
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
半分
6月ももうすぐ終わり。

ついこの間年賀状を出したばかりだと思っていたのに
もう一年の半分が終わってしまうのですね。

今年の初めに立てた目標はまだ達成できてきないなぁ。
リセット&リスタートで後半は頑張ります!!

皆様の半年はいかがでしたか?

そういえば、明日(6月30日)発売のアンアンは
2010年後半の運勢特集ですって。
占いはあまり信じない方だし、結婚して「恋愛」とは
無関係になってしまった私だけど、
この特集ばかりは毎回買ってしまう・・・。
「良いところだけ覚えておき、悪いことは忘れる」
がポイントですかね?

私の2010年後半は、どうなる??

どうしたい??

どうする??




「前半・後半」と言えば、やや強引だけどサッカー。

今夜の日本・パラグアイ戦が楽しみ(∩´∀`)∩ワーイ

ゲーム終了後、即就寝する為に
夕飯以降のスケジュールも早めで調整しまーす!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/29 12:55 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
何かしようかな
私は口下手です。

そんな私によくある事。

自分がバカみたいな喋り方(失言)をしているのを認識し
焦りまくり、バカさ加減に拍車がかかる。
そして・・・帰宅してからじっくり凹む。

またやっちゃったよーっ!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バカだなー、自分!

ってね。(↑凹んでいるのか?)

文字なら書き直しができるけど、口から出た言葉は
取り返せないから、いつも後悔しまくりです。

だから初対面の人や久し振りに会う人との会話は怖い。

しかし、これでは世界が狭まるばかりだなぁ。
ただでさえ友達・知り合いとの距離が広がっていっている
というのに、(現実世界の)新しい人間関係がゼロでは。

だからと言って、今更働く気も、
子供を産む気も、金のかかる習い事をする気にも
なれないのよねー。

夏だし(?)、こうなったら凹むの覚悟で
また現実の世界に少し変化でも起こしてみるかな。

私の友人、知り合いの皆さん。久し振りに連絡してみようと
思ってますんで、宜しく!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/28 11:13 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
やったぜ!
W杯日本・デンマーク戦の結果が楽しみで、
朝の目覚めはバッチリでした。
(平日の夜中に観戦する気力は無かった)

さぁー、ナンだか気分が良くなったところで
日常業務に励みましょうかね!

頭の中は昨日観たSATC2の影響で
ビヨンセの「Single Ladies (Put A Ring On It) 」
が無限リピート中!!!
まだ映画を観ていない人は是非これをチェックしてから
劇場に行って下さいね。



埋め込み出来なかったけど、同じ動画の高画質版が見たい方は
コチラへどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FyHVQT8aIBM&feature=browch




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/25 13:22 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
SATC2
観てきました。

セックス・アンド・ザ・シティ2
Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335926/

帰宅後、↑のレビューを見てみましたが、
やっぱり賛否両論あったのね・・・(;・∀・)

確かにストーリーや人物描写を真剣に考えてしまうと
残念な仕上がりかもしれませんが、
あの4人のファッションを見ているだけで
私は満足でした。

これは「ファッション・ムービー」です。
そう思って観れば普通に楽しめます。

それに、選択子なしの目線で観れば
評価ポイントは格段アップです。
こういう人生の選択もあるのだということを
大きな作品で取り上げてもらえたことが嬉しかったです。

この作品の評価が高く無かったのは、たぶん、
アブダビ旅行の部分が長すぎたからではないでしょうか。
最後のエピローグ(ナレーション入りでまとめられていた
部分)にこそ、ファンが見たかったSATCが
あったように思いました。4人それぞれが
自分を取り戻すまでの細かな描写がもっと欲しかったな。

・・・と、
結局批評めいたいことを書いてしまったけれど、
おなじみのSATCワールドも健在。
言いたいことを言い合ったり、
支えあったりする姿はドラマの時と一緒。
いつまでも変わらない女の友情には
微笑ましさと羨ましさを感じましたよ。
私もあんな友人達がいたらなぁ・・・。

ついでに経済力も。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
06/24 12:42 | 映画 | CM:0 | TB:0
水曜日だから
今日は水曜日。
映画館のレディース・デーです。

楽しみにしていたSATC2をやーっと観にいけます!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さっそく外出準備にとりかかります。
(変身に時間がかかるので)

では!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/23 09:21 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
手配せねば
旅行から帰って、まず始めにやらねばと思ったのは
お中元の手配。

自分の家のことを優先にしていたら、
忘れてしまいそうでしたのでね(;・∀・)
お中元・お歳暮などの贈りものは
忙しいと簡単に頭の中から抜けてしまいます。

皆様は既にお中元の手配はされましたか??
(当然???)
もう6月も残りわずかですものね。

私はこれから楽天を徘徊します。
いつもだったらデパートの物産展などで事前にネタを
仕込んでおくのですが、今回は良い出会いが無かったので
これからの出会いに期待しつつ・・・
前に贈ったものと同じでいいかなー・・・なんて。
(∀`*ゞ)エヘヘ

しかし、ネットで贈り物を探していると
自分も欲しくなってしまうのが危険なんだよなぁ。
世の中には美味しそうなものが沢山ありますよね!!

