
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
苦手な音

先日、某サイトでこんなアンケートがありました。

「生理的に苦手な音はありますか?」

投票した人たちのコメントが読めるようになっていたのですが
「子供の声」「子供の奇声」「女性の高い声」
これらを挙げる人の割合が思ったよりも多く感じました。

同類いるねー!(∩´∀`)∩ワーイ
少し嬉しくなっちゃいました。

皆、表立っては「苦手」と言えないけど、
陰ながら辛い思いをしているのですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/31 11:56 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
モアレ萌え

猫好き必見!の動画です。

モア*モアレ
2011年1月19日「ニャルガクルガ」
http://moire.lowdope.com/2011/01/post-293.php


今月この動画が公開されてから、
毎日、何度も何度もリピート再生してます。
とにかくお気に入りですヽ(*´∀`)ノ



ちなみに、モアレさんは
「だるまさんが転んにゃ」の動画で有名な猫です。

2008年9月8日「だるまさんが転んにゃ」
http://moire.lowdope.com/2008/09/-9.php



それから参考リンク。
モンハンの「ナルガクルガ」はこんな感じです。

YouTube
MHP2G ナルガクルガ訓練 太刀
http://www.youtube.com/watch?v=QLJABsjVykQ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/27 12:35 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
純粋じゃない

昨日観ていた某ドラマの中で、こんな台詞がありました。


「子供が純でけがれを知らないなんていうのは
大人達が勝手に抱いた希望的幻想に過ぎない。
たとえ子供と言えども自我があれば嘘をつく。
それが人間だ。」


そう。そうなんですよ!

子供だって利益を考えるし、
子供だって計算するし、
子供だってわざと人を傷つけることもします。

自分が子供だった頃を思い返してみたら、
私はとても「子供は純粋」なんて信じられません。


世の中の「子供は純粋」論者の方々って
子供の頃の記憶を無くしているの?

それとも自我の芽生えが遅かったのかしら?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/26 12:27 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
繰り返し
(1)
奇声が聞こえてきたので
ノイズキャンセリング・ヘッドホンを装着し、
大音量で音楽を聴く。



(2)
外が静かになったようなのでヘッドホンを外してみる



(3)
新たな騒音が発生する



(4)
再びヘッドホン装着



(5)
騒音が止んだようなのでヘッドホンを外してみる



(6)
別の奇声が聞こえてくる



(7)
「またかよ!」と思いつつ、ヘッドホン装着



(8)
奇声が消えたようなのでヘッドホンを外してみる



(1)に戻る・・・(ノД`)シクシク





おかしいな。
まだ寒いのに最近外が騒がしい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/25 12:06 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
天へ

陰ながら応援していたブログの主であり、
心から尊敬する藤谷ペコさんが天国へ旅立たれました。

著書が発売されたばかりでした。


若年性乳がんになっちゃった!

若年性乳がんになっちゃった!
著者:藤谷ペコ
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



彼女のブログを通して
精一杯生きる事、ドラッグラグの問題
など色々な事を教わりました。


伝えたい言葉は沢山ありますが、

「ありがとう」

これしか言えません。




御冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/24 17:05 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
学園ドラマ

出演者に惹かれて某学園ドラマの第一話(録画)を
見てみました。

純粋に俳優陣が見たかっただけで、
話の内容には最初から興味が無かったのですが、
ストーリーの展開があまりにも私の神経を逆撫でするので
次回以降の視聴を断念することにしました。

やっぱり無理だーーっ(;・∀・)

子供嫌いなのに学園モノなんて見ようとした私が愚かでした。
不快になるだけだったわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/21 11:51 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
シュワッチ!

昨日は病院行脚。

今日は家族サービス。



行ってきます!

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/20 10:13 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
多忙

専業主婦なのに忙しい。

もし仕事をしていたら、どうなっていたのだろう?

何を削っていたのだろう?

何を失っていたのだろう?

