スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ぶっちゃけツライ予定
近々、友人の家に遊びに行く予定になっています。

子なしカップル暦3年のKちゃん夫婦の家なんですけどね。
もう一人友人Fちゃんも参加することになっているのですが、
彼女が子供を連れてくることになっているのですよ。

ぶっちゃけ、ツライなー。

この3人が集まるときは、
いつもFちゃんの子供達が同席。
というか、子供の居るFちゃん家に集まざるをえない。
結局ゆっくり大人同士の話をすることが出来ず、
子供にかまっている間に時間が過ぎるという具合。

子供が好きではない私としては、無理にテンション上げて
どーーーっと疲れるし、せっかく集まったのに
たいして話も出来ずに解散するのが残念。

友達には会いたい・・・でも別に彼女の子供らには
会いたくないんだけどなぁ。

そんなことは、口が裂けても言えないな・・・。
Fちゃんのことは大好きだからね。
一方のKちゃんはチャイルドレスなのか、
チャイルドフリーなのかわからないし・・・。

なんとか大人の対応するのに精一杯です。
私が出来ることは、
自分の本音を絶対に悟られないように気をつけること。
友人を失いたくないから。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/23 07:10 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
はじめまして。私も子なし専業主婦です。
chamakinさんと共感できる部分が非常に多いです。
友人に会うとなると小さいお子さんが一緒なので、
なかなかゆっくり話ができないですよね。
子供が苦手ってぶっちゃけ言っちゃったことがあります。
女性はみんな子供が大好き!っていうのが一般的だと思われてますから、なかなか言えませんけど。
『嫌い』ではなくて『苦手』って言ってます。
理由は『身近に子供がいないから、どう接していいかわからなくて・・・』と言ってます。
『なんだ、不器用なだけなのね』って思われると思います(^^)
結局、子供中心になってしまうんですよね。
子供は悪くないんですけど。

アゲアゲで、少しでも楽しめるといいですね。
>かねさん

はじめまして!!
「子供が苦手」とカミングアウトする時は
相手と言葉を選びますねー。

私もかねさんと同じく、「接し方がわからなくて」と
言うことが多いです。

一般の認識と違う価値観を持つと、とても神経使うなぁ。
>まるさん

そう、子供は悪くないから、よけい心苦しいんですよね。
誰にも悪いところがないのに、こんな風にしか
考えられない自分・・・というところが凹みのポイント。

甘いものバクバク食べて、血糖値を上げて
なんとか自分を盛り上げる予定です(笑)
わかります・・・。
話をしていても、子どもが「あのねあのね」と話しかけてくるので
落ち着かないですよね。ごはんやお茶もゆっくりできないし・・・。
最初の一時間くらいは物珍しさもあって、割と楽しく相手できるんですが
それを超えると厳しいですw
>ミームさん

確かに、タイムリミットってありますよね。
限界点というか。

自分が精神的に余裕のある時であれば
数時間でも耐えられるのですが、
そうでない時は私も1時間ぐらいかな・・・。

その後は、自分じゃないハイな自分を演出するのみ。
「何してるんだ?自分?」という心の声をひたすら無視して
耐え忍ぶしかないですねぇ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/160-b2455b80
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
