
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
とにかく気分転換
あっちもこっちも八方塞がり。

ちくしょー。

また新たな道を開拓せねば!!
負けるもんか!

土日のうちにバッチリ気分転換するぞー!!

そうそう、前売り券まで購入していたハリポタの最新作。
今週末こそは観にいかねばー!!
きっと映画館は子連れ地獄だろうけど(涙)

もうこの際、今の気分さえ変えてくれたら
「怒り」でもいいわー(投げやり)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/31 10:28 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
嫌な夢みちゃった・・・
変な誘い文句につられ、町内のママさんグループに
加入するハメになった夢を見た・・・。

夢の中でも「子供は?」やら「早く産んだほうがいいよ」等、
お決まりの会話が展開していく・・・。

周りには沢山の子供らがウジャウジャいる。
子供嫌いとバレないように、
無理なハイテンションで子供らの相手をする自分・・・。


ぐぇーー。


現実も夢も、思った通りにはいかないものですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/30 11:50 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
不快なCM
ここ最近、
子供が登場する不快なCMが増えたような気がする。

大人向けの説明、大人のような台詞を
子供に言わせている不自然なCMや、
子供が大人(親)をばかにした発言をするCMが
気になるんですよ。

「子供を使えば印象が良くなるだろう」、
「子持ちなら食いつくだろう」
っていう裏の意図が透けて見えるような感じがして
本当に気分が悪いし、「子供=可愛い」とか
「子供=幸せ」と思わなければいけないような空気に
心底ウンザリする。

それから、子役に演技力を求めてもしょうがないけど、
明らかに無理やり笑顔を作っている子供らの
あの表情を見ると痛々しい。将軍様の国の子供達みたい。

普通の人(子供好きな人)達なら
あんなCM見ても何も感じずにいられるのだろうか?



何度も言っているけど、
私は人間の子供に「かわいらしさ」は感じないし、
甲高い声を聞くと(子供のでなくとも)頭が痛くなる。

だからCM中もリモコンが手放せない。

嫌いなCMが流れてきたら即「消音」!
そして目線を逸らす(もしくはチャンネルを変える)!

自己防衛しまくりでテレビ観賞してます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/29 09:54 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:4 | TB:0
選択子なしサークル「Club CF」設立!
選択子なしサークル「Club CF」を設立しました。
(読み方はクラブ・シーエフ)


勝手にサークル名を決めさせて頂きました。
すいません(汗)

ちなみに 「CF」は
チャイルド・フリー(選択子なし)の略です。

正式スタートは8月3日以降を予定しております。
8月10日以降に延期となりましたが、
本日から、参加希望者の事前受付を開始したいと思います。
<<参加方法>>の手順に従い、
必要事項を非公開コメントで送信下さい。

参加ご希望の方は、申し込みをする前に
以下の文章を必ず最後までお読み下さい。






==========================
==========================

「Club CF」について

==========================
==========================


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<<運営>>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「Yahoo!グループ」のシステムを利用します。
詳しくはコチラをお読み下さい。
http://groups.yahoo.co.jp/


「Yahoo!グループ」を利用することで、

1)登録メンバー限定の交流(承認後グループ参加)
2)連絡先データベースの共有(編集不可。閲覧のみ)
3)掲示板での交流(コメントはすぐ表示。承認制ではない)
4)投票での意識調査(自由に作成、編集、削除、投票)

が可能になります。


「Yahoo!グループ」には様々な機能がありますが
混乱を避ける為、以下の機能は利用を制限させて頂きます。

・ブリーフケース(閲覧のみ可)
・フォトアルバム (閲覧のみ可)
・データベース(閲覧のみ可)
・ブックマーク(利用不可)
・カレンダー(利用不可)


ウェブ機能の利用に必要な利用環境は以下の通りです。

[Windows]
Internet Explorer 5.5以上
[Macintosh]
Internet Explorer 5.x以上


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<<交流方法>>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サークル主催のオフ会は行いません。
主な交流方法は以下の通りです。


(1)
Yahoo!グループの「Club CF」専用ページに
参加メンバーの基本情報を載せた
「連絡先」データベースをアップしておきます。

名前(ハンドルネーム)
メールアドレス
都道府県
市区
子供(好き・嫌い・どちらでもない)
生まれ年&月(19○○年○○月)
出身地(または実家)都道府県
趣味(全角50文字以内)
一言メッセージ(全角50文字以内)

(詳しい書式や注意点等は
<<参加方法>>の部分に記載しています。
必ずお読み下さい。)

気になるメンバーがいたら、メールを送信!
気が合いそうだったら交流開始。
そうでなかったら、別の人にアタック。


(2)
Yahoo!グループの「Club CF」専用ページに
掲示板があります。
多くの方とコミュニケーションをとりたい場合、
(例・同じ趣味の人を全国からみつけたい)
こちらに投稿して下さい。
オーナー(私)の承認なしの掲示板ですので、
すぐに表示されるようになっています。


(3)
投票機能を使って、気になるトピックについて
皆の意見を集めることができます。
記名形式を「投票者のメールアドレスを表示」
にすれば、誰が何に投票したのかが分かります。
投票結果から自分と同じ意見の人に
連絡をとることができます。


