
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
旦那に内緒で

手の甲と指の脱毛に行ってきます。
お得なキャンペーンうちに。えへへ。

別に秘密にするほどのものでもないけど、
なんとなく言いづらいので・・・旦那には内緒で(;・∀・)

本当は自宅用の脱毛器が欲しかったりするのですが・・・。
イーモとトリアで迷い中。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/30 09:19 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
筋肉痛

年末で忙しくなってきました!

昨日はお天気が良かったので
夫婦そろって窓の大掃除をしましたよ。

今日はさすがに筋肉痛です(TдT)イテテ・・・


本当は休養日にしたいところだけど、
今日も天気が良いのでモリモリ用事をこなしていきます!!


あぁ、太陽って素晴らしい。
パワーをくれーーー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/29 12:59 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
デキ婚・・・これが世論なの?

今朝、某ラジオ番組で
「できちゃった婚 ありか?無しか?」
という内容の世論調査を実施していました。

驚いたことに、結果は

「あり」が51% (゚д゚)!

残りの49%は
「無し」と「どちらでもない」
だったのですが内訳は忘れました。

それにしても、こんなに多くの人が「あり」と
思っているなんてビックリです。
(それって私だけ?)

これが時代ってヤツなんでしょうか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/26 11:02 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
洗濯物に落し物

もう11月だと言うのに
我が家の周辺の虫達はまだまだ元気なようです。

2回に1回の高確率で
洗濯物に昆虫のフンが付着しています(ノД`)シクシク

ネットで検索してみたら、どうやら蜜蜂の仕業らしいです。

現在の場所にかれこれ5年半以上は住んでいますが、
こんなにひどいのは初めてです。
もしかして、近くに巣でもできたのかしら?

困ったもんだ。

全ての洗濯物に黒い布を被せるわけにもいかないし。

とりあえずは、網戸用殺虫スプレーを散布して、
後は物干し竿に虫コナーズでもぶら下げておこうかな?



しかし・・・これ、本当に効果あるの??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/25 11:01 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
平和

北朝鮮による延坪島への砲撃が伝えられてから一夜明けました。

正直、不安です。

日本もいつか・・・?と考えてしまう。



人間は相変わらず愚かな生き物。

世界平和は夢のまた夢なのかもしれない。



国を仕切る一部の人間達の思惑はどうだか知らないけど、

本音の本音を聞いてみたら

どの国の国民も戦争なんて望んでいないと思うんだけどな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/24 12:29 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
しまったー

せっかくの週末だというのに
風邪をひいてしまった(ノД`)

今週末はハリー・ポッターの最新作を
観にいこうと思っていたんだけどな・・・。

栄養摂取しまくって
気合で治します!!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/19 13:09 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
3件まとめて
●こんにゃくゼリー訴訟の件

日本経済新聞
メーカー賠償責任認めず こんにゃくゼリー事故で地裁

中村隆次裁判長は判決理由で「幼児や高齢者がのどに詰まらせる危険性は食品全体に当てはまる。(警告表示もあり)事故が発生しても消費者が責任を持つべきものだ」と指摘し、製造物責任法(PL法)に基づく賠償責任は認められないとした。



朝日新聞
こんにゃくゼリー窒息死訴訟、両親の訴えを棄却

判決は(1)こんにゃくゼリーの「冷やすと硬さや付着性が増す」などの特性はこんにゃく自体のもので、通常のゼリーと食感が異なることは消費者も十分認識できた(2)当時、外袋に子どもや高齢者への注意を呼びかけるイラスト入りの警告表示があった――などと指摘。幼児らに与える際には食べやすい大きさに加工するのが通常と考えられるとして、製品にPL法上の欠陥はないと結論づけた。



読売新聞
こんにゃくゼリー「欠陥なし」…地裁支部が認定

原告側は、ゼリーの大きさや硬さについて製品の欠陥を主張したが、中村裁判長は「硬さなどはこんにゃく自体の特性で、欠陥とは言えない」と退け、さらに「08年当時、ゼリーの危険性は事故報道などを通じて一般の消費者に広く認識されており、外袋には警告表示もされていた」と述べた。




当然の判決だと思う。

「1歳半の子供に蒟蒻畑を半解凍状態で与えた」なんて。
そんなもの蒟蒻畑じゃなくても危険だし、
子供じゃなくても窒息するわ。






●MORUME(モルメ)ゲット!

