
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
NG物件
駅からの距離、間取り、値段、設備・・・等
選択子なし夫婦でなくとも気になるポイントもありますが、
今回はあえて「子なし夫婦のストレスを最小限にする為」の
条件をあげてみました。


ファミリー層との遭遇率を下げたい私が考える
<避けるべきNG物件>

100戸以上の大規模物件
4LDK以上の間取りがある物件
75平米以上の部屋がある物件
公園に隣接している物件
学校(小中高大)に隣接している物件
多くの生徒が通る通学路沿いの物件
建物前の道路が遊び場になりそうな物件
周囲にアパートがある物件
分譲住宅に隣接している物件
子供関連の共用施設(キッズルーム・託児所等)がある物件
駐車場設置率100%の物件
防音設備が整っていない物件(壁、床、窓)
廊下がストレートで長い物件


最上階以外の部屋は当然NG!
角部屋以外もなるべく避ける



こんな感じです。
あくまでも私達夫婦の基準です。


これでも甘いのかもしれませんが、
ポイントは「ストレスを最小限にする」という所です。

この世の中で完全に子供を避けることは無理です。

たとえうるさい子供を避けられたとしても、
迷惑な大人は避けられないかもしれません。
ペットの鳴き声で困る可能性もあります。

集合住宅に住む限り、どんな物件に住んでも
何かしらの被害を受ける可能性はある訳です。

戸建にも同じリスクがあるはずですし。

そんな中でも「より良い」生活を送る為に
”最低限”避けておくべき物件が上のリストになります。

皆様はどうでしょうか?




さて、以前の記事(9月22日)で
最近検討している物件が小学校の近くだと書きましたが、
マンション建設予定地の前の道は
通学路ではないということが分かりました。

幹線道路沿いということで危険だからでしょう。
学校関係者が登校する児童達を別の道に誘導していました。
よかったε-(´∀`*)ホッ

他の通行人の声、マンション住人の声に関しては
「窓を閉めれば聞こえない」というレベルならば
妥協しようと思っています。
ちなみに窓は2重サッシ(片方は防音)です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … マイホーム ]
09/30 12:35 | 子なしマイホームへの道 | CM:2 | TB:0
ファイト!
まだお腹の調子が良くないのですが、
外出の予定があるので気合で頑張ります( ー`дー´)キリッ

もちろんバッグの中に正露丸をしのばせて(笑)

あれを外出先で飲むのは(臭いが漂うから)勇気がいるけど、
恥ずかしいとか言ってる場合じゃないんで。

他に集中せねばならない事があるのだー!


体調が悪いときに限って予定が多い。
それとも、逆?
予定が多いから体調が崩れるのか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/29 11:41 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
腹痛
昨日から正露丸のお世話になってます。


寒さが原因か?
賞味期限切れの牛乳が原因か?
食べすぎが原因か?

ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪
↑古い?

今日は少し回復してきましたが、
午後も水分補給を心がけ、安静にしていようと思います。

すいません。ベッドに戻りまーす。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/28 12:26 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
rimaさんへ
「Club CF」にお申し込み頂いたrimaさんへ


登録作業は一度目にお申し込み頂いた時点で
完了しております。

”[club_cf]グループ参加のお知らせ”という
タイトルのメールが自動送信されていると思います。
もしかしたら迷惑メールのフォルダに分類されて
しまっているかもしれませんので、
ご確認いただけますか?

ドメインは「@yahoogroups.jp」ですので
今後の為にも受信許可設定をお願い致します。

もし、既にメールを削除されてしまった場合は
コメント欄からご連絡下さい。


管理人


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … お知らせ ]
09/25 06:18 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
運動会シーズン
近所の小学校は本日、運動会の練習中らしい。
(近所と言っても、かなり離れているんだけど)

踊りの音楽やら先生の指示が大音量で聞こえてきます。

ま、スピーカー経由の音(声)だけだし、
子供の奇声が聞こえてくるよりはマシか。

そういえば、
最近検討している物件も小学校が割と近いんですよね。

なるべく気をつけて物件を探していたけれど、
首都圏で学校から離れた住まいを探すのは難しいですねぇ。
小学校って多いんだもん(´Д⊂ヽ)

隣接してなれけばいいか・・・。
ここは妥協しています。

通学の音(声)も最上階に住むなら大丈夫だろうし。
むしろ幹線道路の方がうるさそうだしね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/22 12:22 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
どちらにしようかな?
物件選びで悩み中。

どちらの部屋でも生活が出来そうだけれども、
最終的にはお金と私のやる気次第という話になりそう。

うーむ。迷う。
後悔はしたくない。

自分はどうしたいのだろう?
自分には何が出来るのだろう?



しかし、私が心を決めたところで抽選に外れたら
意味無いんだよな・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/21 11:21 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
存在感
夫婦で外食をする時、
「忘れられる」ことが多いような気がする・・・。

(被害妄想??)

