
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハリー・ポッター予習中
今年の11月19日、ついに
「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1」が
公開されます。(ちなみにパート2は2011年7月頃)

長らく楽しませてくれたシリーズも、もうすぐ終わり。
私の中でもハリポタ熱が高まってきています。

先日、地上波テレビでも過去の映画を放送していましたが、
個人的にも予習を始めました。

原作本はもちろんのこと、

ハリー・ポッターと死の秘宝

ハリー・ポッターと死の秘宝

価格:3,990円(税込、送料別)



前作までの映画DVDを見ようと思っています。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス

価格:1,009円(税込、送料別)




我が家には全作品が揃っているのだ!!

クーラー部屋に引きこもっている間に
予習を進めているのです(^ω^)

原作で一番好きなのは「炎のゴブレット」かなぁ。
長いんですけどね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/31 12:11 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
夏休みの日記
灼熱のPC部屋からこんにちは。
もうすぐ限界なのでクーラー部屋に避難しますが、
その前にブログ更新します。

暑さでネタが思い浮かばないので、
週末の話を少し・・・


先週末は新宿でトリックアートの展示を見ました。
さすがに夏休み最後の週末とあり、
私の嫌いな生き物が(大きいのも小さいのも)大勢居て
ちょっと残念な雰囲気。

もちろん「残念」な場所だということは分かっていたけど、
会期が週末までだったという事と、
珍しく旦那が「見たい」と言った展示だったので
私も頑張ってみた次第です( `д´) オウ!

で、実物を見てみた感想は・・・
うーん・・・まあまあ・・・と言っておきましょう。

作品の数が多かった訳でもないのに
会場を出ると二人ともグッタリ。
ま、予想はしてたけどさ。

その後Forever21で気分転換。
個人的にはコチラの方が楽しかった(;^ω^)
御免よ、スイートハート。


あらためて言うけど、
やっぱり私はあの生き物達が嫌いだー。

誰が何を言っても、
私がそう感じることを止めることは出来ないのだー!
自分自身ですら出来ないんだから。

そして思ったのは、
「早く”純真無垢?”な動物と暮らしたいなぁ」
ということでした!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/30 14:04 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
友人?知り合い?

頼られているのと利用されているのは別だ。

利用されていると分かっていても
人の為に動こうと思えるほど私は優しくない。

同じように動いてみせることはできるが
心は別の場所にある。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/27 10:54 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
歯医者
久し振りに歯医者に行ってみようと思うのですが
信用できる歯医者に出会えるか心配で
一歩が踏み出せずにいます。

結婚して地元を離れてから、未だに
「ここだ!」と思える場所を見つけられず・・・(;・∀・)

素人ですし、詳しいことは分からないのですが、
衛生面や治療で気になる点がありましてね。

今度こそ運命の歯科医師に出会えると良いなぁ。
と思いつつネットで情報探し中です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/26 12:15 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
ひやー
昨夜は暑さと腰の痛みでなかなか寝付けず、
朝からダルダルです。


目を覚ます為に、ロッテのFit’s(ガム)を食べてみた。



確かに味(と言うより爽快感)が
今までのガムに比べて長持ちしている気がします。

しかし、驚いたのはここから。

しばらく噛んだ後、ガムを出し、
麦茶を飲んだら・・・・

一気に目が覚めました(゚д゚)!

口の中がヒヤーーーーーっと冷たい!!

今まで別のガムを食べた時には無かった
ヒヤヒヤ感!!

偶然発見の目覚まし効果。
これは使えるわー。
Fit’sと麦茶のコンボ。

さて、
今のうちに用事を済ませておこうっと。


そして午後は昼寝するぞー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/24 10:09 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
夏休みもあと少し
8月も終わりに近づきました。

あと少しで「夏休み」も終わりです。

奇声に悩まされることは少なくなりそうですが、
新学期の始まりと共に幼稚園のお迎え軍団が帰ってきます
・・・(´・ω・`)

ここに住んでいる限り
奇声からは逃れられないのかしら。





さて、8月の終わりと言えば宿題地獄。

私は(当然?)ラスト追い込み型でした(゚∀゚)
↑今も変わらず。

毎年半泣きしながら頑張っていたなぁ。
計算ドリル。

それを考えたら、
8月末の奇声だけは少し許してやろうか・・・
という気にならないでもない。
私ってば優しいー。

がんばれ、子供ら。
はははっははははははははーーーー(゚∀゚)




そういえば、最近の子供は夏休みの宿題が
ものすごく少ないらしいけど本当ですか??


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/23 10:25 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
自分に出来ることって何だろう?
人並みに頑張ることは出来ないけれど、
自分に出来る範囲でなら動けそうだ。

動いてみようか。

何から手をつけようか。

どこから始めようか。

自然と湧き上がってくるこの気持ちを
消さないようにしたい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/19 10:10 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
クッション
PC作業が長くなると腰が痛くなるので、
低反発のクッションを購入し、2週間程使用してみました。

コジット 姿勢フィットクッション

コジット 姿勢フィットクッション

価格:1,050円(税込、送料別)




結果・・・腰痛悪化。

余計疲れるような気がするので使用ストップしました。
(そして今は旦那が使用中)

ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪
けちって安いモノを買ったからかな?
自分の椅子の傾斜と合わなかったのかな?