(4)
友達、仲間ができたら、その後は
メール、掲示板、以外に自由に交流の幅を広げて頂いて
かまいません。メッセンジャーを利用するなり、
電話するなり、実際に会うなり、自己責任においてどうぞ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<<加入条件>>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


(1)「選択子なし」の方

ここで言う「選択子なし」とは、
身体的なこととは関係なく、あくまでも自分の意志で
子なしを選択された方のことです。

その他の子なしさんはご遠慮下さい。

「将来は産みたいけど」「子供は欲しいけど」
「とりあえず今は」「子供を授からないので」
「不妊治療を放棄したので」
といった子なしの方は「選択子なし」に含めません。

トラブル回避の為、ご理解下さい。


(2)メールアドレスと「Yahoo!ID」をお持ちの方

Yahoo!グループは、メールアドレスをお持ちの方
しか参加することが出来ません。また、
Yahoo!グループのデータベース機能、投票機能を
利用するには、Yahoo!ID(登録無料)が必要です。

メールアドレスは全グループメンバーに公開されます。
現在フリーメールのアドレスをお持ちでない方や
プロバイダ提供のメールアドレスをご利用の方は
サークル専用のフリーメールをご用意いただくことを
おすすめします。万が一トラブルに巻き込まれても
これなら安心です。

Yahoo!メールでアドレスを確保すれば
同時にIDが入手できることになりますのでオススメです。

Yahoo!メール以外のフリーメール
(hotmail、yahooメール等)でもOKですが
Yahoo!IDに、そのアドレスを追加(関連付け)する
必要があります。

Yahoo! JAPAN IDに新しいメールアドレスを追加する
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/mypreferences/mypreferences-07.html


(3)マナーを守れる方

大人として最低限のマナーを守れる方。
これを細かく説明するのは難しいです・・・
ご理解いただけますよね?

場合によっては、除名や参加拒否設定とさせて頂きます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<<参加方法>>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このグループは非公開の為、
参加にはオーナー(私)の認証が必要です。

(1)
以下の全項目について入力の上、
この記事のコメント欄から送信して下さい。

文字数オーバーやフォーマット無視の方が多く、
困っております。注意事項をよくお読み下さい。



毎回のように確認のメールを送るのは
正直、負担です。

質問事項をコピー&ペイストしていただけると
間違いが少なくなると思うのですが・・・。
宜しくお願いします。

=======

名前(ハンドルネーム)
メールアドレス
都道府県
市区
子供(好き・嫌い・どちらでもない)
生まれ年(西暦で)&月(19○○年○○月)
出身地(または実家)都道府県
趣味(全角50文字以内)
一言(他の参加メンバーへ。全角50文字以内)
Yahoo!IDはお持ちですか?(はい・いいえ)
あなたは「選択子なし」ですか?(はい・いいえ)
注意事項を最後まで読んでいただけましたか(はい・いいえ)

=======

*注意*
子供(好き・嫌い・どちらでもない)は
条件などを付けず、この3つの中からお選び下さい。

趣味欄、一言欄の文字数は50文字までです。
文字数オーバーの方が多いので
お気をつけ下さい。


送信いただいた情報は公開致しませんし、
ブログからは削除させていただきますが、念のため
必ず「非公開設定」にして送信してください。

記入漏れがある場合は、再申請をお願い致します。
回答を拒否された場合、参加を認めません。

登録用の個人情報をブログから削除するため
この記事のコメント欄はゼロの状態が続くと思われます。



(2)
正しく申請いただいた場合、オーナー(私)が
Yahoo!グループへの登録を行います。
すると、Yahoo!グループから自動送信で
「[club_cf]グループ参加のお知らせ」というタイトルの
メールが届きます。
ドメインは「yahoogroups.jp」なので必ず事前に
受信できるように設定しておいて下さい。

注)
事前受付の期間はこのメールは届きません。
また、サークル活動が正式スタートした直後は
登録に時間がかかることが予想されます。
順番に処理いたしますのでお待ち下さい。



(3)

「グループ参加のお知らせ」メールが届いたら、
自分のYahoo!IDでログインして
Yahoo!グループにアクセスして下さい。
http://groups.yahoo.co.jp/

正常に登録処理されていれば、
Yahoo!グループのトップ画面右下の
「 Myグループ」というところに、”club_cf”と
表示されているはずです。
表示されない場合は、そのすぐ下にあるリンクから
手動で検索を行えるようになっていますので
Yahoo!グループの指示に従ってください。

注)
この時、登録した覚えのないグループ名が表示されていても、
大丈夫です。この後(手順5)で
参加取り消しの処理を説明します。



(4)
ここからが重要です。

以降の作業は「参加のお知らせ」メールが届いた後に
行ってください。


まず、一番にすることは、「他のグループの管理人から
勝手にグループに登録されないように設定すること」です。
これをしないと、登録した覚えのないグループから
メールが届いたりすることになってしまいます。
(他のYahoo!グループに参加する予定がある方は
この設定変更を行わないで結構です)

Yahoo!グループのトップ画面右下の
「 Myグループ」の「Myグループ一覧」のリンクを
クリックし、「 Myグループ、 Myグループの編集、
メールアドレスの設定 」と3つあるタブの中から
「メールアドレスの設定」をクリックします。