付き合っていた頃から頻繁に起こるんだけど
私達って存在感薄いのかな?(ノ∀`)タハー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/17 12:54 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
大声
涼しくなったと思ったら、
幼稚園バス停での井戸端会議がさっそく復活。

イベント時期だし、しょうがないのかもしれないけど、
う・・・やっぱりウルサイな・・・。

しゃべるのは結構だけど、頼むから
近所中に響き渡るほどの大声でしゃべるのはやめてくれー。

女子高校生じゃないんだから・・・。

やたら周波数の高い声の人がいるんだよなー( ´Д`)=3
我が家の薄い窓ではブロック不可ですわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/16 11:04 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
健康診断の待合室
急に涼しくなってきましたね。

暑くなる時もそうでしたが、今年は気温の変化が急激。
突然5度以上変わると体がついていけません(´Д`)
まだ25℃以上あるというのに「涼しい」というよりも
「寒い」ですよ。

コンビニのおでんが美味しそうに見えてしまう。
チョコレート菓子が欲しくなってくる。
百貨店の物産展に行きたくなってくる。

危険。危険。
体が肉襦袢の準備を始めてしまう!

来月には健康診断があるので、
それまでは何とか食欲をコントロールせねば(??)



健康診断と言えば、
気になるのは待合室の環境と服装。

去年まで行っていたクリニックは
健康診断を専門にやっている場所でした。
上だけ「検査着」に着替えさせられて検査項目をこなして
いくのですが、検査着の下は当然、下着着用不可。

ところが待合室には男性もいます。

普通の洋服の様に透けはしないけど、凹凸はでるし、
合わせが緩いから横から見えやしないかと気になるし、
とにかく恥ずかしくて不快でした。

ワイヤーなしの下着を着て良いか聞いてみた事もあったけど
却下されてしまったので、
「もう、こんなところ二度と来るものか!」と思い
今回は別の病院に行くことを決意。

(私が受けている健康診断は旦那の会社が実施している
配偶向け健康診断で、提携している病院のリストから
個人が選ぶことができる)

今回こそは!と思い、
予約を入れる前に電話をかけて服装確認。

すると

・無地のT-シャツ(持参)、下着着用不可。

・待合室は男性もいる。

とのこと。


その後、
ダメモトでユニクロのブラタンクトップの着用について
聞いてみたところOKの返事だったので
この病院に決めましたが・・・


無地のT-シャツって!
透けまくりじゃないですか!!
あのー、検査着よりヒドイんですけど(;・∀・)
そんな格好で男性と同じ待合室?
冗談じゃねー!

検査専用のクリニックは、どこもこんな感じなの?
効率が最優先な訳?

デリカシーが無さすぎじゃない?
せめて待合室は下着着用OKにしようよ?
今まで女性からのクレームは無いの?
皆、我慢しているの?


もう????って感じですよ。
私には理解できましぇーん。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/15 11:50 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
マリオ25周年
先日テレビで「スーパーマリオ25周年キャンペーン」の
CMを見ました。

スーパーマリオ25周年キャンペーン
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/index.html

そうか・・・マリオも25周年なのか。
発売当時は小学生だもんなぁ。
そりゃ私も年取るわな。

今でも思い出す・・・デパートのオモチャ売り場。

隠しアイテムの場所やワープゾーンへの道筋を惜しげもなく
披露してくれていた中学生ぐらいの男の子達。

その周りに群がる小さな子供達。

そして、
プレーの一つ一つを必死に記憶している私達姉弟(笑)

昭和だなぁ(´∀`)
懐かしい。


今まで色々なゲームを楽しんできたけれど、
ソフトそのものと言うよりも
ゲームの周りで起きた出来事の方が
大切な思い出として残っているような気がします。

涼しくなってきたことだし、
また夫婦でゲームしたくなってきたな・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/14 12:31 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ホワー
昨日は寝つきも良かったし、夢見も良かった。
おかげで、今日もなんだか良い感じだ。

しかも、あと少しで週末!

今週末は・・・
ラーメン、ハンバーグ、お寿司のどれかが食べたいな(´∀`)
↑お子様か!!

なんて感じでホワホワしとります。


昨日から部屋に漂わせているアロマの効果かな???
ちなみに昨日はイランイランで、
今日はパルマローザです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/10 12:57 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
集団行動
最近某サイトで紹介されていた動画です。
既に御覧になった方もいるかと思われますが
あまりの素晴らしさに感動したのでコチラのサイトでも
載せておきたいと思います。

すご過ぎて笑える、そんな動画です。



揃いすぎーーーーっっ!
どんだけ練習したんだろうなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/09 12:31 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
批判コメント主へ告ぐ
最近は随分と減ってきましたが、
まだ、たまに場違いコメントが来るので一言。

無駄ですよ。

考え方が違う。それだけです。

何を言われても、私は私。
誰かに言われて自分を変えられるほど単純じゃないんです。


ここは、
子供を産まないことを選択した
子供嫌いの女が運営するサイトなんです。
私の本音を出す場所です。

ここは建前を披露する場所ではありません。

場違いな場所で、場違いな発言して、どうしたいのですか?
私を教育したいのですか?
争い事を起こしたいのですか?

