
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
いまどき

今の時期が一年で一番過ごしやすいと思う。

寒くも暑くもなく、ちょうど良い温度。
晴れている日も多い。
花粉もない。

そんな訳で最近は外を出歩いています。



そうして近所を歩いていると
おばあちゃん&孫というペアと頻繁に遭遇する。

子育てならぬ、孫育てか。

いまどき共働きの親が多いからなぁ。

当の子供は、どう思っているのだろう?

祖母も孫も大変だなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
05/24 15:04 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0

言葉の通じない生き物が
感情をあらわにし、私の周りを走り回る。

言いたいことは、なんとなく分かるが
あえて無視することもある。

望んでいることは、だいたい分かるが
あえて応じないこともある。



できれば理由を説明してあげたいけれど。

たとえ言葉が通じたとしても
納得してもらえそうにないだろうな。



だから、お好きなように。

いたずらは少し困るけど。

気が済むまで鳴けば良い。



もどかしいのはお互い様だよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/13 15:46 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
想像


環境を変えると物事の捉え方が変わる。

それって本当だったんだ。



もし

5年前にこの場所にたどり着くことが出来ていたら。

今頃は?



それが不可能だったからこそ今があるのに。

想像したくなるほど、過去が重く感じられる。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/09 14:19 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
