
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
春篭り
明日から例の連休が始まりますね。

うちの旦那は金曜日も仕事なので実際には土曜日からが
私達の連休スタートになるのですが。

今年も子なし夫婦として正しい連休の過ごし方を
貫くつもりでいます。

まずは、ゲーム。
先日紹介しました「ロックマン10」のクリアを目指す!

そして、レンタルビデオ。
まだ「24」のシーズン7を見ていなかったので
この機会に楽しみたい。他に、映画も何本か見たい。
映画館はどうせ混雑しているから、レンタルして家で
見るのが正解でしょう。

忘れちゃいけないのが、物件探し。
天気が良ければ、住みたいエリア、沿線に出かけて
街の様子を見たり、現地の不動産屋さんに飛び込んで
みるのもアリかな。

でも、メインは休息!
周りのファミリーが出かけてくれることを願いつつ、
日頃の疲れを癒したいと思います。



やりたいこと4つのうち3つは家で出来ることですな。

そりゃそうか。

世の中に溢れるイライラの素にあたらぬよう、
家でゆっくりするのが心の平和を保つ鍵。

夫婦仲良く、今年も篭ります!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/28 11:51 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
亀田製菓「奏でるチーズ」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久し振りに私のツボにストライクなお菓子と出会いました!
やはり亀田製菓だな、と思わされる味わい、食感。

これは、しばらくマイ・ブームが続きそうな予感がします。

公式HPを見てみたら、
2010年2月22日に発売されたばかりなんですね。

亀田製菓公式HP
http://www.kamedaseika.co.jp/info/2010/01/2010_kanaderu.html

亀田製菓公式オンライン・ショップ(楽天)



特に、この商品の食感がお気に入りです。
せんべい(スナック)の存在感が重すぎず、
本当にかるーーくパリっと割れるので
チーズの濃さがくどさに変わらないのです。

今までにも色々な「チーズ味のおせんべい類」を
食べてきましたが、この食感には参りました。

リピート確定!

オススメです。
チーズ好きの方、是非お試しを!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
04/27 11:57 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
右手のワケ
今日は右手が筋肉痛(*´∀`*)

原因はゲームのしすぎ(連打しすぎ&力みすぎ)。
いい歳して、やんなっちゃうわねー(笑)
でも夫婦共通のお楽しみなんですもの。オホホホホ。
「親業」やっていないから、誰にも咎められないわよー。

普段は一人プレーのゲームは購入すらしないのですが、
マリオシリーズとロックマンは別なのです。
仲良く交代でプレーしています。

それにしても、
インドアの遊びですら筋肉痛になっちゃうって
どんだけ体なまってるの?って感じですね。

ちなみに熱中していたソフトは

Wiiウェアの
「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rockman/10/

9に続き、今回もファミコン時代のテイストそのままで
初代ファミコン世代の私としては嬉しい限りです。
技術の進歩とともに画像の美しさが注目されるように
なってきましたが、やっぱりゲームは内容だー!
内容さえ面白ければ、画像はいくらでも脳内で補完できる!



もうすぐ最後の面・・・。
ゴールデンウィーク中にはクリアできるかしら・・・?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
04/26 12:28 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
ヘタレ予定変更


はりきって丸井のセールに行こうかと思っていたけれど
この寒さと雨に負けました・・・(ノД`)

とりあえず明日に延期!(明日も天気悪いみたいだけど)

ヘタレ・パワーを遺憾なく発揮しております!!

