
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
秋の味覚

すっかり秋ですね。

お腹も舌も秋の味覚を求めております。

あれも、これも、と頭をよぎりますが、
住んでいる場所が場所なので
今年は諦めているところです。

ネットで取り寄せるしかないなぁ。

今、一番食べたいのはサツマイモかな。



これこれ。糖度が高いので有名な安納芋!
画像を見ているだけでもヨダレが・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/30 13:02 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
前髪

本日、美容院に行ってきました。

と言っても、今回はそろえるぐらいで
大幅な髪型の変更はしませんでした。

実は・・・

人生で初めて、
前髪を伸ばしてみようと思っているのです。

思い返してみると私には小さな頃から前髪がありました。
広いおでこと、額の真ん中にある傷を隠す為です。
(∀`*ゞ)エヘヘ

それを、初めてオープンにしようというのだから
自分の中ではかなり勇気のいる事なのです。

この歳にして、新たなる挑戦!

果たしてどうなることやら。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/28 15:53 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
午後の予定

午前中はドンヨリとした雲が空を覆い寒かったのですが、
12時をまわってからは天気が回復して
気温も上昇してきました。

今日は午後から大掃除の予定。

体調を崩していた間、家事をサボっていたツケです。
その前には親孝行の旅に出ていたのもあって、
家の中が荒れ放題でした。

今日は他にもやることが沢山あるのですが、
荒れ方が自分の中のリミットを越えてきました。
(どんだけー!!??)

片付け苦手の私ですが、
ここは掃除を優先せざるを得ない状態です。

うむ。やるか!

さあ、窓を大きく開けてお掃除開始だ!!

頑張るぞ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/27 12:46 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
セッティング中

4年半振りに携帯を買い換えました。

去年あたりから機種変更を検討していたのですが、
なかなか気に入ったデザインものが発売されず・・・。
発売されても高額すぎるので購入意欲が湧かない、といった
状態が続いていたのです。

しかし、
「旧料金体系で使用料を払う方が不経済だから」
と旦那に促され、ついに買い替え。

最近はスマホばかりで、
私のように「最小限の機能でよし!」といったユーザーには
選択肢が少なく、デザインも似たようなものばかりで、
最終的には値段を基準にして選ぶことになりました。

既にカタログには載っていないような
去年発売のモデルだけど、十分使える!
カメラとワンセグがついていれば良いの。
GPSもお財布携帯も必要なし。
防水である必要もない。

携帯にお金をかけるなら、
ぶっちゃけ、新しいノートPCの方が欲しいよ。


そんな訳で、ただいま携帯のセッティング中。

メーカーが変わったので、使い慣れず、
設定に苦労しています(;・∀・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/26 14:52 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
モフモフさんへ
サークル参加の手続きについては
こちらを御覧下さい。

「選択子なしサークル「Club CF」設立!」
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-486.html

↑この記事のコメント欄よりお申し込み下さい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … 管理人より ]
09/22 18:12 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
通過
今回の台風は、
私の人生の中でもナンバー3に入る程の勢いでした。

凄まじい風と豪雨の中、
我がボロ賃貸の屋根が吹き飛ぶのではないかと
気が気じゃありませんでした。

夜になって台風が迫るにつれ
3月11日以来の心細さを感じました。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?
何も被害が出ていないことを祈っております。



さて、今日はお墓参りに行ってきます。

母と都内で合流です。

台風一過。
天気が良さそうで安心しました。
にわか雨の予報がありますが、
風は完全におさまりましたね。

弱った体が風で飛ばされる心配はなさそうです。

行ってきます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/22 08:50 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
台風

各地で甚大な被害が出ているようですが、
皆様、御無事でしょうか?

こちらも昼頃から雨の勢いが増してきました。

通院、買い物など自分の用事は午前中の早い時間に
済ませましたが、通勤時間の長い夫の帰宅までは
心配が続きます。


今年は自然災害が多いですね。
人間の無力さを思い知らされます。


ちなみに・・・うちのボロ賃貸、ここ数年は
豪雨が降ると必ずと行って良いほどテレビ・電話・ネットが
ダメになる素晴らしい造りとなっております。
さらに、雷が来れば停電の可能性も大。

「昭和かよ!」と突っ込みを入れたくなる程です。

災害時の情報寸断ほど心細いものはないので
今から携帯機器の充電をして備えたいと思います。




*モフモフさんへ*
この下の記事を御覧下さい↓↓↓↓↓




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/21 13:37 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
モフモフさんへ

遅くなり、申し訳ありませんでした。

御質問いただきましたサークルの件ですが、

トラブル回避の為、
ClubCFは非公開グループとなっております。

参加するには管理人の承認が必要です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … 管理人からのお知らせ ]
09/20 15:58 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
再開

御無沙汰しております。

体調の方はまだ万全という訳ではありませんが
少しずつ回復してきています。

しばらく通院が続きそうです。

ブログは今日から通常営業していくつもりです。
コメントを頂いていた皆様、
CCF参加御希望の皆様、
お待たせして申し訳ありません。
順番に処理していきますので、もう少しだけお待ち下さい。



さて、私が自宅を留守にしていた間にも
周辺に変化が起きていました。

変化その1
お隣は引越し準備を始められたご様子。
これは少々寂しい。
せっかく静かな子なし夫婦だったのに。
私達が引っ越す前に子連れでも入居したら
どうしようかと不安。

変化その2
近所に新しく子供が増えた様子。
しかも、今回の赤ん坊はよく泣く。(男の子か?)
窓を閉める季節が恋しくなってきました・・・。


2011年終盤はどうなることやら。

ストレス源は少なめでお願いしますよ!
体力が落ちているところに精神的ダメージはきつ過ぎます。
治るものも治りませんから・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/20 14:23 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
体調不良

お久し振りです。

親孝行の旅から戻って参りましたが、
帰宅早々体調を崩してしまい
寝込んでいます(ノД`)シクシク

来週には復活すると思いますので
もうしばらくお待ち下さい。

申し訳ありません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/16 08:25 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
逃避

今日から始まりました、お迎え騒音秋の陣。

ですが・・・

この騒音から逃れられるチャンスが目の前に
転がってまりました。


明日から一週間程、野暮用で実家に帰ります。

あ、夫婦喧嘩じゃないですよ。

純粋に「家族サービス」です。

もっと言えば親孝行です。

親孝行は生きているうちにしなくちゃね。



という訳で、しばらくの間
ブログの更新を休ませて頂きます。

新しい週が始まったばかりですが・・・また来週!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/05 11:41 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ノロノロ台風

毎日のように「来るぞ、来るぞ」と言われ続けている
台風12号が、まだ来ない・・・。

来るなら、来いよ!

そして、さっさと通り過ぎてくれよー!


それにしても、
天気予報が全然当たらないヽ(`Д´)ノプンプン

前日の予報が外れるのはしょうがないとして、
当日朝の予報ですら当たらないって、どうなの?

雨って言ってたけど、全く降ってませんよ。
それどころか、雲の隙間から青空見えてます。

数時間前の予報よ?

主婦の勘の方が当たりそうだわ。

えーい、洗濯干しちゃえー。


この展開、今週何度目かしら・・・?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/02 11:06 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
残念

近所の子供が奇声をあげることを学んでしまった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/01 14:32 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
