
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
似ている

子連れの人と会っている時の気持ち



携帯ばかり気にする人と会っている時の気持ち



似てるな、と思った。





昨日、都内で食事をとっていた時、
たまたま隣のテーブルが「子連れ&子なし」だったのです。

当然、赤ん坊はぐずる。
その度に会話は中断する。

甲高い声を出しながら赤ん坊の世話をする子連れ女子。
それをを眺めていた連れの女子(たぶん独身20代半ば?)
の表情がかーなーり、痛々しかった。
つまらなそうな雰囲気がバッチリ出てた。

会話もなんとなく聞こえてきましたが、
子供関連の話へのリアクションと
その他のの話題へのリアクションが
違いすぎて笑える程。

「この後どうする?」という子連れ女子の問いに、
「あたし、帰るわ」とキッパリ言い切った子なし女子。

食事が済み次第すぐに席を立ち、去っていきました。


という訳で、思いついたのです。

子連れ女と会う事と
携帯依存人と会う事は
似ているな。と。

放置されている感じ。
居場所のなさ。
かみ合わない会話。


さすがに自分は
昨日の彼女ほど露骨に不快感を示していないと思うけど・・・
でも・・・自信ないなぁ。
無意識に出ているのかもしれない。

気をつけます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/31 13:57 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
8月の終わり

私にとって「8月の終わり」とは

騒音の種類の変わり目、です。


もうすぐ
幼稚園バスの運行に合わせて生活する日々が戻ってくる。

御理解の無い方からは
色々と批難のお言葉を頂戴しますが、これはお互いの為。

お互いが、平和に、健康的に暮らす為ですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/29 13:41 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
ドラマ「アンフェア」再放送

来月の映画公開に合わせて、
そろそろ来るかと思っていたら・・・

ついに・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ドラマ「アンフェア」(フジ)が
本日14:07から再放送ですよーー!!!



久し振りに見ることが出来て嬉しいです。
実は最初の出会いも再放送でして。
なにげなく見てたらハマってしまいました。

第一話を見逃していたんですよね。
今日は絶対に録画せねば!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/25 10:58 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
「シンチレックス」商品化

先々週、こんなニュースを目にしました。

2011年8月11日 読売新聞
ペットボトル製の放射線センサー、9月市販化

2011年8月13日 毎日新聞
放射線:当たると光るプラスチック 京大チームが初の実演


「シンチレックス」というのは
放射線が当たると青く光るプラスチック製素材だそうです。

これを利用したカード型放射線探知機が9月末にも
市販されることになりました。
価格は1万円以下になる予定。

開発チームの京都大中村助教は
「魚介類に含まれているかどうかは、
水揚げ時に(シンチレックス製の)大型の板を置くだけで
瞬時に判別できる」と解説しているそうです。

内部被爆に怯える一般市民としては
手軽に食品のチェックが出来るのは嬉しいですね。

まぁ、関東・東北に住んでいたら
どんな食材でも真っ青に反応しそうで
食欲がなくなりそうですけども・・・(;^ω^)





ちなみに・・・

エステーから発売される家庭用放射線測定器(エアカウンター)
について以前こちらのブログで紹介しましたが
7月27日記事
そちらは空間線量計で、食品の放射線は正しく測れません。

シンチレックスとエアカウンターを
合わせて使うのが得策だと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/23 15:16 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
戻りました

結局、夏休み中は遠出せず、近場(都内)止まり。

食べたい物を食べ、買いたいものを買い、
用事を済ませ、価格調査をしたりして過ごしました。

家に居る間はテレビを見たり、ゲームをしたり、
本を読んだり、ゴロゴロしたり・・・etc.

「いつもの土日と変わらないじゃん!(;・∀・)」
という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・

いえいえ、これが
子なし夫婦の正しいお盆の過ごし方よ!

不快人種遭遇率をミニマムに抑えることが重要なのよ!

おかげで今年は心穏やかに過ごせました。
(不快な出来事がゼロだった訳ではないけど)



そんな長い土日を過ごした我が家も今日から普段通りの
生活に戻ります。

「涼しい」を通り越して「寒い」週明け。
8月とは思えない気温。

休みボケの体にこの寒さはキツイわー。

まずは着込んで食べることから始めることにします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/22 11:58 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お盆休み

我が家は来週一週間夏休みです。

本当は別の週にして欲しかったのですが
今年はしょうがないです。
自分達で日にちを選べなかったんですもの。

旦那の勤務先では
節電対策の一環として夏休みの分散取得が実施されました。
会社に指定された日に休まなければならないのです。

分散取得の結果が「お盆ど真ん中」って(;^ω^)
運が悪いわね、ウチの旦那。

よりによって一番混雑する時に・・・。

これでは、何処へ行っても無駄ですね。



遠出せず、家でまったり過ごすことにします。

唯一の楽しみは、今日から解禁の
「チキンタツタ バーガー」だーい!

期間中2回は食べたい( `,_・・´)フンッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/12 14:35 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
謝罪

最近ブログの更新が滞っております。
申し訳ありません。

外出が多かったのもありますが、
猛烈な暑さが一番の原因です。

気温が37℃ぐらいになってくると
エアコン無しのPC部屋はサウナ状態です。

PC本体も私も、すぐに限界点に達します。

かと言って、
涼しい午前中をPC作業にあてるわけにもいきません。
その時間は家事優先です。

そんな訳でPCから遠のいておりました。

ノートPCさえあればなぁ・・・(遠い目)



CCFの方も放置プレーですいません。

久し振りにメッセでもしようかと思っていたけれど、
今は無理です・・・( ;∀;)あづい・・・。


何か良い方法は無いかなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/11 09:10 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
できることなら

生理がくるたびに思う。

「この機能いらないんだけどな・・・」



譲れるものなら譲りたいよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/05 12:51 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0

雨が降っています。

テレビ、Yahoo天気予報、「ウェザーニュース」のHP
を見た限りでは雨の予報は無かったんですけどね。
降水確率も低かったですし。

なのに、雨。

通り雨や小雨どころではなく、普通の雨です。




今日は家に居て良かった。

布団を濡らさずに済んだわε-(´∀`*)ホッ

ラッキー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/03 15:03 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ゆめぴりか


我が家のお米は大抵「楽天」で購入しているのですが、
今回は珍しい品種を注文してみました。



北海道産の新種「ゆめぴりか」です。
ミルキークイーンの親戚だそうですよ。

食べるのが楽しみです。


ネット上では既に新米の予約も始まっています。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … お取り寄せ ]
08/01 14:52 | 食べ物 | CM:1 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
