
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
地球防衛軍4

協力プレイのゲームといえば、これ!



地球防衛軍です!!!!


新作「地球防衛軍4」の発売日は7月4日!!!
あと少し!



我が家はもちろん予約済み。

夫婦で地球を守るのだー!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲーム ]
06/26 14:26 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
シャボン玉

雨の日になるときまって
下のお宅の子供らがバタバタ走り回る音が響いてきます。

外で遊べずストレスが溜まるのも
分かるような気がしますが
毎日のように続くとさすがにイラっときます。


それから、
最近新たな遊び(私にとっては迷惑行為)を
見つけたようです。

シャボン玉遊びです。

これが我が家のベランダに入ってくるわ、
窓ガラスに付くわ、
大迷惑なんですねーヽ(`Д´)ノプンプン

なぜ母親はとめないのだろう?
集合住宅に住んでいるのに
周囲への配慮がないなぁ。

世の中には、きちんと周囲に気を使っているお母さん方も
いらっしゃると言うのに。

残念ながら我が家の下の階の奥様は
そういうタイプではなさそうです。
(前から気づいてはいたけれど・・・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/21 13:51 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
CCFサークルメンバーの皆様へ

Yahoo!グループにて投票受付中です!


宜しくお願いします!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ その他 … お知らせ ]
06/11 11:48 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
最近読んでいる本

映画「ジェイン・オースティンの読書会」に触発され
ジェイン・オースティン(英文学 17世紀~18世紀)の


という訳で

「高慢と偏見」

「エマ」

「マンスフィールドパーク」(現在読んでいる途中)

ときて、今後は(順番は未定ですが)

「分別と多感」
「ノーザンガー・アビー」
「説得」

を読む予定です。


「高慢と偏見」とこれから読む予定の「分別と多感」は
学生時代に読んだはずなのですが、
まったく記憶が残って無いのです(;・∀・)

何故こんなに印象に残っていないのか疑問に思いながら
フラットな気持ち読み始めてみましたが・・・・

「こんな人、いるいる!」
「こんな人間関係、あるある!」のオンパレードで、
かなり楽しませてもらってます。

また、自分を振り返り、反省させられる事も。


やはり、ある程度歳をとってからでないと
分からないこともあるもんだな・・・と
改めて感じました。




さて、今回私がオースティン作品を再読するきっかけに
なった映画「ジェイン・オースティンの読書会 」の
詳しい情報のリンクを貼っておきますね。


予告動画(YouTube)


作品情報&レビュー(Movie Walker)
http://movie.walkerplus.com/mv37035/

作品情報&ユーザーレビュー(Yahoo!映画)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id329708/


私はテレビで放映された時に録画して見たのですが
気に入ってしまい、今でもHDDの中に保存してあります。


この映画の中で
ある登場人物がオースティン作品を「人生の解毒剤」
と言っているのですが、この言葉が本当かどうか
実際に原作を読んで確かめているところなのです。

一つ読み終わるたびに映画を見直し、
登場人物達の意見を聞くと、
自分もその読書会の一員になったみたいで楽しいです。

↑世間はこれを寂しいと言うのかもしれない(;・∀・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 小説・文学 … 読書記録 ]
06/04 15:33 |  | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