表示されているメールアドレスの「編集」をクリックし、
□管理者による直接追加を許可
□管理者による招待を許可
のチェックボックスを外し、「適用」をクリック。
戻ったページにて両項目の下に「拒否」と
表示されているのをご確認下さい。

詳しくはこちらを御覧下さい↓

Yahoo!グループ ヘルプ
「グループに招待されたり、直接追加されないようにするには」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/mypreferences/mypreferences-03.html


(5)
また、最初にログインした時に、
登録した覚えのないグループ名が「 Myグループ」に
表示されていた方は、参加取り消しの設定を行って下さい。

同じページに表示されている
「Myグループの編集 」タブをクリックし、
表示された表の「参加取り消し」にチェックを入れてから
適用ボタンをクリックします。

詳しくはこちらを御覧下さい↓

Yahoo!グループ ヘルプ
「グループをやめるには」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/groups-32.html


(6)

交流用に申請したメールアドレスが、
Yahoo!IDに付随するYahoo!メールでは
ない場合(例えばプロバイダのアドレス、他のフリーメール)、
正しいメールアドレスを登録の上、設定して下さい。

Yahoo!グループ ヘルプ
「Yahoo! JAPAN IDに新しいメールアドレスを追加する」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/mypreferences/mypreferences-07.html

Yahoo!グループ ヘルプ
「受信メールアドレスを変更する」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/mypreferences/mypreferences-10.html


(7)

ご自分のYahoo!IDが
サークル参加時にメールで申請した名前(ハンドルネーム)
と異なる場合は、「ニックネーム」を設定する事を
おすすめします。(この設定は強制ではありません。)

「ニックネーム」とは、
Yahoo! JAPAN IDを公開したくない場合や、
状況によって使い分けたい場合などに、
Yahoo! JAPAN IDの代わりとして使える名前のことです。

ニックネーム使用できる文字は、
半角の英数字と「_(アンダーバー)」のみです。

サークルに申請された名前と全く同じにすることは
無理でも、なんとなく似たニックネームにしておくことで
交流時の混乱を防ぐことが出来ると思います。


詳しくはこちらを御覧下さい↓

Yahoo!グループ ヘルプ
「グループでニックネームを使うには」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/mygroups/mygroups-22.html#settings


(8)

以上で準備完了です。
あとは自由に交流スタート!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<<退会方法>>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

個人の意志でいつでも退会することが出来ます。
オーナー(私)の許可は必要ありません。

また、参加取り消し処理はYahoo!グループの
システムが行いますので、
オーナー(私)への連絡も不要です。

Yahoo!グループ ヘルプ
「グループをやめるには」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/groups-32.html




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<<注意事項>>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(1)
利用方法で分からない事がありましたら、
私に質問する前に「Yahoo!グループ」ヘルプを
ご確認下さい。


(2)
PCからの利用をおすすめ致します。
携帯電話からの利用は出来るようですが、
私自身が表示・動作確認できる状況にありませんので、
一切保証は致しませんし、質問にもお答えしかねます。
参加、閲覧に制限がある可能性もございますので
携帯からの利用は全て自己責任でお願い致します。

今、分かっている事だけでもこのような制限があります↓
・Yahoo!グループ経由で自動発送されるメール
(登録時に発送されるものなど)は、
文字数制限のある携帯メールには対応しておりません。

・また、ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は
メンバー全員分のアドレスと、Yahoo!グループの
お知らせ用アドレスについて受信できるように設定して
いただく必要があります。

詳細は「Yahoo!グループ」でご確認ください。
http://groups.yahoo.co.jp/


(3)
このサークルは「選択子なし」限定です。

しかし、同じ「選択子なし」にも
様々な考えの方がいらっしゃいますので
交流の際にはご注意下さい。

また「選択子なし」限定の条件に納得できない方、
ご自身で別のサークルを設立することを
おすすめします。


(4)
交流をするも、しないも、参加者の自由です。


(5)
個人情報を公表する場合は、お気をつけ下さい。
非公開グループとは言え、どんな人が参加しているか
分かりません。悪意のある人間が紛れ込んでいる可能性も
あります。十分ご注意下さい。


(6)
個々の交流において生じたトラブルに関して
オーナー(私)は一切関知しません。


(7)
このサークルに参加することで生じた不利益についても
オーナー(私)は一切の責任を負いません。


(8)
マナー違反の通報は受け付けております。

誹謗中傷、サークル活動で得た情報の悪用、
ビジネスとしての利用、金銭のやり取りは不可。

確認された場合、除名、参加拒否とさせて頂きます。


(9)
このサークルとしては、
「Yahoo!プロフィール」
「Yahoo!メッセンジャー」
の利用は考えておりません。
**2010年1月より「Yahoo!メッセンジャー」の
利用を解禁しました**

「友達」として登録する・しないがトラブルのもとになると
考えました。個人的にプロフィールを公開される分には
かまいませんが、他のメンバーへ利用・登録を
勧めないようにして下さい。


(10)
オーナー(私)のアドレスはサークル管理および
重要連絡専用とさせて頂きます。
サークル運営に対する質問、要望、連絡などは
受け付けますが、交流申し込みは一切受け付けません。

