
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
花粉との戦い

予報どおり、今年の花粉の飛散量は多いようですね。

鼻も目も辛いです。
ズビズバです。

今まで平気な顔をしていた旦那ですら
今年はさすがに薬のお世話になっています。

我が家の燃えるゴミの半分はティッシュと言った状態。

世の中がティッシュ不足に陥っていた間、
私達夫婦は不安で不安で仕方ありませんでした。
無くなったらどうしよう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ストックしてあったティッシュで
なんとか乗り切りましたが・・・。
いやー、あれは本当にやばかった。



毎年「これが効く!」と話題になったものを
試してはみるのですが効果無し。

それでも何かに頼りたくなるのが病人の性。

最近「ノストフラン」というシートキャンディが
効果大という情報を仕入れたのですが、
どうなんでしょうか?



楽天で調べてみたら、ほぼ売り切れ。
なのにクチコミが無い・・・何故だ?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/31 12:04 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
hey! hey! you! you!

今日のBGMはこれ!



2007年にリリースされた
アヴリル・ラヴィーンの3枚目のアルバム。

午前中、音楽を聴きながら張り切って掃除をしていたら
猛烈にお腹がすいてきた。

音楽を聴きながら動いていると時間を忘れるなぁ。

ちなみに昼食は蒸したサツマイモ(*´ω`*)大好物です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/30 13:37 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
過ごし方

tanukiさん、アネモネさん、
温かいお言葉をありがとうございます。


テレビやラジオ等の受動メディアとは
ある程度距離を置いておかないと駄目ですね。

CMに入った途端・・・( ´Д`)=3

視聴者からのメールが紹介されれば・・・(´・ω・`)ショボーン

放送局の選曲も、視聴者のリクエスト曲も、
状況にマッチしすぎて・・・(TдT)


そんな訳で、ここ数日は
本棚に溜まっている本を読み直したり、
お気に入りのDVDを(何度も!)見たり、
気分が上がる音楽を聞いたりして過ごしています。

必要最低限の情報を仕入れるときはネットを利用。
アクセスする記事が選択できるので便利です。


昨日観たもの、聴いたもの。


1の方が好きだけど。
たまには2も、と思って観てみた。


ついでに踊ってみた。(一人で・・・笑)


明日は新ネタを仕入れにTSUTAYAに行ってみよう。



それにしても・・・

こんな時でも「騒音」は無くならないものですね。
いつの間にか春休みに突入していたようです。
通常営業どころかセール開催中って感じ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/29 14:15 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お久し振りです

お久し振りです。
長い間ブログを放置してしまい、
申し訳ありませんでした。

正直申しますと、
震災以後ブログを更新する気力が湧きませんでした。

・親類が被災していたこと(命も家も無事でしたが
今も不自由な暮らしが続いている)
・離れて暮らしている家族の心配
・日々流れてくる悲しいニュース
・原発関連の動向
・計画停電のある生活

気力が萎えた主な原因はこのようなものです。

加えて

「がんばろう!」「がんばれ!」「一つになろう」と
繰り返し聞かされるのも、
どこに行っても置いてある募金箱を見るのも、
募金活動をされている方々の前を通り過ぎるのも、
正直辛いです。

募金はした。今後も続けるつもり。
日々の生活においても
自分が出来る協力はしているつもり。
けれど、「もっと!」「もっと!」と
追い立てられるような気持ちになります。

さらに、

テレビ、ラジオ、ネットで流れてくる情報。
どれも真実のように見えますが、
全てが真実という訳ではありません。
また、解説も不十分だと思います。

幸い、ネットで検索できる時間も道具もありますが、
納得できる情報にたどり着くまでには
心をすり減らしている自分がいます。

被災地にいる当事者の方々を想えば
私などが嘆いている場合ではないのかもしれませんが、
ストレスはストレスです。


自分は弱い人間です。

自己嫌悪。



以上、愚痴でした( ´Д`)=3




たまには空気を読まずに弱音を吐くことも
大事なんじゃないかな・・・と思う今日この頃。

不謹慎だろうが、
甘えだろうが、
自己中だろうが、

とりあえず出す!!!!!!!!!!



これは間違いなく長期戦になる。

道徳の教科書に書いてあることばかりを実践していたら
潰れちゃいます。心が壊れます。


皆が皆、強くなくても良い。

弱いなら、弱いなりに。

自分が出来ることだけ。

まずは・・・自分を大事にすることから。

善い人になるよりも、自分を取り戻すことの方が先。

私はそう思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/28 12:42 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
無事です

私は無事です。

昨晩は停電が続いておりましたが、
本日未明に復旧しました。
ガス、水道、被害なしです。

とりあえずご報告まで。


被災地の皆様の無事を心から祈っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/12 13:07 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
させるか!

もうすぐホワイトデー。

プレゼントはいらないけど、
美味しいものを食べる機会は逃したくない。

こんな大事な日を忘れさせてなるものか!

・・・という訳で、旦那に話を振ってみた。



私「今週末はどうする?」

旦那「どうしようか?どこか行きたいところある?」



質問返しかよ!
やっぱり忘れているようだわね。
ちゃんと思い出させてやるわよー!



私「・・・もうすぐホワイトデーだね」

旦那「・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!・・・そ、そうだねー!」



ふふふ。

週末はスイーツ・ハンティングよーっ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/11 13:38 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
(ヽ´ω`)

どうも。

少し復活してきました(ヽ´ω`)

まだ鼻と喉が辛くて完治はしていませんが、
なんとか普通の生活を送っています。

歳のせいか治癒力が下がっているようなので
今日からは↓でもやってみます。

風邪を早く治すストレッチ
http://www.k-salad.com/life/seitai/008_1.shtml





去年から今年にかけて、
健康面でのトラブルが多いなぁ。

今回は、風邪の症状に加えて
手首の辺りにじんましんが出現する始末。
皮膚科に行ったけど、原因不明。
医者に「放っておく?」と言われました。(なんだそりゃ)

風邪が治ったら、なるべく早めに
アレルギー血液検査に行きたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/10 13:03 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
やっちまいました

旦那の風邪を貰ってしまいました・・・。

いやー、久し振りに風邪をひいてみると、
けっこう辛いものがありますね(;^ω^)


雪も降っていることだし
ゆっくり家に篭もっていたいところだけど、
今日こそはどうしても食料の買出しに行かねばならない!

気合で行ってきます!!

ついでに病院にも行ってこようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/07 13:04 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
ビオチン
最近、ビオチン(ビタミンH)のサプリに興味があります。



試してみようかな・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 心と身体 … 美容と健康 ]
03/03 13:11 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
隣の奥様がいない?

最近お隣の奥様を見かけません。

喧嘩しているような物音も聞いていないから
「別れた」って事でもなさそうだ。

単純にタイミングの問題かもしれない。


でも・・・


これは・・・


もしかして・・・


もしかする???


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/01 10:46 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
