自分のとった行動が引き起こした当然の結果として
受け入れてもらうしかないと思うのですが。

両親の経済問題が、子供の教育環境に影響する?
それこそ日常茶飯事じゃないですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/13 12:59 | 子なし生活 | CM:19 | TB:0
ふじっ子(塩昆布)炊き込みご飯
我が家でブームのふじっ子炊き込みご飯。
大好評リピート中。


ふじっこ小30g


とにかく簡単!美味しい!

用意するものはお米3合と
ふじっ子(塩昆布)30g小袋を1袋。

普段どおりにお米をとぎ、水を入れ、
最後にふじっ子を一袋分ドバッと投入するだけ!
これだけなのに、美味しい!

炊き上がる前から食欲をそそる香りが・・・。
大食い注意報発令です!



ちなみに、フジッコ(株)のHPの方でも
塩昆布を用いた様々なレシピが公開されています。

下のリンクのレシピでは、
ツナ缶を一緒に炊き込んでいます。
こちらも簡単で美味しそうです。

フジッコレシピ集
塩昆布とツナの炊き込みご飯
http://www.fujicco.co.jp/recipe/096.html

塩昆布は色々な料理に活用できるので、
大変便利ですねぇ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
03/12 12:36 | 食べ物 | CM:12 | TB:0
子なしが地球を救う!
子アリさんは、子なしを責めるときに
年金や介護を引き合いに出して
「将来、人が育てた子供に世話になるくせに」と
仰いますが・・・

私にも言いたいことがあります。

子なしは
環境破壊の原因である人間を減らすことで、
地球の保全に貢献しております!

あなた達の子孫に
暮らせる地球を残しているんですよー!

だって地球に暮らせなくなったら、
税金を納めるとか、
年金どころの騒ぎじゃないでしょ?(笑)

日本という国レベルではなく、
地球レベルの貢献。

究極のエコ活動だっつーの!

子なしが地球を救う!

こちらも人類のお役に立っているはずですので、
ギブ&テイクですよね?宜しくー!

経済活動ばかり優先していたらダメな時代なのよー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/11 15:51 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:10 | TB:0
キレイに開封できないーっ
忙しくて食事の時間が取れないときに便利な
カロリーメイト。


中の袋をキレイに開封できないのは、私だけ?


数年前、パッケージが改良されて
マジックカット加工が施されるようになりましたが、
あまり役に立っていないような気がします。

横向きに開封しようとしても上手くいかず、
中のカロリーメイトが取り出せないので、
結局、端のギザギザ部分から縦に切って開封している始末。
これじゃ前と変わらないじゃーんっ!

何かコツでもあるんですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/10 18:16 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
復活!
とことん食べて、寝て、遊んで、買い物して、家事放棄して、
デトックス完了!!

皆様のコメントにも、パワーを沢山もらいましたよー!!
ありがとうございました!!


いつもの私、復活です。


さぁ、立ち止まっていた分を取り戻すぞー!!

歩幅を広げて、手を大きく振って、
真っ直ぐ前を見て、モリモリ前進します!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/09 13:05 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
毒、溜まりました

心に毒素が溜まりました!


最近は自分をプラスに保ち続けられていたし、
自分の心のマイナスエネルギーだけなら、
なんとか消化できる状態で安定していたのに。

外部の色んな悪玉菌から、
似たようなマイナス波動を受け続けて疲れ果てました。
いやぁ、色んな場所に潜んでいるんですねぇ。

以下、デトックスさせていただきます!
毒素に弱い方は退避してください。









無理やり共感させようとする人には
付き合いきれません。

何故に、同じ苦しみ、同じ不安、を味合わせようと
するのでしょうか?
私はそんなもの必要としていません。

私が考えを変えれば、それで満足ですか?
私が苦しめば、それで満足ですか?
そんなことでしか自分の人生を肯定出来ないんですか?

私の心は、あなたの思い通りにはなりませんよ。
そんなことをしても、無駄です。
私の心に生まれるのはあなたに対する嫌悪だけです。
共感は生まれません。








・・・以上!

ふぅーーーー。多少すっきりしましたが、
まだ心が怒りに支配されつつあるので、
アルコールと糖分を自らに処方したいと思います(笑)
これがどんな薬よりも効果覿面!
よーし!今夜はビール&ハーゲンダッツだーっっ!

