スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ルタオ LeTao
先日購入したスイーツ本「極上のおやつ」にも掲載されている
ルタオ(北海道)のドゥーブルフロマージュという
チーズケーキを食べてみました。

とんねるずの「食わず嫌い」でもお土産として紹介されて
いた記憶があったので、かなり期待のハードルが高く
設定されていた状態でのご対面。

ドゥーブルフロマージュ


このケーキ、ベイクドクリームチーズとマスカルポーネチーズの
2層になっています。周りにはフワフワのスポンジ生地。
まず、口の中でとろける感触が絶妙。
チーズの臭みは無く、ほのかな甘みで、
パクパクいけちゃう!食べだしたら止まらない!
確かに美味しい!

チーズケーキのしつこさが苦手な方でも、このケーキなら
美味しく食べられると思いますよ!!

直径12センチで¥1575(税込み)。
値段にも納得です。



次に紹介するのは、同じルタオの商品の中でも
我が家でこのチーズケーキを知るより前に
リピートしていた品・・・

それが、ロイヤルモンターニュというチョコレートです。

ロイヤルモンターニュ


このチョコレートに出会ったのは私達が結婚する前。
以来バレンタインの度に必ず購入し続けている絶品です。
(今年も買います!)

最近は海外の有名店が多くありますが、
味とお値段のバランスを考えたら、このチョコレートは
かなり優秀だと思います。オススメです。

こちらの品も甘さ控えめですが、
口のなかでダージリンの香りが広がって美味しいです。

見た目、なんの変哲も無い普通のチョコにしか見えなかった
ので私達も最初は期待していなかった。
でも、試食してみたらノックアウトされました。
「食べものは食べてみなけりゃわからない!」ということを
おしえてくれた一品でもあります。

個人的には
有名なドゥーブルフロマージュよりも、
ロイヤルモンターニュの方が好きですねぇ。

もうすぐバレンタイン。

ルタオも全国各所で出張販売しています。
HPの出店スケジュールを是非チェックしてみて下さい。
もちろんネット販売もOKですよ。

ルタオ
http://www.letao.jp/index.shtml



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
01/25 10:55 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
こんばんは!はじめまして。私も子なし主婦です。
あまりにも私と同じ考え方をされているのでどうしても
コメントしたくなってしまいました。
「子なし専業主婦の理由」を読ませていただきましたが、
全く同感です。
子供作るために結婚したわけでもありませんし、
「出産理由」「日本の未来」・・・・ほんと、同じように考えています。
私も絶対に子供いらないって考えているわけではなくて、
今はとても生むことは考えられない状態なんです。
もしかしたら将来産むかもしれないし
やっぱり産まないかも知れない・・・・。
答えが出なくて、色々自問自答しては悩んでいます。
生まない選択が正しいかどうかもわからないし。
「心配しすぎ」って私もよく言われます。
でも一つの新しい命を作るのに、真剣に考えることが
そんなにいけないことなのかって思います。

「「産め」って人は言うけど、
その意見を言ってきた人たちは
子供の面倒見てくれるわけじゃない。」
私もいつも思ってます。
ずばっと書いておられてすっきりしました!!

同じような考えの方がいらっしゃって、うれしいです。
突然長文の書き込み、失礼いたしました。
ぐわ~!きましたね~
今回の食べ物レポはいつもに増して美味しそう!
チーズケーキのこってりさと柔らかさが写真からも伝わってきます。チョコも美味しそう~・・
場所チェックしたんで今度、絶対新宿の伊勢丹に買いに行きます。
しかしなんという美食ライフを・・うらやますい・・
>ミームさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

過去の記事まで読んでくださったなんて嬉しいです。

現実の世界ではドン引きされてしまう私の意見ですが
こうやってネットの世界なら同じ思いの方と出会える!
本当にブログ始めてて良かった・・・(涙)

また遊びに来て下さいね。お待ちしてまーす!
>カフェモカさん

私も食いしん坊ですが、
食べ物記事に関する反応の良さを見ると
もしやカフェモカさんも隠れ食いしん坊?(笑)

それにしても、食べ物記事が着実に増えていってるなぁ。
そろそろブログのタイトル変更するべき?

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/141-255e0573
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
