
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
投票は本日まで
現在実施している「年齢分布アンケート」の
投票期限は29日(金)、本日までとなっております。

締め切り時間の設定が出来ないシステムでしたので
実際、何時まで投票できるのか分かりませんが、
まだの方は早めの投票をお願い致します。

→2010年1月22日記事「年齢分布アンケート」
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-590.html


まだ終了前ですが・・・
今回のアンケートの投票数は過去最高です。
投票してくださった方々、ご協力ありがとうございました。

また、嬉しいコメントも頂いております。
心にしみるお言葉ありがとうございます・゚・(ノ∀`)・゚・。


来週の結果発表をお楽しみに!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/29 10:59 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
MJ、キタ――(゚∀゚)――!!
予約していたDVDがついに届きました!



ぐふ。

特典映像が特に楽しみです!


しかし。
せっかく手元にあるのに観る時間が無いんだな、これが。

あー、今日も明日も外出。
週末も予定モリモリ。
来週も既に用事が。

珍しくバタバタしている・・・。


通して観ることはできないけど、
隙間の時間を見つけて少しずつ楽しみたいと思います!






** お知らせ **

現在、「年齢分布アンケート」を実施中です。
投票締め切りは1月29日(金)です。

ご協力宜しくお願い致します。

→2010年1月22日記事「年齢分布アンケート」
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-590.html



**********


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/27 12:47 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
超える
昨日から肩こりが辛い・・・(´Д`)ハァ…

原因は荷物の持ちすぎだと思われます。

小学生の罰ゲームみたいだったもんな、昨日の自分。

一昨日も、荷物持って歩きまくったし。

肉体労働は辛いのぅ。

それにしても、こんなに痛むのは久し振りだ。

ボクササイズやるようになってから、
あまり肩こりをしなくなったと思っていたのになぁ。

さすがにリミットを越えてしまったかな?
それとも老化が進んだ証拠?


今日は今日で、やる事が盛り沢山。

本当はゆっくりしたいところだけどさ。

未来の自分の為に頑張るぜぃ!

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!(空元気)

よーし、バンテリン!出番だぞー!



あ、そうそう。

バンテリンを全身に塗るのはやめましょう(笑)
そんな事やる人はあまりいないと思うけど。

経験者は語る・・・

あれは、遠い昔。
まだ若かりし頃。

全身が筋肉痛で辛かった私。
「全身が痛いんだから、全身に塗ってやれー!」と
痛むところ全てにバンテリンを塗布。

すると・・・・

どんどん体温が奪われてゆくーーーっっ!!!!

ぎゃーー!寒い!!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

冬でもないのに凍死するかと思った。
(ノ´∀`*)危ない、危ない。

気をつけよう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/26 11:51 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
頭皮ケア その4
最近、なんだか調子が良いです。

洗髪時の抜け毛が減った実感はなかったけれど、
明らかに見た目に変化が現れ始めました。

気になっていた部分に、生え始めの新しい毛が
沢山確認できるようになってきたのです。



昨年11月頃から使っているシャンプーが
自分に合っているのかもしれません。

牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー。


牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー ポンプ付 550ml

ちなみに、カウブランドの前は
ピュアナチュラルを3ヶ月程使用していました。

なにやら調子が良さそうなので、
トリートメントも以前使っていたピュアナチュラルから
カウブランドに変更。


牛乳石鹸 カウブランド 無添加トリートメント(サラサラ)  180g

1ヶ月程使ってみた感想ですが・・・

ピュアナチュラルに比べ、
使用直後の髪の毛の扱いやすさは優りますが、
乾かした後の最終的な仕上がりはどちらも同じような
気がします。

それに香りがゼロなので少し寂しい気も・・・。
香料は必要ないのですが、
ピュアナチュラルの方はラベンダーの香りがしていたのでね。
流したら無くなるような香りでしたが、
個人的にはそれが気に入っていました。

あとは、このトリートメントにしてから
背中にニキビができるようになったのが気になりました。
この製品だけのせいでは無いと思いますが。

少しずつしか使わないので、なかなか減りませんが
次は、またピュアナチュラルのトリートメントに
戻そうかと思っています。



それから、好調の理由はシャンプー・リンス(トリートメント)
だけではないかもしれません。

メイク落としも変えてみました!

