
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
映画「インセプション」
先週末に観た映画「インセプション」の感想を少し。

事前の想像通り、なんとなく「マトリックス」に
似たような印象でした。
スローによってスピードを演出する見せ方も、
現実と非現実の絡み方も、似てます。

脳みそを使わせるところも似ていて(苦笑)
理解が追いつかないところがありました。
特に最後の方!
クライマックスへ向かうところなんですが、
時間に追われているシーンでもありましたので、
脳みそが置いてけぼりをくらったような
感じです。「え?どゆこと?」と思っている間に
次のシーンへ・・・待ってーーっ(;・∀・)汗

帰宅後、ネットを検索してみたら
「??」となっていたのは自分だけではないことが分かり
ホッとしましたが。

既に鑑賞された方で興味のある方は
こちらのサイトで詳しく解説してあります。
少しはスッキリする部分があるんじゃないかと思います。
ただし、ネタバレ満載なのでまだ見ていない方は
見ちゃダメよー。

この作品はDVDが出たら欲しくなっちゃうかもな。
確認したいことが沢山あるのはもちろんだけど、
「マトリックス」同様、メイキング映像を観たら
かなり面白そう。


注*8月2日 記事の一部を修正しました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 映画 ]
07/30 11:21 | 映画 | CM:0 | TB:0
涼しいからPC前
今日は涼しい。
窓を閉めていても汗が出ない!
なんて素晴らしい日なんだ!
エアコンなしのPC部屋でも快適じゃーっ!

そんな訳で朝からPC内のお掃除をしてみました。
HOTMAILの受信箱に溜まっていたメールを
整理してみたり、不必要なブックマークを消してみたり。

PCの中も放っておくとゴミが溜まりますね。
現実のお掃除同様、私は「溜めてからやる」タイプ
なので(;^ω^)大変です。

それにしても、今日は作業がはかどる。

午後は久し振りにメッセにでも
ログインしてみようかと思っております。
お暇なサークルメンバーさんはいませんか?
引き続きPC作業をしながらお待ちしております。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/29 11:42 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
髪を切ろう
今日は髪を切りに行ってきます!

夏だから後ろは短めにしようっと。

暑さのピークタイムは美容室内で過ごす予定♪~(´ε` )


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/28 09:22 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
NCヘッドホンのあるある
ノイズキャンセリング・ヘッドホンを装着していたら、
またやってしまった。

宅配便の受け取り損ね。(日本語へん?)

気づいたら不在票が入っていたよ・・・_| ̄|○

NCヘッドホンのユーザーなら「ある!ある!」でしょ?
(TдT)

これを装着して音楽を聴いていると
インターホンの音が全く聞こえなくなるからなぁ。

それだけ音をカットしてくれている証拠なんだろうけど。

必要な音はカットせず、
不快な「声」だけ消してくれるような設定が
出来るようになれば最高なんだけどな。
頼むぜ、技術屋さん!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/27 11:58 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
音が原因で事件

週末、目の前のアパートで事件が起きた。

最初に救急車が2台到着し、その後
パトカー、白バイ、ワゴンに乗った多くの警察官が到着。

「何事か?」
ただ事ではない様子に野次馬も集まってくる。

その間にも警察関係者が続々登場。

こんな普通の住宅街で一体何が??

けが人(2人?)と思われる人々が救急車で搬送されていく。

解決か?しかし、警察官達は現場を去らない。
玄関、ベランダ、両方から中を伺っている。

しばらくこう着状態が続いた後、
「Go!Go!」の声と共に警察官が突入。

警察官に取り囲まれ犯人?の女性が外に出てくる。
直接パトカーに詰め込まれる。

まるでドラマのような出来事。

目の前で起きていることが信じられなかった。





後でニュースを検索してみて分かったことだが、
これは「音」が原因の障害事件だった。

それも「引っ越し作業の音」。

逮捕されたアラフォー女性。
何が彼女を突き動かしたのだろうか?

もしかしたら、
暑さで思考力が低下していたのかもしれない。

もしかしたら、
元々暴力的な行動を起こしやすい人なのかもしれない。

もしかしたら、
引越し作業をしていた隣人とは元々仲が悪かったのかも
しれない。


どんな理由があっても他人に暴力を振るうのは
いけないことだ。

しかし、記事を読んで少し切なくなった。

「そう。うるさかったんだよね」と思った。

ニュースの記事からは事件が起こるまでの背景は
分からなかったが、これだけは言える。

「音」は人を狂わせることがある。
「音」が原因で事件は起きる。

どんな音も当事者以外には「騒音」
となることを忘れてはならない。

音を発している人間の
気遣いや配慮が感じられるかどうか。
それが事件と平和の分かれ目ではないだろうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/26 13:11 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
夏の昼食
暑い日々が続きますが
皆様は平日のお昼ご飯は何を食べてますか?

