
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
大掃除

引越しに備えて大掃除を始めました。

「捨てる」と決めるまでは良いのですが、
処分に困るものが多くて困ります。

パソコン、バッグ、マニキュア・・・等々。

一つ一つネットで検索してみないと分かりませんね。
環境の為とはいえ分別も大変です。



それにしても

たまに引越しをするというは
人生の垢を落とすためには良いことなのかもしれないですね。

1年では不要かどうか判断できないことも
5年経てば不要とはっきり認識できる。

人間関係も変えられる。

新しい生活を始められる。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/31 12:19 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
さらばポンコツ

久々にPCのウィルススキャンをかけたら
Cドライブとマイドキュメントだけなのに
3時間以上かかった・・・( ;∀;)

ま、この2002年物のポンコツマシンとは
近々お別れする予定なんですけどね。

もう少しの辛抱だー。

データを移すまでは無事でいてくれよ。
ポンコツ君!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/28 12:54 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
錦松梅

最近、高級ふりかけ「錦松梅」を頂いたのですが、
二人暮しで消費するには多すぎる量で困っています。

なにか良いアレンジ方法を考えねば、と思い
クックパッドで検索してみたところ
梅肉と一緒にあえて使う方法が載っていたので、
早速やってみました。

しかし、まだ大量に残っている・・・。

錦松梅の良さを消さないアレンジって難しいですね。

ネットで検索しても活用法がヒットしてこないのですよ。
やっぱり錦松梅はご飯と一緒が一番ということなのかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/26 12:13 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
筋肉痛
いたたた・・・(;´∀`)

昨日は運動を頑張りすぎて筋肉痛です。
筋肉プルプルいってたもんなぁ。

特にヒップの辺りが痛いので、歩くのが辛い・・・。


今日も同じメニューをやる予定ですが、
最近体が壊れやすいので無理はしないでおこう。
また整骨院に通うのは嫌だもんね。
・・・って年寄りかよっ!!(;´Д`)イテテ

先週は頑張りすぎて間接を痛めてしまったので、
今度こそは自分の限界を見極めつつ
続けることを目標に取り組みたいと思っています。
痛めるのは筋肉だけにしなくては!

ファイトーっ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/25 12:44 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
MONOQLO

最近、ちょくちょく買っている雑誌がこれ。



MONOQLOです。

普通の雑誌と違い、
ベストバイ商品だけでなくワーストバイ商品も掲載し、
メリットとデメリットを隠さず書いている。
ガチンコ批評がとても参考になります。

新居への引越しを控え、
物を買い換えたり、生活を見直したりしている我が家に
とって、この雑誌は大切なご意見番です。
(もちろん記事を全部鵜呑みにしている訳ではありません)

この雑誌の情報をもとに、さらにネット検索などをすれば
自分達にマッチする商品がどれなのか
より正確に見極めることが出来そうです。


しかし、この雑誌、
取り扱っていない書店が多いんですよね。

見たことが無いという方々の為に
発売されたばかりの2011年12月号の目次を
コピペしておきますね。




【巻頭特集】■話題のステーキチェーンをプロがジャッジ!
◆格安ステーキチェーン頂上決戦

【総力特集】■2011年ベスト保険決定版
◆損保・生保 辛口採点簿

【特集2】■これまでの常識は非常識!?
◆寝具・布団・ベッド購入(裏)マニュアル

【特集3】■最旬ポスト食べラーから定番ドレッシングまでオールジャッジ
◆液体調味料 最高の選択

【小特集】■本誌編集が大阪便で毎週往復試しました!
◆実録 長距離高速バス覆面調査 [東京~大阪編]

【連載】
◆高い理由安いワケ[PC&スマホのセキュリティソフト編]
◆THE TEST[電気ケトル編]
◆通販ぶった斬り[まわしてチャージ充電丸編]
◆リアルグッドデザイン賞[UMIUSHI編]
◆文具戦隊カスタマン[塗らない“のり”でお手々さらさら の巻]
◆MONOQLO流ホームセンターウォーカー
◆ホームセンターあらし[第5話 接着剤勝負編]
(絵・漫画すがやみつる)
◆モノコレ
◆がっかり商品オブ・ザ・イヤー
◆クチコミ信者の銭失い
◆家電&モノ都市伝説
◆量販店の壁
◆ベストセラー切り捨て御免!
◆○○のお値段
◆クチコミ!
◆定期購読のご案内
◆バックナンバー
◆売れ筋ランキング
◆THE モノ玄人
◆読者プレゼント
◆次号予告&奥付




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 本・雑誌 … 雑誌 ]
10/20 16:38 |  | CM:0 | TB:0
食欲と足の痛み

食欲は増す一方。
体は鈍る一方。

少しは運動せねば、と軽い筋トレを始めてみたら
足を痛めて即終了。


太る条件が揃いまくりの秋です。


これからは、超が付くほど忙しくなる予定だけど、
痩せられるかも?なんて希望はまったく持てない。

なぜなら・・・

私は、食べることでストレス発散するタイプ。
v( ̄Д ̄)v イエイ

年末年始が恐ろしいわ。


引越しが完全に終わるまでには5キロぐらい
増えてたりして・・・ギャー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/19 12:20 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ごめんね