実は、シャンプーと同じ時期に変えたので、
どちらの効果か分からなくなってしまいました(;・∀・)

私の場合、特に顔周りの頭皮が気になっていたので、
もしかしたらメイク落としを洗い流す時に
頭皮の方に付着していたのかもしれない、と考えたのです。

メイク落とし以外は、全て敏感肌用でそろえていたので
何か影響があるとするならメイク落とししかない!



そこで、@コスメでも評判の良かった
牛乳石鹸 カウブランド 無添加 メイク落としオイル です。


牛乳石鹸 カウブランド 無添加 メイク落としオイル 150ml

結局、カウブランドで揃えてみました(´∀`)

幸い顔の方でも相性が良かったようでしたので
続けて使っています。



最後に、

前回ご紹介した「ルベル プロエディット ヘアスキン 
エナジーウォータリング」は今は使用していません。
やっぱりニキビのようなものが出来るので、
完全に使用ストップしました。

今は何も付けず
手で軽くマッサージするだけにしています。


これでまた、しばらく様子を見たいと思います!!





** お知らせ **

現在、「年齢分布アンケート」を実施中です。
投票締め切りは1月29日(金)です。

ご協力宜しくお願い致します。

→2010年1月22日記事「年齢分布アンケート」
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-590.html



**********


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ヘルス・ダイエット … ヘアケア ]
01/25 12:27 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
年齢分布アンケート

久々にアンケートを実施してみたいと思います。

このブログを訪問してくださっている方の
年齢分布を調べたいと思います。


皆様の年齢をおしえてください。

0~15歳
16~20歳
21~25歳
26~30歳
31~35歳
36~40歳
41~45歳
46~50歳
51~55歳
56~60歳
61~100歳


荒らし目的か、入力間違いでなければ
最初と最後の選択肢には誰も居ないと思うけど一応。

頂いたコメントやサークル参加者の傾向から、
36歳~40歳が一番多いのではないかと予想しています。

20代以前は結婚自体していない人が多数でしょうから
産む、産まない以前の問題なので、
このブログに用がある人は少ないでしょうね。

さて、当たるでしょうか?



投票締め切りは1月29日(金)です。

連続投票不可。

投票結果は閲覧不可。
結果は後日、このブログで発表いたします。

コメント入力25文字まで可。


ご協力宜しくお願い致します。










結果が楽しみです!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
01/22 11:23 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
テキサス腹
販売前から楽しみにしていたマクドナルドの
テキサスバーガー。

昨日は会社帰りに旦那が買ってきてくれる予定でした。


しかーーーし!

肝心のテキサスバーガーが
残念なことに売り切れていましたとさ(ノД`)シクシク
↑夜7時頃

もうお腹の中が「テキサス待ち」状態だったのにー!
悔しい!悔しすぎる!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

あまりの悔しさに今朝になってネットで検索してみたら、
『1月20日10時半から1月31日まで、
全国の店舗で「数量限定販売」を実施することになった。』
というニュースの記事が。

よりによって昨日から!
知らんかったー!キィーーッ!

昨日の昼間にマクドナルドのHPを見たときは
そんなお知らせは無かったような気がしたけど???
期間限定は知っていたけど、数量限定だったっけ?
・・・って、今みたら超小さく書いてある・・・・。
こんなの気づくか( ゚Д゚)ヴォケ!!