私は最近コーンフレークがメインで
後はフルーツ(バナナ、グレープフルーツなど)
をプラスします。

↑別腹分は除外してます(゚∀゚)
足りない場合(いつも?)は
魚肉ソーセージやお菓子等を加えてます
気力はなくなるが、食欲はなくならない私。


食べる気は満々だけど準備する気がないので
当然、毎日手抜きメニューです。

とにかく熱を加える調理はしません。
トーストを焼くのでさえ躊躇します。
パスタは電子レンジ使用。

この暑さの中、火なんか使えるかー(#゚Д゚)ゴルァ!!
我が家の空気に今以上の熱なんていらない!

ちなみに・・・
旦那のいる休日ならマトモな昼食になるのかというと
そういう訳ではなく。同じようなもんです(゚∀゚)
食にコダワリがない(理解ある)旦那で助かるわー。


夏休み期間の子アリ主婦さんはさぞ大変でしょうね。
ホント尊敬しちゃいます。
私には絶対無理だわ。

言うまでもないけど、ワーキングマザーはもっと無理。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/23 11:44 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
この時期の映画館
今週末は久し振りに映画でも見に行こうかと思っています。

今のところ「インセプション」を観る予定です。
予告の印象がマトリックスを彷彿とさせる感じで
ちょっと興味が湧きました。

そして、来週末以降には
アンジェリーナ・ジョリー主演の「ソルト」を
観る予定になっています。

夏休み中の映画館は好きではないのですが、
「インセプション」と「ソルト」なら大丈夫でしょう。

たぶん。

売店付近は大変な事になっていそうだけどね(;^ω^)
毎年ウンザリします。

マナーの悪い親、そしてお子様達との遭遇。
考えただけでも・・・凹。

それから、
大きく括れば「子供」のうちなのかもしれませんが、
鑑賞マナーのなってない学生グループも最悪です。
上映中に話すな!っつーの!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そう、私は子供が嫌いです。
しかしそれ以上にイライラさせてくれるのは
周りへの配慮を欠いた大人なんです。

いちいち腹を立ててもしょうがないのですが、
世の中こんなに残念な人間(大人)が多いのかと思うと
本当にがっかりさせられる。
夏休みの映画館ってそんな場所です。



あ!ドンヨリしちゃいましたが、
映画そのものはとても楽しみなんですよ。
面白かったら後日報告しますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/22 12:04 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
光化学スモッグ
今日も暑いです。溶けそうです。

さて。

連日、光化学スモッグ注意報が発令されていますが、
そんな時間にあえて買出しに出るチャレンジャーは私です。

本屋さんのありがたさが身に染みるわ・・・。

でも、ここでポジティブ思考。

注意報が出ている間に買出しすれば、

エアコン代の節約にもなるし??
子供遭遇率も低いし!
店内は混雑してないし。

悪くないですよ?


あ、体力に自信のない方や熱中症対策が万全でない方は
まねしないようにm9っ`Д´) ビシッ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/21 12:46 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
進まず
先が見えない物件探しが続いております。

「最上階」というハードルが高い、高い!!
最重要でいて、最難関。

「もし、サマージャンボが当たったら・・・」
なんて夢も見たくなりますよ(;´д`)トホホ…

最近、毎日、毎日同じような事をしているから
ブログのネタも同じような感じでスイマセン。

何も前進していないような状態でして。えへへ。

でも、何もしないでボケーっとしている訳では無いですよ。
このあたり、子なし専業主婦同士だったら
分かっていただけるとは思いますが。

私がメインで「探す」役なのです。
お金の計算などが担当の旦那は最近出番なし。
放っておいたら、このまま賃貸で暮らすハメになりそうな位
旦那のマイホーム熱は下がっています。

無いものは無いからしょうがないんだけどさー。
私一人で頑張ってるみたいで虚しい・・・。
新築でも中古でも良いから、早く出て来い最上階物件!!!

ただし!!・・・買える値段で。

これが2番目に難しい条件なのよね・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/20 12:39 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
もうその時期ですか?

昼前に「お迎えタイム」があったようですが、
幼稚園はもう学期末モードですか?

