
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
抽選ハズレ

先日申し込んだ
スカイツリー入場券の抽選はハズレでした。

やっぱりね・・・。

4月1日から次の申し込み期間が始まるので
また懲りずにチャレンジします。
期待はしていないけど。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/30 12:05 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
箱の値段

タップボックス(ケーブルボックス)を購入する予定。



近い将来(?)猫が来た時の為に
電源周りを整理しておこうと思いまして。

我が家の場合、大きめサイズが必要なのですが
探してみると意外とお値段が高いのねΣ(゚д゚)

ただの箱なのに3000円以上する物も。
納得いかないわ・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/29 12:34 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
下の音

今日は下の部屋が騒がしい。
子供が走り回っている音(足音と声)がする。
午前中からずっと続いているけれど、来客だろうか。

引っ越してから初めてのウォークマン装着。

まぁ、毎日ウルサイ訳ではないので
これぐらいなら我慢しましょう。

ただ、今日の音はすごいな・・・(;´Д`)
上階(我が家)にこれだけ聞こえているということは、
騒音源の下の階はさぞや大変な事になっているでしょうね。
かわいそうに。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/27 14:36 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
捨てる

前進する=捨てる



今日も進むぞ。

わが道を。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/26 12:57 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
やっぱり

東京スカイツリーのチケット購入サイトに
繋がらない・・・。

やっぱりね。

初日に繋がるなんて期待はしていなかったよ(;´∀`)

自分はそんなに興味はないけれど、入手できたら
家族への誕生日プレゼントにしたいと思っているので
ダメもとで挑戦します。

どうせ抽選なので後日アクセスしてみる予定。

当たりますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/22 11:56 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
上から下

マンションの管理組合総会での一コマ。


上層階の住民から会場に到着。
開始時間前には全員集合。

下層階の住民は開始時間ギリギリに到着。
遅刻した人も多かった。


これってウチのマンションだけ?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/21 11:42 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
正当化

私にとってあの言葉は
「マナーの欠如を正当化しようとしている」
ようにしか聞こえない。

大人のマナー欠如。
子供のマナー欠如。
両方とも。

(大人でも子供でも)
場をわきまえてきちんと振舞っている人たち
に文句はありません。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/16 12:34 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0

知りたい。

語りたい。

手をつなぎたい。



そんな気持ち。



その逆の気持ち。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/12 16:35 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
もうすぐ一年

過去を思い出すのが辛いときは
未来を想うのも辛い。

鈍さは強さ。

そう思い知らされた。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/09 14:42 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
条件

某飲食店検索サイトを利用していて気づいたこと。

「子供可」という条件設定は可能なのに、
「子供不可」「未就学児童不可」「乳幼児不可」などの
条件は設定できない。

不便です。
落ち着いて食事を楽しめるお店を探したかったのに。

まぁ、しょうがないか・・・
銀座辺りの高級店ならともかく、
普通のレストランが「子供不可」の看板を掲げることは
難しいかもしれないですね。

でも、普通のレストランでも
子供の入店を拒否しているお店は
存在しているはずなんですよね。

地道にコメント欄を読んでいけば分かります。

「入店拒否された」
「店員に嫌な顔された」
「だったら行く前に知っておきたかった」
「未就学児童不可、と書いておいてくれ」
・・・etc.

という類の
子連れの方々による怒りコメントが投稿されているのです。

ね?

お店側、子連れ、大人だけで楽しみたい人、
皆が心地よく過ごせるように
「子供不可」という条件を明示しておくのは
悪くないことだと思いますよ?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/06 13:14 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
言葉にできない
もう何年も考えているけれど、

「自分も子供だったくせに」という言葉に対する
反論?が思いつかない。

上手いこと言い返せない。

「自分も子供だったんだから
他人に迷惑かけながら生きてきたんだろ?」
「お互い様なんだから我慢しろ」
「自分のことも嫌いだったの?」
・・・とまぁ、色々と付随してくる文章がありますが。



でも、どれも違和感を感じる。
問題がすりかえられているような気がする。


「自分はあんな子供ではなかった」
「自分の親は躾が厳しかった」と言いたくとも
残念ながら証明する術がないしね。

私が迷惑を掛けた分を数値化できる訳ではないし。

自分が過去にしたことを引き合いに出して
我慢しろと言われても・・・

それを言い出したら世の中何でもアリになりません?




誰か上手い切り返し方を知りませんか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/02 12:44 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