体の調子が悪いと心の余裕が無くなります。
(言い訳かもしれないけど)

年を重ねれば上手に対処できるようになると思っていたけど、
私の場合、むしろ逆かもしれない。

辛いのう。

自己嫌悪に陥るのう。

月に一度は必ずドンヨリ・イライラしてしまう
この体と脳みそが恨めしい。

旦那よ、毎月ごめん。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/17 15:14 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
デート

今夜は珍しく旦那と夜デートの予定。

といっても、別にムードのあるような場所でも
美味しいディナーという訳でもなく。

ワイワイ騒いでストレス発散する場所に行くのです。



楽しみー(∩´∀`)∩ワーイ

怪我しない程度に頑張りますっ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/14 11:48 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
窓を開ける時の必需品

現在ウォークマン装着中。

このまま掃除にとりかかる予定。

窓を開けていると外の音がダイレクトに入ってくるので、
耳栓代わりのウォークマンは必需品です。

最近、近所の獣の奇声がパワーアップしたようで(TдT)
成長を感じるわ・・・まったく感じたくもないのに。


ちなみに今かけている音楽はクラシック。
この後は気分を上げる為にロックでも聞こうかな。



よーーーし!いくぜーーっ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/12 14:43 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
私信

***********
私信(1)
***********

きっこさん
リンゴさん へ


ClubCFの件でメールを送信いたしましたが、
届いておりますでしょうか?

きっこさんへは9月20日に、
リンゴさんへは9月22日に送信しております。

届いていないようでしたら
同じメールを再送信いたしますので、
お手数ですがコメント欄から御連絡下さい。

迷惑メールフォルダーに分類されている場合もあります。
御確認いただけますようお願い致します。



***********
私信(2)
***********

あずきさんへ

なんとか最上階をゲットしました!
入居までは何かと決めることが多くて大変ですね。
お互い頑張りましょう。
今は内覧会業者を頼むかどうか悩んでいます。


***********
私信(3)
***********


りんさんへ

新居は分譲です。
やっと落ち着いて暮らせそうです。
後は周りの住人次第・・・(;´∀`)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … 管理者から ]
10/11 11:53 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
ごみ当番

忘れた頃に回ってくるゴミ収集所の清掃当番。

ルール違反で収集拒否されたゴミの後片付けや
収集所の清掃をするのが仕事です。

今回は収集拒否されたゴミは無かったので
掃除もすぐに終わりました。ε-(´∀`*)ホッ

時々とんでもない量のゴミや、大型のゴミ等が放置されていて
本当に困るんですよね。



私も何度か引越しの経験がありますが、
ゴミ出しのルールも守れない人って
どこに行ってもいるものです。

新居(集合住宅)の住人はどうだろうか?
今から少し心配です。

管理人がいる建物のゴミ収集所って、
自分達で掃除する場所に比べてマナーが悪そう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/07 16:40 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
鼻うがい

鼻の調子が悪いので
久し振りに鼻うがいを始めました。



最近はもっと便利な鼻うがいグッズがあるようですが、
私はこれ。手軽です。

ただ、洗浄液が高いのが気になります。
薬でもないし、大したものが入っているわけでもなさそう
なのに、洗浄器なしで700円ぐらいです。

1本使い終わったら、
自分で食塩水を作って続けようと思います。

鼻が通ると気分がスッキリして、
やる気まで出てくるような気がする・・・。

(いつも酸欠なのか?)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/06 14:26 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
乳がん検診へ

今日は乳がん検診に行ってきます。

私は超音波検査のジェルが冷えていく感じが苦手です。
最初は生暖かくて良いのですが、
検査が終わる頃には寒くて寒くて((´д`)) ブルブル…サムー

後は、結果を聞くときのドキドキ感。
身内に乳がん罹患者がいるので、
「大丈夫だろう」なんて楽観的でいられません。




毎年書いていますが、
定期的に乳がん検診を受けていない方、
是非、是非、受診して下さいね。

若い方も油断しないで絶対に受けてください。
いや、若いからこそ受けておかないと。
まだまだ未来があるのですから。

病気というものは
自分が罹るか、周りが罹るかしないと
真剣に考えられないものですが、
日本人のがん罹患率を考えたら誰も他人事では
いられないはずです。

病気の中でも「がん」は特に辛いです。
本人も周りの人間も心まで傷つきます。

健康診断とがん検診、必ず受けてくださいね。

健康じゃないと、子なしライフは楽しめませんよ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/05 09:48 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
フロアコーティングを検討中
現在、新居のフロアコーティグについて検討中。

フロアコーティングは「無駄だ」「必要ない」という方も
いらっしゃるようですが、
自分の性格と、今後の生活について考えた結果
施工することを決めました。

一番の理由は
ペット(猫)と同居する可能性が高い、
という事でしょうか。

それにしても、

一口にフロアコーティングと言っても
色々な種類があるのですね。

最初は「UVコーティング」に惹かれましたが、
現在は「ガラスコーティング」に興味があります。

厄介なことに、
ガラスコーティングにも微妙な違いがあるらしく
これから調査を進めていく予定です。

いずれにしても、
悪質な業者に引っかからないよう気をつけねば。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 住宅・不動産 ]
10/03 12:34 | 子なしマイホームへの道 | CM:2 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
