
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
揚げずに唐揚げ?
私達夫婦は二人ともそんなに揚げ物が好きではないので
天ぷらや、唐揚げは外食でしか食べません。
どうせ2人分だけだから油ももったいないしね!

そんな訳で、揚げ物用の鍋もない我が家です。

しかーし!
たまには食べたい時もある!
唐揚げちゃーん。

こんな時に便利なのがコチラ

ヒガシマル
揚げずにカリッとサクサクからあげ鶏肉調味料

http://www.higashimaru.co.jp/new_goods/fry/
ヒガシマル醤油HP

揚げずに唐揚げ調味料1

揚げずに唐揚げ調味料2


これなら揚げなくても唐揚げが出来る!
しかも超簡単!

ネットで見かけてからずっと気になってはいたのですが、
うちの近所には売っていなくてねぇー。
やっと最近、近所のスーパーに仕入れられたのを発見。
もちろん即買いしちゃいました。

作ってみると、とにかく簡単。
鶏肉だけ用意したらまぶすだけ。

カリっという食感を出すために小さいアラレのような粒
が入っています。

なので、見た目はどうみても唐揚げではないのです。
食べてみても本物の唐揚げとはちょっと違います。
でも確かに表面はカリっとしているし、中はジューシー。
何か別の、新しい「唐揚げの一種」としてとらえると
良いかもしれません。

調味料としての味ですが、
濃い味の好きな方には物足りないかもしれません。

今度我が家で作るときには下味をつけて
再チャレンジしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
01/16 12:33 | 食べ物 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/134-de11d297
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
