
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
旦那の休みに合わせてブログも休み
今日は外出しておりました。
あー、疲れた。
たまに遠出すると辛いです。

明日こそは普通にマッタリ過ごそうかと思ったら・・・

急遽、旦那が有給休暇をとることになりました。

という訳で
27日(金)と30日(月)はブログ更新はありません。

旦那には内緒のブログですから(ΦωΦ)フフフ…

ブログ、さぼりまくり~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/26 22:52 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
掃除中の愚痴
掃除をしていて困るのは「捨てにくい」もの。

心理的に捨てにくいもの、
廃棄の方法が面倒なもの。

掃除が苦手な人間にとって「廃棄」というプロセスが
一番の壁だというのに。心が折れそうになります。


今年の困ったちゃん代表は・・・ずばり!


結婚式の引き出物だった
アルバム方式のカタログギフト。
(ギフトを選んだ後はアルバムとして使用できるタイプ)




捨てるのは申し訳ないような気もするし、
やたら立派だから分別どうするの?って感じで。

今年は3冊。



これねぇ。
一昔前なら喜ばれたんでしょうけど。

今やデジカメの時代ですよ。

写真はデータで保存する時代です。
(子供がいる家庭だと違うのかしら?)

カタログギフトは嬉しいけれど、
アルバムは要らないんだよなぁ。

しかも、デカくて重いから持ち帰るの大変だったのよね。

ぶっちゃけ、アルバムの料金分、カタログの商品の方を
充実させて欲しいです(-_-)


これから結婚する人!(読んでないだろうけど)
引き出物は普通のカタログギフトにしておくれー。
頼むよー!



・・・以上、愚痴でした。

大人しく掃除に戻りま~す。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/25 10:02 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
寝不足の原因
昨晩は寝つきが悪く・・・完全に寝不足です。

だるいー。
ねむいー。



原因は旦那との口論?議論?
内容は本当にどーでも良い事(;^ω^)
寝る直前、携帯に表示されたニュースの見出し。

布団に入って、電気も消して、
完全に寝る態勢になってから話がスタート。

しかし、お互いの意見が食い違う。
どんどん雲行きが怪しくなってくる。

寝る前に「終わり(正解)の無い事」を論じ合っても
良いことなんて何も無い。

しかも、内容が超どーでもいい話。

これ以上続けても意味が無いし、結末が明らかなので
途中で切り上げようと試みるが、
何故かしつこく旦那がからみ続けてくる。

あまりにしつこいのでやむを得ず話に付き合ったら、
案の定、お互いエキサイトして寝付けなくなった。

溜め息と寝返りをうつ音 X2 

で、この結果。

二人とも寝不足。
しかも朝まで気まずい空気。

ほらね。


だから「やめよう」って言ったのに。



もー。


ねむいー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/24 10:47 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
マイペースで大掃除
またブログの更新が遅くなりましたが、
今日は睡魔に負けた訳ではないですよ。
大掃除をしていました。

11月から年末まであっという間ですものね。
出来ることを少しずつはじめています。

本当はもう少し早い時期から始めたかったのだけれど
忙しくしていたのでスケジュールがずれました。
例年は10月末ぐらいから始めます。

少し早いかもしれませんが、
集中力と体力が無いので、
何事も細かく分解して取り組まなくては
目標達成できないのです。

本格的に寒くなってからだと作業が辛いし、
年末に一気にやろうとすると腰を痛めます。

他にも理由はありますが・・・とにかく!

普通の人のペースでやろうとすると、
任務が遂行出来ない上、自分自身を責める結果になり
良いこと無し( ̄Д ̄)ノ

自分のペースを守ることが大事!!

そして、
たとえ思った通りに進まなくても自分を責めないこと!

少しぐらい掃除を手抜きしても死ぬわけでは無いし
自分と一緒に暮らしている人が幸せならば、それでよし!

「専業主婦なのに・・・」なんて責めの言葉は気にしない。
家事も上手く遂行できない要領の悪い人間だからこそ
専業主婦をしているんですもの!

そうやって、自分を奮い立たせつつ(・∀・)
年末まで地道に頑張ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/20 15:48 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
温度調節
天気が悪い日が続きますね。
太陽が見たいわー!


さて、


このところの寒さから
暖房器具をフル活用している私ですが、
温める場所、温める体の部位、温める温度
の調節には気を使います。

温度が低すぎると凍えてしまい、
温め過ぎると眠くなる。

今日も寒さと睡魔の両方と戦っております!
(いつもながら睡魔強し)

あ、ちなみに。
昨日ブログの更新をサボってしまったのは
睡魔に完敗したせいですヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

私の適温幅は狭いのだ!