私の関係者には贈ることが出来ない
洋スイーツや洋食品、アイスクリーム、お酒、肉類、
が気になります。自分に贈っちゃおうかなー(笑)
ついでに「自分にギフト!」いいですねー。
本気で考えてしまいそうですが、
これって、ただの「お取り寄せ」か?!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/22 14:47 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
帰宅ハイ
お久し振りです。
無事旅行から戻ってまいりました。

久し振りに家に戻ると(当たり前のことながら)
ホッとしますね。狭い我が家ですが、心はノビノビ。

旅行という非日常も刺激的で楽しかったのですが、
今はただ、日常の中にある幸せを、
しみじみと噛み締めているところです。

自分が自分でいられる場所って大切ですね。


体の疲れはまだとれませんが、
精神的なエネルギーは満タンです。
また頑張れそう!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
06/21 11:35 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
旅に出ます
明日、私は旅に出ます!

旅行中はブログの更新は致しません。
コメント認証、サークル加入受付も出来ませんので
ご注意下さい。

帰宅は来週末の予定なので、ブログの更新再開は
21日以降となります。

長い間留守にしますが、
このブログのことを忘れないでくださいね!(; ・`д・´)汗



明日は最寄り駅の始発電車に乗ります。
うわー、間に合うかな・・・。
起床3時半頃(TдT)ひぃぃぃ。

それでは、行ってきます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/09 12:36 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
苦情
「騒音のことで苦情を言ったことはありますか?」
とご質問いただきました。

答えは「二度あります」
しかし、直接騒音の主に言ったことはありません。
賃貸なので管理会社さんに対策をお願いしました。
一度目は自分が住んでいる物件の管理会社。
二度目は隣の賃貸物件の管理会社。

共用通路での大騒ぎが酷かったのです。
騒音主は幼稚園生とその親のグループ。
子供が煩かったのは当然ですが、母親達が大勢集まって
毎日ギャーギャー騒いでいるのには本当に参りました。

結果。

管理会社より各戸に注意書きを投函していただけたので
どちらのケースもしばらくは静かになりましたが、
その後はだんだん効果が薄れていってしまいました。
ま、よくある話です(´Д`)ハァ…

二度とも賃貸だったから良いようなものの、
この先マンションを購入した後に同じような事が
起きたら対応に悩みそうです。

管理組合の存在や、長い付き合いになる近隣住民。
賃貸のように、すぐに管理会社を当てにする訳にも
いきませんしね。

本音は「子供だろうが、ナンだろうが、
うるさいものはうるさいし、迷惑なものは迷惑!」ですが、
こんなことを思っている人間は少数派です。
しかも、「子なし」とあらば逆切れされる可能性大。

自分にも苦情を言う権利はあると分かっていても
実際に当事者になってしまったら、
小心者の私は我慢する方を選んでしまうのかな・・・
という気がしています。
(そして精神病になる、or、引越しを検討する
or、実家に帰る??・・・笑えねー(´Д⊂グスン )


しかし、改めて思いますが
「子供だからしょうがない」っていう言葉にも
限度がありますよね。子供を免罪符のようにしている
親を見ると本当に腹が立ちます。

大人だって迷惑な人がいるのは分かっていますが、
やっぱり子ども不可マンションが出来て欲しいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/08 10:24 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:4 | TB:0
荷物
今日も旅行前の大掃除デー!頑張るぞー!

しかし、今日こそは荷物の準備もします(゚∀゚)
洋服どうしようかなぁ。

ところで、皆さんは荷物が多い方ですか?
少ない方ですか?

私は、多い方です。

普段から荷物が多い方ですし、
旅行の時も大抵人より多い感じがします。

出先や旅先で「困った」と思いたくないから
ついつい詰め込んでしまうんですよね。
お金があれば必要に応じて購入することもできますが、
その手間と時間が勿体無く感じてしまうのです。
心配性&貧乏性なのか??

あとは、体が丈夫ではないので
着る物や薬などは特に気を使い準備します。
「ちょっとぐらいだったら大丈夫」と気を抜くと
いつも後で後悔するものですから。

結果、荷物が増大!

