スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
新年会
今週末は私の実家のメンバー(母、姉、弟)と
私達夫婦の5人で新年会の予定。

旦那にもアウェーの洗礼(笑)です。
なんと言っても、旦那が私の家族と会うのも一年ぶり。
まぁ、ほんの数時間なんですから、私よりマシ。
大人しく耐えてもらいましょ!

しかし、実家でノビノビしていた旦那と違って
私の場合はホームといえども気を使いっぱなしで
毎回疲れるんだよなぁ。

終わった後、旦那より私の方がグッタリしてて・・・。
なんでだ??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/09 12:32 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
お疲れ様です。

chamakinさんは、ホントに気遣い屋さんなんですね。
ホームでも、家族に気を使い、旦那にもフォローしながら居心地良くしてあげようと気を使われているのでしょうか。
エライですね!^^

私はホームの新年会が一番言いたい事言えるし、羽を伸ばせて楽しいです。
やっぱり一人一人に気を使わなければいけないけど、アウェイでの新年会よりずっとずっと幸せっ♪
私には兄がいますが、ここ数年、一度の喧嘩で意地を張ってお正月に来ないので全員集合にはなりません。
一人でも欠けると、なんだか淋しいです。
毎年、年末年始に全員集合できる事って当たり前のようで、みんなが一人一人幸せではないと、成せない事なんですよね。
chamakinさん、ホームでの新年会楽しんできて下さいね^^
>yokoさん

自分がアウェイの時に嫌な思いをしているからこそ
気を使ってしまうんだろうな・・・。
うちの姉弟のキャラが濃いから、余計(笑)

それにしても、yokoさんの仰る通り、
家族が揃うって本当に幸せなことなんだと最近感じます。
一年に一度、とすると、自分や家族が生きている間に
あと何回集まれるのかな・・・なんて考えちゃいます。

yokoさんとお兄さんの関係。身内だからこそ許せない
こともあるのかもしれませんが、全員集合の機会がある
うちに仲直りできると良いですね。
chamakinさんとyoko さんのコメントを拝見して、なるほどなぁ・・・と感心しました。

家族が揃う=自分達夫婦も含め皆が健康で幸せということなんですよね。
年末年始はなにかとバタバタしているので、ついつい面倒に感じてしまう自分を反省しました。

ダンナの家族に対してもそんな風に思えたらどんなに楽か^^;
春先にダンナの家族一同(義父、義母、義兄、その嫁、その子供2人、義弟、義妹)と旅行に行くことになってしまいもうすでに気が重いのですが、健康の有難さを神に感謝しつつ、なるべく気配を消して乗り切ります^^;

新年会楽しんで来て下さいね!
>クッピーさん

確かに、旦那の家族に対しても同じように思えたら
楽ですよねー(苦笑)

旦那様の親族一同で旅行ですか・・・!
大人数だし、気遣い合戦で大変そう。
「気配を消して」って気持ち、わかります(笑)
今から憂鬱そうですが、この大イベント終了後に
自分へのご褒美を設定するなどして、
なんとか乗り切って下さいね。
ファイトー!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/128-a76eb507
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