私とは違う考えが存在するのは分かりますが、
それは別の場所
(自分のサイトや、自分と同じ考えの人のサイト)で
コメントした方がお互いの為だし、平和じゃないですか?


病気?
トラウマ?
おかしい?
危険?
性格悪い?
可哀想?
頑固?


勝手にそう思っていて結構です。


なぜなら、
コメントで指摘されるまでもなく、
私は自分の中に悪があることを自覚しています。

コメントを貰うまでもなく
自分とは違う考えの人がいることを知っています。

あなたはどうでしょうか?

自分の中にも「善」とは相容れない本音がある事を
知っていますか?

100%善人だと言える自信はありますか?

自分の周りの「当たり前」だけが正しいと思っているのですか?

日本の「当たり前」が全てですか?

世界中、皆が同じ考えを持つべきだと思っているのですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/08 12:50 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:12 | TB:0
頭皮ケア その6

相変わらず悩みの種の頭皮ケアです。

無添加シャンプーで改善したのかと喜んだのもつかの間、
それは気のせいだったということが分かり
再び頭皮ケア・ジプシーです。

やっぱり外からのケアだけでは改善しないのかな、と
思い始めてきました。

ヘアケアの方法以外にも、
ストレス、運動不足、食習慣、ホルモンバランス。
色々と原因はありそうです。

さて、しばらく報告をしていなかった間
私が試してみたことは、

・シャンプーにアロマオイルを垂らしてみる
・ブラシを取り替えてみる
・亜鉛のサプリを摂取してみる

でしたが、
いずれも目に見えるような変化は感じられず、断念。

ただ、アロマオイルは
ラベンダーの時だけ少し改善傾向が・・・
(気のせいかも?)という感じでした。
もう一度、挑戦してみる価値はあるかもしれませんね。

ちなみに、以前目をつけていた頭皮用美容液は
結局試していません。




ところで

最近はオルビスのシャンプーに挑戦中。

オルビス
スカルプ&ヘアシャンプーオルビスのスカルプ&ヘアシャンプー
(医薬部外品)
http://www.orbis.co.jp/small/1451020/



使い始めて約1ヶ月程ですが、
まだ何も変化無し・・・それどころか悪化している
気がするんですよねぇ。

私には合わないのかもしれない。
あと1ヶ月使って様子をみたいと思っています。

泡立ちは良い方だと思うのですが、
髪のコシが強くなると言うよりも、「まとまらない」という
印象です。無添加シャンプーで洗い上がりのギシギシ感には
慣れていた私ですが、乾かした後も続くのが困りものです。



気長に頑張ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ヘルス・ダイエット … 美容 ]
09/07 10:20 | 美容・コスメ | CM:1 | TB:0
寝るダイエット
いつまでたっても涼しくならない・・・。
週間予報を見るのも嫌になってきました( ;∀;)

さて。

(前にも書きましたが)
この暑さで食欲が無くなってくれるかと思いきや、
逆に食欲増進の傾向にある私。

おかげで健康を通り越して不健康になってしまいそうです。

やっぱりここは、私が開発した(?)
スリーピング・ダイエットするしかないかな(・∀・)?
食べることをやめる為にひたすら寝る!
基礎代謝頼みのダイエット法。

久し振りだけど、まだ効果あるかしら?

どうせクーラー部屋に閉じこもることだし・・・。

これから月末まで、頑張ってみます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/06 11:55 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
異常
この夏の暑さは「異常気象」と認定されたそうですね。

そして今日も猛暑日。
午後からはクーラー部屋にこもります。

8月の電気代、すごいことになっているだろうなぁ。
怖いわー((((;゚Д゚))))


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/02 12:21 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
私は何?
現在、私の周りはベビーブームです。
そんな歳です。

また新たな出産報告がありましたが・・・
普段何も連絡とっていない人から、超久し振りに
出産の時だけメールが来るとちょっと微妙な気持ちになる。

(´Д`υ)))ポリポリ

えーと、学生時代は同じサークルだったけど
特に一緒に遊んだりした間柄でもなかったよね。
結婚式には参加したけど、
ここ何年も行き来は無いし、連絡も年賀状だけだし。

そんな私(と複数の友達)に、出産の報告だけ即行
同時送信のメールでワザワザ知らせてくるってことは
出産祝いを贈ってくれっていうことかい?
請求?

・・・と心の汚れきった私は思ってしまうよ。
(そうなの。私は悪人です。自覚アリだもーん)
すまんね。

いや、もちろん知ったからには贈るけど。
一応。大人としては。
お祝いさせていただきます。

けど、私ってあなたの何ですかー?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/01 13:10 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:4 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
