
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
マンションの行事

新築マンションの入居者というのは、
近い世代の人が多い。

理事会が企画するイベントに参加してみると、
「一体どこが少子化社会なの?」と
言いたくなるぐらい高確率で子連れファミリーが多い訳で。

先日の避難訓練では
「ここは託児所か?」と見紛うほどの子供の数に
びびった(;・∀・)

しかも、ほぼ乳児~幼児。
親が同世代なら子供達も同世代。

あれだけ大勢の子供を見たのは
小学生以来じゃなかろうか?




そして、他の子なし夫婦、独身者の方々はというと、
イベントにはいつも不参加(笑)
最初の総会には出てきたが、それっきり。

気持ちは分かる。うん。




我が家が精神的苦痛に耐えながらも
マンションのイベントに参加しているのは
いざという時の為です。

この土地の出身でもなく、
近所に知り合いもいない私達は
こうすることでしかコミュニティーとの繋がりを
持てないですから。

これからも修行のつもりで頑張ります!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/04 15:04 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/1033-76e12d1f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