よーし、次こそは・・・・。
絶対に食べてやるー。
食べ物の恨みは怖いのよ。

たかがマクドナルドの限定メニューで
リベンジに燃える平和な子なし夫婦なのでした。

ちなみに先のニュース記事には
『売り切れで「テキサスバーガー」を購入できなかった人には、
その場でクォーターパウンダーセットの割引クーポンを
プレゼントする。』と書いてありましたが、
テキサスバーガーでなければ買う意味がないのよ!

私だって、
不健康なもの(笑)を短期間に何度も食べたくないわ。
だから昨日はマクドナルドディナーを見送ることにしたのよ!

夕飯を作らずに済むと思っていたのにさー!!
(結局、一番むかついたのはココ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/21 10:00 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
口呼吸
先日テレビで「口呼吸は健康に悪い」という情報を見ました。

新たに知ったと言うよりも、再確認した、と言う方が
正しいのかもしれませんが・・・。

口呼吸をしていると、
風邪をひきやすくなったり、虫歯・口臭の原因になったり、
免疫力低下を招く、とのことです。

ネットでも口呼吸についての記事がありましたので
リンクしておきます。


口呼吸・・・意外な健康への影響(ナチュラル ウェブ)
http://www.naturalweb.co.jp/mouthb/

口呼吸には危険がいっぱい!(All About Japan記事)
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20020616A/

口呼吸を改善しよう!(銀座矯正歯科HP)
http://www.ginza-kyousei.com/article/13317960.html


真実を知ると怖くなりますね。

こんな記事を書いていることから既に気づかれているとは
思いますが、私は口呼吸の自覚ありです・・・(;・∀・)
何かに集中していると口が開いてしまうんですよね。

そこで、私もまずは「口を閉じる」ということを
常に意識して過ごしてみることにしました。


すると。


一日のうち何度も「あ、今、口で呼吸をしていた!」と
気づくことがありまして。
いやぁ、お恥ずかしい(*´Д`)

特に、PC作業中、テレビ観賞中、料理中に
気づく回数が多かったかしら。

「たまに開くぐらい」かと思っていたらとんでもないですね。
口呼吸率に自分でも驚きです。

今回、意識的に口を閉じる生活をしばらくしてみただけでも
口の乾きや、口臭などが改善されたような気がしましたので
続ければ、もっと良いことがありそうです。

これは真剣に取り組まねば。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/20 13:09 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
子なしだからこそ、マイホーム「購入」
住居に関して
「一生賃貸」ではなく
「マイホーム購入」を決めたのは、
私達が子なし夫婦だからです。

以前にもご紹介したコチラの本によると↓


「家を買おうかな」と思ったときにまず読む本

2つの条件をクリアー出来る人なら「一生賃貸」でも
OKだとされています。

条件1)連帯保証人が確保できるか
条件2)ずっと家賃を払っていけるかどうか

どちらにしても、年をとった時が困り時になりそうです。
そして、この条件を私達夫婦はクリアー出来そうにも
ありませんでした。故に「一生賃貸」という選択肢は
自分達向きではないと判断しました。


1)連帯保証人が確保できるか

子なしの私達夫婦が年をとった時、
連帯保証人になれそうな人物がいません。
私の身内に子供はゼロで、
旦那の身内(義姉)の娘2人だけです。

姪に連帯保証人になってもらうことを期待して
暮らしていくなんて出来ません。

また連帯保証人なしで「一生賃貸」するには
・URなど連帯保証人なしで借りられる物件を選ぶ
(住まいの条件を譲歩せざるをえない可能性が)
・家賃専門の保証会社を利用する
(負担増、全ての物件で利用できず)
といった方法があるようですが、どちらも
自ら進んで「選びたい」方法とは思えませんでした。



2)ずっと家賃を払っていけるかどうか

年金は期待できず、退職金も期待出来ず、
支出は増える一方・・・のこの時代。
賃貸物件を借りるのにもお金は必要。
安い物件に引っ越すにしてもお金が必要。(連帯保証人も)
収入がなくなった時に家賃支出が変わらないのは
不安です。



