
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2


二人協力プレーが出来るゲームの中で
我が家のナンバーワンに君臨し続ける最高傑作。
プレステ2用ソフトです。

税込み2100円という爆安価格にもかかわらず、
内容が濃い!お得です。

巨大生物(アリ、クモ、ムカデ・・等々)や円盤から
地球を守るために戦う!という内容のゲームです。
最近多い「人間を撃つ」ゲームとは違い、
グロテスクではないので女性にもオススメ。
(あ、でも虫が苦手な人はダメかも)

このゲームのウリとしては

・なんと言っても協力プレーが可能
プレーヤーは陸戦兵とペイルウィング(女、飛行可能)の
2種類です。使える武器も違う。それぞれの特徴を生かし
ながら作戦を立てるのが楽しい。

・ゲームが上手い、下手に関わらず楽しめる。
自動で攻撃標準をあわせてくれる「ノーマル」と
攻撃対象をマニュアルで選べる「テクニカル」の2種類の
操作方法がある。また、ステージごとに難易度が選べる。
easy, normal, hard, hardest, inferno
の5段階。すべてクリアするとimpossibleも出現する。

・圧倒的なボリューム
なんとこのゲーム71面まである。
それぞれの難易度でクリアしていくと
355面(71*5)。さらにimpossibleも入れれば426面。
これだけ楽しめるなんてー!お得すぎ。


という訳で、長く楽しめるゲームです。
我が家は飽きもせずプレーし続け、
まるまる2周しました(笑)アホだー。


「THE 地球防衛軍2」D3 パブリッシャー HP
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html

THE 地球防衛軍2 特設ページ
http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
地図上のリンクをクリックするとプレイ動画が試聴できます


ちなみに、この作品の前の「THE 地球防衛軍」(1作目)
をプレーしていなくても全然問題ないですよ。
我が家も2だけしかプレーしていません。
だって1にはペイルウィングが居ないんだもーん。

そして「地球防衛軍3」も発売されていますが
こちらはXbox専用のソフトになってしまいました。
残念。

Wiiでも続編を発売してくれると嬉しいのですが・・・。
個人的には内容が面白ければ、
ぶっちゃけグラフィックとかはどうでもいいし。
あんまり暴力的じゃないからWiiでもいけそうだよ?
D3さん!お願いだー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲーム ]
03/13 11:17 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/174-b68199f5
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