そうですか、ついに・・・
拷問に耐える時期が迫ってきているということですね。

今年も「ビニールプール」地獄がやってくるのだろうか。
憂鬱だなー<丶´Д`>ゲッソリ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/15 12:25 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
一度に多量に食べると・・・
最近このガムにはまっています。



味というよりも、シャリシャリとした食感がお気に入り。

眠気が襲ってくる時、口寂しい時、ついつい何個も
口の中に放り込んでしまいます。
味の持ちが良くないから余計。

しかし、注意書きは守らなければなりませんね。

「一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるくなる
場合があります。」

モリモリ食べていたら確かにゆるくなりましたΣ( ゚∀)

でも今日も食べてる・・・懲りない私。

それにしても・・・
多量に食べてもお腹がゆくるならないガムはないのか?
最近のガムのほとんどはキシリトールが入っているせいか、
「お腹がゆるくなる」注意書きがありますね。
もう古いタイプのガムは絶滅してしまったのだろうか?

ガム関連でついでに言わせてもらうと、
ボトルタイプに入っている捨て紙は
大きさが中途半端で使いにくいっす。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/14 11:43 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
「かわいい」のボーダーライン
コメント欄で子供嫌いの理由について質問を受けました。

主な理由は過去ログにありますのでお読み下さい。

子供嫌い 2007/11/20
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-85.html

「かわいい」と感じない 2008/07/08
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-245.html

再考 2008/07/09
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-246.html


非常に低い確率になってしまいますが、
私にも「可愛い」と思える子供はたまにいます。

躾けの良さ、美しさ、清潔感、など
判断基準は大人とほぼ同じになっています。

私は子供を「特別な生き物」として見ることは出来ない。
「小さな人間」としか考えられないのです。

そんな訳で、
私にとって「子供だから無条件に可愛い」という感情は
理解不能です(;´д`)
普通の人たちは何でそう思えるんだろう??
ホント、疑問。

ちなみに動物(特に毛皮付)の子供は可愛いと感じます。
あ、でも、カマキリの子供も可愛いな。
サルの子供は・・・種類によるかな。
ゴキブリの子供は、絶対ダメです。
蛇の子供はダメ、だけどワニの子供は可愛いかな。
イルカ、シャチ、鯨の子供は可愛い。

考えてみると自分が子供だった時も、
犬やクマの縫いぐるみは好きだったけど
赤ちゃんの人形は好きではなかったな。
バービー、リカちゃんは好きだったけどね。
ちなみにモンチッチもイマイチ・・・ツボが分からず。

人間の子供や乳児に対して魅力を感じないという
この価値観は、私の人生のかなり初期に出来上がったもの
なのかもしれませんね。

これ以上書くと、私のことを何も知らない他人が
勝手に心理分析してくれちゃったりするので
この辺でやめときます(´・∀・`)
自称でも本物でもどーでもいいですが、
カウンセラーの方々はコメントしないで下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
07/13 12:44 | 子なし専業主婦の理由 | CM:8 | TB:0
未来へ
タコのパウル君スゲーΣ( ゚Д゚)
的中率100%。
偶然なのか仕組まれているのかは分からないけど、
どっちにしろスゲー。

日本の未来もパウル君に託してみる?
そっちの方がマトモな答えを出してくれるかも?

・・・なんてね。

あぁ、日本よ、何処へ行く・・・。

今回の選挙の結果を受けて、
子供手当ては見直しの方向に行きそうですね。
この部分だけは少し期待したい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/12 11:22 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
善い人のフリ
善い人のフリをするのは疲れますねー。

「私は子供が嫌いです。」
この文章に説明をつけなければいけないのが
とにかく面倒くさい。

説明しても理解してもらえず、それどころか逆に
傷つけられることもある。

だから表では一生懸命善い人のフリをする。

自分を偽ることの辛さ。

仕事や恋愛等、他のことなら理解してもらえるのに、
対象が「子供」になると、
とたんに非人間扱いされるのは何故?

もしかして、
性同一性障害の方々なら、この辛さ理解してもらえる?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/08 13:48 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
七夕の願い
今日は七夕ですね。

我が家には笹もなければ、短冊もありませんが、
ブログならある!・・・という訳で、
私の汚れた心から絞り出された欲望の数々を
ここに記したいと思います。



・家族が健康でいられますように

・自分も健康でいられますように

・このブログの読者の皆様が健康でいられますように

・○○が治りますように

・雨女が返上できますように

・近所の騒音がなくなりますように

・マイホームが決まりますように

・サマージャンボが当たりますように

・選択子なしで子供嫌いの友達が近所にできますように

・猫と良いご縁がありますように




こんな感じでしょうか。
後半は「欲丸出し」でしたが(;^ω^)

でも、
本当に叶えて欲しい願い事は、
こんなところには書けないものですね。
もっと欲を前面に押し出した短冊があるのになぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/07 11:48 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
よりによって
今、世間を騒がせている「ゆうぱっく」の遅配問題。

なんと、ネットで注文した義父の誕生日プレゼントが
「ゆうぱっく」で配送予定でした(;^ω^)

発送が3日(土)だったので、
「ウチも巻き込まれたか?」と心配しましたが、
追跡サービスで確認してみたら大丈夫そうでした。ほっ。

食べ物ではないので遅れても問題は無いけれど、
やっぱり誕生日プレゼントは当日届いてほしい。

皆様は巻き込まれていませんか?