セールだけなら行けると思うけど、
帰りに食料&消耗品の買出しをすることを考えたら
・・・一気に冷めました。

そんな訳で、

今日は近所で買出しだけする。
そして明日はセールだけに集中して頑張る。

という自分の気力と体力に見合った予定を立ててみました。


世の中の頑張っている人には申し訳ないほど堕落した
生活なんです。すいませんねぇ。

ここ数日、宇宙から帰還した某女性のニュースばかりが
流れていますが、同じ人間とは思えない彼女「頑張り」に
胸が痛み、またメディアの伝え方に苛立ちを覚え、
ヘタレ心が疼きます。

ま、私は私に出来る範囲のことをやって暮らすだけさ。
「頑張り」の基準は人によって違うのよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/22 12:51 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
最近の脳内リピート曲
ネットラジオを聴いていて、妙に心に残った一曲。



アメリカン・アイドル・シーズン8で準優勝だった
Adam Lambert君の”Whataya want from me”という曲です。

詳しい経歴などはWikiでどうぞ。
→アダム・ランバート

この曲のプロデューサー陣がまた豪華で
やっぱりツボだよな、と納得の面々でした。

とにかくこの曲が頭の中で流れ続けてます(・∀・)
こうなったらアルバム買っちゃおうかなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … お気に入り&好きな音楽 ]
04/21 12:49 | 音楽 | CM:1 | TB:0
作るの頑張ってね( ^ω^ )
あえてリンクはしませんが、先日読んだ新聞記事。

某アスリートが休養をとるという話で、
その理由を述べているんですけれど・・・

「作る」宣言が出ましたねぇ。

やんわりとした表現ではなく
堂々と、そのものズバリの宣言ですものね。
すごい自信だなぁ。
もし実現できなかったらどうするんだろう?

タイムリミットもあるようですが
詳細なスケジュールまで言わないでも良いかと。

ちょっと生々しいなー(´ε`;)ウーン…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/20 11:02 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ムズムズCM
最近、子役や子供のナレーションを入れたCMが
増えているような気がするのは気のせいでしょうか?

・・・といういうような話は以前にも
アップしましたが。

相変わらず多いと感じます。


子供というだけで無条件に「可愛い」と思える人
もいるようなので広告代理店も使っているのでしょうが、
私は子供が嫌い(あ、苦手と書いた方が良い?笑)なので
正直ムズムズしちゃいます。

子役を見ていると「裏に流れる大人の思惑」がミエミエだし、
やらされている感満点の不自然な笑顔なんか
例の国の子供らを見ているようで怖い((((;゚Д゚))))


一方で、大人が出ているCMにも
ムズムズしちゃうのが沢山ありますけどね。

「外国人、または外国で育った日本人に
変なアクセントのついた日本語をしゃべらせている」CMが
最近多すぎるような気がします。
少なければ気にならないのかもしれませんが・・・
やっぱり聞きづらいです。

これも「子供=可愛い」と同じように、
無条件に「外国=かっこいい」と思う人がいるから
なんでしょうかねぇ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/16 12:53 | 子なし生活 | CM:5 | TB:0
「休&食」デー
もう4月も半ばだと言うのに相変わらず寒いですね。
((´д`)) ブルブル…サムー

久し振りに家でゆっくり出来ると思ったらこの寒さ。
絶好の引きこもり日和とも言えるか(笑)

暖かいお茶でも飲みながら
これから炭水化物を摂取しようと思います。

午後は、メッセにログオンする予定です。
こちらも久し振りですね。
ClubCFのメンバーの方々、お待ちしております!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/15 12:53 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
バッタもの


オレオかと思って買ったら
「クリームオー」だった(>_<)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/14 14:09 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
異常気象?
今年は気温の変化の激しい春ですね。

昨日我が家ではエアコン&ストーブで
バリバリ冬モード。

今日はポカポカ春モード。
上着も必要無いぐらいの陽気。

体がついていけませーんっ!
洋服も何着ていいのやら分かりませーん!
野菜も高くて困ります!

原因は何でしょうね。
人間の環境破壊ではなく
ただの偶然ならば良いのですが。


地球の未来が心配になります。
人間って・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/13 13:10 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
あの物件は諦めました
先日こちらのブログにアップした
「上階の足音の不安がある物件」ですが、
熟考した結果、やっぱり諦めることにしました。

そうですよね。ここは妥協しちゃいけない点でした。
賃貸じゃないんですよね。
これから何年も住むことになる場所だし、
大きな買い物ですものね!!