私にはお尻の下のクッションよりも
腰を支えるクッションが必要なのかもしれない。

もしくは、椅子自体を変えるとか。



こういうバランスチェアが欲しいなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/18 10:26 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
DRUMLINE LIVE 感想
映画「ドラムライン」をベースにした舞台、
DRUMLINE LIVEを観て来ました。

DRUMLINE LIVE 公式HP
http://www.drumline.jp/

原作映画がとってもツボだったので、
期待大で観にいったのですが・・・・

正直、ガッカリしました。
あの内容であのチケット代は割に合わない。

まず最初にステージ上にドラムセットを発見した時、
嫌な予感はしたんですけどね。
残念ながら、その予感が的中。

映画のようなドラムラインの活躍はほとんど無しでした。
これって「DRUMLINE」ってタイトルだよね?
と突っ込みたくなる程。

もちろん、少しはありましたよ。
でも、物足りない!!!

私はあの映画の中の世界を再現してくれる舞台だと
思っていたけれど、見事に期待を裏切られました。

それから、開幕後すぐに気づくのが
ダンサーのお姉ちゃん達のクオリティー低すぎっ!
足は上がらない、振り付けバラバラ・・・
テンション下がります。
この人たち本当に必要だったのかな?

次に、モノマネ・コーナー?
ブラックミュージックを紹介するという意図は分かるが、
別にコスプレ&モノマネにしなくても良いと思う。

特に後半マイケルジャクソンの
Billie Jean, Smooth criminal, Beat it, Thriller
をやった時にはゲンナリしました。
学園祭の出し物としか思えないようなダンス(ノД`)シクシク
やめてくれー!

本物の「THIS IS IT」をリピート試聴
している私からすると、「バカにしてんの?」と
言いたくもなる残念な仕上がり。

他にも、スイングのコーナーやら
暗闇の中で蛍光塗料付きのダンサーが踊るコーナーや
ゴスペルのコーナーや・・・・

私は一体何を観に来たんだっけ???
と考えては、溜め息ばかり出る2時間でした。


金管楽器、木管楽器はまぁ、普通に良かったです。


本場アメリカから人を連れてきた割には
全体的なクオリティーがとにかく低い(´Д⊂ヽ
例えば、ハワイで観光客相手にホテルが開催するショー
みたいな感じ??

お年寄りや子供限定なら楽しめるかもしれないけど・・・
普通の大人はガッカリでしょ。

ぶっちゃけ、このチケットにかけたお金で
ねずみーランドに行った方がマシだったかも。
あっちにもマーチングバンドいるしさぁ。


散々な舞台でしたが、原作映画は面白いので
DVDを是非見てみて下さいね!
学生時代、音楽系の部活をされていた方は特にツボだと
思われます。


【セール特価】ドラムライン

【セール特価】ドラムライン

価格:1,192円(税込、送料別)



主演は、ニック・キャノン。
マライヤ・キャリーの現在の旦那様です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 洋画 ]
08/17 11:44 | 映画 | CM:0 | TB:0
暑さ+無駄吠え
あぁちぃぃぃーーーーーo(`ω´*)o


昨晩は暑さでなかなか寝付けず、
その後も度々目を覚まし・・・
熟睡できぬまま朝になってしまいました。

夏ですねぇ。←壊れてます。

そして、今日も朝から猛烈な暑さ。

頭がボーっとしてきたので、
さっさとエアコン部屋に避難します。


それにしても、近所のバカ犬(小型犬)がうるさいわ・・・。
ギャンギャン無駄吠え継続中。
元気だねぇ。

子供の奇声もウザイけど、
小型犬の鳴き声もかなり脳神経にきます・・・(#゚Д゚)

マイホームは「ペット可」を条件に探しているけれど、
同じマンションに無駄吠え犬がいたら
かなり地獄なんだろうなぁ。
・・・特に夏場。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/16 10:24 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
台風接近中
朝から強い風が吹き荒れています。
雨はまだ降っていませんが、午後から降るという予報。

先ほど、ベランダの物干しにぶら下げていた
「虫コナーズ」が風にあおられ吹っ飛んだ(;・∀・)アブネー
手すりの外に落ちていたら危なかったわ・・・。
下は駐車場なんで。

撤収、撤収!



この悪天候の中、帰省される方々は大変ですね。
無事を祈ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/12 10:24 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ハズレ
今年のサマージャンボもハズレでした(TдT)
例の300円のみ。

かすりもせず!

