スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
掃除の頻度

ここ最近、猫の通院などで外出する用事が増え
専業主婦にもかかわらず、家事(特に掃除)に費やす時間を
捻出するのが困難の日々が続いていました。


そんな中でも
「ここまではやるべき」という自分基準をクリアするべく
努力をし、なんとか家事をこなしていた私。

この働きっぷりに、
「自分、頑張ってるー!( ノ゚Д゚)ヨッ!」
なんて思って一人で調子にのっていた訳です。





しかし、ふとしたきっかけで
「掃除 頻度」と検索してみたらビックリ。

世の中の主婦とはこんなにも掃除をしているのか!と。

自分が「やってる」と思っていた掃除は
世の中の主婦がやっている掃除の量の足元にも及ばない、
という現実。



いやー、まいった。

自分のトロさは子供のころから自覚しておりましたが、
今回は少々凹みました。

皆さん、私から見たら「早送り」で動いてます。

私にはそのスピードでその仕事量をこなす
自信もなければ、やる気もありません。


どうりで世の中の人はエネルギッシュなわけだ。
仕事もして、子育てもして、家事もして。
本当にすごいです。尊敬します。


子なし専業主婦で体力ギリギリいっぱいの生活をしている私
には真似できない生活です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/31 13:24 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/1000-11e799cc
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
