スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
「ゆたぽん」大活躍
昨日は雪が凄かったので、雪かきした以外は
家の中に篭りっきりでした。

それでも寒くて、寒くて
一日中エアコンかストーブに頼り切っての生活。
ところがせっかく温まっても、部屋を移動するたびに
寒い思いをする・・・・。

寒いから体もこわばって、肩がこるし。

そんなここ数日の寒さに、大活躍だった我が家のアイテム。
それは・・・「ゆたぽん」です。

文字の打ち間違いではないですよ。
「ゆたぽん」です。

「ゆたぽん」は白元が出している商品で
電子レンジで温めて繰り返し使えるゆたんぽです。

「ゆたぽん」白元オンライン
http://www.hakugen.co.jp/products/yuta_1.html


我が家で活躍しているのは「レンジでゆたぽん首・肩用」。
もともと、肩こりの緩和の為に購入したものだったのですが
ここ最近はひざ上に置いたり、お腹にあてたり、
ゲームやパソコンで疲れた目を温めたり・・・と
普通の湯たんぽとして使用しています。
電子レンジでチンするだけなので、簡単!

ぱっと見は保冷材のようです。
ビニールの中にジェルが入っている、という。
スリッパ以外は専用のカバーが付いていますので、
レンジで温めた後、カバーを装着。

値段が値段なので、少し安っぽい気もしますが
手軽だし機能に問題は無いですよ。

ちなみに「首・肩用」の他にも「足元用」「Lサイズ」
「俵型」「スリッパ」があります。

「スリッパ型」、冷え性の私にはツボでした。
さっそく買おうと思ったらサイズが・・・25cmまで。
・・・惜しいんだけど入らない(泣)
やっぱり買えなかったよー。

「スリッパ」もLサイズ作って欲しいなぁ。
冷え性の女性だけでなく、
学生、特に受験生も大喜びだと思うんだけどなぁ。

今シーズンは「首・肩用」でどうにかしのぎます。
来年に期待。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/04 10:44 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
わたくしは「湯たんぽ」愛用者です。
もぉ~これがないと寝れない・・・(泣)
>☆鈴子☆さん

最近、巷では「湯たんぽ」流行ってますねー!
可愛いデザインモノもあったりして、
いくつも欲しくなっちゃいます。

はじめまして!
私も子なしライフをおくる30才目前の専業主婦です。
同じような考えの方がいらっしゃるのを知ってうれしくなり、思わずコメントをのこしたくなりました。

子なしライフはなぜこんなにいろいろ言われるんでしょうね。
私も以前かよっていた病院で
『子供はまだ?なんでつくらないの?なんで仕事もしないの?』
と行くたびに言われ発狂しそうになり、ほっといてくれ!!って感じでした(笑)

もしよろしければ、また遊びにきてもよろしいでしょうか?

温かそうですねー!
ドラッグストアとかで売ってるのでしょうか?
HP見たら全種類揃えたくなっちゃいました(笑)

私は足が異常に冷えるのでフットバスの購入を検討してたのですが、結局使わなくなるって話をよく聞くので迷ってたんです。
これならお手頃価格だし十分温まりそう♪
>spicaさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

もちろん、また遊びに来てくださいね!
私も子なし専業主婦生活を送るなかで、色々と
疑問に思うことや、ムカツクことなどありますが、
こうしてコメントを頂いたりすることで
皆さんに元気を貰っています。

これからも、遠慮なくコメントしていって下さいね。
お待ちしてまーす!!



>クッピーさん

「ゆたぽん」はドラッグストアで売っています。
でも、うちの近所には「足元用」と「首・肩用」の
2種類しか売ってませんでした。
楽天などのネットショップで検索してみると、
全種類見つけられますよー!


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/148-5be13dc8
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
