スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
今週末の予定
今週の土日の予定。

旦那:お留守番
私:母の実家の法事へ

というわけで、楽しいイベントではないけれど
懐かしさたっぷりの場所へ行ってきます。

年をとると、親戚が集まるのなんて
お葬式か法事ぐらい。寂しいもんです・・・。

それにしても憂鬱なのは、「子供」の話題。
私達の姉弟と従妹の代で結婚しているのは私だけ。
親戚中の期待を一身に集めておりますが(汗)
皆様の熱い想い?にはお応えできません。
愛想笑いしか提供できませんよー。

まぁ、年寄りは生きてきた時代が違うので
同年代の人に子供の話を振られるよりは
不快指数は低いですけどね。

さーて、明日からの消耗戦に備えて
甘いものでも食いだめするかー?
さっきコンビニで「ロールちゃん」買ったし!

山崎製パン ロールちゃん 製品情報
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/item.html

山崎製パン ロールちゃん スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html

パッケージにひかれて買ってしもうた・・・。
お菓子のジャケ買い。
ちなみに味は関東限定「コーヒー」です。

他の味も美味しそう・・・。
ラムレーズンは関西限定なのねー。いいなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/14 13:33 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
親戚の集まりで子どもの話題は誰しも困る問題ですよね。
うちの場合、祖母くらいはちょっと言ってくるのですが
他の親戚は全く言ってきません・・・。なぜでしょう・・・。
逆に「子ども作るな」くらいの感じなんですよ。
イトコたちは2人とか3人とか子どもがすでにいる子も多いんですが
「あんなにポコポコ子ども作って何考えてんのかしらね~」って感じです。それはそれでそんなこと言わなくても・・・と思うのですが。
まずないですが、万が一子どもができたら、ちょっと言いにくいくらいです(笑)
ダンナの実家でも全く言われません。
なーんか親戚よりも他人に言われることが多いですねぇ。
他人事だから気軽に言ってくるんでしょうね。
ではでは明日の戦(?)めげずにがんばってくださいね!!
>ミームさん

うらやましい・・・
ミームさんや旦那様のご一家は、現代的でいいなぁ。

さて、私はこれから出陣じゃー!
ファイトー!!

ランキングからお邪魔しました、30代専業主婦の、おたまと申します。

おたまも、親戚が集まるとつらいです。

それと、友達からの、生まれましたも、悲しいです。
消化までに、時間がかかります。

またよかったらお邪魔させてくださいネ!
>おたまさん

はじめまして。コメントありがとうございます!!
でも・・・あの・・・たぶん、このブログには
おたまさんを傷つけてしまう記事が沢山あると
思いますが・・・大丈夫でしょうか?
おたまさんのブログを拝見させていただいて、
もしかしたら・・・と思い心配になりました。
たぶん・・・子なしの「理由」が正反対かもしれません。
間違っていたらごめんなさい。

この先にも「子なし」について記事をアップすることが
あると思いますが、その度におたまさんを傷つけて
しまうのが心配なのです。

それでもコメントいただけたことは
本当に嬉しいです。
自分と価値観が違う人がいるということは
当たり前だし、それだけで人を嫌いになることは
ありません。(価値観の押し付け合いが嫌なだけで。)

正反対はあっても、共感できる部分もあったりするので
(食べ物とか・笑)、心の余裕がある時にでも
また遊びに来てくださいね!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/175-931146af
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