スッキリ!!(日テレ)とイオンがコラボして作った
新食感スイーツMORUME(モルメ)。

スッキリ!!HP「商品開発部」

今日の9:50から4000個限定販売でしたが
完売前に購入できました!!!(∩´∀`)∩ワーイ

旦那の実家へお歳暮として1箱、
自分達が食べる分として1箱、注文しました。

楽しみです。





●ロッテの「懐かしのチューインガム総選挙」

ロッテのHPで行われていた
「懐かしのチューインガム総選挙」の投票結果が
発表されました。


ロッテHP「懐かしのチューインガム総選挙」


1位 コーヒーガム
2位 クイッククエンチガム
3位 スウィーティガム

HPには10位まで掲載されていますよ。

今回投票対象になった商品の中では、
私はクイッククエンチが一番好きです。
思い出すだけで口の中がキューーっとなる、
あの酸っぱさ・・・懐かしい。

今回の選挙で票を集めたガムを
2011年春に発売予定ということなので、
期待して待っています!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/18 13:04 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
ウトウト

睡眠時間は変わらないのに、最近やたら眠い!( ゚Д゚)ネムヒー

暖房?
ホルモンバランス?
食べすぎ?
眠りの質が落ちている?


眠気を覚ますためにガムを噛みまくっていますが、
そろそろ顎が疲れてきました。

今日の午後は悪あがきをせず昼寝をしようと思っています。

ウトウトしたまま無駄な時間を過ごすよりも
キッチリ昼寝を取ってその後の時間を有意義に使いたいです。

有意義な時間が無くなるぐらい寝続けてしまう
可能性もあるけど(゚∀゚)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/17 11:06 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
避ける

午後から雨が降ると予報が出ていたので、
早めに買出しに行ってこようと思っています。

そして、幼稚園お迎え軍団に遭遇しない時間に
帰宅しなければ。

PC作業は昼食後にします。

さぁ、行くぞー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/15 10:24 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
スピッツ「とげまる」

10月27日に発売されたスピッツのニューアルバム
「とげまる」を入手しました。



これ、これ。これだよーーー!
待ってたよ。

やっぱりスピッツの音楽は和む!癒される!
声の周波数が脳に心地よい!
そして、詩が美しい!

私のお気に入りは「恋する凡人」という曲です。
リピートしまくってます。

外出時に聞くと、上を向きながら小走りしたくなります。
ちょうどサビが「今走るんだどしゃ降りの中を」
という歌詞なんですよね。




ところで、冊子の「thanks to」の欄に
Candle JUNE の名前がΣ(・∀・|||)
あの、キャンドル・ジュン?広末の再婚相手の?
もしや、ジャケット写真の蝋燭は彼のものですかー?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … CD・DVD ]
11/12 11:25 | 音楽 | CM:0 | TB:0
損得じゃない

私が子なし人生を選択した理由は沢山ある。


しかし、一番大きな理由は

「ただ単純に欲しいと思えない」

という事だと思う。


「産みたい」「子供が欲しい」という想いが
自分の中に湧き上がって来ない。

損得を考えて子なしを選んだのではなく、
子なしという選択の先に損得があった。

それだけ。

この気持ちに対する説明など付けられない。






子あり人生を選んだ方にも
逆ながら同じことが言えるのではないだろうか?

損得ではなかったはず。

欲しいという想いが湧いたのが一番の理由だったはず。

その気持ちに説明など付けられないはず。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
11/11 13:39 | 子なし専業主婦の理由 | CM:3 | TB:0
結婚会見
有名人の結婚報告会見を見ていると必ず飛び出す質問。

「子供は何人欲しいですか?」



私は、記事や映像を見ながら

「もしこの有名人が『選択子なし』希望だったら
辛いだろうな・・・」

なんて考えちゃいます。


イメージが大事だから
たとえ子供嫌いでも、たとえ選択子なしでも
本当の事なんて言えませんよね。

鳥居みゆきぐらいブッ飛んでれば別だけど( ゚∀゚)アハハ

結婚が発覚した時「子供は嫌いだからいらない」って
堂々と言ってましたよね。確か。

最近もこんな↓こと言ってたし( ̄ー ̄)

映画.com 2010年8月25日(水)20時30分配信
鳥居みゆき、幼稚園児を相手に「子どもはいりません」


結婚=出産、という図式が当たり前な世の中、
記者会見で選択子なしに対する気配りなど
全く期待しちゃいませんが、
ついつい自分の身に置き換えて考えてしまいます。

ま、ほとんどのケースでは
杞憂、いらぬ心配ってヤツですけどね。
(最近の有名人は出来ちゃってる場合が多いから)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/10 12:26 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
年末へのカウントダウン

もう年賀ハガキの発売は始まっているんですよね。

日本郵便の特設サイト「郵便年賀.jp」を見ていたら
オンライン通販という文字が(゚д゚)!

