スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
長かった!
やっとブログを更新できるまでになりました。
復旧作業もほぼ終わり、あとは
Windows自体の微調整を残すのみ。

「よーし!再インストールやるぞ!」と決めたはいいが
こんな時に限って、予定外の急用が出てきたりして
なかなか作業を進められませんでした。

復旧までの間、痛感したのは、
自分がいかにPCに頼った生活をしていたかということ。

ニュース、天気予報、電車の乗り継ぎ、地図
そしてメール。

PCが元に戻るまでは、Wiiを使ったり、テレビを使ったり
なんとか生活していましたが、やっぱり不便!!
PCはいまや私の生活に無くてはならない道具となっています。

今回はPCが完全にイカレる前に作業を始めたので
何も被害は無かったのですが、
それでもデータのバックアップは
普段から少しずつやっておけばよかったなぁ、と反省しました。

皆さんも手遅れになる前にやっておくことを
強くオススメします!!

今回のことは、本当に勉強になりました(笑)

作業手順を細かくメモしておいたので、
次回のメンテ時はもっとスムーズに復旧できるでしょう。
(って次はもう買い替えかなぁ・・・・?)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/18 14:13 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/155-b10d1a04
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
