スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
久し振りの再会
先日も書きましたが、
今夜、大学時代の後輩と再会することになっています。

卒業以来会っていなかったので楽しみです。

でも同時に、なんとなく心の中が痛くなるのは
今の自分に自信がないからなのかな?
説明するのが面倒なだけ?

「毎日何してるの?」って言葉は
電話で既に聞かれました(笑)

自分はとっても幸せだと思っているのに
他人がバリバリ頑張っている姿や
夢に向かって前進している姿を見ると
自分がとてもつまらない生き方をしているように見えて
かなり凹みます。

焦り?
不安?
羨み?

なんだろうなー、この気持ちは。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/18 10:56 | 子なし生活 | CM:5 | TB:0
2008年。おめでとうございます~。

これはよくわかります。
仕事してる友人、子育てしてる友人
両方から聞かれますからね。
「毎日何してんの?」と。

いろいろあるんですけどねえ。
でも説明するのも言い訳っぽくなるから
したくないし。。
なんでしょうねえ~。
>カフェモカさん

お久し振りです!
今年も宜しくお願いします。

聞いている方にしてみたら、純粋に
何をして暮らしているのか知りたいだけなんでしょうけど。
何してるの?と聞かれても、結局「いろいろ・・」としか
言い様がなくて困ります。

こちらこそ宜しくお願いします。

そうそう、みんな悪気無くて、純粋な
質問なんですよね~。
夫にすら毎日聞かれるくらいですから(笑)。

とにかく久しぶりの再開っていろいろ
ドキドキですよね。
私までドキドキしたりして。
お久しぶりです。
なんかわかるような気がします。
私も働いてたときは、子供いなくて働いてなかったら
毎日家で何をするんだろう?とか
思ってましたが、いざ仕事をやめても
退屈だなんて思ったことなしです(^^)
不思議ですが。
特に最近は、あっちいったりこっちいったりと
ほっつき歩いてるので、
家事は働いてたころより手抜きかもしれません(汗)
>monakaさん

私も自分が働いている時は
「主婦って暇でいいなぁ」なんて思っていましたが
実際なってみると、なにげに忙しかったりしますよね。

たぶん、自分が今も働き続けていたら、
主婦の友達に「毎日何してるの?」って
聞いてしまうような気もするし。

私も家事は二の次・・・(笑)
主婦って結構大変なんだなー、と
思ってしまう今日この頃。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/136-74a4b051
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