コメント下さった方々、ありがとうございました。


まぁ、正確に言うと、「他の購入希望者に負けた」
という形なんですけどね(;・∀・)
金さえ上乗せすればこちらに購入権があるという状態でした。

でも、お陰さまで一気に醒めました。
そこまでして買う物件か?と。

ネット上のクチコミや様々なブログでの被害報告、
そして今回頂いたコメントが頭をよぎりました。
足音を軽く考えてはいけないのだと思い返しました。

いくら遮音性能の高さをアピールしている物件でも
子供の足音などの重量衝撃音は完全に防ぐことは出来ない!
これらの音から逃れるには最上階に住むしかない!

そんな訳で・・・新たな基準を心に決め
私は物件探しの旅を続けることにしました。

一体いつになったら理想の物件と出会えるのか
分かりませんが、焦らず頑張ります!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/12 12:38 | 子なしマイホームへの道 | CM:4 | TB:0
寝る前に泣くのはダメよ
寝る前1時間以内に号泣すると
翌朝まぶたの腫れが物凄いことになる私。

分かっちゃいるけど涙は止められねぇ!



という訳で、やっちまいました。
今日の私は別人顔です。

こうなることは予想出来たはずなのにね。

あの番組見なきゃよかった・・・(;´д`)トホホ…
知り合いに会う予定がなくて良かった!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/08 12:28 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
超早起き
明日は朝6時に家を出る予定。

身支度に時間がかかる私としては、
遅くとも4時には起床せねばならん訳で・・・。

睡眠時間がぁぁーーー(TдT)全然足りません。

これが海外旅行の為だというのなら喜んで起きるけど、
残念ながら遊びではないので、まったく気分が
上がりませんわ。

それに、最近、睡眠不足が辛くなってきました。
昔は少しぐらい睡眠不足が続いても平気だったのに。
年とったな、自分。

コンシーラー厚塗り決定!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/06 11:47 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
足音の不安
今、購入を検討しているマンション。
どうやら上の階に生まれたばかりの子供がいるらしい。

一人目だそうだが、間取りからすると
もうひとり生まれそうな予感がする。

窓の方の防音設備はバッチリなので
声ぐらいだったら大丈夫だとは思うけど
足音が不安です。

たまたま現地を見学していたときに、
大人の足音が聞こえてきたのでね。


一応、LL-45、スラブ厚200mm
二重床、二重天井、SI(スケルトンインフィル)
ということなのだが、やっぱり子供の足音は
ヒドイだろうなぁ。

特に子供が二人になったらねぇ・・・・。
自分は耐えきれるのか?不安だーっっ。


最上階の部屋というのも探しているけれど、
なかなか見つからなかったり、
お値段が高くついたりで、今のところは
検討できる物件に出会えてません(´;ω;`)

かといって、場所的に戸建は無理だしなー。

難しいですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 住宅・不動産 ]
04/05 11:58 | 子なしマイホームへの道 | CM:3 | TB:0
今週末の目標
今週末の目標。

お花見・・・ではなく、


「鯛焼きを食べる!!!」


です。


できれば「あんこ&クリームチーズ」味を食べたい。



ちなみに私は頭から食べる派です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/02 12:12 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
充実?
最近、バタバタしております(;´∀`)
具体的には言えないけれど、まぁ、
私の人生にも色々ありまっせ。

ゆっくり昼寝したい!というのが今の私の夢です。
体全体の筋肉痛やコリよりも、
眼精疲労と精神消耗の方が辛いっすねー。
私仕事してないはずなのになー。

もう笑うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

加えて昨日は月モノと、血液検査のダブルパンチ!
このタイミングで血を抜くんかい!!
クラクラ~~~(|| ゚д゚)
めまいがしてきました。

街中の「献血にご協力下さい」のアナウンスを聞きながら
「血・・・プリーズ!私に直で入れてくれ・・・・」
と心の中でお願いしてみた(笑)



脳内回路がおかしくなってきたようなので
「これは充実というのよ!」と
自分を騙しつつ今日も行ってきまーす!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/01 10:34 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