篭りがちな生活をしている私にとって
この手のネタって、話す相手が家族に限られちゃってねー。
ついついブログに書いてしまうわ(ノ´∀`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/06 14:04 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
あなたの未来に一票
7月11日は参議院選挙の投票日です。

これから投票日前日までは外が騒がしくなるんでしょうね。
あーあ。もう騒音は間に合ってまーす。

今回は政党も増えたし、吟味する方としても大変なのですが
マスコミの洗脳報道に惑わされず、
自分の頭でで考えて、納得のできる一票を投じたいと
思っております。

YAHOO! Japan
マニフェストマッチ
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

↑このようなものを参考にしてみましたが、
結果、ほぼ偏り無くバラバラでした。
これって、どういうこと・・・?( ゚∀゚)あれ?
今回は参考にならなかったわ。

まだ時間はあるので、これからゆっくり情報収集&比較を
していく予定です。

私の一票は選択子なしの一票でもあるのだから。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/05 14:51 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
モテ期
私、最近知りました。

一般的に「モテ期は人生に3回くる」と言われている事を。

(´・∀・`)ヘー そうなんだ。



ということは・・・

私のモテ期はまだ残ってるのか??
それとも、3回来たけど気づかなかっただけ??


ちなみに、

旦那とはお互いのモテ期に付き合いはじめました。

旦那のモテ期は、もう残っていないといいなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/02 11:38 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
雷と涙
昨日のうちにW杯の感想をアップしたかったのに
できませんでした・・・。

言葉を失っていた訳ではありません。

我がオンボロ集合住宅の電話回線(+ネット)と
ケーブルテレビの回線が逝かれてしまった為
現代社会との繋がりが途切れていたのです。

日本・パラグアイ戦開始直前に
我が家の上を通り過ぎた雷雨が原因ですわ。

久し振りにスゴイ雷だと思っていたら・・・。
5回も停電なんて「ネタ」だなーと思っていたら・・・。

気がつけば
電話も繋がらない、
当然ネットも繋がらない、
そして肝心のテレビが映らない。

おいおいおいおーーーーーい!
このタイミング????

結局、試合開始までにラインが復活することはなく、
国民的一大事をテレビで見ることが
出来ませんでした。

きぃーー悔しいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

かろうじて旦那の携帯からワンセグ放送を
見ることが出来ましたが、これが無かったら
と思うと・・・コワー。
ワンセグ放送の存在にに心の底から感謝した瞬間でした。

画面は小さいし、
映像が途切れたり、音声が途切れたり、色々と
不都合はあったけれど、ライブで見れて良かったです。

それに、小さく粗い画面からでも
選手達の気迫は伝わりました。
久し振りにスポーツで泣いたなぁ。

日本代表の
選手、監督、コーチ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


テレビの放送では分からなかったけど、
試合後こんなことがあったんですね↓
また涙が出ました(´;ω;`)

敗退決まり泣きじゃくる…誰が駒野を慰めたか
http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000513-san-socc

(記事より抜粋)

5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、歓喜の輪を抜けだし、1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、額をすりつけるようにして何かを語りかけた。自身4人目のキッカーとして落ち着いてゴール中央にPKを決めたアエドバルデスだった。おそらくスペイン語だったのだろう。駒野は何を言われているのか分からないはずだが、しきりにうなづいていた。気持ちは通じていたのだろう。



(写真)

松井(左)と駒野(中央)に駆け寄って声をかける
パラグアイのアエドバルデス(AP)
http://www.sanspo.com/worldcup2010/photos/100630/wca1006301031033-p4.htm

パラグアイのアエドバルデスに声を掛けられる駒野(AP)
http://www.sanspo.com/worldcup2010/photos/100630/wca1006301031033-p5.htm


バルデス、超良いヤツだなー(TдT)

電話もネットもテレビも復活した事だし!!!
次はパラグアイを応援しようかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/01 12:41 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
