
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
困る贈り物

配偶者の家族からの贈り物に困ることはありませんか?

私にとっては、
消耗品ではない「雑貨類」が一番困ります。


我が家のインテリアに合わない。
子供っぽい。
おかしな英文がかかれている。
趣味ではないイラストがあしらわれている。
安っぽい。
必要ないものである。


等、理由はいろいろありますが、
旦那の手前捨てることも出来ず・・・。
保存場所だけとる面倒なヤツです。


先方としては、気持ちを込めて贈ってくれているので
余計に始末が悪いのです。


あーあ、
また新たに「保存物」がふえちゃったよ(;´д`)トホホ…
どうしようかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/24 12:57 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
BAD NEWS

お隣さんに子供が産まれました。

共働き夫婦だったから
今までとても静かだったのになぁ。

これからどうなるやら・・・。

心配です。




新年早々、友人2人の妊娠発表があったばかりだし、
最近私の周りは「ベビーブーム」みたいです。

年々、気兼ねなく遊べる友人が減ってきています。

今年はオフ会企画してみようかなぁ・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
01/20 17:39 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
今年の目標

今年の目標は

「旦那にやさしくする」

です。


ここ最近、旦那に対して
本音をストレートに出してしまうことが増えてしまい
とても反省しています。

もっと顔を見て話す時間を増やさねば
なりませんね。

そして、自分のストレスは
自分で消化するように心がけたいです。





それから、もう一つ。

「猫の噛み癖をどうにかする」

も目標にしたいです。


色々試してはいるのですが、うまくいかず困っています。

保護施設のせまいケージで長期間暮らしていたせいか、
引き取り当初から人間の手に対する恐怖感みたいなものを
持ち続けています。

人間本体と手がリンクしていないようなんですよね。

諦めず、愛情を持って接していきたいと思います。





皆さんの今年の目標はなんですか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/09 11:42 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
2013 スタート

明けましておめでとうございます。

更新が少ないブログですが、
細々と続けていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。







さて。

長い冬休みが明け、
今日から通常通りの生活に戻りました。

やっと一人の時間が持てるようになって
正直ほっとしているところです。

旦那のことは大好きですし、一緒にいるのは楽しいけれど、
家事も買い物もマイペースでできるということは、
私にとって大切な事なのです。

要領が悪いなりに、トロいなりに、効率よく動こうと
工夫した結果が今の生活リズム。
変えてしまうと、どうもうまくいかないんですよね。




さあ、午後も頑張ろう。

おー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/07 14:58 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
