
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
運動せねば

現在、家庭用エクササイズマシンを物色中。

新居に引っ越してからというもの
歩く頻度が劇的に落ちてしまい、
「超」が3つぐらいつくほどの運動不足な状態です。

家事などで立っている時間は増えたし、
体も動かしているつもりだったのですが、
やはり歩かないと駄目ですね。

そろそろ何とかしないと・・・と
危機感を感じ始めました。




しかし、

ジムに通う時間もお金もない。

ウォーキングをするにも
外に出る身支度の時間がもったいない。

以前、家でボクササイズをして、
膝と肘を痛めている。

マンションなので、騒音が出る運動は出来ない。

筋トレ、ヨガは少しだけ続けているので
それ以外の有酸素運動が希望。

できればテレビを見ながらやりたい。

と、条件はかなり多いのです(;´∀`)



そこで候補に挙がったのが、
いくつかのエクササイズマシン。

クロストレーナー
サイドステッパー
スカイウォーカー
エアウォーカー
エアロバイク


以前ジムで愛用していたクロストレーナーが欲しいところ
だったのですが、スペース、お金、ともに余裕なしで却下。
残念。

第二候補として、
今のところはエアウォーカー(アルインコ)を検討中。



膝への負担も少なそうだし。

できれば実物を試してみたいところなのですが、
なかなか無いですね。

HPにも取り扱い店情報がないので困っています。

早く運動したいよー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/27 12:20 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
懐メロ

懐かしい曲を思い出した。




Spin Doctorsというバンドが
92年に発売した「Two Princes」。

当時、頭の中で無限リピートしていたこの曲。
もう20年以上経つのか。

全然古く感じないなぁ。


YouTubeで聞きまくっていたら
オリジナル音源が欲しくなってしまった。

早速、検索だー!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … 洋楽 ]
08/21 15:18 | 音楽 | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
