
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゴミ捨て場

最近、うちの近所のゴミ捨て場が荒れている。

スーパーの買い物袋で生ゴミを捨てる人がいるのか、
きちんとカラス除けネットをかけてくれない人がいるのか、
通りすがりに捨てていく悪党がいるのか・・・
詳しい原因は分からないが、
毎回カラスが群がってゴミを荒らしていく。

今まで、こんなに荒れたこと無かったのにな。

ゴミ捨ての基本的なルールすら守れないヤツって
どこにでもいますよね。残念ながら。

荒れ果てたゴミ捨て場を見るにつけ、
「残念な人間達」の負の連鎖を考えずにはいられない。

まったく・・・。そういう人種に限って
(# ゚Д゚)ピーーーーーーーーーーー(自主規制)
だから困るよな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/29 12:35 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
静かな午後

あまりの寒さに今シーズン初のストーブON!

さすがにこの寒さと雨では
幼稚園組の井戸端会議&お遊びタイムも開催されまい。

静かな午後が過ごせそうです。

最近、忙しくて出来なかった読書でもしようかしら。
ちょうど、母からオススメ本を借りたことだし。

川は静かに流れ

川は静かに流れ

価格:1,029円(税込、送料別)



ミステリー好きの母が「久し振りに面白い本に出会った」と
興奮していたので、かなり期待度高し!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/28 10:56 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ピーーー

25日の記事で「自主規制」のピーをいれてみましたが(笑)
皆様、好きな言葉で埋めていただけたでしょうか?

マイノリティーが本音を言うとトラブルが多いですからね。
いつも自主規制だらけです(・∀・)

・・・なんちゃって。



ピーーー(自主規制)って便利だなぁ。
今後も使わせてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/27 12:02 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
萌え

寒い!寒いです。

足元が冷えるわ、手先が冷えるわ。
冷えに泣く季節が到来。

こんな時には、せめて心だけでも温まらなくては・・・
と猫ブログを徘徊してみる。

ホエーー。
やっぱり、毛皮の繊細さには癒されるなぁ。
フワフワとした手触りが感じられるようだわ。

あの耳、あの口元、あの手(足)、あの目元、あの尻尾、
あの胴体、あの後頭部、あの額・・・・

萌えーーーーーーーー(´∀`*)ウフフ

早く新居に越して猫様と生活したいものです。


人間の子供の写真には?????(ピー!!自主規制)しか
感じないけど、動物(ケモノ系)の写真には
心が癒されて幸せな気分になる。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/25 11:23 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
エクササイズ・マシン

超がつくほどインドア派で、
さらに超がつくほど面倒くさがりの私は
運動も出来るだけ室内で済ませたいと思っています。

日焼け対策、メイク、洋服、帽子、靴・・・
運動が始まる前の準備が面倒なんです。

せっかく運動したくても、準備の時点で心が折れる。

今までWiiを使ったエクササイズや、
雑誌の特集を参考にした筋トレなど
自分なりにやれることはやってきましたが
さすがに有酸素運動は室内では難しく・・・

以前熱中していたWiiのボクササイズは
熱中しすぎて膝を痛めてしまい・・・今はお蔵入り。
(楽しくて好きだったのになぁ)


そこで最近気になり始めたのが「クロストレーナー」。
昔、スポーツジムに通っていた頃
毎回お世話になっていたマシンでした。

一時期流行った「エアウォーカー」とも似ていますが
足の動きが少し違うんですよね。

階下の住人に迷惑になるから
足音が出るようなエクササイズはできないけれど、
このマシンなら大丈夫そうだし・・・

あとは置き場所の問題だけ・・・


なんて妄想しながら値段をチェックしてみたら





(゚д゚)!

た・・・高い!!!

14万って!!!

絶対に無理だ( ;∀;)



類似品なら3万円代からあったけど
どうなんだろうか?




