
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
最上階の音

下の階の音については以前も書きましたが、
今日も音が聞こえてきます。

以前の住居のように周波数の高い音(奇声など)が
聞こえてくることはないのですが、
子供がバタバタと走り回っている足音がします。

下の階から足音・・・。

前回も書きましたが、騒音源の下の階にお住まいの方は
さぞや迷惑されていることでしょう。
かわいそうに。


いつも、音楽をかけるなどして対応していますが、
さすがに長時間やられるとイラッっとしますね。

ちなみに、音の聞こえ具合ですが、
ベース音の効いたロック系をかければ消えますが、
ポップ系だと音楽よりも足音が聞こえる感じです。

下の子供らよ、早く大人になってくれーい。




何度も何度も書いていますが、
これからマンションの購入をされるかたは
絶対に妥協せず最上階を購入することをおすすめします。

特に子供が嫌いな方や音に敏感な方。
自宅で何かを我慢しながら暮らすなんて、無理です。

我が家もそこそこ騒音対策がされている建物だったはず
ですが、やっぱり聞こえてくるのです。

音が下からしか来ないというだけでも
まだ最上階を買った甲斐があったというものです。

これで上にも騒音家族がいたら本当に悪夢ですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/26 14:29 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
ヘアアレンジ

今までの人生で髪の毛が長かった時期があまりないので
ヘアスタイルのアレンジ技術が全く無い私( ;∀;)

現在、とても珍しいことに
髪が肩よりも長い状態なのですが
ポニーテール以外は手に負えないので困っています。

しかも、髪の毛が薄いし、細いので
アレンジしようものなら薄さが目立ってしょうがない。

さらに、
額の広さ、額のど真ん中にある傷跡、耳の形、など
あまり強調したくないパーツもある中で
どんな髪型が似合うのやら悩んでいます。


という訳で、

動画サイトでアレンジ方法の研究中です。

雑誌などではよく分からなかった手の動きが
バッチリ分かるので大変参考になります。

これから少しずつ練習をして
人前に出られる髪型を習得したいと思います!


それにしても・・・

この歳になってヘアアレンジを学ぶことになるとは。

もう髪を伸ばすことなど無いと思っていたので
自分でも驚きです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/25 12:45 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
ダイエット

以前勤務していた会社の後輩が今秋結婚することになり
久しぶりに結婚式に出席することになりました。



まだ何ヶ月も先の話ではあるけれど、
ダイエットは今から始めなければいけないな・・・。

食事制限なんて
久しぶりすぎて忘れてしまったわ(;´д`)トホホ

辛い日々になりそうだけど、
これを良い機会と思って頑張ります。
たまには体のラインを整えないとオバチャンまっしぐら
だから気をつけないと。

ただでさえ縦方向に大きいのに、
横方向に大きくなったら最悪だからな。
恥ずかしくてドレスなんて着ていられないわ・・・。


とりあえず、運動は昨日からスタートしましたが、
あまりの自分の衰えぶりに愕然としましたよ((((;゚Д゚))))

引越し以来、運動らしい運動していなかったからなぁ。

反省。反省。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/21 12:21 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
残念なデザイン

レスリング日本代表のユニフォームを見て
開いた口が塞がりませんでした。


毎日jp
『レスリング:五輪ユニホーム「虎」がテーマ』
http://mainichi.jp/sports/news/20120618k0000m050038000c.html


一体誰があんなセンスの悪いユニフォームを作ったのか?
そして、誰があれにOKを出したのか?

同じ「虎」でも、もう少し
まともなデザインにできたでしょうよ!

いくらなんでも、あれはヒドイ。
選手がかわいそう。

一応、国の代表よ?
オリンピックよ?




スピードスケートのユニフォームに続き、
またまた笑いと嘲笑の的になってしまいそう・・・。
日本人として恥ずかしい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/19 12:53 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
無事

無事帰国しました。

明日からは日常に戻ります。


やっぱり我が家は落ち着くわ・・・。

そして、いつもに増してお煎餅が美味しく感じます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/14 17:19 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
母娘旅行

明日から1週間、母と旅に出ます。

日本脱出です!


それにしても、
1週間も一緒に生活するというのが
随分と久しぶりなので変に緊張(?)します。

ずっと一緒にいて、話題が無くならないかしら・・・?



ちなみに
旦那もほぼ同時に1週間の海外出張に出る予定。

正直、助かります・・・(;´∀`)
ごめんね。ありがとう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/04 12:12 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
2択
先日、日テレで放送していた
さんま岡村の日本人なら選びたくなる
二択ベスト50!SP!
」という番組。

たまたまエンディングを見ていたら
興味深い数字を発見しました。


Q56 できるなら・・・
A.働かないで遊んで暮らしたい・・・66%
B.生涯現役でいたい・・・34%


なるほど。

これが本音なんですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/01 12:13 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