また、
本で挙げられていた上記「2つの条件」の他に、
私が専業主婦だからこそ「夫が死亡した場合」の
住居の確保は重要でした。

もちろん、子供がいない夫婦の片方が亡くなった場合
配偶者が全てを相続するわけではないですが、
マイホームを購入しておけば(相手の家族にもよるけれど)
いきなりホームレスになるような事はないですよね。
たぶん。(子供がいない妻の法定相続分についてはコチラ

↑遺言さえ残しておけば、もっと安心でしょうが
私と違って近い身内の死を経験していない旦那は
その重要性を理解してくれないの(ノД`)シクシク



そんな訳で、まとめ。

子なし夫婦で、私が専業主婦だからこそ「購入」なんです!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 住宅・不動産 ]
01/19 12:58 | 子なしマイホームへの道 | CM:7 | TB:0
決断
自分はただ、決断を先延ばしにしているだけなのか?

そもそも、自分が何を求めているのか?
何のためにやっていることなのか?

某ドラマで
「その決断を後悔しないために、やりぬく」
という台詞があったけれど、確かにそうかもしれない。

後悔するかしないかは、自分の行動次第。

一体自分は何を恐れているのだろう。

望みのものを手に入れたいのなら
今すぐ心を決めるべき。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/15 12:31 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
荒れ模様
今日も荒れていますね、日本列島。
雪が降っている地方の方々、大丈夫ですか?

我が街は、晴れてはいるのですが、ものすごい強風です。

洗濯物が真横になびいて今にも吹っ飛びそうだったので
やむなく部屋干しすることにしました。

今日も外出したくないなぁ(´ε`;)ウーン…

しかし、食料調達というミッションがあり、
2日連続お篭りという訳にもいかない。

眼鏡&マスクという完全防寒・防塵体制で、
寒さに耐えながら買い物してこようと思います。


ところで、
私の財布の中にも寒波&強風が到来しそうです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・寒いよー。
我が家の野口君も諭吉君もアウトドア派なんですかね?
もうちょっと篭っていてくれても良いのにな・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/13 12:45 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
こもります
ううー。寒い!
今日は寒いですね。
皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?

雨(もしくは雪)の予報も出ていますし、
今日のところは家にこもっていようと思います。

買い物等、外に出る用事は
昨日のうちに済ませておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
マイペース生活万歳。

午後はPCに張り付いて過ごす予定です。
今まで後回しにしてきた諸々の用事を片付けるつもり。

こんな天気だからこそ出来ることをやり、
有意義に過ごしたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/12 10:51 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
変化の年
今年は「変化を起こす」ことが目標。

無理のない範囲で、
すぐに行動に移すクセをつけていこうと思っています。

そこで・・・

以前勤務していた会社の先輩に連絡をし、
再会の約束をしました。


年賀状では毎年「会いたいですね」という言葉を
お互い書いていたけれど、実現することもなく、
気づけばもう8年が経過。

先輩とは9歳も離れているけれど、
勤めていた頃は二人でに旅行や食事へ行き、
とても良くして頂いた方でした。
女、女、していないので一緒にいて楽だった人です。
興味を持つ方向も似ていたし。

先輩はいまだ独身なので
子供の存在&話は抜きで久々の再会も楽しめそう。
今からとても楽しみです。

よく考えると今まで会っていなかった方が
不自然だったのかもしれません。

ただ、メールを打つだけ。
こんなに簡単なことなのに私の未来は変わった。

別に何かを成し遂げたわけでもないのに、何故か嬉しい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/08 12:39 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
新年早々良いことが起きました
なんと!正月明けに、いきなり!

「騒音源その2」が引越しました!!



ばんざーい!! ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



昨年末に一番煩かった「騒音源その1」が引っ越してからと
いうもの、静かで平和な日々が続いていたけれど、
まさか「その2」まで引越しとはー!!!

こんな幸せなことってあっていいの??