そして、ひぐちカッター(髭男爵)ならぬchamakinカッターで、
ドロドロしたしつこい毒をすっぱり消去!!!

すぐに復活しまーす!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/06 11:11 | 子なし生活 | CM:25 | TB:0
「現代女性が産まない理由」記事
URLを見ると、どうやら2006年にアップされた
古い記事のようですが、一応ご紹介しておきます。

日経WOMAN カルチャー 日替わり講座
「現代女性が産まない理由」第1日~第5日 葉石かおり
http://woman.nikkei.co.jp/culture/lecture/lecture.aspx?id=20060323si002sk

ちなみに、この講座を担当された
エッセイストの葉石かおりさんは、
「産まない理由~今まで誰にも言えなかった私たちのホンネ~」
(イースト・プレス)の著者でもあります。



上にご紹介した記事は、この本の内容の要約だと
思われますので、掘り下げてみたい方は
本の方を読んでみて下さいね。

私は立ち読みしかしていませんが(笑)
心が揺れて、迷っている女性にオススメの本だと思います。

産まないと決めた女性だけでなく、産みたい女性、
産んだ女性、不妊治療中の女性、の意見が
幅広く掲載されているようです。

逆に、決断を済ませた方には物足りないかもしれません。

あと、「働いている人」がメインだったようなので
選択子なし専業主婦にとっては、いまいち
共感しづらい部分もあるかもしれません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
03/05 13:33 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:6 | TB:0
給付金の使い道
いよいよ給付金法案が成立しますね。
個人的には反対でしたが、くれるものは当然もらいますよ!

さて、お金の使い道ですが・・・我が家の場合は
チケット代に消えると思われます。

既に、SUM41のライブと
神尾真由子のバイオリンコンサートに行くことが確定済み。

チケットが入手できれば、
夏に開催される椿屋四重奏のライブ、
その他、好きなバンドや歌手のライブ、
できれば野球も見に行きたい!

しかし、これじゃ普段の生活とたいして変わらないな。

だいたい給付額が少なすぎる!
特別な出費をしようなんて気分にもならないし、
お財布の中の眺めも変わらないんだから
生活費と区別なんて付かないわ!!

たぶん「チケット代に充てているつもりが、
生活費に消えていた・・・」というのが
一番考えられる結末でしょうなぁ。

「歴史に残る臨時収入」というイベントを満喫するなら
先日の記事に書いた「マジックブレット」もしくは「美顔器」
の購入資金にするのもアリかも。物が残るしね!
それを見る度に、国の愚策を思い出してみたりして(笑)

うーむ、いずれにしても
シュワっと消えそうなので(笑)よく旦那と相談して
決めたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/04 12:41 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
スーパーの客層変化
今日がひなまつりだからなのか、
昼過ぎから雪が降る予報だからなのか、
それとも、私が知らなかっただけなのか、
午前中のスーパーは激混みでした。

いつもは午後になってから買出しに行くのですが
たまに午前中に行くと、スーパーの客層が違うように
感じます。偶然?気のせい?

午前中は、圧倒的にお年寄り率が高く、
午後は、子連れ率が高い。

生活時間の違いか。

もしかして、子供嫌いの私は午前中に買出しする方が
精神衛生上良いのかもしれない・・・なんてね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/03 13:23 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:9 | TB:0
マジックブレットの魔法
テレビの通販番組で頻繁に目にする
「マジックブレット」という商品。
ミキサー、ミル、ジューサーの一台3役という品。


マジックブレット デラックス 秒速クッキングセット

ショップジャパン 公式HP
マジックブレット デラックス
http://www.shopjapan.co.jp/prod/MGT01

通販番組を見る度、気になっていました!
今、自分の物欲リミッターが外れそうな状態です。

欲しいーー!
次にTVで目撃したら買っちゃうかもなー。

我が家には、ミキサーやミルの類が無かったし、
この機会に購入っていうのもアリだと思う!

クチコミを見ると、
購入して後悔している人は少ないようです。
唯一気になるのが「音が大きい」という点でしょうか。
付属品が多そうで、収納場所に困りそうな気もするし。

しかし、魔法にかけられてしまった私。
あー、ヤバイ、ヤバイ。
本当は最近、美顔器も欲しかったんだよなぁ。
こっちも切実だし・・・。

金は無いのに、物欲は旺盛。ついでに食欲も。
困った嫁じゃ(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/02 13:03 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