ま、どちらにせよ
今の家には置き場所なんて無いから
悩むだけ無駄なんだけどさ。

でも欲しいなぁ。(心の声)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/22 11:28 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
増殖中

今日はこちらの記事。

YOMIURI ONLINE(2010年10月20日20時18分 読売新聞)
世界の人口69億人突破…40年後は91億人に
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101020-OYT1T00984.htm


地球規模で見ると人口は増加の一途を辿っています。

このままでは
この星自体の存続が危うくなりそうな気がする。


エネルギー総合工学研究所
増え続ける世界人口(2009.11.13)
http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data1004.html


エネルギー消費や環境破壊についての記事を読んでいると
人間の存在や心について、考えさせられます。

人間は何を維持しようとしているのか?

人間はどこに向かっていこうとしているのか?

人間は何かを起こせるのか?


このままでは、「終わる」。
そして、それは遠い未来の話じゃないと思う。

私が老いた時、この星にまだ希望はあるのだろうか?
まだこの星に暮らせているだろうか?

日本の存続も心配だが、
それ以上に地球の存続の方が心配だ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/21 11:52 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
まだ?

幼稚園のお見送り軍団。

バスが去ってから35分以上経つが、
井戸端会議継続中。

あのー、そろそろ解散してくれませんか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/19 09:06 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
老後
こんな記事を読みました。

“老後”までの目標貯金額
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/13836/

↓記事一部抜粋

金融広報中央委員会によると、世帯主が60歳以上の世帯の生活費は月あたり28万円が平均なのだとか。ところが、政府が算出した2025年の年金額は夫婦二人で23.7万円。年金だけで老後生活を満喫するのは難しいようです。
世帯主が60歳以上の家庭の4割が《2000万円》以上の貯金残高を保持しているそうで、ゆとりある老後生活を過ごすためには、退職後までに退職金なども含めて《2000万円》は用意しておくのが理想といえるかもしれません。




シビアな現実。
なんだかんだ言っても必要なのはお金です。

子なし夫婦が老後の安心(?)を得る為には
一体いくら位用意しておけば良いのでしょうね?
年金だってこの記事の計算より少なくなるのは確実ですし。

普通の子あり夫婦よりも多くのお金が必要になりそうですが
実際どうなんでしょう?

普通の人が子育てに使うであろうお金を
まるまる老後貯金に回すような感覚で良いのだろうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/18 11:10 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
今からメッセ

今からログオンします!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/15 15:28 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ショパンコンクール
ショパン国際ピアノコンクールのネット生中継が
行われているらしい。

公式Webサイト(海外)
http://konkurs.chopin.pl/en/edition/xvi/

ネット中継とは・・・時代ですねー。


ちょっとサイトを見てみたところ「アーカイブ」のページ
もありましたよ。生中継は時間的にキツイけれど
アーカイブがあるなら安心ε-(´∀`*)ホッ

しかし、このアーカイブ動画、
音は途切れず綺麗に繋がっていましたが、
映像がガクガクしていたのが気になりました。
私のPCだけかな?

このサイトには他にも
参加者の名前、履歴、演奏する曲、選択したピアノなど
細かい情報も載っています。
(意外とヤマハを選んでいる人も多いのですね)


個人的にはショパンコンクールといえば、
やっぱりブーニン(笑)
そして、英雄ポロネーズでしょう!

当時は大ブームでしたからねぇ。
いまだに音源持ってます。

私は小学生(4年頃?)だったのですが、
ブーニンはずいぶんとオッサンに見えました。
19歳だったのにね・・・。ヒゲのせいだよ、ヒゲ!

今どうしてるのかな?と思いWikiで見てみたら
日本人と結婚してたんですねー(゚д゚)!
しかも家が日本にあると!?
ほえーーー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/15 12:05 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
本日も

掃除機をかけると必ず腰が痛くなります。

以上!


