スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
バレンタイン用に・・・プロヴァンスの石畳キューブ
2月です。
すでに街中やネットショップではバレンタインフェアが
開催されているようですね。

ここ数年は
先日も紹介したルタオの「ロイヤルモンターニュ」という
チョコレートをリピート買いしている我が家です。

ロイヤルモンターニュ

ルタオ (ネット販売OK)
http://www.letao.jp/index.shtml

この時期は各地のデパートで出張販売している可能性が
高いので、是非スケジュールをチェックしてみて下さい。
試食が出来ることもありますので。

しかーし!

食道楽夫婦としては、それだけで満足するわけがない!

という訳で、今年のチョコその2は
このブログのコメント欄でyokoさんにおしえて頂いた
プロヴァンスの石畳キューブを予約しました!!

菓子工房 プロヴァンス HP (ネット販OK)
http://provence2.com/index.php

石畳キューブ10cm角 ¥1470(税込・送料別)は
スポンジと生チョコ、ミルククリームなどが10層に
重ねられている生チョコケーキです。

プロヴァンスの石畳1


プロヴァンスの石畳2断面


本当はハートの形をした「蒸し焼きショコラ」と
迷ったのですが、とりあえず今回はお店の
イチオシである「石畳キューブ」を注文してみました。

少し早めですが、来週末に届くように指定。

今から楽しみ・・・って、私が食べる気満々でどうする!
バレンタインだから旦那の為のケーキだろがー(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … バレンタインチョコレート ]
02/01 11:37 | 食べ物 | CM:3 | TB:0
この時期って男子はどんな気分なんでしょうね。

もしこれが入れ代わってたら、また違ってたのかな?!
男子が好きな女子にチョコを渡す・・・
どっかの国は確か男子が女子に・・・だった気がする。

私は旦那の「義理チョコ」すべて頂いております。
ちなみにすべて身内(母、嫁、義理姉)
それにバレンタインチョコは旦那の金(笑)

うお~!プロバンスのケーキをアップしてもらって凄く嬉しいです♪♪
chamakinさん、注文したんですねっ!
私も今回バレンタインに「石畳」注文します!^^
楽しみにしましょうね♪
>☆鈴子☆さん

「義理チョコ」のおかげで☆鈴子☆さんも
チョコ祭りが楽しめそうですね!
バレンタインというと昔は「告白のチャンス」でしたが
今となってはチョコレートを仕入れるチャンスでしか
ないなぁ・・・。世の中の女子も、男性にプレゼントする
チョコレートより自分にプレゼントするチョコレートの
方にお金かけてたりするしね(笑)かなりの温度差が。



>yokoさん

そうなんですよー。ネットで注文しました!
まだお店からの返信がないので
希望日に届けていただけるかわかりませんが
とにかく今年のバレンタインは楽しみです!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/147-59f6e4a6
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