代わり何を得ていたのだろう?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/18 13:16 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
忘れずに

阪神大震災から16年が経ちました。

テレビの映像を見た時の衝撃は今でも覚えています。


人生、何が起こるか分からない。


これは他人事ではありません。


まずは備えをしましょう!





子なしでいると地域との結びつきが弱く、
万が一の時の事を考えると不安になります。

でも、出来るだけの備えをしておくことで
少しはその不安も解消できたように思います。

最初は「高い」と思うかもしれませんが、
それがあなたの命やパートナーの命を助けるかもしれません。
「保険」だと思って、是非この機会に準備して下さいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/17 13:05 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
FREE

珍しく外出続きだったので脳も体も疲れ果ててます。

でも、今日は久し振りに家でゆっくりできそうです。


「予定」が無いって素晴らしい。

この時間が無いと自分が保てない。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/14 13:49 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
こもりたい

正月休み明けは
ダイエット関連の記事や痩身エステの広告が増えますね。

他人事に思えなくなってきたところに
「老い」を感じる今日この頃・・・(ノД`)シクシク

基礎代謝が落ちまくりです。
今までの筋トレだけでは維持できなくなってきました。

もっと努力せねば・・・本当にヤバイわ。

背が高いうえに横幅まで広くなったら
ますます着れる服が少なくなってしまう!

しかし、膝と肘に爆弾をかかえている身。

何か新しい策を考えないとなぁ。



多分、個々最近の体重急増の原因は「外食」なので、
まずは外食を減らすことから始めたいけど、
人と会う予定が詰まっていると難しいですね。

家に篭もっていた方が痩せるかもしれないって
どういうこと?(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/12 11:58 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
時間は守ってくれ
携帯からの投稿です。

今、トイレの換気扇交換工事が行われています。

が…


約束の時間は12時だったはず(^_^;)

我が家のチャイムが鳴ったのが11時半頃。

早すぎじゃね?

遅刻も失礼だけど、早すぎるのも失礼だぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
01/11 11:49 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
換気扇


新年早々、トイレの換気扇が故障しました(TдT)

朝イチで修理の依頼をしましたが、
工事に取り掛かれるのは明日の昼以降だそうです。

あー、困った。

普段なにげなく使っているものほど
故障した時のダメージが大きいですね。

場所が場所だけに・・・辛いものがあります。


不便というより不快。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/07 11:47 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
普通

休み中、独身の友人(2歳下)と食事をしました。

その席で、彼女が

「あと2年以内には結婚したい。子供を産みたいから」

と言っていたのですが、
改めて「”普通”の感覚の人ってスゴイなー」( ゚д゚)ポカーン
と感心してしまいました。

「なんで?」「なんの為に?」という自問は一切無しで
とにかく目標に向かって前進する力!

当たり前な道を当たり前に選んでいける姿勢!

明るい未来を信じる心!

もう・・・「頑張って」としか言えません( ゚∀゚)



皆が目指す「普通」の状態は別に羨ましくないけど

「普通でいられる心を持っている事」は本当に羨ましい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/06 12:35 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
2011 スタート!


明けましておめでとうございます。



我が家は今日から仕事始めです。
ブログも再開します!

さて、年始の恒例トピックと言えば「年賀状」。

今年は「子供の写真だけの年賀状」の数が
過去最多となりました(;´д`)トホホ…

相変わらず「可愛さ」を感じることも出来なければ、
ツボを理解することも出来ず、
むしろ「これ誰の年賀状????」の連続でした。

毎度、例えに困るけど、こちらの感覚としては
「アイドルの写真」
「祖父や祖母の写真」
これだけをプリントして送られてくるのと変わらないのよね。

頭には「?」しか浮かびません。



それにしても、この一年で急激に
自分の周りの独身や子なしの数が減少してしまいました。

会ってお茶できる相手が絶滅しそうです。

今年は逆に増やせるように頑張りたいと思っています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
01/05 13:01 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