まぁ、しょうがない。
困るよりは荷物の重さに耐えます。
たとえ腕がしびれても、心の荷物を増やすよりはマシさー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/07 13:03 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
立ち上がれー、自分!
昨日も外を歩き回っていました。

毎度のことですが、次の日は体がダルダルです。

しかし、私にはやらねばならない事がある!
体を休めている暇はない!

来週、10日から18日までの9日間
母と旅行で家を空けるので
事前の仕込みをせねばならないのです。

仕込みとは、自分の旅行の荷造りではなく・・・


掃除です(*´∀`*)


妻の居ない時に限って
普段気づきもしない事に気づいてしまう、
って事もありますからね。
隙の無いように大掃除をしてから出発するのです。

普段から綺麗にしている御宅なら、
こんなに大事にはならないのでしょうが
我が家の荒み具合といったら「専業主婦」がいる家とは
思えない有様なのでねー。あははははーーー。

え??
専業主婦なんだから家事ぐらいちゃんとやれって??


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


さーて、動くかー。ルンルン。
歌でも歌いながらやろうかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/04 10:06 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
エアウェーブ
先週かけたエアウェーブの結果報告です。


いやーー(´Д`υ)))ポリポリ
ぶっちゃけ、期待していたほどでもなかったような気がする。

確かに痛みは普通のパーマより少ない気もするが、
髪の毛の痛み具合は最初から気にしてなかったからなぁ。
元々痛みにくいし、枝毛も出来にくい髪質だし、
どうせショートかセミロングだからね。
最悪切ってしまえば良い話なのよ。

しかも、思ったよりかかりが悪い?
それは美容師がかかり具合を見極められなかっただけ?
慣れてないから?(笑)

微妙なニュアンスと言えば響きは良いが、
それが効果的に現れるのはセミロング以上、
特にロングヘアなんじゃないかなぁ。
うん、長い髪の人なら良いかもね。

後は、エアウェーブの方が持ちが良いと言っていたが、
それが本当なのかはこれから見定めたいと思う。

これで持ちまで普通のパーマと同じだったら、
ただ高い金払っただけになっちゃうじゃん( `д´) ケッ!

金と時間と体力をかけて挑戦したエアパーマ。
今のところの評価は「??」です。
二度目は無いかも・・・?


*******************

ちょんさんへ

コチラをお読み下さい
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-661.html



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/02 12:03 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
Club CF ちょんさんへご連絡
個人宛メッセージです


ちょんさんへ

ClubCFへのお申し込みは二度目ですよね?
ちょんさんは5月25日に既に登録済みとなっております。
Yahoo!グループからメールが自動送信されているはず
なのですが、ご確認いただけますでしょうか?
(もしかしたら「迷惑メール」のフォルダに分類されて
いるのかもしれませんね)

しかし今回は、登録をお知らせする内容だけなので
万が一届いていなかったとしても、大丈夫です。

今後、Yahoo!グループからの自動送信メールが
迷惑メールに分類されぬように設定だけしておいて下さい。

あとは、普通の方と同じです。
手順に従って、各種設定をお願い致します。
(ブログ記事を参考になさって下さい。)

ブログ「子なし専業主婦のアンテナ」
記事「選択子なしサークル「Club CF」設立!」
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-486.html




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … お知らせ ]
06/02 11:14 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
アロマの縁
先日、友人からアロマポット(キャンドルウォーマー?)
をプレゼントされました。

こんな感じの


ゆっくり香り広がる、アロマポットアロマポット コラム ホワイト

せっかくなので、
これを機にアロマでもやってみようかと思います。

今まではあえて避けていたアロマ。
わざわざ道具をそろえるのが面倒だったこと、
準備と片付けの手間が憂鬱だったこと、
効果にあまり期待をしていないこと、そして、
旦那が強い香りを嫌がることが理由です。

しかし、一度試してみるのも悪くないか。
私の手元にアロマポットが来たのも何かの縁。
ストレスに弱い私には向いているのかもしれないな。
色々と体の悩みもあるし。

こんなに世の中に認められているのだから、
何かしら効果があるのだろうし、
旦那のいない時にやれば済む話だもんな。

荒れ果てた我が家で火を使うのは怖いけど(;^ω^)
すぐ何かに引火して火事になりそうでね。あははは・・・。

何はともあれ、エッセンシャルオイルとキャンドルを
購入しなければ。

まずは、All Aboutの
「女性ホルモン分泌を整えるアロマオイル集」
http://allabout.co.jp/gm/gc/44344/

という記事を参考にしてオイル選びをしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/01 13:14 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
