スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
私は花粉症ではない!
・・・と思う。

正確には「自分を花粉症とは認めない!」です。

最近は花粉症の人が増えている為か、
この時期に人に会うと必ずと言っていいほど
「花粉症ですか?」と聞かれる。

この質問、困るんですよ。

実際、自分が花粉症なのかどうかわかりません。

もともと鼻の粘膜は弱いので、年中無休で鼻かんでるし
気温の変化でも、ホコリでも鼻水が出てくる私としては
この時期の鼻水の原因が、花粉なのか、気温の変化なのか、
はたまたハウスダストなのか判断できないのです。

それに、一度「私は花粉症」と認めてしまうと
体が猛アピールしてきそう・・・・。
病は気から、なのだー!!

だから、周りの人間から
「それって花粉症じゃない?」と指摘されても
これまでは絶対に認めてこなかった。

しかし今、私の自己暗示が崩されるかもしれない
危機を迎えております。

どうも目の調子が悪い・・・。これって・・・・。
もしかして・・・・。
いや、いや!
これは結膜炎、もしくはドライアイだー!

とりあえず、今日は眼科に行ってきます。うぅ。

行ってみたら案外あっさり
「花粉症ですね」なんて言われちゃったりして。

さすがに医者に言われちゃったら認めるしかないなぁ。

ここから更に
「ちがーう!このヤブ医者!私は花粉症じゃなーい!」
と自己暗示をかけるには、かなりの精神力が必要と思われ。

が、頑張れ自分。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/04 09:19 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/167-6a4c134f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