私の交流用アドレスは、他のメンバー同様
匿名で登録する予定です。
管理者としてではなく一個人として交流をしたいと
思っておりますのでご了承下さい。


(11)
掲示板の「返信」を利用するときは
入力画面で「投稿先」を必ず設定してください。

そのまま送信すると、
直接投稿者にメールを送ることになります。
お気をつけ下さい。

掲示板コメントとして返信したい場合は
「投稿先」をグループアドレスに切り替えてください。
グループアドレスは club_cfメインページの
下の方にあります「投稿用アドレス」のことです。

(12)
掲示板に投稿されたメッセージが反映されるまでに
時間がかかります。気長にお待ち下さい。

(13)
交流用のメールに「迷惑メールフィルタ」をかけている方は
グループからのメールが正しく受信されないことがあります。
お気をつけ下さい。

(14)
「Club CF」の
Yahoo!グループにおける設定は以下の通りです。

グループへの参加方法 :
非公開グループ (管理者が招待した人だけが参加できます)

グループメンバーのメールアドレスの表示 :
すべての参加メンバーのメールアドレスが、
グループメンバーに公開されます。

ブリーフケースとフォトアルバム :
一般メンバーは閲覧のみ

ブックマーク :
使用しない

データベース :
一般メンバーは閲覧のみ

投票 :
メンバー専用 (すべてのグループメンバーが投票の作成、
編集、削除と投票が可能です)

グループメンバー :
メンバー専用 (すべてのグループメンバーがメンバー一覧を
ウェブで確認できます。)

カレンダー :
管理者専用

掲示板 :
投稿に承認は必要ありません。
すぐにグループの掲示板に掲載されます。

Yahoo!グループからの投稿に関するお知らせの配信方法
グループの管理者が「グループ管理者からの重要なお知らせ」
として掲示板に投稿した場合のみ、お知らせが配信されます。

掲示板の保存容量が上限に達すると、
古いメッセージから順に自動的に削除されます


(15)
このサークル活動およびYahoo!グループのサービスは
オーナー(私)の都合により
予告なく中断・終了することがございます。ご了承下さい。


==========================
==========================
==========================
==========================

参加ご希望の方はコメント欄に必要事項を明記の上、
非公開設定で送信下さい。

登録用の個人情報をブログから削除するため
この記事のコメント欄はゼロの状態が続くと思われます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
07/28 16:18 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:6 | TB:0
夏の風物詩
暑いですねー。
夏ですねー・・・。

あぁ、今年もきましたね。


暑さと・・・そして・・・・


焼肉臭の季節がーー!!!



風向きが悪い(良い?)と、開け放たれた窓から
近所の焼肉屋のニオイが漂ってくる。


これが我が家の「夏の風物詩」です。


夕飯前と就寝前には拷問のようだわ・・・。


あぁ、焼肉食べたい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/27 11:13 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
「子育て手当て」以外にもボロが出始めてますよ
早くも民主が本性を現し始めましたね。

7月23日Yahoo!ニュース
「民主が海賊対策に海自容認、外交で現実路線」
7月23日3時3分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00001253-yom-pol

あれだけ自民党を批判しておきながら、ひどいねぇ。

新テロ対策特別措置法に基づく海自の給油活動
日米同盟
消費税

は方向転換の準備ですか。

表では「子育て手当て」で人気取り。
裏ではコッソリこんな感じですよ。

子育て中の親御さん達の多くは、
まんまと騙されてるみたいだけどねー。

そんな人種が日本の多数派かと思うと
本当に残念です。

おーい、子育て中の親御さんたちよー!
目先の金に釣られてる場合じゃないよ。
本当に「子供の未来を考えてる」なら
ちゃんとニュース読んで頭で考えてよねー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/24 10:11 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:6 | TB:0
設立の日は近い
昨日からサークル運営に利用する
「Yahoo!グループ」の設定を進めています。

設立前に少しだけ、
どんなことを予定しているのか・・・ご説明しましょう。


ウェブ上にメンバーだけが閲覧可能な専用ページを作ります。

そこに、連絡先データベースを保存しておきます。
メンバーはこのデータベースを基に個々に連絡を取り、
自由に交流する・・・といったイメージです。

専用ページには掲示板もありますので
個々にメールを送るのが面倒な方は
そちらから交流をはじめるのも手です。

ちなみに・・・
連絡先データベースに登録する項目は、今のところ

ハンドルネーム、アドレス、都道府県、市区町村、
子供(好き・嫌い・どちらでもない)、
生まれた年(西暦)&生まれた月、趣味、

を考えております。

他にデータベースに載せて欲しい項目がありましたら、
大至急おしえて下さいね。検討します。
↑明日(7月24日)の午後5時まで!

