
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
洗濯、選択

天気が急速に回復してきました。

この時間から洗濯をするべきか、
それとも明日にまわすべきか、
悩み中。

自分の勘を信じるべきか、予報を信じるべきか・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/30 12:44 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
その写真必要?

学生時代の友人から引越しのお知らせが届いた。

なぜか子供(だけ)の写真付き。

意味不明。



最近って引越しのお知らせにまで子供の写真を付けるの?

それとも、この人だけ?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/27 12:23 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
今日の予定

今日は天気も悪いし寒いので家でゆっくりしようと思います。

原因不明の発疹が出てきたし。

体力温存します。



ネット上で随分と話題になっている

NHK教育ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」

の動画でも見ようかな。

28日の再放送は見れそうに無いので。

削除されているものも多いけど、どこかにはあるでしょ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/24 12:02 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
クリーニング店で

腰の曲がった小さいおばあちゃんが
クリーニング店の店員さんと話していた。

途中から聞こえてきたのは

「・・・・私、一人だから。最初に○○子が逝って、
お父さんも逝って、今84だけど一人ぼっちに
なっちゃった・・・」

といったような話。



こういう現実もあるのよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/23 14:42 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
はちみつレモン

旦那の実家から大量に送られてきたはちみつを消費する為に
最近「はちみつレモン」を作っています。

お料理にもドリンクにも使えて便利ですね。



しかし、近所のスーパーにはアメリカ産レモンしか
置いておらず・・・(#・∀・)コワイ。

一応皮だけはむいていますが、
ポストハーベスト農薬は実にも浸透すると言うし心配だ!!

ネットで国産を注文しようかな・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/20 12:31 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
そんな時

なんとなく不安。

何から何まで不安。



なんとなくイライラ。

全ての事にイライラ。



そんな時もあるさ。



お腹を満たして様子をみます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/19 12:28 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
騒音注意

先日、管理会社から各世帯に「騒音注意」のお知らせが
配布された。

前回は私が依頼したが、今回は誰かが依頼してくれたらしい。

この類のお知らせは効果があるけれど
数週間経てば元通りなのよね。

今回はどれぐらいもつかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/18 13:14 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
懐かしいブーニンさん

先日地上波で「のだめ」映画版を放送していましたが、
その中で久し振りにショパンのピアノ協奏曲第1番を
聞きました。

そしたら小学生だった頃の記憶が甦ってきましてね・・・

私がこのピアノ協奏曲を初めて聞いたのは
ブーニン(当時はソ連の人)がショパンコンクールで
優勝した時です。

そして、
かーなーり衝撃を受けたのを今でも覚えています。

特に第3楽章!

オープニングのピアノのメロディーで心が摑まれました。

こんなにも興奮させるピアノがあるんだ、と
初めて知りました。


試しにYouTubeで検索してみたらヒットしたので
ブーニンさんが演奏した第3楽章をリンクしておきます。
懐かしすぎるーー!!


Chopin Bunin6
http://www.youtube.com/watch?v=rtOS36OaC7c

他の人が演奏しているのも聞いてみたけれど、
私はやっぱりブーニン版が好きだなぁ。
本当に楽しそうなんですもの。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/13 13:32 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
危険な場所
今、都内で最も危険なエリア・・・

それは・・・


上野でしょう。



先日、家族と上野で食事をしたのですが、
パンダ目当てと思われる子連れがワンサカいて
大変不快な思いをしました。

今まで月1ペースぐらいで上野に行っていたけれど
パンダ熱が冷めるまでは避けた方が良さそうね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/12 12:37 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
アレルギー検査の結果

ついに結果が出ました。

今回私が受けたのは33項目のアレルゲンについて調べられる
MAST33という血液検査です。


<食物系アレルゲン14項目>
卵白、大豆、小麦、米、牛乳、チェダーチーズ、牛肉、
鶏肉、マグロ、サケ、エビ、カニ、ソバ、ピーナッツ

<職業系アレルゲン1項目>
ラテックス

<吸入系アレルゲン18項目>
(花粉)
スギ、ヒノキ、ハンノキ、ハルガヤ、
オオアワガエリ、カモガヤ、シラカンバ、ブタクサ、ヨモギ
(室内)
ハウスダスト、コナヒョウヒダニ、イヌ皮屑、猫皮屑
(カビ類)
クラドスポリウム、アスペルギルス、アルテルナリア、
ペニシリウム、カンジダ



クラス0から6までの7段階で示され、1なら擬陽性、
2~6が陽性となっています。


それでは発表します。


陽性反応が出たのは・・・







スギ(クラス6・・・最悪だー)

ヒノキ(クラス2)

コナヒョウヒダニ(クラス3)

ハスダスト(クラス2)




でした!!

項目としては普通でしたね(ノ´∀`*)安心しました。

食いしん坊キャラの私としては
食べ物系のアレルギーが発覚したらショックで
しばらく立ち直れなかったと思う。

しかし、スギ花粉がクラス6まで振り切れているとは・・・
たいした事ないと思って何も対策を講じてこなかったけど
もう少し気にして暮らした方が良かったのね。


夏のボーナスが出たら旦那に空気清浄機を買ってもらおうかな。

ふふふ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/10 12:13 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
連休明け

今日からまた騒がしい日常に戻りますが・・・

私は本日某病院へ行ってきます!

連休前に受けたアレルギー検査の結果を貰いにいくのです。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

楽しみ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
05/09 11:59 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
