
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
掃除の頻度

ここ最近、猫の通院などで外出する用事が増え
専業主婦にもかかわらず、家事(特に掃除)に費やす時間を
捻出するのが困難の日々が続いていました。


そんな中でも
「ここまではやるべき」という自分基準をクリアするべく
努力をし、なんとか家事をこなしていた私。

この働きっぷりに、
「自分、頑張ってるー!( ノ゚Д゚)ヨッ!」
なんて思って一人で調子にのっていた訳です。





しかし、ふとしたきっかけで
「掃除 頻度」と検索してみたらビックリ。

世の中の主婦とはこんなにも掃除をしているのか!と。

自分が「やってる」と思っていた掃除は
世の中の主婦がやっている掃除の量の足元にも及ばない、
という現実。



いやー、まいった。

自分のトロさは子供のころから自覚しておりましたが、
今回は少々凹みました。

皆さん、私から見たら「早送り」で動いてます。

私にはそのスピードでその仕事量をこなす
自信もなければ、やる気もありません。


どうりで世の中の人はエネルギッシュなわけだ。
仕事もして、子育てもして、家事もして。
本当にすごいです。尊敬します。


子なし専業主婦で体力ギリギリいっぱいの生活をしている私
には真似できない生活です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/31 13:24 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
看病

我が家の子猫が、
また風邪をひいてしまいました(´・ω・`)ショボーン

季節の変わり目に体調を崩すのは
人間だけじゃなかったのね。




猫との生活が始まってから約2ヶ月が経ちましたが、
いまだに慣れないことばかりです。

通院に、投薬に、情報収集に・・・飼い主も奮闘中です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/24 15:11 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
断水中

現在、マンションの設備点検の為、断水中。

忙しい午前中に断水とは、困りますねぇ( ´Д`)=3





賃貸の頃と比べて、点検や清掃が格段に増えた気がします。

頻繁に不便な思いをさせられる訳ですが、
必要なことではあるので文句は言えません・・・。


今後1ヶ月の間に
火災報知機の点検(入居1年未満で2度目)と
配水管の清掃も控えております。

両方とも在宅の必要があるのですが、
共働きのご家庭は一体どうしているのでしょう?

謎。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/15 10:54 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
贅沢

人間も、住まいも、
綺麗を維持するには時間と手間がかかる。

自分で行動するなら時間と体力
他人にお任せするならお金の
「余裕」がなければならない。

ある意味「贅沢」。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/10 11:35 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
「幸せの定義」乙武洋匡

乙武洋匡さんのオフィシャルサイトに
すばらしい文章があります。



「幸せの定義」
http://ototake.com/mail/207/



(一部抜粋)

 Twitter上で、フォロワーの方々からよく質問を受ける。先日も、「幸せの定理とは?」と問われた。どんな状態を「幸せ」と感じられるのかは、人それぞれ。万人に当てはまる答えなどない。なのに、多くの人が「幸せ」の定義を他者に任せる。もしくは、巷間言われる「幸せ」のカタチを、盲目的にみずからの解とする。

 女性で言えば、結婚・出産。この2つを通らなければ「幸せ」にたどり着けないと妄信する人が、あまりに多い。たしかに夫と子どもに恵まれ、よき妻、よき母となることは、わかりやすい「幸せのカタチ」だ。だが、それはあくまでひとつのケースに過ぎない。それが唯一絶対の幸せでは、決してない。



こちらには、ほんの一部を抜粋させていただきましたが、
お時間のある方は原文を全て読んでいただきたい!


周りからの心無い言葉に傷ついている選択子なしの方々に
力を与える文章だと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/04 16:32 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
「ボーン・レガシー」

先週末、「ボーン・レガシー」を観ました。

主人公を演じた俳優ジェレミー・レナー。
好きなタイプです(*´ω`*)わはは。


えーーっと。


まずは感想。

「過去の作品を予習しておけばよかった」と思いました。


「この人、見たことあるなぁ」という人物が出てきて
気になるし、説明が多くて混乱するし、で
いまいちストーリーに集中できなかったのです。




という訳で、
これから鑑賞予定の方に言いたいのは、

その1

なるべく予習してから見に行くべし


その2

たとえ状況が理解できずとも、
とりあえずアクションを堪能すべし。

ハリウッド映画ならではの超人的アクション満載で、
今回も「うそー!?」と叫びたくなること必至。






そして、この映画を既にご覧になった方へ

白バイ隊員の警察とは思えない乗りこなし方が
気になりませんでした?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 最近見た映画 ]
10/02 15:37 | 映画 | CM:0 | TB:0
妨害行為

猫による家事妨害がエスカレート中。


そんな訳でブログの更新も滞っています。
申し訳ありません。


日常生活に支障が出始めたので、
ネットにて自動じゃらし機なるものを購入してみた。





・・・が。


数日後には飽き始める、というまさかの展開。


どうにかせねば。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/01 13:29 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