荒らしの入会を防ぐため、また、
友達探しの目安とするため、
入会前に必ず全ての内容を書いてもらう予定です。



・・・とまぁ、こんな感じです。

私自身もYahoo!グループの使い方が
よく分からなかったりするのですが、
色々と試しながら進めていきたいと思っています。

それでは、また作業にもどりまーす!!
では!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/23 16:04 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
民主党の「子なし専業主婦増税」マニフェスト

「子供なし夫婦 妻が専業主婦負担増」という
民主党のマニフェスト。このブログにも、
すでに怒りのコメントが寄せられていますね。

ネット上でも、子なし、子ありに関わらず
賛否両論あるみたいです。




これは少子化に歯止めをかけるための政策でもなければ
本気で国民を援助しようとしている政策でもない。

それは、

子なし夫婦でも共働きなら増税はない
(=子供のあり、なしには関係ない)ことと、

子供手当ての対象が15歳まで
(=結局子供が16歳以上になったら一番お金のかかる時に
手当て廃止で、専業主婦は増税対象となる。その後も
65歳まで課税対象になり続ける。
子供を産んでも専業主婦なら結局後から金を払うハメに)

という二点を見ても明らかですね。


結局バラマキ。票と金の確保。


もう、これは目先の選挙だけを考えた
人気取りマニフェストでしかない。


「専業主婦もとにかく働いて税金さえ納めれば良い
と言われているみたいだけど、
そもそも仕事はあるのかい??

それにね、専業主婦をしている理由も様々よ?

子供が欲しくても授かれない人、
病気療養中の人、自宅介護の人、保育所待ちの人が
どれだけいると思ってるの?

専業主婦を一掃して困るのは誰よ?
お金にならない労働というものを知らないのか?

私自身の事で言えば、
裕福な暮らしをする為だけに子なしを選んだわけではないし
フリーライダーになる為だけに子なしを選んだわけではない。
ラクする為だけに専業主婦しているわけでもないです。





優先順位が違うんです。

大切なのは命なんです。守りたい命があるんです。
人生の質と収入のバランスです。





一方で、社会的弱者の保護や教育、医療に対する
財源はどこかが負うべきなのは理解できます。
そうしなければ社会が崩壊してしまいます。

しかし、こんな増税を実現させるつもりなら
「子なし差別の撤廃」を同時に実現していただかねば
納得いかないですよ。負担だけ?冗談じゃない!

それから、
子なし夫婦に対する課税で財源確保する前に、
もっと国側の努力を示してほしいところです。
はぶける無駄をはぶいてから、が筋でしょう。

住みよい国を作ることは大事だと思いますが、
それは「まず人間ありき」。
「国ありき」「金ありき」で考えられてもね・・・
逆だと思いますが?

その発想が今の状況を招いたこと、
そろそろ気づいて欲しいです。

結局、こちらの党もあちらの党も同じですね。






今回の事で改めて思い知らされました。
「命は大切なもの」なんて大嘘なんだなー、と。

人間は金づるでしかない。
命が、ただの数字扱い。

自分が生きている意味すら分からなくなります。
「私は死んだ方が旦那の為であり、社会の為なのかもー」
なんて(苦笑)

ますますゲンナリです。
産む気ゼロからマイナスに転落です。


あー、私の子供(仮想)はこんな世の中に生まれなくて
良かったねぇー。よしよし。


これから生まれてくる子供達、そして今の子供達、
信じられないかもしれないけど
本当は「命は大事」なはずなんだよ。たぶん。
できれば、そこに悩まないまま生きていけるといいね。
健闘を祈ります・・・・。good luck!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 日記 ]
07/22 11:50 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:6 | TB:0
投票結果
「選択子なしサークル」についてのアンケートに
ご協力いただいた皆様!ありがとうございました。

それでは、結果発表です。


総投票数 104票


*参加したい 
(75票/72.1%)

*興味はあるけど、実際に会うのはちょっと・・・
(24票/23.1%)

*参加したくない
(5票/4.8%)


ということでした。

「思ったより総投票数が少なかった」
という声が聞こえてきそうですが?(笑)

ま、選択子なしはもともと少ないし、
私がこんな毒吐き人間なので、
マトモな方々はどんどん離脱してしまうんですよ。
すいませんねぇ・・・。(別に変える気はないけど)

そんなことはさておき・・・

投票者の現住所分布はこちらです。


*参加したい 

北海道 2
岩手 1
宮城 1
秋田 1
栃木 1
群馬 1
埼玉 5
千葉 4
東京 9
神奈川 9
福井 1
長野 1
岐阜 3
静岡 1
愛知 3
三重 2
滋賀 3
京都 2
大阪 3
兵庫 6
奈良 0
島根 1
岡山 1
広島 2
高知 1
福岡 1
長崎 1
大分 1
鹿児島 1

海外 2

不明 5





*興味はあるけど、実際に会うのはちょっと・・・

北海道 2
栃木 1
埼玉 1
千葉 1
東京 3
神奈川 4
山梨 1
静岡 1
滋賀 1
大阪 4
兵庫 1
福岡 1

海外 1

不明 2




という結果となりました。
やっぱり「1」が多いですねぇ(悲)
そしてゼロも・・・。

ちなみに、
「参加したくない」方の住所データは公表しません。

しかし、1票だけ是非紹介したいコメントがありました。
お一人の方がコメント欄に不参加の理由として?
「女は群れると自慢大会DQN出現」と記載されていて、
それには私も「同感!」と思いました。
サークル設立において、それは私が最も恐れている事です。

もともと群れるのが苦手で「ママ友」みたいな関係が
嫌なのも子なしでいる理由の1つなのに、
サークル作って群れてたら同じことですよね。

だから、このサークルは
「選択子なし」だけが繋がりの集まりにするのは
避けたいと思っています。

本当に気の合う仲間を探せる場にしたいです。

人数が少ないこともあるので、いきなり会うよりも
まずはネット上、メールなどで交流することから
始める様にしたいと思っています。

出会いの場をセッティングする為に、
今のところ、Yahoo!グループ(無料)のシステムを
利用しようと考えていますが、どうでしょう?

