
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
「ロックマン2」がらみの動画ネタ
今日はファミコンの名作「ロックマン2」をネタにした
動画をご紹介します。

半年以上前からYou Tubeで盛り上がっていたものですが
我が家でブームが再燃してきたので・・・。
これを見ると、数日間は脳内の無限リピートから
抜け出せなくなります(笑)

と言っても、このツボはファミコン世代の中でも
一部の人にしか伝わらないんだろうな・・・。

ゲーム自体を知らない方でも楽しめる派生ネタとして
X-JAPANアレンジのものと
中日、阪神アレンジのものがありますので、
オリジナル?を見た後に試しに見てみると面白いですよ。
(これもツボにはまる人は限られてそうだけど・汗)


それでは、気を取り直して・・・・。

動画は2種類あります。

「おっくせんまん」のシリーズと
「エアーマンが倒せない」のシリーズ


1)「おっくせんまん」のシリーズ

ロックマン2 - おっくせんまん原曲ver.
http://jp.youtube.com/watch?v=DQb_LYyq77w
>>ファミコンの音源、そのままです。懐かしい!

ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.
http://jp.youtube.com/watch?v=vWwAM30N0No
>>ロック調にアレンジしてあります。

ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)
http://jp.youtube.com/watch?v=XmaltChJnV0
>>さらに男ボーカル入れてあります。

ロックマン2 おっくせんまんっ!(Hardcore Mix)
http://jp.youtube.com/watch?v=3KvLYBHoMwY
>>女ボーカルでアレンジも変わってます。
動画自体も可愛いし面白い。

X+おっくせんまん[J ver.2] 「METAL OF OXENMAN -ENCORE-」
http://jp.youtube.com/watch?v=GD3vOKUT0zg
>>X-JAPANのコンサート映像と共に、音楽も
それっぽくアレンジしてあって傑作です!


2)「エアーマンが倒せない」のシリーズ

エアーマンが倒せない Full(Version J)
http://jp.youtube.com/watch?v=_Ksepoe7cZs
>>まずはこれを見て。歌詞が表示されます。

エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)
http://jp.youtube.com/watch?v=KLbFctG3tw0
>>こちらはオリジナル動画になっています。面白い!

(旧)中日ドラゴンズが倒せない(エアーマンが倒せない)
http://jp.youtube.com/watch?v=grbSG5nIgC0
>>野球のわかる方なら笑えます!!

中日ドラゴンズが倒せない2(CSver.)カラオケ版
http://jp.youtube.com/watch?v=mUs4ptx2bTU
>>上の作品の2番です。ボーカル無しです。

阪神タイガースが倒せない
http://jp.youtube.com/watch?v=yLBOuHYWuc0
>>巨人ファンの私には痛い内容ですが笑える!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/11 13:09 | 子なし生活 | CM:5 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/130-01f120ef
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
