
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
冬休み

今日もDQN父子がギャーギャー大騒ぎしています。
うんざり(´・д・`)ヤダ

あの騒音家族は今週頭から冬休みが始まっているのかな?

この期間、うるさい人々は帰省なり旅行なりして
しばらく家を空けてくれると静かになって助かるんだけど、
そういう家に限ってバッチリ自宅で過ごしていたり
するんですよねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



我が家も明日から「冬休み」モード突入です。

特にエキサイティングな予定はないのですが、
クリスマス・年末・年始という口実を使って
暴飲暴食する予定です!

まずは、クリスマスケーキ!!
今年は新宿高野で予約をしました。
苺の美味しさは保証付きでしょう。
楽しみ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/22 12:32 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
はしご
本日は病院と買い物のはしごDAY。
しかも午前の部、午後の部、とありまして
忙しいー!

本当に走り回ってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

できればこれで年内の受診納めにしたいものです。

これから午後の部の病院&買い物に
行ってきます!!



年賀状も大掃除も終わっていないから
外出している場合じゃないんだけどな(;´Д`)



PS
昨日、共用廊下で大騒ぎしていたDQN父子ですが、
(案の定?)オモチャを放置して帰られました。
(#゚Д゚)ゴルァー!どこまで神経太いんだよ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/21 14:29 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
撤収せよ!

私は今・・・

ノイズキャンセリングを装着し、
爆音で音楽ON!の状態です。


集合住宅の共用廊下から騒音が聞こえるからです。

騒音=●゛キの声。

そう、ガ●の声ですよ(#゚Д゚)

かれこれ1時間半以上
ギャーギャーやってます。

いいかげんにしてくれーーー(#・∀・)

ここは公園じゃねーーー!

30分ぐらいなら頑張れば我慢できなくもないし、
「しょうがないと思わなければ」と理性も働くけど
90分以上続けられると脳がショートする。

こりゃ、ヘッドホンをせずにはいられませんよ。

そこのDQN父!
「近所迷惑」という言葉を知らんのか?
早く家の中に撤収しろー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/20 12:38 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:4 | TB:0
命の灯火


ごめんね。

この場所から見守ることしか出来ないよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/15 12:45 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
口を開けて

最近、口を開けないで(顎を動かさないで)話す人が
気になります。

特に若い人に多いと思うのですが、気のせいですかね?

「あ」「え」「お」の母音がはっきりしないので、
とても聞き取りづらいのです。

特に女の子に多いかな?
(男の子もいるけど)

最近は、ああいった喋り方が「可愛い」とされているのかな?

個人的には・・・あまり賢そうに聞こえない
(つまり○゛カっぽく聞こえる)から
やめた方が良いと思うんですけどね。

ま、「賢さ」よりも「可愛さ」重視なら
別に良いんですけど・・・。


それとも、骨格的に無理なの?

顎が退化しているとか?



とにかく謎です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/14 11:54 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
グループ魂「職務質問」

ラジオから流れてきたグループ魂の「職務質問」という曲が
どうしても忘れられず、
この曲だけダウンロード購入してしまった。

マイケル調に歌っている阿部サダヲ。上手すぎる・・・。

後日、またもラジオからグループ魂の「中村梅雀」という
曲が流れてきたのだが、これまた頭の中で無限リピート中。
もうアルバムごと買っちゃおうかな(゚∀゚)

とりあえず、この2曲は試聴してみてーーーっ!!