他にサークル運営についてのアイディアがありましたら
お寄せ下さい。宜しくお願い致します!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
07/21 12:01 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:10 | TB:0
投票終了
「選択子なしサークル」についてのアンケートは
締め切りとなりました。

ご協力ありがとうございました!!

結果は後日発表いたします。
お楽しみに!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/18 11:38 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
最終日
今日は「普通にうるさい日」の最終日です。

地獄の日々を前にした私に天の情けか?
今日は暑さが和らぎ、とても過ごしやすいです。
よし、肉体労働に精を出そう!
そして、夏休み前最後の平和を満喫しよう!


最後と言えば・・・
本日、「選択子なしサークル」に関するアンケートの
投票最終日です。まだの方はご協力お願い致します。
コチラです↓
アンケート:「選択子なしサークル」


この先のことについては色々と考えていますが
楽しみな反面、ちょっとブルーにもなります(笑)

どこから始めようか・・・。

まずは投票結果をまとめる事からかな?

私の頭脳と心が平和でいられるのも、
今日が最後かもしれないです。

この先にあるのは、何だろう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/17 10:25 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
母とデートしてきます
この暑さの中、外出・・・。
あんまり嬉しくないです(笑)

メイクはドロドロになるし、
体はベトベトするし、
冷房と外気の温度差でダルくなる。

でも、普段食べられないものが食べられるはずなので
頑張って行ってきます。

ついでにセールも偵察してきまーす!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/16 08:45 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
目が覚めない
せっかく涼しい午前中のうちに家事を済ませようと
思っているのに、目が覚めません。

気を抜くと眠りに落ちる。

睡魔に完全包囲されている感じ。

起きても脳が機能しない。

睡眠時間はいつも通りだったはずだし、
目覚まし時計も変えてないし、
なんで今日だけこんなに眠い?

会社員時代もよくこんな日があったなぁ・・・。

あ、学生時代もあったか・・・。


集中力の問題だとか、緊張感の問題だとか
よく言われますけど、
もっと具体的な対策方法をおしえて欲しかったよ。

沢山寝ると言っても、
私が眠くならないようにするなら、
毎日睡眠時間12時間は必要になっちゃうし。

あー、自分が謎だ。

「皆はなんで眠くならないんだろう?」
というのが昔から疑問です(笑)


ううう。眠い。

専業主婦で良かった・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/15 09:45 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
暑さと騒音の夏
幼稚園児が午前中で帰宅しているのを目撃。

そうか・・・もうすぐ夏休みか・・・。

またやってきますね、この季節が。


現在住んでいる所は、
街路樹もなく、集合住宅の密集地なので
セミの鳴き声でイライラすることはない。

しかし、奇声がスゴイのでねぇ・・・。
まだセミさんの方がましです。

自分が戸建で育った為か、
夏場の大騒ぎには本当に神経すり減ります。
(自分が)気を使ったり、
(まわりに)使われなかったり(笑)で。


例年通りだと、
近くの小学校等は今週末の17日が終業式になりそうです。
たぶん幼稚園も同じスケジュールだと思われます。


私に残された時間はあと少し。

暑さと騒音の夏が来る。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/14 12:05 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
気になる・・・
読まねばならない本が沢山あるのに全然進まない。
色々あって、集中できませーん。

特に「選択子なしサークル」の投票結果!
気になっています(笑)

投票期限は今週の金曜日(17日)ですので、
まだの方はご協力お願い致します!

今回は要望がどれぐらいあるのか知るための投票ですので
気軽に参加してみてくださいね。

具体的な事は、まだ考えていません。
実現の可能性すら分かりません。

すべて投票結果を見てからです。
 

ここからどんな未来に繋がるのか考えると
落ち着いて読書なんてしていられないです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/13 13:00 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
三幸製菓「濃厚チーズ気分」
うー・・・。蒸し暑い。
不快指数の高い日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

あー、梅雨明けが待ち遠しいわ。

ここ一ヶ月程何故か胃腸の調子が悪かったので
お腹に優しい食生活が続いていましたが、
そろそろ肉をガッツリ食べたい気分です。
あ、その前にラーメンかな?

胃腸の調子は悪くても食欲はなくならない私(笑)

不調期にも関わらず、
ちゃっかり美味しいお菓子を見つけました。


1個あたり179円●三幸製菓●濃厚チーズ気分 24枚 (12-48)

三幸製菓の「濃厚チーズ気分」というおせんべい。
これが我が家で大ヒットでした。

既存のチーズおかきみたいなモノだと
チーズは「チーズ」として、
おかきは「おかき」として存在していますよね。
でも、この「濃厚チーズ気分」では、
薄焼きせんべいにチーズが練りこんであるんですよ。
とっても香ばしくて、歯ごたえも良く、食べやすい!