それにしても「頭寒足熱」にするって難しくないですか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/19 11:59 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ダメ人間の社会貢献
私は

努力嫌いで、逃げながら生きてきた人間。

失敗や間違いを極端に恐れ、他人も自分も許せない人間。

生きること自体が「面倒」だと思ってしまう人間。

他にも色々あるけれど、
自他共に認める「ダメ人間」だ。

とにかく、私ほど親に不向きな人間はいない、と思う。

自分が「ダメ親」になることが分かっていて
新たな「ダメ人間」を世に送り出すことが明らかならば
私が「子なし」で生きていくことを選択するのは
間違いではないと思うのだが?

「ダメ人間」にとっても親業は義務なのか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
11/17 13:19 | 子なし専業主婦の理由 | CM:5 | TB:0
疲 → 癒
月曜日から、いきなり寝坊してもうたー。

ストレスの種になっていた微妙な友人の結婚式をやり過ごし、
開放感に浸っていた為でしょうか。
心のネジが大幅にゆるんでいたようです。

結局、うたた寝せずに披露宴も乗り切れましたが、
興奮剤(酒)の副作用がキツく、
一人になった帰りの電車では超爆睡しました。
危うくヨダレ垂らすところだった・・・( ゚д゚)ハッ!

身も心も疲れました。





あぁ、今日からは日常に戻れるのねー。
(スタートから躓いたけど・汗)

ニキビ予防に一ヶ月間食べるのを我慢していた
チョコレートも心置きなく食べられるわ!

そうよ、自分を癒すのよ!!

癒しの定番、ロッテの「チョコパイ」と
「プチブッセ」を仕入れねばー!!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ




新発売のプチブッセ・チョコレート(´∀`*)
食べたかったのよーー。

よっしゃーっ!午後一で買いに行くぜーぃ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/16 11:33 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
ドンヨリ結婚式
明日は友人(卒業式以来一度も会っていないサークルの同期)
の結婚式です。

久し振りの再会と言えば響きは良いけれど、
ま、ちょっと微妙な関係です。

明日の結婚式は何かと憂鬱なことが多そうで、
今からドンヨリしております。

・他の出席者
・天気・気温
・服
・このタイミングで月モノ(痛)
・4時半起床予定


つーか、4時半起床?・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
起きれるのか。自分?
全然、自信ねぇー!


もう一度逆算してみましょう。


式場の集合が9時半。

最寄駅で友人との待ち合わせが8時45分。
式場への移動と現地での着替え等の時間が必要。

我が家からの移動時間が1時間10分ぐらい。
7時半ごろには家を出発。

私の身支度には「超」時間がかかる。
朝食は絶対に食べたいし、
お呼ばれスタイルの完成までに3時間は必要。

・・・だから4時半起床。
うん、しょうがないな( TДT)


こんな早起きして行く結婚式は初めてだわ。
目の下のコンシーラーはいつもの2倍盛らなければ。

まぁ、せっかく出席するんだし、祝いの席なので
美味しい料理(だと思うけど?)でもモリモリ食べて、
久し振りのお酒でもグビーっと飲んで
マイペースでマターリ楽しむつもりです・・・が

果たして披露宴をうたた寝せずに乗り切れるのか疑問。
これも全然自信ない。

瞼に目玉でも描いておこうかしら・・・。



こんな具合で心がネガティブ方向に傾いておりますが、
最初に書いたとおり「微妙な関係」の結婚式なんで、
こんな私に説教はやめてね。よろしく。
私は善人じゃないっす。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/13 12:16 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
眼科
久し振りに眼科に行ってきました。
軽い結膜炎でした。

午前中だったからなのかもしれませんが、
待合室の患者さんは全員が大人で
個人的には大変ありがたい環境でした。

普通の会話はあっても、奇声はないですから。



同じぐらいの時間に耳鼻科に行ってごらんなさいよ!
ありゃ「動物園」ですよ!

↑これってウチの近所だけ?

ウォークマン、もしくは耳栓が必要です。
待合室で症状悪化すること間違いなしヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



おっと・・・取り乱しました。

目の調子が悪いせいです。きっと。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/12 11:28 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Weird Al Yankovic のMJパロディ
AQUAさんがコメントでネタを振って下さったので(笑)
乗らせてもらいますね。
(AQUAさん、ありがとうございます!)

昨日はとんねるずによるマイケル・ジャクソンの
パロディPVをご紹介しましたが、
MJのパロディと言えば、Weird Al Yankovic の方も
面白いのがあったんですよね!!