本日もメッセンジャーにログオン予定です。
ClubCfの皆様、お待ちしております。

2時半ごろにはログオンできると思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/14 12:51 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
メッセ予告
ClubCFの皆様へ

今からメッセンジャーにログオンします。

明日、明後日も午後にログオンする予定です。
(何時からログオンするかは未定)

お待ちしております。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/13 15:18 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ignorance is bliss
旦那が先に他界してしまった場合に
自分がどこまで背負えるか。

旦那が病に倒れたら
自分はどこまで出来るのか。



これを考えた時、
自分が子なし人生を選択した事は正しいのだ確信する。

自分が不幸だとは全く思わないけれど、
こういうことを何も考えずに未来予想図を描ける程
平和で幸せな人生ではなかったのかもしれない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
10/13 11:26 | 子なし専業主婦の理由 | CM:0 | TB:0
銀座
昨日とはうって変わってどんより曇り空ですが。

今日は母と銀座でデートです。

しばらく行かない間に新しいお店がオープン
していたりするし、楽しみー!!

連休中にストレスの種が増えてしまったので、
気分転換になるといいな。

それでは、行って来ます!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/12 09:18 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
空腹
今日は午後から健康診断。
昼ごはんが食べられません。

食べられないと思うといつも以上にお腹がすく(TдT)

健康診断が終わり次第、近くのミスドに駆け込むつもりです。
100円セール中だし(^ω^)

モリモリ食べるぞーっ!おー!!

・・・なんてドーナツの事を考えてたら
余計お腹がすいてきました。

あー。早く終わらないかなぁ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/08 11:40 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
窓から
キンモクセイの香りと奇声がセットになって
部屋の中に入ってくる今日この頃。

窓を開けておこうか、閉めようか・・・

悩むところです。


しかし、
貴重な秋の一日を「奇声」のせいで無駄にするのも勿体ない。

ウォークマン装着!
ノイズキャンセリング機能をON!

サラ・ブライトマンでも聞きながら事務処理(?)頑張ります。





そういえば、
最近ウォークマンを買い換えました。

SONY WALKMAN NW-Xシリーズ16GB「レ...

SONY WALKMAN NW-Xシリーズ16GB「レ...

価格:26,820円(税込、送料別)



重宝してます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/07 12:58 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
乳がん検診へ
10月は乳がん撲滅月間です。
皆さんは乳がん検診を受けていますか?


私は歳の近い姉が乳がんにかかったこともあり、
最近は半年に一度検診を受けています。
今日がその検診日です。

こういうことって、
自分自身か身近な人が巻き込まれるまでは
事の重大さを理解できないものです。
私もそうでした。

でも言いたい。

がんは、本人だけでなく周りの人も悲しませます。
精神的、肉体的、経済的にダメージが大きい病気です。

その悲しみを、ダメージを減らせる可能性があるんです。

是非、検診を受けてください!!!!!!




「マンモグラフィー」という言葉が有名ですが、
乳腺が発達している若い女性にとっては
実はエコー検査の方が有用だそうです。
どちらも得意分野が異なるので、
両方の検査を受けられると良いと思いますよ。

超音波(エコー)検査?それともマンモグラフィ検査?
http://www.nakahara-clinic.com/special/breast/echo-mammo.html


また、最近はMRIの検査もあります。
ちょっとお金がかかりますが精密な検査ができます。
(私も受けました)

乳がん 家族でチェックを!! 男性も罹患…昨年90人死亡
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/101006/ecb1010060924001-n1.htm


男性も乳がんになります。
パートナーにも声をかけてあげて下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/06 10:54 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
秋ですね
やっと秋になりましたね。
爽やかな風、心地よい気温。

エアコン無しで灼熱地獄だったPC部屋も
この季節は快適です。

おかげで作業がはかどって、週末から取り掛かっていた
PCのリカバリも無事終わりました。

久し振りにサークルの方々ともメッセ交流出来そうです。
時間がある時にはログオンしてみますね。

と言いつつ、
来週以降になってしまうかもしれないですけど(;・∀・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/05 11:54 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
再インストール
色々ありまして、PCリカバリ中。
OSと必要最低限のソフトは入れましたが、
まだまだ作業は終わりません。

焦って作業を始めたせいか、
保存し忘れたものが多い・・・_| ̄|○

一番イタイのはアドレス帳の保存もれ。
(メアドじゃなくて、実際の住所の方)
年賀状作成に困りそうです。

あーあ。

とりあえず、頑張ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/04 12:09 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