そうか!練りこむという手があったか!と
感心させられました。

チーズ好きには是非オススメしたい一品です。

しょっぱいので、おつまみにも向いてますよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
07/10 12:25 | 食べ物 | CM:1 | TB:0
GREEN DAY 「21st Century Breakdown」
旦那がグリーンデイの新しいアルバムを購入。



私も気になっていた曲があったので
早速PCに取り込み聴いてみた。

昔(十数年前?)、このバンドが大売れしていた頃、
一度聴いたけど自分好みではなかった為
それ以来敬遠していたんですよね。

人気になったものは避けるへそ曲がりなんです(笑)
(騒ぎが落ち着いた後にこっそり入手するの)

でも今回久し振りに彼らの音楽を聴いてみて
自分の変化なのか、
彼らの変化なのか、
偶然なのか、
すんなり受け入れられた。

シンプルでキャッチーなロックというところでしょうか。
アルバム全曲を通して当たり外れが少ないような気がします。

日中、近隣の騒音から逃れたい時に丁度良いアルバムです。
手軽にノリノリ!!

特にお気に入りなのは
「East Jesus Nowhere」
「Peacemaker」
「21 Guns」

最近来日した時ミュージックステーションで演奏した
「Know Your Enemy」も、頭の中で無限リピート中。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … 音楽 ]
07/09 10:59 | 音楽 | CM:0 | TB:0
ブラウザ
今まで使用していたブラウザは
お馴染みの「IE(インターネットエクスプローラ)」。

しかし、最近調子が悪い。
突然落ちる。

ソフトの再インストールもしたし、
バージョンを変えてみたし、
OSの再インストールもしたし
ハードディスクを変えてみた。

それでもダメ。落ちる。

もー、面倒なんで
さっさと他のブラウザに乗り換えることにました。

旦那のオススメで「Firefox」に。

IEのブックマークも全て自動インポート。

もしIEでしか表示できないページがあっても
専用のプラグインを入れておけば閲覧可能。

いいじゃないですか!

今のところ快調!!

もっと早く乗り換えておけばよかった・・・。



******< お知らせ >*******

現在、「選択子なしサークル」に関するアンケートを実施中。
ご協力宜しくお願い致します。

アンケート:「選択子なしサークル」

投票期限:7月17日

7月7日21時15分までに投票してくださった方へ
こちらの設定ミスで、7月7日21時15分までの投票は無効となってしまいました。大変申し訳ありませんが、再投票をお願い致します。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/08 11:08 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
7月7日21時15分までに投票くださった方へ
ごめんなさい。

設定の仕方を間違えてしまったので、
7月7日21時15分に
投票フォームを再設置致しました。

この時間までにご投票いただきました
23人の方々!!

大変申し訳ありませんが
再度投票していただけないでしょうか??

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
07/07 21:31 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
アンケート:「選択子なしサークル」
**お知らせ***********
記事の最後に<<追伸>>を加えました
*****************


先日の記事にある通り、
子なしの友人をまた一人なくした私ですが
この出来事のおかげでずっと心の中にくすぶっていた火が
一気に燃え上がり始めましたよ!!

ゴゴォォーーーー!(燃)


くじけて心変わりする前に宣言してやるわー!


ただの勢いですが・・・
選択子なし同士が現実の世界で出会う場を作りたいのです!

ゴゴォォーーーー!(燃)

ただの勢いなので・・・
詳細なんか考えてません!
実現できる保証もありません!

ゴゴォォーーーー!(燃)



だけど・・・・

シュウゥゥーーー・・・↓↓↓↓↓(消火)

(さっそく?)


ニーズがないのに作ってもしょうがないので、
まずはアンケートをとりたいと思います。


Q. 
現実の世界で出会うことを目的とした「選択子なし」サークル。
設立されたらあなたは参加してみたいですか?
設立場所は考えずにお答え下さい。

コメント欄(15文字まで)に
必ず現在お住まいの都道府県(国)をご記入下さい。
記入しないと投票できません。


尚、コメント欄は
管理者のみが閲覧できるよう設定してあります。

連続投票は禁止です。

今回の投票結果は後日発表とさせていただきます。

投票期限は2009年7月17日までです。










投票の機能を利用するのが初めてなので
うまくいくか分かりませんが、
今後の参考にしたいと思っておりますので
ご協力宜しくお願いします!