ちなみに・・・
グループ魂を試聴していたら
なんとなく嘉門達男を思い出しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … 音楽 ]
12/13 13:20 | 音楽 | CM:1 | TB:0
「インセプション」DVD&ブルーレイ

昨日発売だったのですね。
「インセプション」のDVDとブルーレイ。



映画館で観たのですが、
もう一度、ゆっくり台詞を追いながら見直したい映画です。

もちろん、映像の方も細かいところを
チェックしなおしたいですねー。
不思議なシーンが沢山ありましたので。


特典映像が多いブルーレイ版が欲しいけど・・・
現在我が家にはブルーレイ再生機器が無い(ノД`)

DVD&ブルーレイのセット版にしようかな・・・
お値段そんなに変わらないしね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 映画 ]
12/09 13:08 | 映画 | CM:0 | TB:0
マジョリティーの暴言

また都知事が暴言吐いてますね。

毎日新聞 12月7日(火)23時54分配信
石原都知事 同性愛者「やっぱり足りない感じ」


ヒドイ、ひどすぎる。

まだこんな意識の人がいるとはね。


私も「選択子なし」というマイノリティー。
別のマイノリティーに対するこの差別発言も
他人事とは思えませんでした。

あのー。都知事。
色んなものが足りてないのはあなたの方じゃないですか?


何を幸せとするかは、人によって違う。
自分の価値観とは違うからって
「足りない」と判断するのは間違っている!

「気の毒」という言葉も
哀れんでいるフリをしつつ自分の優位をアピールしてる
だけでしょ?

マイノリティーにとって本当に気の毒なのは
「マジョリティーじゃないこと」じゃなくて
「都知事のような人たちがマイノリティーの存在を
認めてくれないこと」そして、
「世間の理解が足りない事」だと思う。

マジョリティーの優位性を振りかざして生きている方々には、
見方を変えれば自分だってマイノリティーになる可能性が
あるということを知っていただきたいものです。


はぁ・・・( ´Д`)=3


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/08 12:46 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
ウサビッチ「アソビッチ展」


日曜日のことですが、
先週末(12月5日)まで池袋パルコで開催されていた
ウサビッチ「アソビッチ展」に行ってきました。

ウサビッチ展


物販で卓上カレンダーを購入しました。
さっそく飾ってます。



でも今値段を見たら、楽天の方が安かった・・・(ノД`)シクシク




大好きなんですよねー。ウサビッチ。
シーズン2と3の途中までしか見たことないけど(;^ω^)

特にキレネンコがぶち切れる瞬間の顔が好きです。

season2 23話「改造注意」


キレ顔が沢山見られるこの回が今のところ一番お気に入り。

高画質で見たい方は
公式HPの方で映像が公開されていますので
そちらを御覧下さい。(SEASON1~3まで閲覧可能)

ウサビッチ USAVICH@MTV JAPAN.COM
http://www.mtvjapan.com/usavich/top



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/07 11:59 | 子なしデート | CM:2 | TB:0
こんな時に限って

年賀状作成の準備をしようと思っていたら、
まったく関係ないXアプリ(音楽管理ソフト)が
突然おかしな事になった(TдT)

曲のデータベースがゼロって!
なんですとー( ・`ω・´)???!!!!!

データ事態は残っているのに
Xアプリが読み込んでくれない状態。

なんとか復旧方法が見つかったけど、
今度は楽曲情報の取得と解析に時間がかかっています。

あー!もう!!!

忙しい時に限って余計なトラブルが起きる!!

やることが沢山あるんだよーーー!!!

勘弁してくれー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/06 13:59 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
えーーい!購入!イーモ!

某ショッピングサイトの某会員特典で
お買い得価格になっていたので、
思わず「購入」ボタンをクリックしてしまった。

イーモ。

完全に勢いで買ってしまったなー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もちろん、サロンの脱毛と同様、旦那には内緒。
ヘソクリが大幅に減少したけど(´Д⊂ヽ

これで悩みが少なくなるのならば安いものだ。
(と自分に言い聞かせてみる)
ビバ!自分への投資!!





ちなみに・・・
つい数日前にサロンで手と指の脱毛してきたばかり。
(しかもあと5回残ってる)

サロン代が無駄になったような形だけど、
これはこれで、通い続ける予定です。比較にもなるしね。
安いキャンペーンで良かったよ・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/02 12:15 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
無墓社会?