いやー、ラッキー続きで怖いぐらい。

もしかして、これは嵐の前の静けさ?
次の入居者がとんでもないヤツらだったなんてオチが来る?
怖いー。怖すぎるー。

でも、でも、とりあえず、嬉しいーーーーっっ(´∀`)

平和じゃぁ。

2010年は幸先の良いスタートだー!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/07 11:35 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
四つ葉以上のクローバーを探すとき


昨日の予告通り年賀状の件。

自分の親が子育てをしていた時代(自分が子供の頃)は
PCもデジカメも存在していなかったし、
現在ほど写真付き年賀状は多くなかったような記憶が
あります。

今は手軽に自宅で作れちゃうし、
安い料金でプロに作ってもらうことも出来るから
やたら写真付き年賀状が多くなりましたね。
この瞬間だけは技術の進歩を恨みたくもなるわー。

今年も沢山届きました。
子供写真の年賀状が!!
(いや、例年以上か??)

加えて、その予備軍の
「来年の○月にはママになる予定」という
恐怖の予告付き年賀状。

・・・という訳で、来年はさらに増えるみたいです。
歳が歳だからしょうがないですけどね。
ピークが過ぎるのを待ちます(´ε`;)

毎度のことですが、
子供(私からしたら他人)の写真だけの年賀状なんて
差出人のセンスと人格を疑いたくもなります。
せめて家族写真にしてほしいものです。




ま、既婚者からの年賀状なんて私にしてみれば
写真があろうとなかろうと
子供オンリーの写真だろうが家族写真だろうが、
ストレスの種には変わりないですけど。

それは、まるで四つ葉のクローバーを探している時の
感覚と似ています。

「今度はどうかな?」
「あぁ、また普通のだ」
「もう見つからないのかな」

というあたりが同じ。

届けられた年賀状を見ながら、
どこかに「私と同じ選択をした人はいないのか?」と
探している自分に気付く訳です。

選択子なしの希少性は、四つ葉以上かもしれません。
五つ葉、六つ葉、七つ葉、八つ葉・・・。
↑実際とても数が少ないながら確認されている。

自分で納得して、自信を持って子なしを選択しているので
子供の写真を見ても可愛いとも、微笑ましいとも思えませんし、
家族の名前が増えていくことを羨ましく思ったりもしません
(この辺誤解する人が非常に多いけど)が・・・

皆が自分とは違う生き物に見えて残念なだけです。
もしかして、身近にいるかもしれないという期待が
外れてしまって、それも残念なだけです。

あ、もちろん
親をやっているという事実に尊敬の念を抱きますけどね。
差出人の幸せを願う気持ちと「子あり」という事実は
切り離して考えて「残念」という感想が出るので
「お説教コメント」はやめてね(・∀・)

それに、こんな事を考えている自分自身に対して
何の嫌悪感も感じていない訳ではないですよ。

どうも100%善人の方には感情の機微や
良心の呵責というものをご理解いただけないようで
困りますわ。

ま、とにかく!
話を戻しますが。

年賀状の内容から察するに、
私の友人の中には「選択子なしの既婚者」は
いまだ居ない模様です。
八つ葉のクローバー?は見つかりませんでした。

そしてこの記事も
2010年初毒撒きになってしまいました(;・∀・)

さあ、年賀状は早く仕舞おうっと!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/06 12:43 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:6 | TB:0
2010
新年のスタートです。

憂鬱だった「帰省」をどうにか切り抜け、
大きなダメージもなく再び日常に戻れたことを
心から嬉しく思います。

体はまだまだ休暇モードですけどね。
特に胃袋(食べすぎ)と眼球(マリオ頑張りすぎ)
が・・・(;^ω^)
こちらが日常に戻るには時間がかかりそうです。

年を跨いだこの一週間
皆様はどのように過ごされましたか?



あ、そうそう。
うざい年賀状については明日以降
記事をアップしたいと思っております・・・(#゚Д゚)
内容的には去年と同じになるかもしれませんが。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/05 11:01 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