面倒な輩が厄介事を起こさないといいなぁ。
ひたすら祈りながら結果を待ちたいと思います。




<<追伸>>

サークル設立に関してですが、
私も、理想的な出会いばかりでないことは覚悟しています。

「選択子なし」という条件だけで集まっても
気が合う人達ばかりという訳にはいきませんよね。

今までも、ブログを通して
「選択子なしにも色んな人がいる」ということは
思い知らされてきました。

下手に会ったりしたら、
余計痛い目見るかもしれない予感もしています。

ただ、今は、
「どうせ後悔するなら、失敗を恐れて行動しないよりも、
まずは一歩を踏み出してみよう!」
という前向きな気持ちなのです。

確率がゼロじゃないならば、賭けてみたい!
という訳です。

もしかしたら自分の近くに
「友達」になれる人がいるのかもしれない。
出会えてないだけなのかもしれない。

希望者が少なくてサークルという組織にならなくとも、
人の輪を広げるキッカケが作りたいだけです。

私は・・・
もともと内向的&口下手。
新しい人間関係を築くのが苦手。
何年も引きこもり状態(笑)
ぶっちゃけ、人間不信。
リーダータイプではなく、フォロワータイプ。

こんな私にどれだけのことができるか分かりませんが、
やれるだけやってみようと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
07/07 12:51 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:16 | TB:0
喪失
学生時代からの友人。
同じ子なし専業主婦。

共に今の生活を満喫し、
同じ立場同士で愚痴を言える貴重な相手。

多くを共有してきた人。

このままずっと変わらない関係が続くことを
心から願っていた。

その彼女から「妊娠した」と報告が。


・・・え?


え??



他の人ならまだしも、彼女が・・・!





なんとか「おめでとう」と言ったけれど
内心、全然「おめでとう」なんて気分じゃなかった。

彼女の選択を、
彼女の変化を、
素直に喜んであげられない自分。

そんな自分に嫌悪感を抱く。




呼吸がうまく出来なかった。
声がうまく出せなかった。


報告が電話で良かった。
喜ぶ表情なんてつくれなかった。



そうか・・・。
彼女は「産まない」のではなく「産めなかった」んだ。

今までの私の発言は
彼女を傷つけ続けていただけだったのか?

私が一方的に感じていた連帯感の中に彼女はいなかった。




私が鈍いだけだったのかもしれない。
気づかなかった自分がいけないのかもしれない。

だけど、自分勝手にも「裏切られた」と思ってしまう。

彼女にそんなつもりが無かったのは百も承知だけど、
都合良く利用された気分だった。

それほど大切な存在だった。

あまりにも多くの思い出を共有し、
あまりもの多くの夢を共有しすぎていた。


そして、さらなる自己嫌悪に沈む。

ああ、なんて歪んだ心!




深くよどんだ沼。
今は沈むにまかせよう。


未来の時間までが崩れ落ちるような喪失感。
自分の存在意義を見失うような嫌悪感。

今だけはその存在を認めておこう。

浮上する力を取り戻すまで。

その時は近い!



既に自分が進む方向は分かっている。

どこかで火が燃え上がり始めたことも。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/06 11:11 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:13 | TB:0
児童虐待・・・これが現実
こんな記事を読みました。


児童虐待相談数が4万件突破
=過去最多、5年で1.5倍-青少年白書(時事通信)
Yahoo!ニュース 7月3日8時52分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000034-jij-soci


児童虐待に関する相談件数は増加の一途をたどっている
とのことです。


・・・あれ?
今って少子化が進んでいるんじゃなかったっけ?


しかも、この白書によれば
虐待者は実母が62.4%で最も多いそうですよ。


・・・あれ?
産めば母性が目覚めるとかってよく言われますよね?





善人ばかりじゃない。
幸せだけじゃない。
100%なんて保証はどこにもない。

つまり、これが現実ですよ。



こちらで青少年白書の原本PDF版を読むことができます。

内閣府政策統括官(共生社会政策担当)HP
青少年の現状と施策(青少年白書)
http://www8.cao.go.jp/youth/suisin/hakusho.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/03 12:08 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
バイオリン・リサイタルにて
先日、某バイオリン・リサイタルに行ってきました。

久し振りのクラシックもの。
いつも行くロックのライブでは得られない
透明度の高いエネルギーを沢山貰いました。

私にとってバイオリンの音は、脳天直撃音。
不快の一歩手前。
微妙な位置にある音です。

そこにしか存在し得ない音が
美を匂わせ、心を震わす。
(演奏者にもよるかもしれないけど)

普段とは違う場所で音を感じることができました。


たまには、文化的なイベントも良いものですね。

芸術面だけではありません。

なんと言っても、客層が違います。

クラックなので、未就学児童は入場不可です。
(ロックのライブも全てそうして欲しいものだわ。)

もちろん、小学生ぐらいのお子様もいらしたけれど、
そのような場に来るような子は育ちが違いますわね(笑)

きちんと躾がされていて、
場をわきまえた行動が出来ている。
素晴らしい。

やっぱり家庭のレベルが違うのかしらねー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/02 12:23 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
混沌
昼夜逆転生活を実現すべく
早速、生活リズムをずらしてみましたが
いつもの「奇声」に安眠妨害され玉砕・・・(涙)
結局、今日は睡眠不足。

めげずに頑張ります。
今度は耳栓して眠ろう。


しょうがないからビスコでもモリモリ食べて
乳酸菌を増やしちゃおうかしら。
(意味不明)


本当はやらなきゃいけないことが沢山あるのに
全力で現実逃避中です!!


関係ないけれど・・・
ちょっと興味深い記事をみつけましたので紹介します。

オリコンスタイル  2009年07月01日記事
猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」
http://life-cdn.oricon.co.jp/67338/full

「猫は“毛の色”によって性格が異なる傾向にある」
とのことです。なるほどねぇー。

将来、猫さんを迎える時には参考にしたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/01 17:35 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