夢は夢のままで終わってしまいましたとさ。
チャン、チャン。

現実はそんなに甘くないわね・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/11 12:37 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
要リハビリ
昨日は初対面の人とお話をする機会がありました。
店員・顧客というのではなく、家族の友人として。

後で、いつもの「なんであんな事を言ったんだろう?」
という赤面後悔反省グルグルモードに陥りました。

子なし専業主婦生活を続けていて、
日常的に話す相手は家族だけという日々。

平和で自分は満足だけど、
流れの中で立ち止まっている感じがする。
今の自分の姿に満足できなくなってきた。

寂しさや孤独があるわけではないけれど、
自分の人間力低下を防止する為に
現実世界の中で
他人との関わりを持たねばいけないな、
と感じた一日でした。


コミュニケーション能力、
精神の成長度、脳内情報の新陳代謝、人生における知恵、
などをひっくるめて「人間力」と表現してみました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/10 13:17 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:6 | TB:0
雨の新宿へ
雨が降っています。
久し振りに涼しい一日になりそう。

今日は新宿で母とデートです(´∀`)

行ってきます!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/09 08:56 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
最新イライラCMランキング
最近私をMAXにイラつかせてくれるCM!


第一位!!!


それは

























「永○園 す○太郎」のCMでしたーーー!!!



いやー、これは「消音」ボタンものです!!!




理由
・声の周波数が不快
・何を言っているのか分からない
・まったく可愛くない
・商品はどこ?

こんなCMにOK出したヤツ誰だ?

個人的にはこの商品・会社に対する印象ダウンです。

ま、この商品を活用するであろう方々(女性)には
ツボなのかもしれませんがね・・・。





ちなみに、第二位は
横浜銘菓ありあ○のハーバ○
(関東だけかも。見たい人はコチラへ。笑)


第三位は、もはや定番、
トヨ○の子供○長シリーズ!


ランキングが変わりましたら 
また発表しまーす!( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/06 11:41 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
映画「ソルト」
また映画の話になりますが(;・∀・)

今回の作品は「ソルト」です。

ソルト オフィシャルサイト
http://www.salt-movie.jp/

一言で言うと、
アンジーらしさが存分に発揮された映画でした。
強くて賢い女、万歳!

観客のリアクションとしては
「かっけーっ!!( ゚ ρ ゚ )ボー」と
「あり得ねーー!ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?」
の連発。

「映画は楽しむ為に観る」が信条の私としては、
このような「これぞハリウッドムービー」と言える作りは
個人的には大好物で、満足感はありました。

しかし、
クライマックスの展開が途中からなんとなく予想
できてしまった。それが残念ポイント。
公式HPと予告動画を見たからか?

それでも、最後は「ここで終わり?」という
続編の可能性が伺えるエンディングに驚かされました。
ボーン・シリーズのように続くのでしょうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 見た映画 ]
08/05 11:51 | 映画 | CM:1 | TB:0
赤紙

学生時代の友人より恐ろしいお誘いを頂きました。

出産祝い(一人目) 兼 新築祝いの会。


これだけだったら、我慢できそうですが
問題はもう一組の参加者がいるということ。

これまた学生時代の友人ですが、
夫婦+幼児2人で参加予定だそうで。

子アリ家族2組、と子なし夫婦(私達)という図式。

どう考えても拷問でしょ・・・・。

しかしなぁ、仲の良かった友人のお誘いだし
大人として欠席する訳にもいかないような状況だしねぇ。

私にできるのは、何か理由をつけて早く退席することのみ。

さぁて、どんな理由にしようか。
今から考えなくては。

うーーーーん( ̄- ̄)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/04 12:08 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
午後はDVD鑑賞
暑さを我慢し続けていた訳ではないのに、
今年も汗疹が出来てしまったわ(TдT)

という訳で、本日午後は冷房を効かせた部屋に篭ります。
(肌の健康を取り戻す為よー!)

お供は先日借りてきたDVD。
「SATC ザ・ムービー」を観たいと思います。
もう一度観たいと思っていたのだけれど
旦那がいるときには観られない内容なので(;・∀・)

SEX AND THE CITY[THE MOVIE] STANDARD EDITION

SEX AND THE CITY[THE MOVIE] STANDARD EDITION

価格:3,591円(税込、送料別)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/03 13:11 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
乳児をつれて映画?
先週、映画「インセプション」を見たときのことですが、
恐れていた通り、バ○親がいたのでウンザリさせられました。

私には、乳児を連れて映画館に来る神経が分からない。

言葉もワカラネーだろ!
泣き出すのは当然考えられるだろ!
(実際泣き出して2度ほどイラつかせてくれたし)

そこまで見たいなら子供を預けてからこいや!
預けられないならDVD出てから見ろや!すぐ出るだろ?

何より驚いたのは、
映画観に乳児を連れて入るのが許可されている事。
明らかに迷惑客だろ?
入館断れって!



はぁ。
アシュラマンばりに「怒り面」に変身しちゃったよ。
(↑筋肉マンネタ)
言葉遣いが乱れましたことお詫びいたします。

ちなみに夏休み期間は頻繁に「怒り面」になります。
良い子はこんなサイトに来ちゃダメよー(゚∀゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/02 10:37 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:10 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