いやー、すっかり忘れてました!
そういえば昔、よくMTVで流れたていたっけ・・・。

AQUAさんのコメントにありました、
「Beat it」のパロディ、「Eat it」はコチラです。

(You Tubeで埋め込みが無効とされていたので、
リンクのみで失礼します。)

Weird Al Yankovic-Eat It
http://www.youtube.com/watch?v=HyfcOriVKBM

この方、数々のパロディPVを制作しているのですが、
マイケル・ジャクソンものですと、
「Bad」のパロディ、「Fat」も超面白いですよ(゚∀゚)
タイトル通りおデブネタになっています。

Weird Al Yankovic-Fat
http://www.youtube.com/watch?v=fqz1ojIQTBk



それから、同じアーティスト(芸人?)が
Nirvana(ニルヴァーナ)の「Smells Like Teen Spirit」
のパロディを制作しています。
タイトルは「Smells Like Nirvana」です。

これも人気があったようで、よく放送されていました。
個人的にもお気に入りなので、ついでに載せておきます。

"Weird Al" Yankovic - Smells Like Nirvana
http://www.youtube.com/watch?v=UnuHJZMdako

曲の最後に「サヨナーラー、サヨナーラー」と
連呼しているのが印象的ヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/11 10:33 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
とんねるずのMJパロディ
先週観たマイケル・ジャクソン映画の余韻が残る中
思いだしたのが・・・

とんねるずの「みなさんのおかけです」で放送された
マイケルのミュージックビデオのパロディ。

映画のイメージとはまったく関係ありません。
美しい思い出を汚してしまうようで
ファンの方には大変申し訳ないのですが(;^ω^)










ああ、懐かしき青春時代の思い出・・・。
オチもはっきり覚えていました。

確か「みなさんのおかげです」では他にも
プリンスの「Batdance」
MCハマーの「Can't touch this」
なんかもパロディを作っていた記憶があります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/10 10:38 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
観てまいりました!

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」公式HP
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/


もー感動、感動の嵐!!

映画が始まって5分位しかたっていないのに
もう号泣してしまった(TдT)
まだマイケルが出てくる前なのに!

ダンサー、ミュージシャン、スタッフの言葉には
マイケルへの尊敬の念、信頼、そして
この公演にかける想いが詰まっています。

彼らの言葉には、たとえマイケルに興味の無かった人でも
心を動かされることでしょう。

若い出演者が「夢がかなった!」涙を浮かべて語っていた。
ベテランが「今までのキャリア中で一番大きな仕事」と
と自慢げに、そして、嬉しそうに語っていた。

関わっている人たちが、皆真剣で、楽しんでいる。

その中心にいるマイケルもまた、
真剣でいて、楽しんでいる(ように見える)。

プライベートは色々あったけれども、
音楽に関してはとても誠実だったんだな・・・。

また、今回「動く」マイケルを見て、
「亡くなる直前」とは全く思えませんでした。
彼の動きはスムーズで活き活きとして見えましたし、
若いバックダンサーが息を切らしているのに
彼はそんなにバテていなかったり。

そういった皆に見せていた姿の裏に
痛みや悩みがあったのかと思うとやるせない気持ちです。
(・・・だからまた涙が出るのです)

あのライブが実現していたら、
さぞや豪華で濃密だっただろうな。(´Д⊂グスン

椅子に座っていなければならないのがもったいないぐらい、
あの映画は「ライブ」でした。

ちなみに、
私はマイケルの音源(CDなど)は一切所有していませんが
ほとんど知っている曲ばかりでしたよ。

そして、最後の最後、
エンドロールあたりからもう一泣きしてしまいました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暫く立ち上がれなかったよぅ。

もう一度観たいなぁ。

頭の中で「Smooth criminal」が無限再生しまくってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 映画感想 ]
11/06 12:56 | 映画 | CM:2 | TB:0
水曜日はレディース・デー
珍しく火曜日が休みだったせいで、
水曜日なのに月曜日のような感覚です。

ですが、今日はおもいっきり「水曜日」であることを
確認できる場所・・・映画館へ行ってこようと思います。

どうしても
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
が観たいのです!!

旦那はこの映画に関して「興味無し!」でしたので
遠慮なく「レディース・デー割引」を利用させてもらいます。

やっほー\(^o^)/

ついでにお菓子も食べてこようっと!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/04 09:50 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
やっちまいました
何か臭う・・・と思って、臭いのもとを辿ってみたら
悪臭「玉手箱」を発見してしまいした。

うぷっ。Σ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!

あまりの臭気に3歳は年をとってしまったわ。



私ってば・・・。

アハハハハ。

ま、たまにはこんなこともあるさ。


ちょっぴり自己嫌悪。

しかし、再び同じ過ちを犯すであろう確率100%。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/02 10:45 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