あれ?いつからオンライン通販なんて出来るようになったの?
便利な世の中になったもんだねぇ。

年賀はがきのインターネット通販
http://www.yubin-nenga.jp/online/nenga-sale.html



2010年も、もう終盤。
早いですね。

ここからお正月まであっという間だろうなぁ。

掃除が苦手な私だけど、
大掃除も少しずつ始めなきゃね。

この場所で過ごす年末年始は今年で最後になるかも
しれないことだし、時間を大切にしよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/09 12:33 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
17文字ぐらいで

最近、ツイッターで流行っているらしい
「70文字ぐらいで表したー」
http://shindanmaker.com/58330
(診断結果日替わり)

私も挑戦してみました。

旧姓で診断してみた結果・・・

奇人変人奇人変人奇人変人奇人変人奇人変人奇人変人
奇人変人奇人変人奇人変人奇人変人奇人変人奇人変人
奇人変人奇人変人奇人変人奇人変人ちょっと宇宙人

と出ました。


今の姓で診断してみた結果・・・

天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然
天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然
天然天然天然天然天然天然天然天然ちょっと詐欺

だって(・∀・)


合ってる???



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/08 11:49 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
検討して!

2日前のニュース記事ですが、遅ればせながら。


日本経済新聞

「配偶者控除、所得1000万円以下に限定」
2010/11/3付

http://www.nikkei.com/news/article/
g=96958A9693819481E2E0E2E0848DE2E0E3E3E0E2
E3E29F9FEAE2E2E3?n_cid=DSANY001


 政府税制調査会は2011年度税制改正で、専業主婦世帯の所得税と住民税を軽減する配偶者控除に所得制限を導入する検討に入った。納税者の年間所得を1000万円(年収は1231万円)以下に限定する案が有力。所得の比較的高い層に負担増を求めて子ども手当の上積み財源に充てる。子ども手当を巡っては3歳未満の子どもに限り、額を上乗せする案が浮上してきた。

 12月中旬にまとめる11年度税制改正大綱に盛り込む。民主党は09年の衆院選マニフェスト(政権公約)に配偶者控除の廃止を明記していたが、負担増となる専業主婦世帯などの反発に配慮して全廃は見送る。



ふぅ。良かった(゚∀゚)助かった。

子なし家庭だからと言ってお金に余裕があるとは限らない。
うちもそうだけど、二人で暮らすのでギリです。

家を買うのにも苦労してるっつーの。

それにね、
子育てだけが専業主婦の仕事じゃないですから。

これ、分かってない人が多い。

所得制限、本気(マジ)で検討して下さいよー!
最近、方向転換が多いから不安だわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/05 12:26 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
まだ繋がらず

Hotmailの障害が続いています。

複数あるアカウントのうちの一つなのですが、
日曜日からアクセスできず困っています。

もう2日経つんですけど・・・まだ復旧しないって
よっぽど大事なのかしら?
受信データ全消去なんてことは無いですよね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

随分長いことHotmailにお世話になっているけど、
こんなに長く続く障害は初めてだよ( ;∀;)ヒィー

どうなってんだー!?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/02 13:12 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
hotmail障害?
いくつかhotmailアカウントを持っているのですが、
そのうちの一つが、ずーーーっと「メンテナンス中」で
サインインできず(TдT)

とりあえず障害情報だけでもアップして欲しいものだけど
MSNには何も情報なし。


Twitterで検索してみたら、
同様のつぶやきが多かったのでちょっと安心しました。
自分だけじゃなかった!
人によっては復活しているようだけど・・・。
(こんな時、Twitterって使えますね)


ぬおー(# ゚Д゚)早くどうにかしてくれー。
復旧が無理なら情報を出してくれー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/01 10:26 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