先日、このような記事を読みました。


戒名もお墓もいらない“無墓社会”が広がる 経済問題も理由
2010年11月29日(月)10時0分配信 NEWSポストセブン



かつてはご先祖様を供養することが大切にされ、“墓を守る”という考えが浸透していた。しかし都市化と核家族化が進み、墓に対する考えも風化しつつあるという。

「私の骨は田舎のお墓に納めないで、できれば子供たちの傍に置いてほしいとお願いしています。先祖代々の墓は管理維持費が年間48万円もかかるし、『だれそれの何回忌だから法要しますよ』と引っきりなしに振込用紙を送ってくる寺なので未練はありません」。

 そう語るのは、4年前に遺言書を作成したという看護師の犬伏多恵子さん(42)。

「戒名もいりません。生きているいま、慣れ親しんだ自分の名前をそのままあちらの世界に持っていきたいんです」(犬伏さん)

 一方で墓を守れないことに痛痒を感じる人も地方を中心にまだ少なくない。

「自分はお墓を守るという意識が強いけど、ひとり娘は東京で嫁いでしまいました。そうそうお墓参りにも来れないだろうし、墓が自分で途絶えるかと思うと悲しいですね。今後、お墓をどうするか、お寺にも相談してますけど…」(中国地方に住む農家・58)。

 かつては強固だった「家」の意識が揺らいでいる。『葬式は、要らない』(幻冬舎新書)の著者で宗教学者の島田裕巳氏は、今後は“無墓社会”が広がっていくと予想する。

「都会を中心に、家というものがはっきりしたものでなくなってきています。“家を継ぐ”という観念が急速になくなっている。これに少子化が拍車をかけています。無縁社会に加えて経済的な問題もあり、お墓のない人はこれからどんどん増えてくるでしょう」

※女性セブン2010年12月9日号




お墓・・・考えさせられますね。

日本は「家」単位ですものね。
だから問題がややこしい。


私はお墓もお葬式も「残された家族の為のもの」だと
思っています。

もちろん「他界した人の為」でもあるのかもしれないけれど、
そう考えているのは生きている人間なのであって、
本当のところは誰にも分かりません。
生きている人間が満足するようにやれば良いと思います。

お墓の管理の押し付け合いをしている親戚や
生きているうちから自分の入るお墓の心配をしている親戚
を身近に見ていると虚しくなってきますね。

お墓の為の人生?
過去の為の人生?

(´ε`;)ウーン…

この辺はそれぞれ宗教観の違いもあると思いますので
なんとも言いがたいのですが・・・

できる範囲で、自分達が満足するようにしたら?

と言ってあげたいです。

家、血、しきたり・・・縛られていても良いけど、
今はそうでない道を選ぶこともできる時代です。

だから上の記事のような選択をする方が
増えてきたのかもしれませんね。

個人的には「無墓社会」、アリだと思います。

代々続くお墓を守りたい人はそうすれば良い。
お墓をつくりたい人はそうすれば良い。
でも、お墓を作りたくない人(作れない人)は
お墓がなくても良いと思います。


私自身も、物理的、金銭的に
「代々のお墓を守る」ことは無理です。

それに、私達の代がこの世を去ったら
どのみち、お世話をする人はいなくなります。
時間の問題ってやつです。

ご先祖様!!
リスペクトする気持ちはありますが、
生きている人間の世界も大変なんです・・・。
できるだけの事はしたいと思っていますが、
たぶんご期待には添えません。
申し訳ありません!!!!!




私自身の死後についてですが、

希望は何もありません。
生きている人の都合の良いようにしてください。

誰かには迷惑をかけてしまうかもしれないけど、
違法にならない程度に最低限の処理だけして頂ければ
無縁仏でも何でも良いです。

万が一、私が早くに他界してしまった場合で、
かつ、遺族が多く残っている場合は、
散骨をオススメします(笑)
海でも宇宙でもいいよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … ひとりごと ]
12/01 13:09 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
